マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



石、ウンチに出てきなさい!

石を飲み込んでしまった楓。

現在、石は胃の中にあります。

先生は、

「今週の木曜日に連れて来て下さい。

石が腸に降りてきていたら、手術して取り出します。

ただ、もしかしたら、ウンチに出るかもしれません。

たくさん食べ物を与えて様子を見てください」


とおっしゃいました。

それで、毎日たくさん食べ物を与えています。

マリンも楓も、気持ち良さそうに大きなウンチをたくさん出しています。

でも、石は出ません。(T_T)

楓は本当に石のウンチをするでしょうか?

楓は以前も柿の種や硬い骨ガムを飲み込んでいます。

いずれも、ウンチから出てきました。

柿の種を飲み込んだときは、こんな感じでした。

・9月29日 楓、柿の種を飲み込む

・9月30日 吐く様子もなく、ふつうのウンチが出たので安心する

・10月1日 吐く

・10月3日 ウンチに柿の種が出る


5日後ぐらいにウンチから出ています。

骨ガムのときも5日前後でした。

でも、今回の石は、飲み込んだのが3月19日。

今日は30日ですので、、10日近く経っています。


先生が「ウンチに出るかも?」とおっしゃったときは喜びましたが、

10日経ってもまだ胃の中にある石が、急にウンチに出るとは考えにくいのでは?

いろいろ考えるとくじけそうになります。

でも、やっぱり手術は避けたいです。避けれるものなら、避けたいです。

石! さっさとウンチに出てきなさい!

↓3月16日の富士山と
3月16日の富士山
マリンのオチリの匂いを嗅ぐ楓

楓たん「マリンお姉たん、オチリ 匂うょ♪」

誰でもオチリはにおうものだよ、楓たん。

たぶん福山雅治だって、オチリはにおっていると思う。

嗅いだことないけど。

<3月末までのお願いです>

私のもうひとつのブログ「マリンと楓の今日も今日とて」が2月24日のクールドッグサイトに選ばれました。

現在、2月の月間ベストサイトを選ぶ投票が行われています。

3月末まで、一日一回、「マリンと楓の今日も今日とて」に投票よろしくお願いします。

投票方法

1、「クールドッグサイト」にアクセス。

2、「月間ベストの投票はここだよ」をクリック。

3、「24・マリンと楓の今日も今日とて」を選んで、

名前(ハンドルネーム)とメールアドレスを記入して「投票する」のボタンをクリックしてね。


*アンケートは記入しなくてもいいですが、

犬ブログをお持ちの方は、記入したらクールドッグサイトの管理人さんが遊びに来て、

クールサイトに選出してくれるかもしれません。

ブログのURL、入れてみてくださいね!

↓お手数ですが、こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ブログにコメントありがとうございます♪
早く出てホッと安心したいですよね(;´・ω・)
もうちょっとだけ、楓ちゃんに頑張って貰わないと行けませんね。
頑張れっ!楓ちゃんっ!
でも楓ちゃんが元気そうで安心しました^^
2010/03/30(火) 17:29:53 | URL | まふたなさ #-[編集]
こんにちは(^_^)/

今までのように楓ちゃんのウンチから石が出てきてくれることを
願ってますが今回はやはり難しそうですか(>_<)
でもきっと願いは届くと信じ祈り続けますね♪
楓ちゃんが痛い思いをしないですみますように☆
2010/03/30(火) 18:20:32 | URL | るみ #ugCcQA2g[編集]
こんばんは。

楓ちゃん、心配ですね。
もう10日も、過ぎてるんですね~

以前ミミが、大きなボタンを飲みこんだ時は、
1週間以上過ぎて、忘れた頃、吐き出して
ビックリしたことがありました。

楓ちゃんの胃の中の石も、早く出てくると良いですね!!

マリンちゃんのオチリをクンクンする楓ちゃん、可愛いですね~
2010/03/30(火) 19:39:22 | URL | dapi #Miico5VE[編集]
楓ちゃん元気そうですね。
まだ望みはありますよ~
木曜日に病院に行って腸に下りてなければ手術は延期ですよね?
その間に出てくるかもしれないですし。(*^-^*)

早く石がでてくることを願ってます。
2010/03/30(火) 20:05:19 | URL | ゆうこmama #-[編集]
石、出てきなさい!!!
私も念じておきました。

いつもより、排泄回数多いですか?
量は?
繊維質の多い食べ物、フード摂ってますか?

ガンバレ楓ちゃん、マリンカさん。
2010/03/30(火) 21:40:18 | URL | mamehana #-[編集]
こんにちは~

10日もたってるんですね・・・
早く出てこい~っ!
2010/03/30(火) 22:08:04 | URL | サヤエンドウ #-[編集]
う~ん・・・まだ出てないんだね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも石だから柿の種や骨ガムとは出てくる日数が違うとか??
次回の診察で先生がなんとおっしゃるか・・・だね。
早く出てこ~~~~~~~い!!
2010/03/30(火) 23:29:28 | URL | メルママ #-[編集]
[早く出てくるといいですね!
心配してますよぉ~、楓ちゃんv-237

ヨーグルトとかあげたら、早く出てくるのかなぁ~?

手術なんかしてほしくないから、楓ちゃん頑張って踏ん張ってv-217
2010/03/31(水) 00:09:36 | URL | あられ #-[編集]
マリンカさん、こんばんは。

くじけそうになる気持ち凄く解ります。
私もドックランで危ない目にあった後に物干し竿でまた腰を痛めて、後ろ足がおかしくなってヘルニアになった時にもう治らないと言われてどうしてあの時飼い主さんにちゃんと言えなかったのかとか色々自分を凄く責めて辛い時期が半年続き具合が悪くなりました。
病院を何件も梯子してやっと良い病院にめぐり合ってやっと良くなった時に本当にホッとしましたから。

お辛いでしょうが、マリンカさん色々考えて自分を責めないで下さいね。

人間は胆石になったら水分を沢山取って石を小さくしておしっこででますと母は病院の先生から言われて大量に飲んで本当に小さくなっておしっこで出ましたが、これはワンちゃんには通用しないんでしょうか?


2010/03/31(水) 00:25:01 | URL | れんげ #-[編集]
石~!
早く楓ちゃんのお腹から出てきて~!!
手術が避けらますように…
毎日祈っております。

…スミマセン。
福山雅治だってオチリ匂う…って!!
爆笑してしまいました(>▽<)
2010/03/31(水) 01:10:13 | URL | でんぱぴる #-[編集]
●まふたなささん

こちらこそいつもありがとうございます。
素敵なイラストまで描いていただいて、感謝しています!
なかなか遊びに行けなくて本当にすみません。
いぬのきもち新ブログもはじめられたんですよね?
落ち着いたらゆっくり遊びに行きます!

●るみさん

祈ってくださってありがとうございます。
明日一日、最後まで希望を捨てずに頑張ります。v-218

●dapiさん

はい、10日も過ぎてしまいました。
でも、ミミちゃんのお話を聞いて、少し安心しました。
時間が過ぎても吐きだす可能性があるんですね。
手術しなくてすむように頑張りますv-22

●ゆうこmamaさん

そうですね!腸に降りていなかったら少し延期になりますね。
不安ですが、最後まで「ウンチで出る」可能性を信じて頑張ります☆

●mamehanaさん

ありがとうございます。
楓のウンチの量は、一回にするウンチの量はいつもより多めですが、回数は少ないです。
楓の影響でいつもよりたくさんオヤツをもらえるマリンのウンチの量・回数が増えました(汗)

●サヤエンドウさん

はい、10日も経ってしまいました。
明日こそ出てほしいです。

●メルママさん

そうですね。木曜日に先生がどう判断するか、ですよね。
ウンチで出るか、おなかを切らずに内視鏡で取り出せたらいいんですけど。
石、ウンチに出てきてほしいです。
2010/03/31(水) 02:26:32 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
●あられさん

ありがとうございます。
私も手術なんてしてほしくないです。
今日一日、ウンチで出るよう頑張ります。

●れんげさん

れんげさん、つらい思いをされたんですね。
でも、無事に治って本当によかったです。
私も「めでたしめでたし」になるよう頑張ります。

人間の胆石だとお水を飲めばいいんですね。
犬の石はどうなんでしょう?
調べてみます!ありがとうございます!

●でんぱぴるさん

こちらにもコメントありがとうございます。
たくさんエールを送ってくださって、嬉しいです。
いいご報告ができるよう今日も一日頑張ります。

福山雅治のオチリのにおいなら、嗅いでもいいです。
いえ、むしろ嗅がせてください!
2010/03/31(水) 02:46:24 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
楓ちゃん、石を飲み込んでから10日にもなるんですね~
しぶとい石ですね!
獣医さんじゃないけど、たくさん美味しいものを食べさせて
早くうんPと一緒に石がでてくれるといいね!
2010/03/31(水) 08:56:42 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
10日も経つんですね・・・
でも願いは届くと信じて、お祈りします。
石さん、どうか楓ちゃんのお腹から出て行って下さい。
2010/03/31(水) 10:03:13 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
マリンカさん、こんにちわ!
ブログ引越しや、楓ちゃんの石の事で大変だと思います。
体調気をつけてくださいね!
2010/03/31(水) 12:06:25 | URL | ハグハグ改めあずこは #-[編集]
こんにちわぁ~♪

本当にうんちに出てきて欲しいですよねぇ;;
手術になるとまた大変になっちゃいますよねぇ~!
体力の問題もあるだろうし…
いつの日かコロッ!っと出てきてくれる事を
願うばかりですぅ ハィッ!

結構ハードなもの食べてもよくウンチで出てきた
お話はよく聞くので期待しましょう♪

ではでは…
影ながらコロッとウンチで に期待しております。
2010/03/31(水) 13:24:11 | URL | キラパパ♪ #-[編集]
本当に、楓ちゃんのお腹の中にいる
石ころさんに
「早く 出てこいやー!!」と言いたくなりますよね。


早く出て来てほしいです。

2010/03/31(水) 16:23:24 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
●チャピモモのママさん

●ジャック★ママさん

●あずこはさん

●キラパパ♪さん

●風ママさん

コメントありがとうございます!
とっても励まされました。

いろいろ悩んだ末に、ウンチで出すことはあきらめ、いままでとは別の病院で内視鏡の手術をしました。

今、手術までの経緯と結果を、忘れないようにブログに書いています。
書き終わったらお礼にうかがいます。

長い間、訪問できなくてすみません。
またみなさまのかわいいワンちゃんに会いに行きます!v-290
2010/04/02(金) 11:27:56 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

