マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



ワンコとの時間を大切に♪

前記事にたくさんのコメントありがとうございました!

成犬でもウレションをする子、けっこういるんですね。

ちょっぴり安心しました。

でも、さすがに

「家族が帰宅するたびに毎日」

という子は楓だけみたいです

考えたんですが、私は専業主婦。

一日二時間のお散歩、行こうと思えばいくらだって出来るはずなんです。

それが出来ないのはなぜか?

・・・原因のひとつは「ブログ(ネット)」かも。

実は私は、今、アメブロで「ブログネタ」をやっています。

与えられたお題にそって記事を書くと、その記事が評価されます。

そして、いい評価をたくさんもらうと、自転車やPCをもらえます。

毎日「ブログネタ」を書き、このブログも更新。

もし楓が人間の言葉を話せたら・・・

楓

楓「ママ! ブログ書いている暇があったら、お散歩に連れて行けーっ!」

って言うだろうなあ

自分の時間の使い方・生き方をもう一度考え直してみようと思います。



↓ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こっちのおさるさんもポチッとよろしく!
人気ブログランキングへ



おはようございます♪
二つのブログを持ってらっしゃると
PCの前に座る時間が多くなりますもんね。
マリンカさんのペースでの更新を楽しみにしてます☆
2010/11/24(水) 10:18:33 | URL | チーちゃん #-[編集]
v-22おはようございます。

まずは日ごろの感謝の気持ちをこめて
ボチッv-20っと
2部門押させていただきました。v-25

参上が遅れて
楓殿の症状の件
初めて知り
心からお見舞い申し上げます。
v-25


大忙しのあなた様のお気持ちを
お察し申し上げます。

どうか
今は楓殿のお気持ちと体調が一番ですので
ご快復お祈り申し上げます。
2010/11/24(水) 10:26:03 | URL | うーたま #z8Ev11P6[編集]
マリンカさんこんにちは(^^)
mamaさんブログネタやって商品GET出来るなんて凄いわ(^^)v
近くに広場とかないのかしら?
あればロングで遊ばせたら発散出来るのでは?
私も時間の使い方考えなきゃだわ(笑)
2010/11/24(水) 10:34:48 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/24(水) 11:18:54 | | #[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

ブログネタ書いて、ワンコブログ2つですよね。
マリンカさん、すごいです!!
ソンケーです!!!

私も専業主婦なんですが、毎日ダラダラと過ごしちゃってます(笑)
パソコンに向かってる時間は、日に1時間くらいかな。
お散歩は、日に3回、合計で、2時間くらいかな。
残りの時間は・・・うぅ・・・(笑)

1度に2時間は大変だろうけど、
何度かにわけてだと、意外とできちゃいますよ★★です
2010/11/24(水) 11:23:15 | URL | どんぐりママ #-[編集]
ひとつのブログだけでも、記事書いて、写真撮って、載っけてってやってると、どんどん時間とっちゃいます・・・
お友達の訪問もしたいし・・・
うまくやり繰りしてくださいね(^o^)
マリンカさん、ファイト!
2010/11/24(水) 12:25:14 | URL | mamehana #-[編集]
ブログの掛け持ち、相変わらずすごいですね。
本当に尊敬します!
何かに打ち込めるって事は素敵だと思いますが、
体は1つだし1日は24時間しかないから困りますよね。
時間の使い方、自分も見直してみます。
2010/11/24(水) 12:29:50 | URL | oregonian #-[編集]
こんにちは。
私も専業主婦です。
少し前まで頂いたコメに返信させてもらってたんですが、
わんこたちとの時間が取れなくなってしまった事に気付き今は訪問という形に変えさせてもらいました。
お陰で時間もたっぷりとれお散歩以外にも一緒にだらだら&ラブラブすることもより一層増えました!
お散歩も一日に何回かに分けたらきっと2時間ってあっという間だと思いますよー。
ぽち★
2010/11/24(水) 12:30:43 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
ブログ3つ同時に進行中ってことですよね?
すごい。。。私1個であっぷあっぷです( ̄∇ ̄;)
時間のやりくり上手に頑張ってくださいね♪
2010/11/24(水) 12:39:29 | URL | yokko☆ #-[編集]
昨日書き忘れましたけど、ジャックも毎日それも2,3回嬉ションしますよ。
パパが帰ってきたとき、ママが帰ってきたとき、姉さんズが帰ってきたとき・・・
チッコ溜まってると、結構大量に(笑)
楓ちゃんより重症かも・・・☆
2010/11/24(水) 12:39:29 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
時間がないって思ってても、
自分の行動を見直してみるとけっこう無駄な時間が多い気がします。
それが証拠に、今年資格の勉強してたんですが、
バイトや散歩やブログの時間も特に変わってないのに
勉強する時間は不思議とあったんです。
普段、どんだけ家事とかをダラダラしてたんだ・・・と反省しました(^^;)

でも勉強から開放されたとたん、また時間がない…。
ほんと追い詰められないと出来ないダメなズボラ主婦です(笑)
2010/11/24(水) 13:02:58 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
ブログの時間って結構とられちゃいますよね
あたしももう少し時間うまく使いたいんですが…
ブログネタあたしもたまにやってますが
なかなか進みません
2010/11/24(水) 14:18:33 | URL | 愛紗 #-[編集]
アメブロって「ブログネタ」なんてものがあったんですねー。
全然知らなかった私(^^ゞ
私もブログを始めてPCに向かう時間がより長くなってしまって
マロが退屈そうに見てる姿を見掛ける様になりました。
今まで。コメレスと訪問&コメント、ペタなど頑張ってはいたものの
これってどうなの?って思い始め、改め直した所。
前はもっとマロをカマってたはず…なんて、反省も一杯です。

毎日必ず2時間は難しいかもしれませんが、出来る限りの変更でも
楓ちゃんはとっても嬉しいんだろうなーって思います。
そんな事を考えてあげられるマリンカさん。
優しくて楓ちゃん、マリンちゃんは幸せですね♪


凸♪
2010/11/24(水) 15:05:25 | URL | marori #-[編集]
こんにちわぁ~♪

私もブログも始めてみるまでは、こんなにハマると
思っていませんでした(笑)
私はブログばかりに時間を取ってはいけないと思いからか
必ずやるべきことをやってからでないとPCに向かう気になれません。。。
というかハマりすぎていく自分がいけないと思ってしまう。

特に、ランキングに参加しちゃうと毎日更新しないと
順位が下がったりなど、気にしちゃいますよね。
私も最近はここが気になる点で
ランキングを辞めようか迷っています。

ワン子との時間や家庭を削るようになっては
元も子もないですよね。
私もランキングを辞めたら、もっと自分のペースでできそうな気がします。
2010/11/24(水) 15:36:51 | URL | くるみん #-[編集]
こんにちわ♪
多分ブロガーさんなら、皆さんが思い当たる問題ですよね・・・
もちろん私も・・・

なので時間の使い方はかなり考えてます
一定の時間以上はPCしないって

我が子が第一ですもんね♪
☆!
2010/11/24(水) 15:50:18 | URL | ルディまま #-[編集]
こんばんわ^^
ブログしてると時間とられちゃいますよね・・・
私も結構前にブログに時間を取られ過ぎて悩んでた時がありました。
ランキング登録してたら気になっちゃうしね^^;

嬉ション、うちのぽんも4歳なのにまだ治んないですよ~><;
興奮させたら出ちゃうんで、出先から帰ってきた時とかは
なるべく声かけずに落ちつくまで無視作戦で頑張ってます^^;
楓ちゃんも早く治るといいね^^
お互い頑張りましょう!!!
☆〃
2010/11/24(水) 17:19:57 | URL | はなぽん #-[編集]
ブログネタでそんな特典があったのですねぇ~
知らなかった~

私も思いますぅ・・・
PCに向かう時間をもっと ワン達にまわしたほうがいいのかなぁ?って

2応援~
2010/11/24(水) 17:29:21 | URL | かなぶぅ~ #-[編集]
犬たちとの日々を残したくって始めたブログも、それに時間を取られすぎちゃうと、本末転倒って感じになっちゃいますよねっ。
ほどほどに~ってところでしょうか(^_^;)

犬たちとの時間を大切にしましょうねっ☆
でも、ブログやめないでくださいねー!!!
2010/11/24(水) 19:16:35 | URL | ギョン #-[編集]
時間の使い方。
それって私もいつも頭を悩ませます。

きちんと優先順位をつけなくっちゃ
うやむやになってしまったり…。

私の場合、パソコンも触っているうちに、ついつい時間が経っちゃうことが多いから、
時間を区切らなくっちゃって想うこともあります。
2010/11/24(水) 19:31:45 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
マリンカさん、今日の記事読んで私も耳が痛いで~す^^;
ブログに夢中になってしまって、仕事もあるし
お散歩が短くなっています。
私の脂肪はたまるばかり。。。
私も少し考えにゃ(o^―^o)ニコ
2010/11/24(水) 19:32:02 | URL | クーチャンママ #-[編集]
マリンカさん、ブログもやってブログネタも
やっているなんて、すごいですね!
私なんて一つのブログを書くのさえ
やっとです。
私も仕事をしているので、ワンコとの
時間がもっととれたらいいなぁと、
いつも思います。
☆☆!


2010/11/24(水) 20:17:33 | URL | とびマメ #-[編集]
でもね、お散歩に二時間さいてマリンカさんにストレスが溜まったら元も子もないと思うの。
自分のやりたいようにすればいいと思います。
一日40分いってれば十分ですよ~。
楓ちゃんだってわかっていると思います。

ウレション、ルークもしてたなあ。
そういえばしなくなったけど気にしてなかったです。
パパさんの言うとおり、そういう性格なんだと思いますよ。
でも心配なら一度診て貰えば安心できるかもね。
ポチ☆
2010/11/24(水) 20:23:37 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
こんばんは~
PCに向かっていると
あっという間に時間が経ってしまったり・・・
私もできるだけ時間を決めて
ブログなどは行うようにしているのだけど^_^;
自分にもワンコにも負担がかからないように
楽しみながらやるのが1番ですよね。
☆☆~
2010/11/24(水) 20:49:15 | URL | IKKO #-[編集]
こんばんは♪
ブログやっていると楽しいけど本当にあっという間に
時間が経ってしまいますよね。。
私ももっと時間の使い方がうまくなりたいな^^
この子たちとももっと遊んであげたいんだけど・・・><

~☆
2010/11/24(水) 21:13:44 | URL | pana #hFGkLHZI[編集]
ブログネタに参加すると
いいことあるのね~知りませんでした。
でもハマっちゃうと、
ほんとね、ワンコが寂しい思いしちゃいますね。私もブログ出来てるのは
実家でちゃんと昼間両親がお散歩してくれてる
おかげなんです~(>_<)

☆☆
2010/11/24(水) 21:17:06 | URL | える #-[編集]
アメブロでお題をやっていたのですかー!!
私は利用したことなかったな。
時間の使い方って、難しいですよね。
上手に使って、楓ちゃんやマリンちゃんとの時間を作り出してね。
2010/11/24(水) 21:31:24 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
専業主婦なら時間はいっぱいあるだろうから、
お散歩もPCも可能じゃない?
ダラダラ過ごすより、何か打ち込むものが
あったほうがいいし、PCもしてお散歩もして
自分の時間も楽しんでください~。
羨ましい限りだなぁーーーー。
2010/11/24(水) 22:30:16 | URL | くーちゃん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/24(水) 22:51:34 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/24(水) 23:04:32 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/24(水) 23:07:24 | | #[編集]
どきっ!
もともと時間がないくせにピアノやったりブログやったりして自分の時間を
使っている私・・・
お散歩に使えばいいのに~って思われているのは私(^^ゞ
マリンカさんお互いにぼちぼちやっていきましょう☆
☆っと!
2010/11/24(水) 23:16:29 | URL | ももまる #-[編集]
こんばんは~
お久しぶりです。
時間の使い方…悩んでます。
ブログをやってると、あっという間に時間が経ってしまうんですよね…(-_-;)

2わんとの時間、大切にしたいですよね♪
寂しい思いをさせないように、
時間をうまくやりくりできるようになりたいなぁ~と思い頑張ってはみるものの…
それが なかなかうまくいかなくて、反省の日々です…(^_^;)
☆☆
2010/11/25(木) 00:27:49 | URL | ゆーこ #-[編集]
おはようございます♪♪

ブログ更新、・・・・・・。

お散歩、・・・・・・。

いいろいろな仕事、・・・・・・。

自分の時間の使い方・生き方、・・・・・・。
大切にしたいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
2010/11/25(木) 04:20:34 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
v-22おはようございます。

日ごろの感謝の気持ちと
お見舞いの気持ちをこめて
ボチッっと2部門
応援させていただきました。


今日も
どうかお元気で
楓様に宜しくお伝えください。
v-25
2010/11/25(木) 08:16:32 | URL | うーたま #z8Ev11P6[編集]
家のモモも以前は凄いウレションしまくりでしたが、
今はさほどしなくなりましたよ~
きっと落ちついてくると(大人にあると)減ってくるんじゃないかな~
って思うけどもね~
家のチャピモモは避妊はしてませんよ!
2010/11/25(木) 10:52:10 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
こんばんは☆
うれしょんですか~。
うちのは、旦那が帰ってきた時とかに、
慌てて、トイレのすぐ隣でじゃー!とか。
おしいっ!
って感じのが多くて、
そういうのをうれしょんと思ってましたが、
本当のうれションはちょっと違うみたいですね。
おちっこの回数は多めの気がします。
とにかく、病気とかでなければ、それがワンコの個性なら、
ひとまず安心、ですよね。

ブログ書いてる暇あったらお散歩行けー。
耳が痛~い!
私も言われてるような気がします^^;
お互い無理なく行きましょう(#^_^#) ☆
2010/11/25(木) 17:37:45 | URL | mamemo #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

