マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



うじゃっくのお友達

訪問ありがとうございます。

コメントのレスは訪問・応援ポチに代えさせていただきます。

↓別窓開きます。ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こちらも別窓開きます。ポチッとよろしく。
人気ブログランキングへ

静岡うじゃっくにはたくさんの方が参加されていましたが、

私がお話をしたのは、主催者のキンママさんをのぞくと3家族だけでした。

マリン
マリン「ママ! 友達少ないわね」

そう! マリンカはとっても内気なタイプなんです。

ぜひ貴方からお声をかけてくださいね♪

<マリンカの数少ないお友達・その1>

ピースママさん

「マリンカさんですか?」

とお声をかけてくださいました。

旦那様が、よく某公園でマリンと楓を見かけているそうです。

マリン、楓
楓「楓たん、見られちゃってたね♪

うん、見られちゃってたよ、楓たん。

どこで誰に見られているかわからないんだから、

拾い食いや、お散歩中の他のワンちゃんにケンカを売るのはやめようね。

ピースママさんの可愛いワンちゃんのお写真は、一枚も撮れませんでした。

元気いっぱいに走り回り、たくさんのお友達と遊んでいました。

<マリンカの数少ないお友達・その2>

『アンの子育て奮闘記』anmamaさん

anmamaさんも、

「マリンカさん?」

と話しかけてくださいました。

アンちゃんもとても活発で、地面にいると走り回り、

マリンカの腕では写真が撮れません。

でも、ママさんが抱っこすると、おとなしくなります。

anmamaさん

可愛いなっ♪

調子に乗って写真を撮り続けていると・・・

anmamaさん
アンちゃん「もぉいいでしょ? 早く遊びに行きたいな♪」

そっぽ向かれちゃいました(笑)

ごめんね、アンちゃん。

モデルありがとう♪

そして、ママさん。

マリンカの目の心配までしてくださって、ありがとうございます!


さて、最後は、もう一度、 アンジーちゃん のところにお伺いしました。

全然写真が撮れてなかったので、

アンジーちゃん
↑服だけ

アンジーちゃん
↑おちりだけ

アンジーちゃん
↑ブレブレ


リベンジです!

楓
楓「ママ! 早くウマウマちょうだい♪」

写真を撮り終わったらね♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ











みんなとお知り合いなんて無理ですよぉ。
3家族お知り合いがいるだけでも、素晴らしいことです^_^

最後の楓ちゃんのお写真、楽しそうですね(^^)v
2010/11/14(日) 12:18:54 | URL | mamehana #-[編集]
私も意外と人見知りで、「あっ!」と思ってても声をかけられないタイプです(^^;)
うじゃっくでも、トラコロを知っててくれた方が声をかけてきてくれるから
お話できてるような感じなんです(汗)
うじゃっく会場ではワンコが架け橋になってくれて
人見知り飼い主としては助かりますよね♪
~☆
2010/11/14(日) 12:30:20 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
やっぱり、ジャックちゃんは、活発さんが多いから、写真を撮るのも、腕がいりそうですね。

その分、上手く撮れた時の喜びもひとしおですね。

ブログをやってると、イベントで声をかけられることも、増えそうですね。
2010/11/14(日) 12:38:49 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
マリンカさんこんにちは(^^)
お友達の方から声かけていただいて嬉しいですね♪
マリンちゃん&楓ちゃんも楽しんだのでは(^^)
犬種的に動く事が大好きですものカメラ撮るのは大変そう(^^;
2010/11/14(日) 12:54:49 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

私も内気・・・ってゆうか人見知りですぅ。
でも、いつも誰も信じてくれない・・・
「初対面の人とあんだけじゃべっといて人見知りはないだろ~」
って言われちゃうの(笑)

マリンちゃんと楓ちゃんは、
ママが他の子の写真撮ってても焼きもち焼かないんだね。
とっても良い子♪

おねだりの笑顔が最高に可愛い楓ちゃんに☆★です
2010/11/14(日) 13:12:50 | URL | どんぐりママ #-[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/14(日) 13:29:23 | | #[編集]
こんにちは(^^)
こういう集まりで、なかなか声ってかけれないですよね~
緊張もするし・・・。
私も、どちらかと言えば、自分から声をかけるのが苦手なタイプなので、
なかなか友達もできません^^;
楓ちゃんは、いつも笑顔で元気だね~^^
2010/11/14(日) 13:31:19 | URL | 琴音ママ #-[編集]
こんにちわ♪

マリンカさんが内気っていうイメージ無かったですよぉ
パキパキと活発な方かと思ってました♪

楓ちゃん、待ちきれなくなっちゃったね~
☆!
2010/11/14(日) 13:36:23 | URL | ルディまま #-[編集]
こんにちは。
アンちゃん可愛いですね♪
アンジーちゃんのおちりキュートだわ~!
楓ちゃんの笑顔サイコー☆
ウマウマあげたくなりますー!!
ぽち☆
2010/11/14(日) 14:30:12 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
マリンカさんはシャイなんですね
私も初対面の人と話すのは苦手です
楓ちゃんのステキな笑顔にポチ☆
2010/11/14(日) 15:42:23 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
もっとちゃんとアンジーを押さえておけば
良かったですね。
なかなか自分も舞い上がってしまって、
色々気が利かなくてスミマセンでした...
次回はもう少し落ち着いてご挨拶出来る様、
がんばります!
2010/11/14(日) 16:21:03 | URL | oregonian #-[編集]
楽しく過ごせましたね~。
こんな会に参加して、声を掛けて頂けると、なんだか嬉しくなっちゃいますよね!
私も行ける範囲でチワックスの会がないかしら( ´艸`)

最後の楓ちゃんの写真。
とっても楽しかった!って顔してますね。
素敵な笑顔を見ると、私まで嬉しくなっちゃいます♪

応援凸♪
2010/11/14(日) 18:30:18 | URL | marori #-[編集]
えーママさんすごいたくさんお友達いますよ~
私は オフ会とかにも参加しないし、
ブログお友達も まったくお会いする機会ないです~(-_-;)
仕事もして休みも少ないので諦めてますが、
いつか、ママさんともお会いできたら
嬉しいです(*^。^*)
お家も車移動なら近そう~

☆~
2010/11/14(日) 18:32:00 | URL | える #-[編集]
私はず~ず~しいクチなので、どんどん行きます(笑)
大丈夫、次もがんがん声かけます♪
っていうか、2度目はすっかり親友なんですけどv-221
次のうじゃっくには行くぞぉ~!
2010/11/14(日) 19:21:29 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
こんばんは~
私も今日は、ご挨拶のみで失礼します。
すみません。
☆☆~
2010/11/14(日) 19:23:45 | URL | IKKO #-[編集]
皆さんとても素敵なお友達ですね。
同じ犬種をもつお友達といろいろな
お話ができるのっていいですよね。
ウマウマちょうだいの楓ちゃん、
可愛いねぇ~
☆☆!
2010/11/14(日) 19:59:19 | URL | とびマメ #-[編集]
マリンちゃんと楓ちゃんだけでなく、
マリンカさんも新しいお友達ができて良かったね♪
次回のオフ会にはまた新たな出会いがあるきゃも(*^-^*)
2010/11/14(日) 19:59:32 | URL | メルママ #-[編集]
こんばんは♪
大勢集まるオフ会だと
全員とお話しするの難しいですよね^^;
2010/11/14(日) 20:12:55 | URL | チーちゃん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/14(日) 20:25:10 | | #[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
3家族でもスゴイですよ!!
私も内気なタイプだもん(^_^;)
素敵なお友達ができて良かったですね♪
楓ちゃん、良い笑顔★

凸☆
2010/11/14(日) 20:31:16 | URL | ミント #-[編集]
マリンカさんシャイガールなんですね!!
うじゃっくでは、ガンガン声掛けさせてもらいます~

私の場合、ウロウロしておしゃべりしすぎで、写真がないパターンが多いです。

ぽちっとしてかえりま~す。
2010/11/14(日) 20:43:36 | URL | スノーパトロール #1wIl0x2Y[編集]
ママさんの お気持ち 分かります!
私も めっちゃんこ 人見知りで 自分からは いけないタイプなので~
でも どの方も 素敵な お友達ですね!★彡
2010/11/14(日) 20:53:03 | URL | のんママ #-[編集]
こんばんは^^
オフ会で皆さんとお話するの緊張しますよね^^
声をかけてくれると嬉しいの分かります☆
オフ会楽しくてよかったですね(*^_^*)
凸~☆
2010/11/14(日) 20:54:14 | URL | pana #hFGkLHZI[編集]
慣れですよ!!慣れ!!
ブログを通じて知り合った方とは、初めて!!って感覚が少なくって
けっこう話し出すと、大量の話題で楽しいんですよね~
リアルで会えたー!!と言うテンションも手伝ってくれるしね。
だから!!イベント大好きになってね!!
2010/11/14(日) 22:10:46 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
声をかけてもらえるって嬉しいですよねっ☆
マリンカさんの素敵な人柄あってこそですね!!
お友達、多いと思いますよー♪
2010/11/14(日) 22:37:28 | URL | ギョン #-[編集]
わんつながりで、お友達,増えますね(^^)
話題も共通だし、私も沢山お友達を作りたいです♪

動いている時の写真は、ほんと難しいです。
私は静止状態が多いかも(^_^;)
2010/11/14(日) 22:58:14 | URL | クーチャンママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/14(日) 23:06:41 | | #[編集]
マリンカさんが人見知りとは初めて知りました(笑)
実はももまるも同じく!
何しゃべっていいかまったくわからず…
いい年して~って感じな私。
マリンカさんと出会ったら話せるかしら~?なんて妄想中です。
楓ちゃんほんとイイ笑顔!たのしかったんですね。
★!
2010/11/14(日) 23:18:47 | URL | ももまる #-[編集]
あ~わかるなぁ~
自分からは声かけられないっての・・・
でも すごいですぅ~
「マリンカさんですか?」って声かけてもらえるって嬉しいですね♪
私なんて どうも声かけずらいタイプみたいですぅ(笑)

マリンちゃん 楓ちゃんが人気者だから
やっぱ 声もかけてもらえるんですよねぇ♪

ぽちりんこぉ~♪
2010/11/14(日) 23:25:21 | URL | かなぶぅ~ #-[編集]
うじゃっくのお友達、・・・・・・。
可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
いいものでいね。

見て、心和みですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

2010/11/15(月) 03:33:48 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

今日は更新まだでしたかぁ・・・
早くきすぎちゃったかしら(。>д<)

応援☆★~です

あっ。リンクさせていただいてもいいでしょうか?
相互リンクしていただけると・・・とっても嬉しいでっす♪
2010/11/15(月) 11:35:07 | URL | どんぐりママ #-[編集]
お友達から声をかけてもらえるのって嬉しいですよね~
あたしもかなり人見知りなので
絶対自分からは声かけられません
ってその前に誰にもあう機会がないんですけど(^_^;)
2010/11/15(月) 13:54:59 | URL | 愛紗 #-[編集]
アンのおかげで、たくさんの人と知り合えます。
ちょっと不安だけれど、みんな良い人で安心。
でもマメでないので、失礼してしまうこともあると思います。
そんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
2010/11/15(月) 15:01:50 | URL | annmama #CvGW3GPU[編集]
v-22こんばんは

可愛らしいお写真を拝見させていただきつつ
今日も
ボチッv-20v-20っと
2部門押させていただきました。

お忙しい中をいつもコメント賜り
感謝の気持ちでいっぱいです。
明日からググーーっと冷えるようです
くれぐれもお風邪など召しませぬよう
ご活躍お祈りしています
2010/11/15(月) 20:47:31 | URL | うーたま #z8Ev11P6[編集]
楓たん~マリンちゃんがネンネでつまんないんだねぇ( *´艸`)クスッ♪
我が家もエクレアだけ元気が有り余ってるから、他の子が全員寝てようと・・・走り回ってます(;´Д`A ```


2010/11/16(火) 05:37:02 | URL | さなぎ #-[編集]
私も結構シャイですよww
ま、はじめましてのお友達で会うとか目的があれば大丈夫なのですが、全く知らない方の中に入るのは苦手です(>_<)

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
2010/11/16(火) 10:46:37 | URL | Mii #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

