マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



酔っ払いは三度抱く2

訪問ありがとうございます。

コメントのレスは訪問・応援ポチに代えさせていただきます。

↓別窓開きます。ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こちらも別窓開きます。ポチッとよろしく。
人気ブログランキングへ

昨日は夕方からパパがPCを使っていたので、訪問ができませんでした。

ごめんなさい。

マリン、楓


さて、楓に引っ掻かれて痛い思いをしたはずなのに、

なぜかマリンと楓が気に入って、ついてきてしまった酔っ払いのおじさん。

『酔っ払いは三度抱く1』

最初の質問、「オス? メス?」を再び繰り返しています。

しょうがないので、

「どっちもメスです」

と答えました。

「そうか、メスか~♪ よしよし♪ かわいいね~」

いいながら、おじさんは、またもや楓とマリンを撫でました。

そして、撫でられて喜んだ楓が近づいていくと、またもや

「痛い! この白いのにひっかかれた!」

と騒ぎ始めました。

そして、

「おかあさん! 見て! この白いのに引っ掻かれて血が出た!」

と、また傷を見せようとしました。

あのお、おじさん?

今度は、楓、寄って行っただけで、おじさんの体には全然触れてないんですけど

楓


そのとき、私たちの横を、大きなゴールデンレトリバーを連れた女性が通り過ぎていきました。

大きなワンコを見た楓は、激しく吠えて威嚇しはじめました。

大きなワンコに激しく吠える楓を見て、おじさんは

「この犬はダメだ。この犬は噛む犬だよ。おかあさん、気をつけなきゃ。

まず、爪を切ることだね。危ないよ、噛むから」


と私にお説教を始めました。

「爪」と「噛む事」にどういう関係が?

ていうか、そもそも、楓は、まだ噛んでないですけど!

楓
楓「『まだ』だなんて、失礼だじょ。楓たんは噛まないじょ!」

おじさんは

「白いのに引っ掻かれて傷がついた! 血が出た!」

「おかあさん、ちゃんと犬の爪、切ってる?

いつ切ったの?」

「ちゃんと切らなきゃダメだよ。

ほら、さっき、白いのに引っ掻かれて、傷がついたんだよ!

血が出たよ!

もう治ったからゆるしてあげるけど」

「その犬、かわいいね。オス? メス?」


と、何度も何度も繰り返しながら、私たちの後についてきます。

・・・もう、ついてきてほしくないっ!

なんとかしておじさんから逃げなければ。

するとおじさんが、急に、

「この茶色いのかわいいね。茶色いのはいい子だね」

と言い始めました。

そして、急にしゃがみこんで、

「おじさんが抱っこしてやる!」

というと、嫌がるマリンを両手で抱えて、

またもやお姫様抱っこです。

マリン
↑お姫様抱っこ

そしておじさんはまた

「ほら、舐めろ! おじさんの顔を舐めろ!」

と酒臭い息を吐きながら、マリンに顔を近づけました。

マリンは嫌がって顔をそむけています。

おじさんは、嫌がるマリンにさらに顔を近づけました。

するとマリンは、嫌そうにペロンとおじさんの頬を一回だけ舐めました。

「おお、いいぞ、もっと舐めていいぞ!」

マリンはしぶしぶもう一度だけペロンと舐めました。

完全なセクハラです。

おびえるマリン。

でも、おじさんは大喜びです。

「かわいいねえ、こっちの子はかわいいねえ。おじさんが『高い高い』してやる!」

よっぱらいに『高い高い』されて、道路に落とされたら大変です!

私はあわてて

「だっこしてもらっただけで充分です! ありがとうございます!」

と言いながら、マリンを奪い返しました。

マリン


おじさんは、ペロンと舐められて、ますますマリンが気に入ってしまったようです。


おじさん「この茶色いの、名前なんていうの?」

マリンカ「マリンです」

おじさん「マリンちゃん、いい子だね~♪

こっちの白いのは?」


マリンカ「楓です」

おじさん「楓くんか。おかあさん、この犬は噛むよ。爪、ちゃんと切らないと」

・・・もう、いいかげんにしてくれ―――っ!

楓
楓「楓くんじゃないよ。楓たんだよ! 

楓たんは女の子だよ!」



私がおじさんの相手ばかりしている隙に、楓が道路に落ちていた何かを口に入れてしまいました。

あわてて口を開けると、中から柿の種が出てきました。

楓の口から柿の種を取り出している間に、今度はマリンが何かを食べてしまいました。

それを見ていたおじさんが、

「隣の人が飼ってる犬、

魚の骨を食べて、骨が歯に刺さって、血が出たんだよ。

そして、歯を抜いたんだよ。

犬に魚は食べさせちゃダメだよ」


と、うんちくをたれはじめました。


・・・あかん。もう、耐えられない!

走って家に帰ろうか?

でも、もしも偶然このおじさんと同じ方向に私が歩いているのだとしたら、

急に走って逃げたら、おじさんが逆切れして追いかけてきたりして。

どうしよう?

・・・

一か八か、私は、地元の人もめったに通らない細い路地に入ってみることにしました。

おじさんが偶然私たちと同じ方向に歩いているだけなら、それでサヨナラできるはずです。

もし細い路地で何かあっても、楓くんが守ってくれるはずです!

たぶん・・・

私は、素早く暗い狭い路地に飛び込みました!

おじさんは、路地の入り口に立っています。

やった! 逃げ切れた♪

ほっとして、路地を歩いていると・・・

「可愛いねえ。オス? メス?」

ひええええ! おじさん、ついてきた―――!

つづく


↓応援2つポチポチッ♪ よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こんにちは。
ありゃりゃー。。。。。
おじさん相当酔っ払ってたんでしょうね。
同じことを何度も、うんちくまで・・・(汗)
楓ちゃんもマリンちゃんもマリンカさんも怖かったですね。
意を決して細い路地に入ったっていうのに付いてくるなんて
酔っ払ってたってだけじゃ済まされないですねぇ。
まだ続くって・・・ここまででもかなり怖いですー(泣)

ぽち★
2010/11/21(日) 13:46:52 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
何てしつこい酔っぱらいなんでしょう!(◎_◎;)
何度も同じ事を言われても困りますよね。
どこまで付いてくるのか
ほんとドキドキですっ!
~☆
2010/11/21(日) 14:22:37 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
がががーん!!!
昨日から続きが気になってしかたなかったです。
じじーーっ(怒)
なんだかホントに大変なジジイだねっ
二度と会いたくないねぇー
(でも本人はきっと酔っ払ってて覚えてないんだろうけど。。。)

またまた続きが気になります。

凸凸
2010/11/21(日) 14:54:58 | URL | あや #-[編集]
・・・・・超怖いですよ・・・。
逃げて~~e-330
2010/11/21(日) 16:14:29 | URL | ケイのママ #dkQVFjxY[編集]
ポチ逃げです☆
2010/11/21(日) 16:15:58 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
酔っ払いというには程度がひどい、マリンカさん相当怖かったのではないですか?
そのゴルちゃんが来た時に一緒に逃げてしまえばよかったのに、マリンカさん優し過ぎます。
変な人いますから、気をつけてくださいね。
2010/11/21(日) 16:31:57 | URL | mamehana #-[編集]
怖いですね。
ついてきて、家を覚えられたらって思うと
家に帰ることもできませんし・・・
マリンちゃんも、そんなおっさんの顔を舐めさせられてかわいそう。
本当に怖い思いをされましたね
慰めのポチっと☆
2010/11/21(日) 16:45:50 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
マリンカさん、こんにちは!

パパさんが無事帰国しました~。
今日は応援だけでごめんなさい。

ポチ☆~
2010/11/21(日) 16:51:43 | URL | ようちゃん #-[編集]
ちょっと~何ですか、
この酔っ払いな おじさん、
しつこいのも頭にくるけど・・・
後ついてくるのも怖いですね~
大丈夫でしたか~
続きも見にきます・・・

☆☆~
2010/11/21(日) 17:21:11 | URL | える #-[編集]
ひえぇ~~!
もうまったく始末におえない酔っ払いおじさんだぁ。
こんな人に会っちゃて、ほんとに災難でしたね。
マリンちゃんと楓ちゃん、よく我慢して吠えないでいたね。
☆☆!




2010/11/21(日) 18:27:23 | URL | とびマメ #-[編集]
怖いデス・・・
マリンカさん逃げて~!
2010/11/21(日) 21:01:13 | URL | クーチャンママ #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
えぇーー!!
何なの?
その酔っ払いおじさん・・・。。
めっちゃ怖いですね(>_<)
マリンちゃん&楓ちゃんも可哀想にe-263

続きも気になる・・・。。
ポチ凸☆
2010/11/21(日) 21:04:01 | URL | ミント #-[編集]
げぇ~まだついてくる???
やだぁ~
マリンカさんのおじさんを傷つけないように気を使ってる姿がいじらしく
はらはらしちゃいます。
この先どうなるのかな???
2010/11/21(日) 21:12:58 | URL | ももまる #-[編集]
マリンカさん・・・
そこらへんの ホラー映画 スプラッタームービー
比にならないくらい 恐怖体験じゃないですか・・・

こんな人に対しても 丁寧な対応をするマリンカさん
すごいです
マリンカさん自身無事だったんですか??

心配です・・・

★☆
2010/11/21(日) 21:15:09 | URL | かなぶぅ~ #-[編集]
酔っ払いのおじさん、更にしつこかったのねん!
楓ちゃんは何もしてないのに悪いワンコみたいにされちゃうし、
マリンちゃんもセクハラうけちゃうし・・・(。-`ω´-)
二度とそのおじさんに会わないといいね☆
2010/11/21(日) 21:31:50 | URL | メルママ #-[編集]
うええ~
読めば 読むほど ブキミで 鳥肌がっ。
まだ 続きが あるんですね…
マリンカさん が 大人な対応を なさってるのが 素晴らしいですっ★
2010/11/21(日) 21:50:32 | URL | のんママ #-[編集]
ありゃ~。
大変でしたね~。
しつこいねー。
マリンカさん、よく耐えたね。
私なら「急ぎますから」って走って立ち去るなー。
危害を加えそうな人じゃないみたいだけど・・・
犬が好きで、人と話したかったのかな~。
2010/11/21(日) 21:51:57 | URL | くーちゃん #-[編集]
同じ事何度も繰り返してうんちくまで!
酔ってるとはいえ、気持ち悪いし怖いし。。。
路地まで付いて来ちゃうなんて、ホントどんどん怖くなっちゃいましたよー。
なのにまだ続くって!!
ここまででも相当怖いんですけど…
でもそのオジサンとは二度と会いたくないですね。。。

応援凸♪
2010/11/21(日) 22:13:24 | URL | marori #-[編集]
こんばんは~
このおじさん、ただの酔っ払いよりも
タチが悪いですよね・・・
楓ちゃんとマリンちゃんに何もなくて
よかったです。
でもでも、まだ追いかけてくるんですねー!?
☆☆~
2010/11/21(日) 22:16:21 | URL | IKKO #-[編集]
ママさん、今日は読み逃げでごめんなさい!!!

明日ね~!!
☆!
2010/11/21(日) 22:29:31 | URL | ルディまま #-[編集]
こんばんは♪
マリンカさん、怖かったでしょ。。。
しつこいおじさん、どこまで追いかけてきたのかしら?
災難でしたね。
2010/11/21(日) 22:57:26 | URL | チーちゃん #-[編集]
こんばんは(^^)
↓の記事から読ませてもらいました。
笑っちゃ悪いのですが・・・
笑ってしまいました^^;
酔っ払いのおじさんは、やっかいですよねぇ…
それも、こういうタイプの方は、怖いですね。
楓ちゃん可哀そうに・・・。

ついて来て、続きはどうなったのかしら・・・
すごい気になるわ~!!
2010/11/21(日) 23:37:33 | URL | 琴音ママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/21(日) 23:44:59 | | #[編集]
えぇぇ・・・
なんなの、そのおじさん。
読んでてイライラするわー!!!
近くにいたら助けてあげるのにっ。

ってかまだ付いてくるわけ!?
2010/11/22(月) 00:08:39 | URL | ギョン #-[編集]
v-266こんばんは

日ごろの感謝の気持ちをこめて
ボチッっとv-20v-20
2部門
押させていただきました。

セクハラ酔っ払いオヤジ
ともかく大変でしたね。v-23v-42v-40

どうかお気をつけくださいね。

二度とそのオヤジと出会いませんように。。
2010/11/22(月) 01:07:05 | URL | うーたま #z8Ev11P6[編集]
なんなんでしょうか、このおじさんは...
本当に怖いですが、いったい何がしたいのか
さっぱり分かりません。
サスペンス小説を読んでいる様です。
2010/11/22(月) 06:55:08 | URL | oregonian #-[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

うっひょぉ~~~~!!!
セクハラおやじ、まだついてくるかぁ~~~~~~!!!!(怒)

そんなオヤジの顔を舐めさせられちゃった、マリンちゃんかわいそう(。>д<)
楓ちゃんも男の子にされちゃって・・・かわいそう(笑)←おっと失礼!
でも、1番かわいそうなのは、マリンカさんだよ~!!!

次回で逃げ切り成功するかしら?★★です
2010/11/22(月) 11:07:42 | URL | どんぐりママ #-[編集]
ほんと酔っ払いのおじさん、しつこいですねー。
しかもセクハラまで…
しかも楓ちゃん男の子って、失礼な… !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

無事に酔っ払いから逃れられたかな???


≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
2010/11/22(月) 11:43:10 | URL | Mii #-[編集]
酔っ払いのおじさん、
また同じ事ばかり言ってますね~~
ムカっとくるけど、
いちいち酔っ払いあいてもね~
ママさん、逃げるが勝ちです。
無視、無視、

でも お家までついてこられても嫌だしなぁ~
困りましたね(>_<)

☆☆~
2010/11/22(月) 16:19:19 | URL | える #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

