マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



酔っ払いは三度抱く1

訪問ありがとうございます。

コメントのレスは訪問・応援ポチに代えさせていただきます。

↓別窓開きます。ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こちらも別窓開きます。ポチッとよろしく。
人気ブログランキングへ

昨日は予想外にお散歩時間が長引き、コメントがちゃんと残せなくてすみませんでした。

昨日、なぜお散歩時間が長引いたのでしょうか?

楓
楓「たのちいおちゃんぽだよ!」

昨日は、ちょうど小学生の下校時間とお散歩時間が重なりました。

マリンと楓を可愛がってくれている小学生のお友達とたくさん会えました。

たくさん撫でてもらって、マリンも楓も大喜び。

でも、たくさん遊んでもらったために、帰りが少し遅くなってしまいました。

夕闇が迫り、あたりが暗くなっています。

そこへ、ひとりのおじさんがやってきました。

「かわいいワンちゃんだねえ。オス? メス?」

言いながら、しゃがんで撫でてくれました。

マリン


ところが、撫でながら突然、

「痛い!」

と大声で叫びました。

「この犬(楓)にひっかかれた! 痛い! 爪が割れた!」

たしかに楓は1ヶ月以上爪切りをしていません。

楓の爪が当たっておじさんの爪が割れることも、絶対にないとは言い切れません。

私はあわてて謝りました。

「ごめんなさい!」

するとおじさんは、私の謝罪は無視して、

「この犬、オス? メス?」

と聞きました。

そして、

「かわいいなあ」

と言いながらなでました。

なでられて楓が甘えて飛びつくと、また

「痛い! この犬(楓)にひっかかれた! 痛い」

と叫びました。

そして今度は、

「ほら、ひっかかれて傷が出来た。血が出てるよ。ほら」

と言って、カサブタのできた傷を私に見せました。

楓の爪が伸びているのは事実なので、ひっかかれて痛いのは確かです。

傷が出来て血が出ることもあるでしょう。

でも、ひっかいてすぐにカサブタは出来ないはずですが・・・

おじさんは、

「白い犬はダメだ。こっちの茶色い方は賢い。

おかあさん、茶色い方、抱っこしていい?」


と私に聞きました。

そして、私の答えを聞かずに、マリンをお姫様抱っこして、

「ほら、舐めろ! おじさんの顔を舐めろ!」

と言ってマリンの顔に顔を寄せました。

マリン
↑お姫様抱っこ

人懐こいマリンが、顔を寄せられて嫌がってじたばたし始めました。

おじさん、お酒に酔っていたのです。

酒臭い息を吐いています。

マリンは酔っ払いが嫌いです。

おじさんから顔をそむけて逃げようとしています。

私は

「おじさん、傷は大丈夫ですか?」

と言いながら、そっとマリンを奪い返し、

「ほんとうにごめんなさい。お大事に」

と頭を下げて、その場を立ち去ったのでした。

ところが。

マリン、楓



「おかあさん!
  
かわいい犬だね!

オス? メス?」


叫びながら、おじさんが私たちの後をついてきたのでした。

長くなったのでつづきます。


↓応援2つポチポチッ♪ よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ













あらら・・・完全に絡まれてますね(^^;
マリンカ一家は社交的だから・・・
うちのレオなら、話しかけれられる前に
ワンワン吠えていたことでしょう。
無事話は終わったのかしら・・・
続き待ってます。
2010/11/20(土) 12:43:31 | URL | 空飛ぶくー #-[編集]
こんにちは。
えぇーっ!
酔っ払いのおじさんにからまれちゃったんですかー!?
マリンちゃん、怖かったねぇ。。。
マリンカさんもひやひやものだったのでは。。。。。

ぽち★
2010/11/20(土) 12:49:25 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
怖っv-356v-356
マリンちゃんも楓ちゃんもマリンカさんも、大丈夫だった~?v-356
最初は笑って読んでたけど、途中から怖くなっちゃいましたよぉv-404
続き、楽しみに・・・いや、ドキドキしながら待ってますv-356
2010/11/20(土) 13:16:06 | URL | くうたんまま #-[編集]
マリンカさん、こんにちは!
いつもありがとうございます(●*'v`*人).o0[*ТНДЙК уОЦ*]

困ったおじさまですね…
相当お酔いになってたみたいですね。
私ならきっと聞こえないふりしてその場を逃げちゃうと思います^^;

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
2010/11/20(土) 13:22:24 | URL | Mii #-[編集]
こんにちわ♪

ワッ!!
酔っ払ったおじさんですか??
最悪~

マリンちゃん、触られただけで嫌だったでしょ??
ママさんこのあとどうなったのかな・・・
☆!
2010/11/20(土) 13:43:49 | URL | ルディまま #-[編集]
これ、ちょっと怖い話じゃないです!
マリンカさん、絡まれてしまったんですね。
大丈夫でしたか?
それにしても、しつれいな酔っ払いですね。
2010/11/20(土) 13:58:55 | URL | mamehana #-[編集]
えぇ~!?酔っ払いに絡まれたんですかっ!
悪気はなさそうな感じですが、
マリンちゃんも楓たんも嫌がってるし
立ち去っても追いかけてくるなんてちょっと怖いですね(>_<)

このあとどうなったのかしら…ドキドキ、ハラハラ。
~☆
2010/11/20(土) 17:52:49 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
こんばんは♪
あらあら、酔っぱらったおじさん
困った方ですね。
気をつけてくださいね☆
2010/11/20(土) 17:57:04 | URL | チーちゃん #-[編集]
あれ送信しちゃったかな?
ダブっていたら前回の消して下さいm(__)m
怖いおじさんね(・・;) 引っかかれてすぐかさぶたナンテ・・・(*≧∀≦)
明日が楽しみです。
2010/11/20(土) 18:04:43 | URL | クーチャンママ #-[編集]
ヤダ~v-12
そんな時間から酔っぱらって、ふらふら歩いてるなよ!って感じですね。
マリンカさんも、マリンちゃん、楓ちゃんも大丈夫でしたか?
いちゃもんつけるのもいい加減にしてって感じ。
マリンちゃんも酔っぱらいのおじさんに抱かれて怖かったでしょうね。
2010/11/20(土) 18:29:34 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
えっえ~!すごく怖いじゃないですか。
私だったら直ぐにワンコを引っ張って逃げちゃうけど、
マリンカさんは優しいんだね。
その後大丈夫だったのかしら?
続きをドキドキして待ってます。
☆~!
2010/11/20(土) 18:40:52 | URL | とびマメ #-[編集]
v-22こんばんは

日ごろの感謝の気持ちをこめて
ボチッっと2部門
押させていただきました
v-20v-20

それにしても酔っ払いオヤジは
始末が悪いですよね。
不快な思いをなされたことでしょう。

年末年始は
絡んでくるオヤジに気をつけましょうね。

都内でも酔っ払いオヤジが絡んでまいります。
ともかくダッシュで
逃げるが勝ちですね。
2010/11/20(土) 18:48:14 | URL | うーたま #z8Ev11P6[編集]
酔っ払いのオジサン?!
途中からだんだん怖くなってきましたよー。
しかもオジサン傷が出来たってカサブタ見せちゃうなんて…
ビックリしちゃいますね。
逃げるが勝ちな気がしますが、楓ちゃんとマリンちゃんが一緒だと
必死にダッシュも難しそうですし。
気を付けて下さいね。

応援凸♪
2010/11/20(土) 19:03:12 | URL | marori #-[編集]
こんばんは~
せっかく子供達と触れ合ったあとに
酔っ払いに絡まれてしまったのですねー!!
度を越してくると、怖いですよね(>_<)
マリンちゃん、楓ちゃん、大丈夫だったかな?
☆☆~
2010/11/20(土) 20:01:04 | URL | IKKO #-[編集]
えっ・・・
ちょっと怖いんですけどぉー(>_<)
ヘンな人はあんまり相手にしないで、ちゃっちゃと逃げてくださいねっ。。。

って、まだ続きがあるのですか!!!
2010/11/20(土) 20:43:26 | URL | ギョン #-[編集]
大丈夫でしたか?
酔っ払い・・・好きな人はいないでしょうけどイヤですね。
わんこ好きなんでしょうけど・・・知らん顔で通り過ぎたいものです。
マリンカさん続きが気になります。
☆っと!
2010/11/20(土) 21:12:21 | URL | ももまる #-[編集]
ちょっと怖いですね。
その時間で、酔っ払っていたんですか???
絡みは、出来るだけ避けたいな~☆
2010/11/20(土) 21:29:20 | URL | ろみお&じゅり #-[編集]
うわ こわっ!
これは スルーするに 限りますよ~
ママさんも 楓ちゃん マリンちゃん 大丈夫だったかな??★彡
2010/11/20(土) 21:40:12 | URL | のんママ #-[編集]
マリンカさん、こんばんは!

酔っ払いのおじさんに絡まれちゃったんですか?
怖いですね。
抱っこさせたくないですよね~。

ぽちっと☆~
2010/11/20(土) 21:59:31 | URL | ようちゃん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/20(土) 23:11:48 | | #[編集]
マリンちゃんと楓ちゃん、
小学生にいっぱい可愛がってもらったんだね♪
でも酔っ払いのおじさんにはマイッタね!(ーーllllll;)
後をついてこられるのも怖いよね・・・
再びおじさんに捕まらず無事に家に帰れた?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2010/11/20(土) 23:12:20 | URL | メルママ #-[編集]
え・・・・

ええええ・・
なんだか読んでて最初ゾゾっとしたのですが、ヨッパライですかぁ。
私、結構心臓が小さいので、こんなおじさんと1人の時遭遇したら・・・
困っちゃうなぁ~。
だいたい、楓ちゃんがちょっとひっかいた位で大の大人が大声で
痛い
なんて騒ぐんじゃないよねぇー(怒)

続きが気になります。
2010/11/20(土) 23:31:42 | URL | あや #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/20(土) 23:38:04 | | #[編集]
こんばんは。

大丈夫でしたか?
私のお友達でも、ありえない言いがかりをつけてきて
医者代支払わされて、弁護士も入った事件があったので
うかつに触らせない方がいいですね。
しかも、酔っ払い・・・
どうだったのでしょうか・・・
2010/11/20(土) 23:44:53 | URL | くるみん #-[編集]
う~ん。。怖いなぁ。
酔っ払いの相手はなかなか大変です。
無事に逃げることはできたのでしょうか?
だっこされて落とされなくてよかったね。本気で思いました。
2010/11/21(日) 02:22:05 | URL | ケイのママ #8kSX63fM[編集]
v-22こんばんは

日付が変わったので
再びボチッとv-20v-202部門
伺わせていただきました。

今日も素晴らしい一日でありますように
2010/11/21(日) 02:23:20 | URL | うーたま #z8Ev11P6[編集]
おはようございます♪♪

酔っ払いのおじさんとの出会い、・・・・・・。
いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様でした。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
2010/11/21(日) 02:43:52 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/21(日) 06:34:00 | | #[編集]
うわ~、大丈夫でしたか??
新種の詐欺かと思いましたが、
ただの酔っぱらいならまだ良かったです。
お散歩も命がけの時代が来てしまうのでしょうか?
物騒な世の中ですね。
2010/11/21(日) 07:05:40 | URL | oregonian #-[編集]
マリンカさん、おはようございますwan!

ありゃりゃ~。
酔っ払いに絡まれちゃってますね(。>д<)

おじさん、まだ夕方だよ~!
酔っ払うには早いだろ~!!!
・・・気持ちはわかるけどさぁ(笑)

どんぐりは、お酒臭いの好きだから、注意しないと・・・(; ̄^ ̄)

災難なマリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃんに☆★です
2010/11/21(日) 07:42:40 | URL | どんぐりママ #-[編集]
ひえ~~怖い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
酔っ払いさんってニコニコしてても突然
態度が急変したりいません?
マリンちゃんと楓ちゃん大丈夫だったのかな?
つづき。。。気になります(-_-;)
2010/11/21(日) 11:34:04 | URL | yokko☆ #-[編集]
怖かったですね。。。
どんなに怖かったことか。
本気で相手もできないですしね。
会話になってないし。
マリンちゃんや楓ちゃん、マリンカさんに失礼!
噛んだとか爪だとか。
さんざん触っておいて!

でも、マリンカさんの文章がとっても上手。
手に取るように、状況が分かります。
マリンカさんの気持ちも。
悲しかったですよね。

この間は、覆面な私のためにsecretにしてくれたんですね。
ありがとうございます。
マリンカさん、きめ細やかです。

お散歩、気をつけて下さいね。
平和なお散歩ができますように。
2010/11/21(日) 21:01:06 | URL | 覆面R #-[編集]
ひええええーーーー。

まるでホラー文庫を読んでいるような気分です。

楓ちゃんとマリンちゃんが

無事なうちに、逃げるざますよー!!!
2010/11/21(日) 23:02:27 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
おはようございます♪♪

酔っ払いは三度抱く2、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様でした。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2010/11/22(月) 03:54:08 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
本当怖すぎますよ~(;´Д`A ```
マリンたん、頑張ったね!
嫌だったよね~よく我慢したよ~(ノ I `。) ウゥ・・・

あぁ・・・おじさんイライラする!!

2010/11/22(月) 05:48:19 | URL | さなぎ #-[編集]
きゃぁぁぁ~怖い・・・
恐るべき酔っ払い。
それからどうなったのか、凄く気になります。
家までついてこられたら!と思うとドキドキです。
2010/11/22(月) 09:59:17 | URL | こにゃ #1DW8P7EE[編集]
マリンカさん、酔っ払いのオヤジに絡まれて・・・
怖い思いしちゃったね。
酔っ払いの対処方は
酔っ払いが話しかけてきたら、愛想笑いをして、足早にその場から去る。
それが1番!立ち止まっちゃ~ダメ!!だよ。
でも、何もなくてよかった~

これから、お散歩気をつけて行ってね♪
2010/11/22(月) 11:53:22 | URL | ピースママ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

