マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



今日もお休み。お散歩は行ったよ!

臨時休業中もたくさんのコメントありがとうございました!

のちほどお礼にうかがわせていただきますね♪

昨日の記事に、

「楓ちゃん、ちゃんとお散歩行けたかな?」

と書いていらっしゃる方がいました。

ご安心を!

ちゃんとお散歩、行きました!

最近、楓は、自分で散歩コースを決定するようになりました。

まず、

楓

上から、目前に広がる住宅地の様子をチェック。

ここで、気になるワンコや人間の姿を発見したら、

階段を駆け下りて、住宅地にリードを引っ張ります。

誰もいなかったら、裏側の駐車場へリードを引っ張り、

田んぼ・畑コースへ。

マリンも楓も、田んぼ・畑コースが大好きです。

今年の夏の田んぼ・畑コースお散歩風景。

マリン、楓

短足ちびマリンさんは、草に埋もれています(笑)

楓

楓たん、入念に男の子ワンコのチッコレターをチェックです。

マリン

こらっ! マリン!

田んぼのお水、飲んじゃダメッ!

いつも楓とマリンを可愛がってくれてありがとう。

今日もポチッとお願いします。

↓ポチすると、別窓が開きます。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こっちも別窓が開きます。
人気ブログランキングへ









お散歩行ったのね♪
良かったね、楓ちゃん。
最近は楓ちゃんがお散歩コース決めてるんだ。
すごいぞ~
ジャックに決めさせると、リム君家行って、帰ってきそうだからな・・・却下(笑)
2010/11/16(火) 14:02:05 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
こんにちは。
楓ちゃんお散歩行けてよかったね!
上からお友達いるか確認してから出かけるんだー。
いる時といない時とコースが決まってるんですね。
田んぼ・畑コース、お手紙たくさん読むのね。
楽しいね♪
ぽち★
2010/11/16(火) 14:12:32 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
こんにちは♪
楓ちゃん、お気に入りの散歩コースがあるのね。
ウチは平日の散歩は同じコースばかり^^;
飽きて歩かないのかな。。。
2010/11/16(火) 14:18:29 | URL | チーちゃん #-[編集]
やっぱりアスファルトの上ばかりじゃなく
土の上のお散歩、うれしいみたいですねー。

うちも、雑草がある土の上だと

めっちゃレターチェックしてますワン。
2010/11/16(火) 15:05:52 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
お散歩いけたんだね♪
コースも自分で決めちゃうなんて~
かわいすぎぃ~♪

マリンちゃん 田んぼの水?美味しかったの???
もうそちらの田んぼも収穫おわってるのでしょうね♪

ぽちりんこぉ~♪☆
2010/11/16(火) 15:16:39 | URL | かなぶぅ~(雅ママ) #-[編集]
マリンカさんこんにちは(^^)
楓ちゃんお散歩コース決めてテクテク歩くんだね♪
我が家勝手に決めさせると大変な事になりそうだわi-229
2010/11/16(火) 15:40:35 | URL | yuki #gZXprgjU[編集]
お散歩行ったのね(*^_^*)
良かったね。
お天気いいものね、
お散歩嬉しいね~~
うふ、楓ちゃん 自分でコース決めるなんて可愛い(^^)v

☆~
そうそう、今朝真っ白な富士山でしたが
もうとけちゃったのかしら??
今職場で 富士山見れません(>_<)
2010/11/16(火) 15:41:03 | URL | える #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/16(火) 16:48:27 | | #[編集]
お散歩は絶対よね!!
良かったね~
2010/11/16(火) 16:50:54 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
自分でコースを決められるんですね。
うちなんて、決めさせたら、怖いから、半径100メートルくらいの円の中を右往左往するだけっていうお散歩になりそうです・・・

田んぼって楽しそうですね。
うちの近所にはないんですよ。
2010/11/16(火) 17:34:57 | URL | mamehana #-[編集]
田んぼ・畑、こういうところってテンションあがりますよねー!!
みんなのお手紙チェックできたかなー!?
2010/11/16(火) 18:28:44 | URL | ギョン #-[編集]
こんばんは~
楓ちゃん、お散歩に行けてよかったね(^^)
その日の気分で、お散歩コースを決めるなんて
毎日楽しいよね♪
男の子からのレター、しっかり読んだかな?
☆☆~
2010/11/16(火) 19:05:00 | URL | IKKO #-[編集]
マリンカさん、こんばんは!

楓ちゃん、お散歩に行けて良かったね~
いいお散歩コースがあるのね(^_-)-☆
ちっこレターいっぱい読めたかな?
毎日のお散歩が楽しくなっちゃうね!

ぽちっと☆~
2010/11/16(火) 20:18:17 | URL | ようちゃん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/16(火) 20:25:25 | | #[編集]
こんばんは♪
楓ちゃん自分でお散歩コースが決められるなんていいね~♪
素敵なお散歩コースがたくさんあるのですね☆
のんびりお散歩楽しいよね~♪^^
~☆
2010/11/16(火) 21:54:09 | URL | pana #hFGkLHZI[編集]
こんばんわ♪

楓ちゃんがお散歩コース決めるんですね♪

そうそう、やぱっりラブレターの方がいいもんね~
あはっ!!
マリンちゃん田んぼのお水って可笑しすぎるよぉ(*^^)v

楓ちゃん、痩せたような気がしますが??
☆!っと。
2010/11/16(火) 22:11:02 | URL | ルディまま #-[編集]
楓ちゃんがコースを選んでお散歩に行くんですね。
うちの子たちも田んぼや畑の散歩が好きみたいです。
きっとワンコを魅了するいろんなニオイが付いているんでしょうね。
☆☆!
2010/11/16(火) 22:11:38 | URL | とびマメ #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
お散歩に行けて良かったね♪
楓ちゃん、自分でコース決めるなんて~(^^)
カワユイe-266
マリンちゃんったら、田んぼのお水飲んじゃって(^m^)

ポチ凸☆
2010/11/16(火) 22:15:43 | URL | ミント #-[編集]
のどかですねぇ。
いいなぁ、たんぼの散歩!
楓ちゃんもマリンちゃんも大喜びでよかったです。
2010/11/16(火) 22:26:19 | URL | ももまる #-[編集]
のどかでステキなお散歩コースですね
こんな広い場所、こっちにはないです
土地があればどんどん家が建っていって、
こんな所までって所に家が並んでいる~
ポチ☆
2010/11/16(火) 22:44:37 | URL | ルークねえ #uIs9pcfU[編集]
ちゃんと自分でコース決めちゃうんですね~。
畑コースって葉っぱの匂いもして楽しいんでしょうね~。
レターチェック!
これはどのワンコも欠かせない事ですよね!
今日はどっちのコースに行ったのかな?

応援凸♪
2010/11/16(火) 23:12:57 | URL | marori #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/16(火) 23:21:34 | | #[編集]
ちゃんとあの後お散歩連れてって貰えたのですね!
楓ちゃん一人遊びして待ってた甲斐があったね~よかったよかった♪

オチッコレター。沢山読めたかな?
で・・田んぼのお水はダメー(@ノ∀`)σアヒャ

凸凸
2010/11/16(火) 23:37:49 | URL | あや #-[編集]
おはようございます♪♪

散歩、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2010/11/17(水) 02:59:21 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
v-22こんばんは

参上が遅れて大変申し訳ございませんでした。v-25

日ごろの感謝の気持ちをこめて
2部門ボチッっと押させていただきました。
v-20v-20

今日もお元気でお過ごしくださいv-25
2010/11/17(水) 03:17:12 | URL | うーたま #z8Ev11P6[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

楓ちゃん。カッコ可愛い~~っ❤
上から仁王立ちで、
下々の者をチェックしていらっしゃるんですね~(笑)
さっすがぁ~♪♪

どんぐりもね、いっつも草に埋もれちゃうの☆★です
2010/11/17(水) 10:54:29 | URL | どんぐりママ #-[編集]
楓ちゃんお散歩行けて良かったねo(〃^▽^〃)o
どんどん寒くなっちゃうから
今のうちにたくさんお散歩しなくちゃね♪
今日もまったり~んでね~(*≧m≦*)
2010/11/17(水) 12:15:37 | URL | yokko☆ #-[編集]
忙しくても、なかなかワンコの散歩って
サボれないもんですね(^^;)
ウチは急いでるときに限って遠回りしたがったり、
ゆっくりクンクンしてたりするので焦っちゃいます(汗)
~☆
2010/11/17(水) 13:07:15 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/18(木) 13:05:57 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

