マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



楽しいお散歩だょ!

訪問ありがとうございます。

↓最初に、2つポチッとよろしくです↓(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

だんだん寒くなってきました。

毛が薄くて、寒がりな楓。

夕方の散歩だけ、服を着せることにしました。

楓

「夏物処分」で500円で購入した、生地ペラッペラの夏服ですが、

着てないよりは着てるほうが少しは暖かいはず。

白地にピンク。

可愛くて、楓にぴったりです♪(親バカ~

が。

楓
楓「ガサガサガサ♪」

楓

ちょっと歩いただけなのに、なぜかもう服がめくれ上がってしまいました。

楓
楓「ママ! こっちだょ!」

舗装された道ではなく、道のない草の上を歩きたがる楓。


めくれた服を直してあげましたが・・・


楓、マリン
楓「ニオニオニオ♪」

楓
楓「ニオニオニオ♪ ん?♪」

楓
楓「いい匂いだょ!」

楓
楓「萌え~だょ!」

楓たん、すぐにゴロゴロ。

お洋服が汚れちゃうよ~(^^;


富士山が綺麗です。

楓

今日も楽しいお散歩でした。

↓ポチッとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こっちのおさるさんもポチッとよろしく!
人気ブログランキングへ

そうか、毛が薄い子は寒いんですね・・・
わんこはそっち行って欲しくないなってほうに行きたがりますよね・・・
うちも枯れ草の堆肥のようなところに行きたがります。
お洋服が汚れても、身体汚れないから、ヨシですかねぇ・・・(^^ゞ
2010/11/28(日) 10:47:07 | URL | mamehana #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/28(日) 11:52:11 | | #[編集]
ジャックはもうとっくにお洋服着たままです。
やっぱ、毛が薄いので寒いみたい。
10月のとある寒い日に、学校から帰ってきた姉さんズが
震えて丸まってる犬を発見し、洋服を着せました。
それからはずっと洋服着てます。
ホント寒がりなので・・・
2010/11/28(日) 11:56:34 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
舗装された道よりケモノ道を選んで歩きますよねー。
ウチの野生児たちもそうです(--;)
でも楓たん~。せっかくのかわいいお洋服が汚れちゃうよ~(^^;)
でも楽しいお散歩だったならワンコたちは大満足なんでしょうね♪
~☆
2010/11/28(日) 12:31:53 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
お久しぶりです(;´・ω・)
忘れらてるかもですがまふたなさです(*・ω・)
本当に久々にマリンカさんのブログにお邪魔させていただきました☆
久しぶりにマリンちゃんと楓ちゃんも見させて頂きました。

最近本当に寒くなりましたよね。
楓ちゃん、風邪引かないでねっ(;´・ω・)

たまにしか来れませんが、またよろしく御願いします。
2010/11/28(日) 12:46:15 | URL | まふたなさ #-[編集]
白×ピンク!
楓ちゃん。よく似合ってて可愛いー(≧▽≦)

ウチも洋服きて散歩に行くと、よく服がめくれあがってます( ´艸`)
直しても直しても…(^^ゞ

お気に入りの匂いがあったらスリスリしたくなっちゃうよねー。
でも白いお洋服がー( ̄□ ̄;)!!
汚れちちゃうよ楓ちゃん!!

富士山見ながらのお散歩。マリンちゃんも楓ちゃんも幸せだなーって
いつも思います!

凸♪
2010/11/28(日) 13:01:10 | URL | marori #-[編集]
お洋服可愛いですね~
でもごろんごろんしたら汚れちゃうよ~v-12
プードルは冬毛が存在しないので
寒くなってからはずっと洋服生活ですよ
おかげで毛がもつれます(>_<)
2010/11/28(日) 13:22:16 | URL | 愛紗 #-[編集]
こんにちは。
楓ちゃんピンクのお洋服似合ってる~♪
歩いてるとめくれちゃうのね。
うちもめくれますよー。さっき直したと思ったら、また・・・なんて事多々あります。
きゃー、楓ちゃん砂利の上でゴロゴロ痛くなかったのかなぁ?
可愛いお洋服が汚れちゃうよー!

お散歩しながら富士山見れるってステキ☆

ぽち★
2010/11/28(日) 14:22:18 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
こんにちは♪
楓ちゃん、可愛いお洋服
良く似合ってて可愛いですよ~
ウチはリロが貧毛だから
せめて冬は洋服を着せたいんだけど
苦手なんですよね^^;
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
2010/11/28(日) 15:14:52 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
楓たん♪お洋服似合ってるよぉ~

でも白地のお洋服の時の ゴロゴロ すりすり・・・
飼い主としては ちょっぴり複雑(笑)

2~つ応援♪
2010/11/28(日) 15:49:52 | URL | かなぶぅ~(雅ママ) #-[編集]
楓ちゃん、洋服着てのお散歩だったんだね。
うんうん、楓ちゃんによく似合ってるよ~♪(*^-^*)
めくれちゃうのは・・・少しサイズが大きかったのきゃな?

ワンコって土の上が好きだよね。
楓ちゃん、スリゴロして楽しそ~♪
洋服は汚れちゃうけど体は汚れないもんね(=^m^)クスクス
楽しいお散歩ができて良かったねん☆
富士山も雪が積もってキレイになってきたよね♪
2010/11/28(日) 17:18:09 | URL | メルママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/28(日) 18:55:30 | | #[編集]
マリンカさん今晩は(^^)
マリンちゃん&楓ちゃんお散歩気持ちよさそう♪
楓ちゃんお洋服着せてもらって(^^)v
あらっ!楓ちゃんスリスリしちゃっていい匂い発見だったかなぁ(^^;
2010/11/28(日) 19:08:49 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
こんばんわ♪

せっかくのお洋服がぁぁ・・・
でも、楓ちゃんをシャンプーするよりは洋服を洗う方が
ママさんとしては楽??(笑)

マリンちゃんはまだ着なくって大丈夫??

富士山が近い~!!
☆!
2010/11/28(日) 19:14:47 | URL | ルディまま #-[編集]
楓ちゃん、洋服を着せてもらったんですね(^^)
スリスリ、せっかくの洋服が汚れちゃう~♪

今日は風があったので空気が澄んでいたのかな?
富士山がきれい~☆
2010/11/28(日) 19:36:44 | URL | クーチャンママ #-[編集]
あらら、楓ちゃん、せっかくの可愛い服が汚れちゃうよ。
うちのダックスの子も、とても寒がりです。
だけど服を着るのも嫌がる、困った子です。
ダブルコートじゃないワンコはやっぱり寒がりなんですね。

富士山を見ながらお散歩できるなんていいですねぇ~
☆☆~
2010/11/28(日) 20:08:08 | URL | とびマメ #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
そっか。
楓ちゃん、寒いよね(>_<)
可愛いお洋服、良かったね♪
とっても似合ってるよんe-266
あらら・・・。。
楓ちゃんったら、ゴロゴロしちゃって(^_^;)
お洋服が汚れちゃうよぉe-330

凸☆
2010/11/28(日) 20:13:42 | URL | ミント #-[編集]
こんばんは(^^)
そっかぁ~楓ちゃんは毛が薄いんですね。
お洋服着てれば、風邪除けにもなるしね^^
でも、ゴロスリしちゃったら、汚れちゃうよ~楓ちゃん!!
うちも、琴音がゴロスリしたがるんだけど、
臭いニオイをつけたいのかしらねぇ・・・^^;
富士山がこんなに近くに見えるんですね~
素敵ですね^^
2010/11/28(日) 20:47:48 | URL | 琴音ママ #-[編集]
ままっ 楓ちゃんったら~
おチリが チラ見で おばちゃん 照れちゃうわっ。
マリンカさん地方は 富士山が すごく きれいに 見えるんですねっ★彡
2010/11/28(日) 20:58:14 | URL | のんママ #-[編集]
こんばんは~
楓ちゃんがお洋服着てるの
とっても新鮮ですね(^^)
かわいいなぁ♪
サウも毛が短くて少ないので
寒いとブルブルしてることがあります^_^;
お洋服着てても、ゴロスリは欠かせないんだよね。
☆☆~
2010/11/28(日) 22:24:02 | URL | IKKO #-[編集]
富士山いいですね。
お洋服着てかわいいですよ~楓ちゃん!
ももちゃんはお洋服が大嫌いで・・・
マリンちゃんはお洋服どうですか???
2010/11/28(日) 22:25:41 | URL | ももまる #-[編集]
いつもご訪問ありがとうございます
今日は朝から夕方までバレーの試合。。。
帰ってきてお手伝いチームの練習に参加
ヘトヘトになっちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
申し訳ありませんが読み逃げでさせてください
後日ゆっくり訪問させてくださいヾ(@^▽^@)ノ~☆
2010/11/28(日) 22:59:15 | URL | yokko☆ #-[編集]
すっかり冬になりましたね!!
楓たんもお洋服が必要ですね。
まりんちゃんは出番が少なかったけど、まりんちゃんは寒くないのかな?
フジヤマ日記だけあって富士山がとてもキレイに写ってますね。
私も静岡出身で、家の前から富士山が見えていたので懐かしいです。
これからも素敵な日記を更新してくださいね。
2010/11/28(日) 23:05:44 | URL | こにゃ #1DW8P7EE[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/28(日) 23:31:32 | | #[編集]
v-22こんばんは

日付が変わる前に取り急ぎ
ご返礼のボチッ
2部門押させていただきました
v-20v-20

大変参上が遅れて
申し訳ございません。

今後ともヨロピクお願い申し上げます。
v-25
2010/11/28(日) 23:45:29 | URL | うーたま #z8Ev11P6[編集]
v-266こんばんは

日付が変わりましたのでもういっぺん
出直して
伺いました。
v-20v-20
2部門
これからも応援しています。
マリンカ様頑張ってくださいネ
v-238
2010/11/29(月) 00:52:50 | URL | うーたま #z8Ev11P6[編集]
おはようございます♪♪

ワンちゃんは、散歩好きなんですね。
可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

さて
お詫びです。
昨日の「キチジソウ」(誤) → 「キチジョウソウ」(正)でした。
すみませんでした。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2010/11/29(月) 04:29:51 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
お邪魔するのがご無沙汰になってしまい…v-12

楓たん、お洋服かわいいですぅv-10
うちのまろんも 洋服着せてます。
毛はふさふさではないので、ちょっぴり寒そう!?
と思いつつ、一番は汚れ防止という理由で~♪

確かに薄い生地のお洋服は、めくれちゃうんですよねv-356
私も歩きながら~よく直してます(笑)
そして、小さい時から洋服に慣れたまろんは~
洋服を着ると、いつも以上に胸を張って歩いてますv-389
2010/11/29(月) 18:24:36 | URL | ぐらっせ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

