マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



酔っ払いは三度抱く3

訪問ありがとうございます。

コメントのレスは訪問・応援ポチに代えさせていただきます。

↓別窓開きます。ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こちらも別窓開きます。ポチッとよろしく。
人気ブログランキングへ

愛想よく話しかけてくれたおじさんは、酔っ払い。

酒臭い息を吐きながら、マリンと楓のあとをずっとついてきて、

帰ろうとしません。

『酔っ払いは三度抱く1』

『酔っ払いは三度抱く2』

おじさんと離れようと、狭い路地に入ったマリンカ。

ところがおじさんは、路地にまでついてきてしまいました。


おじさん「かわいいね、その犬。 オス? メス?」

マリンカ「どっちもメスです」

おじさん「なんていう名前?」

マリンカ「白いのが楓、茶色がマリンです」

おじさん「そうか~♪ 楓くんとマリンちゃんか~♪」


楓
楓「楓くんじゃないよ。楓たんだよ! 女の子だよ!」


おじさん「楓くんは噛む犬だね。爪が伸びてるし。楓くんは『オーガタ』でしょ、おかあさん」

マリンカ「いえ、楓は小型犬です」

おじさん「ちがうよ、O型! マリンちゃんはA型だね。すぐにわかったよ」

マリンカ「・・・・・・すごいですね」

おじさん「そう! 性格で血液型がわかるんだよ! ははははは!」


マリン
↑「A型」認定されたマリン


おじさん「おかあさん、血液型のこと、知らないの?」

マリンカ「・・・」

おじさん「ちゃんと調べなきゃ。

そうだ、おかあさん、楓くんには何をあげてるの?

キャットフード?」


マリンカ「・・・ドッグフードです」

おじさん「そう! それが正しい! 犬にはドッグフード!

おかあさん、犬に魚をあげちゃいけないよ!

隣の犬が、魚を盗み食いして、歯に骨が刺さって、血が出たんだ!

そして、歯を抜いたんだよ!

大変だったよ。

犬に魚はダメ。絶対ダメ! 魚は与えないように!」


マリンカ「わかりました」

おじさん「楓くんはなにを食べてるの?」




・・・

・・・・・・おっさん・・・

さっさと家に帰れ―――っ!!!(`□´)



もう限界です!

なんとかして逃げなければ!



おじさんは、マリンと楓に背後から呼びかけはじめました。

「楓くん!」

楓は無視して地面のにおいを嗅いだり、マーキングをしたりしています。

おじさんは、

「楓くんはダメだ。おかあさん、爪、切らないと」

と言いました。

そして、次はマリンの名を呼びました。

「マリンちゃん!」

マリン


マリンは、名前を呼ばれて振り向きました。

そして、酔っ払いのおじさんが笑っているのを見ると、

あわてて前を向き、見ないふりをしました。

おじさんは、マリンが一度振り返ったのが嬉しくて、

「マリンちゃん! マリンちゃん!」

と呼び続けました。

そして、またもや

「マリンちゃん! おじさんが抱っこしてあげよう!」

と、マリンに手を伸ばし、三度目のお姫様抱っこをしようとしました。

その瞬間、

マリンはおじさんが伸ばした手をすりぬけて、

すごい勢いで走って逃げ出しました。


いまだ!

私は、

「マリン、待って~!」

としらじらしく叫びながら、マリンと一緒に走りました。

楓くんは、

「楽しい追いかけっこの時間だね♪」

と思ったらしく、あっというまに私とマリンを追い抜いて、

先頭を切って走り出しました。

楓
楓「楓くんじゃないよ! かけっこ大好き楓たんだよ~! 女の子だょ~♪」


おじさんが走って追いかけてきたらどうしようかと思っていましたが、

酔っ払っているおじさんは、走ることができなかったみたいです。

追いかけてきませんでした。

おじさんは、走り去る私にむかって、

「おかあさ~ん! 犬に魚をあげちゃいけないよ~!

楓くんの爪、ちゃんと切れよ~!」


と叫びました。

そして、どこかに立ち去って行きました。

(おわり)


↓応援2つポチポチッ♪ よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



こんにちは。
続ききになってたんですが・・・そのおじさんホント最悪ですねー。
酔っ払ってたとはいえムカーっとしちゃいます!!
マリンカさんもよく耐えられましたねぇ・・・
私だったらキレてたかも(汗)
二度とお会いしたくないですね!
ぽち★
2010/11/22(月) 12:31:31 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
いや~、ドキドキしました。
とにかく何もなくて良かったですが、
マリンカさんは大変でしたね。
二度とお散歩中にこの人に会わない事を祈ります。
2010/11/22(月) 12:35:56 | URL | oregonian #-[編集]
②も合わせて読ませていただきました。。。

ひえ~~っ!!Σ(; ̄□ ̄A 怖いよこの人
でも逆切れされたらって思うママさんの気持ちもわかります
こういう時ってどの対処が最善なんでしょう。。。
ママさん、マリンちゃん、楓ちゃんが
無事おうちに帰れますように
2010/11/22(月) 12:49:39 | URL | yokko☆ #-[編集]
マリンカさん、良い人過ぎですよ。
気をつけてください。
ワンコと一緒だと良い人にも会うけれど、怖いこともあるんですね。
2010/11/22(月) 13:45:19 | URL | annmama #CvGW3GPU[編集]
無事に振り切っておウチに帰れて良かったです。
どうなることかとハラハラしちゃいました。
お酒が好きな私ですが、
人に迷惑かけるような行為は慎まないといけませんね。
反省、反省・・・
2010/11/22(月) 14:04:56 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
マリンカさん さんざんなめにあわれましたね
酔っ払いはほんとたちが悪い・・・・
無事逃げられてよかったですよ~
私も一度怖い思いをしてからは かかわらないようにしてます。。。
なんだか 読んでてハラハラしちゃった。。。
☆~
2010/11/22(月) 14:22:57 | URL | クレア #-[編集]
ホント怖いオジサンですねー。
マリンちゃん、ママさんの気持ちも察して逃げてくれたのかしら。
振り切れてホント良かったですよね。

酔っていたとはいえ、しつこい&気味悪い!
最近怖い人多いですし、気を付ける事が一杯。。。
無事にお家に帰れて安心しました。

今後、このオジサンに会わない事を祈っています。
この話を想像しただけでも、ホント怖い。。。

凸♪
2010/11/22(月) 14:41:08 | URL | marori #-[編集]
うへ~。ホントに災難でしたねー。
でもマリンカさん、もっとあからさまに怒ってもいいと思いますよー(^^;)
でも相手はおじさんだし、酔ってもいるワケだし怖いですよねー(--;)
とにかく無事に帰れてよかったです。
私も酔っ払いに会ったらダッシュって覚えておきます(笑)


というか、犬の血液型って確か人間よりたくさんあって
人間みたいに血液型で性格がだいたい決まってる
って事もないって聞いた事ありますよ(^^;)
FC2のランキングも参加されてるんですねー。ついでに押して行きま~す。
~☆
2010/11/22(月) 14:43:57 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
ハラハラ。。。ドキドキ。。。
無事でよかった!
酔っ払いオヤジには注意ですよ。

変なオヤジには、愛想笑いかシカトがいいですよ。
話を聞いたらダメ!適当にねっ!

2010/11/22(月) 15:54:07 | URL | ピースママ #-[編集]
ひゃぁぁぁぁぁ~
大変な人に捕まっちゃいましたね
でも無事はなれることができて良かった
たちの悪い酔っ払いは困っちゃいますね(>_<)
2010/11/22(月) 15:56:20 | URL | 愛紗 #-[編集]
ひい!
久しぶりに来て見たら怖い事になっている
なんじゃそのおじさん。
めいわくですね~~
マリンちゃんは走って逃げて偉かったね。
追いかけてこなくて本当に良かったです
ポチ☆
2010/11/22(月) 16:36:25 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
良く我慢されましたねぇ・・・
それにしても、走ってくれた、マリンちゃん、楓ちゃん。
そして、それについてはしれるマリンカさん、すごい!!^m^
ほんと、災難でしたねぇ・・・
乱暴な人でなくて、不幸中の幸い.
2010/11/22(月) 17:28:27 | URL | mamehana #-[編集]
こんばんは♪
まったく困ったおじさんですよね。
お酒を飲むのはいいけれど
人に迷惑をかけるのはちょっとね。
マリンカさんもマリンちゃんも楓ちゃんも
無事で良かったです☆
2010/11/22(月) 17:39:11 | URL | チーちゃん #-[編集]
酔っ払いのおじさん、すごくしつこかったね!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもやっと無事に逃げれて良かったぁ~!!
次回から、前方におじさんの姿を発見したらコースを変更してね☆
2010/11/22(月) 18:42:01 | URL | メルママ #-[編集]
いやぁ~ お見事♪連係プレーですねぇ~

でも マリンカさん無事でよかったです

次回もしそのおじさんに遭遇したら
早めに というか話す前に逃げてくださいね♪

2応援~

2010/11/22(月) 18:43:38 | URL | かなぶぅ~(雅ママ) #-[編集]
こんばんわ♪

はぁ~!!!
ママさんやっと服着って逃げたんですね~
よかったぁ・・・
さらに絡まれてヘンな事になったら・・・なんて思っちゃいましたぁ


でも、ママさんだからここまで付き合えた??んですよぉ
私ならとっくに走って逃げてるか怒ってます(笑)
無事でよかったぁ
☆!
2010/11/22(月) 18:44:15 | URL | ルディまま #-[編集]
最後まで迷惑でしたねっ・・・

でもよくここまで相手しましたよね~。
私なら即行逃げちゃうわ(^_^;)

マリンカさん、スゴイです!!
もう、二度とそのオッサンに会いませんようにー!!
2010/11/22(月) 19:11:00 | URL | ギョン #-[編集]
こんばんわ^^
うまく逃げれたようでよかったですね^^;
夕方から酔っ払いって・・・一体何時から飲んでんねん(笑)
って感じですよね^^;
マリンカさん楓ちゃんマリンちゃん大変でしたね><;
でも・・・読んでて笑っちゃった・・・ゴメンナサイ
☆〃
2010/11/22(月) 19:49:17 | URL | はなぽん #-[編集]
無事でよかったです。
見知らぬおじさん怖~い^^;

ご近所さんなのかな?
もう遭遇しなければいいですね
2010/11/22(月) 19:53:21 | URL | クーチャンママ #-[編集]
こんばんは~
マリンちゃん、ナイスー!!
きっと困ってるママを見て
これはヤバイ!って思ったのでしょうね(^^)
ホント、エスカレートすると
何されるか分からないので
無事に離れることができてよかったです。
☆☆~
2010/11/22(月) 20:22:26 | URL | IKKO #-[編集]
いや~、何事もなくほんと良かったァ~
でも最後は完璧なチームプレーでしたね。
さすがです。
今度はもうそのおじさんに出会わないように
気をつけてくださいね。
☆☆!
2010/11/22(月) 20:45:52 | URL | とびマメ #-[編集]
マリンカさん今晩は(^^)
酔っ払いのおじさんにお付き合いご苦労様でした。
何事もなく本当に良かったです(^^)v
マリンちゃんすり抜けてくれたからラッキーでしたよね(^^)
我が家なら唸り・吠えるでしょうけど(笑)
2010/11/22(月) 21:07:52 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
逃げることができてよかった~☆
おつかれさまでした。
無事でなにより♪
2010/11/22(月) 21:19:23 | URL | ケイのママ #8kSX63fM[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
ふぅ~。
無事に逃げれて良かった(^^)
災難でしたね。。
酔っ払いオヤジは危険だわ(>_<)
ホントに怖い!!
でも、マリンカさんは優しいですね☆
私なら即逃げですわ(^m^)
もう二度と会わないように気をつけてくださいね(*^_^*)

凸★
2010/11/22(月) 21:33:38 | URL | ミント #-[編集]
連続で読みました。
おつかれさま~・・・
私なら速攻、逃げているかも(^^;)
2010/11/22(月) 22:17:21 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
マリンカさん、お疲れ様でした(^_^;)
いやぁ酔っ払いってホント困りますよね。
でも無事でよかった!
きっと今頃すっかり忘れてるんじゃないかしら?
また会ってもおじさんは忘れてるかもしれないよね。
でも多分犬好きだ~(笑)
2010/11/22(月) 22:18:06 | URL | ももまる #-[編集]
マリンカさん大変でしたね。。
酔っ払いさんには本当に困っちゃいますよね><
マリンちゃん頑張ったね^^
~☆
2010/11/22(月) 22:43:15 | URL | pana #hFGkLHZI[編集]
ママさん ホント 大変でしたね。
無事で 良かった!
マリンちゃんも 楓ちゃんも 災難だったねぇ★彡
2010/11/22(月) 22:55:33 | URL | のんママ #-[編集]
よかったー。
無事に逃げられて。
マリンちゃん、よくやったね!
もう二度とこのオジサンに遭遇しないことを
祈ってるね!笑
2010/11/22(月) 23:03:29 | URL | くーちゃん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/22(月) 23:16:55 | | #[編集]
マリンカさん、こんばんは!

マリンカさん、酔っ払いのオジサンから逃げられて良かったですぅ。
何事もなくてホッと一安心ですね。
もうこのオジサンに会うことのないように祈ってますぅ。

ぽちっと☆~
2010/11/22(月) 23:32:26 | URL | ようちゃん #-[編集]
こんばんわぁ~♪

なんとか逃げ切れて良かったです!
酔っ払い、勘弁ですね。
同じこと何度も言うな~(←ま、人のこと言えない時あrますけど)

とにかく、何もなくて良かったです
2010/11/23(火) 00:16:42 | URL | くるみん #-[編集]
v-22こんばんは

日ごろの感謝をこめて
真夜中に2部門
ボチッと応援させて抱きました。v-25v-25

それにしても
大変なオヤジでしたね。
どうかお気をつけくださいね。
2010/11/23(火) 03:03:32 | URL | うーたま #z8Ev11P6[編集]
おはようございます♪♪

酔っ払いは三度抱く3、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様でした。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
2010/11/23(火) 04:17:53 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
あぁ~本当にイライラするおじさんですね!
何回同じ事言えば気が済むんだ?って感じだし、楓くんじゃないし!!
でも追って来なくって本当良かったです❤


2010/11/23(火) 05:37:07 | URL | さなぎ #-[編集]
酔っ払いに絡まれちゃったのね~
しつこいね~
マリンちゃんグッとタイミングで逃げてくれて良かったな(笑)
2010/11/23(火) 09:14:38 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
マリンカさん、おはようございますぅ。

更新前なので、応援して帰りますね(^_-)-☆
楽しい休日をお過ごしくださいね。

ぽちっと☆~
2010/11/23(火) 09:54:36 | URL | ようちゃん #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

