マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



コメントありがとうございます!

訪問ありがとうございます。

↓最初に、2つポチッとよろしくです↓(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

以前、私が楓のウレションで悩んでいたとき、

「病気の場合もないとはいえないけど、性格の要因も大きいのではないかしら?」

と詳しく教えてくださった匿名さん。

『ウレションについて。コメントより』

その匿名さんが、上の記事についたコメントを読んで、

こんなメッセージをくださいました。


『こんにちは^^

皆様からの温かいレスを拝見し感激しています。

反論がこわかったのですが^^;

改めて、マリンカさんのお仲間さんはいいな♪やさしいよぉ♪ってこちらでも感激しちゃいました!(*^-^*)

(中略)

最後になりましたが、「ご紹介ありがとうございました。」

優しいお言葉をかけてくださった方へも「ありがとうございました」 』


匿名さんは、「ウレションをするのは優しい子が多い」と書くと、

「うちの子はウレションしない。うちの子は優しくないっていうの?

と不愉快な思いをする人が出てくるのではないかと心配していたのだそうです。

匿名さん、優しいんですね。

私なら、そんなこと考えずに書いちゃいます

「ブログはいろいろな方が目にするもの」ということを、もっと考えなければならないなと考えさせられました。

匿名さんには、いろいろなことを教えていただきました。




詳しくウレションについて教えてくださった匿名さん、ありがとうございました。

そして、いつも暖かいコメントをくださるみなさま、改めてありがとうございます。

マリン、楓
マリン・楓「ありがとうなの!」



さて、こうして、「ウレション=骨盤筋の筋力不足」の心配は、無事に解決しました。

でも、ジャックラッセルテリアの楓が「1日2時間以上の散歩」を必要としていることは変わりません。

それで、最近は、頑張ってロング散歩をしています。

寒い朝や夕方はできるだけ歩きたくないので、昼に一気に歩いています。

でも、一気に歩くと私の体力が持ちません

1時間も歩くとヘトヘト。

家に帰って、

「ちょっと横になって、休もう」

と、コロリと寝転がって、起きたら夕暮れということがよくあります。

楓より、私の体力不足の方が深刻かもしれません。


↓ポチッとよろしく!

最近、押してくださる方が減っているので、ちょっぴり寂しいのです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こっちのおさるさんもポチッとよろしく!
人気ブログランキングへ


こんにちは。
ブログでの出会いって素敵でありがたいなって私も日々実感してます。
こうしてマリンカさんとも知り合えた事、感謝です!

お散歩頑張ってるんですね。
一気に2時間って大変ですよねー。
無理せずゆっくり。。。きっと体力も付いてきますよ!
私もそうでしたから!!

ぽち★
2010/11/30(火) 11:00:27 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

ブログでの出会い、良いですよね♪
私はまだブログ始めて1年経ってない新参者だから、
お友達たくさんいらっしゃるマリンカさんが、うらやましいでっす!!

お散歩頑張ってください!
私も昔は歩けなかったけど、慣れって怖いくらいですよ(笑)
平気で何時間でも歩けるようになりますよ!!

最近★減ってるんですか!?
うぅ・・・1日1回しか★できないのが残念なくらい・・・★★です
2010/11/30(火) 11:29:54 | URL | どんぐりママ #-[編集]
私はこのコメント見て嬉しくなったクチですけど♪
我が家のうれション女王健在です(笑)
昨日はゴロンしながら出たので
あやうく掛かるとこでした・・・あぶない、あぶない
お散歩、大変ですよね。
私も2時間なんて全然やってないので、チャリ引き検討中。
短時間でこっちの体力は温存し、充分な運動v-238
ただし、練習が必要ですけど・・・
2010/11/30(火) 11:41:47 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
マリンカさんこんにちは(^^)
ブログを色んな方が見てくれてアドバイスもらえるって嬉しいことですよね(^^)v
mamaさん楓ちゃんの為に頑張ってる事分かりますけど無理したらダメですよ。
徐々にで良いのではないでしょうか?
寒くなると飼い主の方がお散歩拒否したくなりますけどね(笑)
2010/11/30(火) 11:42:56 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
ネット上の会った事も無い人の心配を
本気で出来るってすばらしい事ですね。
マリンカさんや匿名さんの様なすばらしい人に
近づけるように日々努力する所存です。

ロングお散歩、がんばってくださいね。
2010/11/30(火) 12:19:19 | URL | oregonian #-[編集]
あら、匿名さん優しいですねっ。
それで非公開コメにしたのかな~??
私も全然気にしなかったけど(笑)

ハルはめっちゃ優しい子だけど、ウレションしないです(笑)

JRTさんは、運動量が多いから大変ですねっ(>_<)
長いお散歩、冷えないようにお気をつけて♪
2010/11/30(火) 12:31:25 | URL | ギョン #-[編集]
匿名さん、とっても素敵な方だと思いますo(〃^▽^〃)o
ブログ。。。言葉選び珍重にしなくちゃってことですね
ジャックちゃんはすごい体力ありますよね
お隣さんにジャック君がいますがビックリな身体能力です!!
ママさん頑張れ~(。-`ω´-)ン?
2010/11/30(火) 13:11:54 | URL | yokko☆ #-[編集]
ジャックラッセルの子って体力が凄いですよねー。
ランで見てる子も、大きな子に負けない元気さで走ってますもん。。。
一気に2時間…一緒に歩いたり走ったりとなると疲れるでしょうねー。
私もちょっとゴロッとで起きたら夕方…よくあります(^^ゞ

ウレションのコメントを下さった方。
心配しつつもコメント下さったんですねー。
勇気がきる事なだーって思います。
そして「ブログはいろいろな方が目にするもの」。
注意はしていても、不快にさせてしまってる事が私にもあるかも…って思うと
もっと慎重にって改めて考えさせられました。。。

凸♪
2010/11/30(火) 14:10:49 | URL | marori #-[編集]
2時間のお散歩っ
ジャックは体力あるから大変ですね(^_^;)
無理せず楽しみながらお散歩してくださいね
2010/11/30(火) 14:22:02 | URL | 愛紗 #-[編集]
こんにちわ♪

私もブログで通りすがりの方にワンコに緑茶はよくないですよぉって
教えていただいたりしました

見えないお友達、嬉しいですよね

2時間出来るようになる頃はママさんの体力もバッチリかもぉ
☆!
2010/11/30(火) 15:12:31 | URL | ルディまま #-[編集]
ブログの出会い、コメント、とってもうれしいものが多いです。
確かに私も、見かたを変えると、ってことありますね。
難しいこともありますね・・・

そんな風に思えるマリンカさん、とっても優しいですね。
飼い主とわが子は似るってことですね。
2010/11/30(火) 15:37:32 | URL | mamehana #-[編集]
こんにちわぁ~♪

そうですね、私もブログを持っていない方からも
色々アドバイスやご指摘のコメントをいただいたことがあり
改めて、色んな方が見ているんだと思いました。
同じ思いで悩んでる方、心配して下さる方
ブログで少しでも解決できたらすごいですよね。

>1カ月間、応援投票
ありがとうございました。
私もマリンカさんみたいに月間ベスト受賞できたらいいなー
2010/11/30(火) 15:48:12 | URL | くるみん #-[編集]
うんうん、ブログって嫌なことも
ありますからね、
悪気なくても文章で不快にさせてしまったり
コメント書く時も難しいです。
たくさんの方みてますからね。
私も気をつけようと思いました。
ウレションのコメントの時は
何も不快に感じませんでしたよ(*^_^*)
確かに思いあたることあったもの。

☆☆~
2010/11/30(火) 16:13:51 | URL | える #-[編集]
わかります(笑)
ウチは大体1時間ちょいくらいが散歩時間で休みの日には2時間くらいなんですが
私も、昼間に一気に行くことが多いのですが、
2時間ってかなり体力使いますよね~(^^;)
とてもじゃないけど、バイトのある日に2時間は付き合ってられません(--;)

匿名さんってとても気遣いの上手な優しい方なんですね~。
そんな人に私もなれるように頑張ります(^^)
~☆
2010/11/30(火) 18:11:14 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
こんばんは♪
ブログを通じて
ありがたい意見をいただけるのは嬉しいことですよね。
私も、いつもブロ友さんに支えれれているんですよ^^;
お散歩の後はマリンちゃんと楓ちゃんと
のんびりしてくださいね☆
2010/11/30(火) 18:23:15 | URL | チーちゃん #-[編集]
そうですね。
私、言葉には気を付けて(あれで?)書いてるつもりなのですが
やはり指摘を受ける事は多々・・・w(←反省してない)
でも色んな考え、そして角度が違うと感じ方も違いから
反省しつつ、でも自分のスタイルはなるべく変えずで更新してるつもりです。
ネットって本当に色んな人が見てますもんね。

凸凸
2010/11/30(火) 19:04:57 | URL | あや #-[編集]
とても癒される言葉ですね(^^)
私もブログを通じていろいろな方とお友達になれて
幸せだと思っています。

大事にしたいですね(@^▽^@)ニコッ

お散歩、マリンカさん頑張っているんですね。
はじめは大変だけど、歩いていると慣れてきますから(^^)
ガンバって(●'∀'人)ネ♪
2010/11/30(火) 19:13:40 | URL | クーチャンママ #-[編集]
毎日2時間の散歩は大変ですよね。
これだけ毎日歩けば健康にいいし、
ダイエットにもいいかも(笑)
でも、あまり無理しないでくださいね。
お散歩は楽しくなくちゃね!
☆☆!
2010/11/30(火) 20:01:04 | URL | とびマメ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/30(火) 20:01:27 | | #[編集]
本とか ネットで 得た 知識って あくまで 一般論だから
そういう 知識ばかりが 増えても アタマでっかちに なってくばかりで
まず その通りになんて いかないんですよね。
で うまく いかないと どうして??って 焦っちゃうけど
ブログを 通してだと いろんな 意見や アドバイスが 生身の 言葉で いただけて
すごく ありがたいんですよね。

わっ… 私も のんさま以上に いっぱい お散歩 しないとな~。
いろんな部分の おニクが やばいっ★彡
2010/11/30(火) 21:22:45 | URL | のんママ #-[編集]
こんばんは~★
ほんとブログって出会いがあっていいですよね。
マリンカさんのところのコメントって本当に優しさに溢れてるもの多いと思います。
マリンカさんの人徳です☆
★っと!
2010/11/30(火) 22:20:22 | URL | ももまる #-[編集]
1日2時間以上のお散歩が
必要なのですね!
ホント、体力が必要ですね・・・。
最近は、1日2回行ってますが
それでもしんどいです。

コメントありがとうございます★
お安く可愛いのゲット出来て
良かったです。

ポ☆
2010/11/30(火) 22:34:20 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
こんばんは☆
ブログでの出会いって本当に素敵ですよね♪^^
私もいつも皆さんにいろいろなことを教えて頂いています。
楓ちゃん2時間のお散歩が必要なんですね^^
マリンカさんも頑張って!
~☆
2010/11/30(火) 22:44:14 | URL | pana #hFGkLHZI[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/30(火) 23:06:27 | | #[編集]
こんばんは~
ブログでの出会いって、嬉しいことも
改めて考えさせてくれることも多くて
ホントに嬉しいですよね(^^)
私もいろいろ勉強させていただいてます。
楓ちゃんとのお散歩、がんばっているのですねー!!
そうそう、実は自分の体力のほうが
心配だったりしますよね。
私も同感ですぅ^_^;
☆☆~
2010/11/30(火) 23:13:39 | URL | IKKO #-[編集]
ジャックラッセルテリアは運動量が半端じゃないですものね~
ワンコ同士の自由運動(ドッグランとかでのじゃれあい)は、たしか10分で人と1時間散歩するのと同じ運動量になる。って何かで読んだような記憶があります。
おっとりマリンちゃんだと、相手してもらえないかな?
2010/11/30(火) 23:36:15 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
そうですよねぇ・・・物事色んな捉え方できるし 世の中にはいろんな人たちもいますもんね・・・

散歩量 やっぱかなりいるのですねぇ~
私 ジャックラッセルテリア好きな犬種なのですが~ 運動量を満たしてやれないだろうなぁっていう思いもあって選べなかったんですぅ

マリンカさん1時間って頑張ってると思いますよ~

2つ応援♪
2010/12/01(水) 00:47:38 | URL | かなぶぅ~ #-[編集]
おはようございます♪♪

ブログでのコメント交流、・・・・・・。
いいものですね。

素敵なショットなどともに、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2010/12/01(水) 02:33:32 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
v-22おはようございます。

すっかり参上が遅れて
大変申し訳ございませんでした。
心からお詫びもうしあげます
v-25

「ウレション=骨盤筋の筋力不足」の心配は、無事に解決されたご様子
心からお喜び申し上げます。v-238

あなた様の素晴らしいお人柄と
たくさんのステキなお仲間
ますます魅力的に輝いていらっしゃるブログですね


寒さが厳しくなってまいりますが
どうかお風邪など召しませぬよう
お散歩
ロングを楽しんでください。

元気なマリン様
楓様に
ボチッっと2部門押させていただきます。

今日から師走、、頑張りましょうね。
2010/12/01(水) 08:50:38 | URL | うーたま #z8Ev11P6[編集]
確かに・・・色んな受け取り方があるから、反論されるような方もいらっしゃったりするのでしょうね・・・。
私も書く時に気をつけたりしないとなぁ(;´Д`A ```

そっかそっかぁ~優しい子が多いのねw
まぁ、我が家のエクレアさんの場合はパピちゃんだから・・・だろうけども( *´艸`)クスッ♪
楓たんはあてはまりそうね❤

2010/12/01(水) 09:35:53 | URL | さなぎ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/01(水) 10:58:51 | | #[編集]
マリンカさん、こんにちは!

匿名さんからのお言葉嬉しいですね。
お顔は見えないけれど、こういうつながりに
感謝ですね。

2時間のロングお散歩しているんですね。
すごーい。
これから寒さが辛いけど、わんこたちは平気かな?(笑)

ぽちっと☆~
2010/12/01(水) 11:25:14 | URL | ようちゃん #-[編集]
いあー色んな性格あるからねぇ~それは性格でしょ~と軽く流してる人のが多いかもねぇ
でもね真面目に読んで考えてくれてるってことを喜ばないとアカンねぇ(´▽`)b
うれしょんする子は いつまでも嬉しいからするもん・・・みたいんだし。

体力つけてくださいよぉ~マリンカさん(´∀`)クスクス
あたしなんて軽くマラソンでも出ようかな?とか思ってしまいます
体が軽くなっちゃって。
2010/12/01(水) 12:13:16 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]
更新前にお邪魔しちゃいました(^▽^;)
いつもご訪問ありがとうございます
次の更新楽しみにしてますね♪
2010/12/01(水) 13:01:42 | URL | yokko☆ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

