マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



冬は、おケツの季節だよ!

訪問ありがとうございます。

↓最初に、2つポチッとよろしくです↓(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

今朝、パパにバサッと布団をかけられて目を覚ましました。

パパは私が起きたとたん、

「ケツを出して寝るな! ふつうに寝ろ!」

と言いました。

え、「ケツ」???

なんのこと~?

パパいわく、私は最近、とても寝相が悪く、終始ゴロゴロ暴れまわっているそうです。

そのため、うるさくて

夜中に何度も目が覚めるとか。

そして、目が覚めて私の方を見ると、

いつも必ず布団から私の「ケツ」が出ているというのです

それで、

「夜中に何度も目が覚めて、おまえの『ケツ』に布団をかけとる!

ふつうに寝ろ!」


と怒っているのでした。

知らんがな

3月16日の富士山
楓「マリン姉たんのおケチュ、におにお♪」


そういえば、運動量の多い小さな子ども、特に男の子は、

寝相が悪いですよね?

もしかして、「運動量の多い人=寝相も悪い」とか?

小さい男の子と同じくらいしっかり運動が出来ている証であるなら、

布団から「ケツ」が出ていてもOKですが。

単に寝相が悪いだけならショックだなあ

そういえば、冬になって、犬たちは犬毛布に顔をつっこんで寝ることが多くなりました。

鼻が乾かないように本能的にしているんでしょうけど・・・

楓

家族そろってケツが出てます(^^;

↓いつもポチッとありがとう!^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こっちのおさるさんもポチッとよろしく!
人気ブログランキングへ


パパさん、なんだかんだ言いながらもお優しいですね~!
ちゃんとお布団掛けてくださるなんて、素敵!!
でもお尻を出して…なんでだろう???
暑かったのかな?

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
2010/12/03(金) 10:20:18 | URL | Mii #-[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

アヒャヒャヒャ(≧∀≦@)ノ彡☆バンバン
パパさん、優しぃ~~~っ!
夜中に何度も
マリンカさんのおけちゅに布団かけてるなんて・・・( *´艸`)クスクス

私はね、寝ぞうは普通だけど寝言を言うらしいの。
しかも、同意を求められたりして困るって
パパ言ってました(笑)

おけちゅ出しマリンカ家に☆★です(。-∀-) ニヒ
2010/12/03(金) 10:26:26 | URL | どんぐりママ #-[編集]
マリンカさんこんにちは(^^)
マリンカさんお尻だしてるんだ(笑)何でだろう?
でも、旦那様お布団掛けてくれるなんて優しいではv-10
ワンズも寒くなると丸くなりまあすものね(^^)
2010/12/03(金) 11:15:42 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
ワンコは飼い主に似ますから~(*≧m≦*)
マリンカさんに習ったんだよね♪
パパさん、優しいじゃないですか(@^∇^@)
2010/12/03(金) 11:51:09 | URL | yokko☆ #-[編集]
お布団からお尻が出ているなんて、
全然なんて事ないですよ。
自分なんて起きた時に、頭と足が
上下逆さまになる事もしばしば。
ワンコが丸まって寝てるのって可愛いですよね!
2010/12/03(金) 12:21:34 | URL | oregonian #-[編集]
うふふ^m^
私も寝相とぉっても悪いんですよ。
パパさん、優しいですね。

家族そろって仲良く、オケツ(^o^)
2010/12/03(金) 12:25:30 | URL | mamehana #-[編集]
あははっ!!
そういう家庭なのねっ☆
かくいうパパさんも、実はオケツ出てたりしてー(笑)
2010/12/03(金) 12:26:28 | URL | ギョン #-[編集]
思わず笑顔になりました。
私も寝相悪くって、パパが布団を掛けてくれる事も・・・
我が家の姉さんズも寝相悪いです。
特に姉さん・・・夜中にドスンっていうスゴイ音するときも。
頭の位置が180度変わってるときもあるし・・・

ご心配おかけしております。
温かい言葉ありがとうございました。
2010/12/03(金) 13:19:58 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
わははは♪
マリンカさん、素敵だわ~☆(笑)
そして、パパさん、優しい~!v-352
マリンカさんも楓ちゃんも、おケツの冷え過ぎに注意ですよ~♪v-392
2010/12/03(金) 13:31:44 | URL | くうたんまま #-[編集]
きゃははははは
パパさん言い方はちょっと…だけど
とってもお優しいですね~
運動量が多いから寝相にも反映ってあると思いますよ~
しっかりお散歩したあとって
わんこも寝相激しくないですか?
2010/12/03(金) 13:47:34 | URL | 愛紗 #-[編集]
こんにちは。
マリンカさんも寝相悪いんですねー。
私もですよ。しかもいびきも寝言も言っちゃいまーす。
寒いのに布団がふっとんでることもしばしば・・・。汗
楓ちゃんもお尻出して寝るのね。カワイー☆
ぽち★
2010/12/03(金) 13:58:33 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
パパさんすごく優しい~~
ママさん幸せですね(^.^)
お布団かけてくれるなんて
いいじゃない~
うちは 取り合いですよ(笑)
そして私がお布団取ってると
お前のせいで風邪ひくと言われます^^;
そういえば、える君もお布団取っちゃうかも~
私に似てます~^^;

☆☆~
2010/12/03(金) 14:51:37 | URL | える #-[編集]
やっぱり 頑張って散歩してるからですよぉ~
その運動量の証が はみでるおちりとなってるんですぅ~

そうそう うちの子も よく動くこの方がやっぱ暴れて寝ますもん(笑)

2~つ 応援♪
2010/12/03(金) 15:03:01 | URL | かなぶぅ~(雅ママ) #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/03(金) 15:40:40 | | #[編集]
こんにちは~
いつもありがとうございます(^^)
今日は1日、バタバタしておりまして・・・
申し訳ないのですが、
ご挨拶のみで失礼します(>_<)
また明日、ゆっくりお邪魔させていただきますね♪
☆☆~
2010/12/03(金) 16:13:36 | URL | IKKO #-[編集]
o(*^▽^*)o~♪あはっ お尻が風邪ひくよ~!
でもあたしもきっとすごい寝相してるきゃも・・・
それにしてもパパさん、何度も布団を掛けてくれるなんて
すごく優しいねぇ~♪
楓ちゃんの毛布から出たお尻も可愛い~♪(*≧m≦*)プププw
2010/12/03(金) 16:32:02 | URL | メルママ #-[編集]
(*≧∀≦)パパさんに言われちゃったのですね。

子供と同じで、運動したりすると寝相が悪くなるかも(>_<)

楓ちゃんもだ~(o^―^o)ニコ
2010/12/03(金) 19:38:20 | URL | クーチャンママ #-[編集]
そうそう、運動量が多いときって、確かに寝相が
悪くなるかも。
それにしても、夜中に何度もお布団を掛けて
くれるなんて、パパさん優しいですねぇ~
マリンカさんも、パパさんも風邪ひかないように
気をつけてね。
☆☆!
2010/12/03(金) 20:25:57 | URL | とびマメ #-[編集]
ふふふ(^_^)
寝相なら負けませんよ~。
ダンナもよく私のせいで
寝不足だと怒ってます(笑)
そんな事言われても知りませよねー(^_^)
~☆
2010/12/03(金) 20:58:38 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
あははは!!
なんだかとっても楽しい家族だなぁ~
きっと お家は笑いがたえないのでしょうね
夜中になんども毛布をかけてくれるパパさん優しいじゃないですかぁ
読んでて ほのぼのしちゃいましたぁ。。
☆~
2010/12/03(金) 21:09:19 | URL | クレア #-[編集]
こんばんは~♪
あはは~♪
パパさんやさしいねっ!
私はダンナのいびきで起こされます(汗)
楓ちゃんのオチリかわえぇ~☆
2010/12/03(金) 21:21:35 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
v-484こんばんは

日ごろの感謝の気持ちをこめて
ボチッと2部門
押させていただきました
v-341

ワタクシも寝相はやばいです。
腹を出して寝る…ので
同じく怒られています。

風邪等ひかぬよう
お互い頑張りましょうネ
2010/12/03(金) 21:25:08 | URL | うーたま #a2H6GHBU[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/03(金) 22:02:15 | | #[編集]
あははっ
わんこは 飼い主に似るって 言いますよ~ えへへ。

お顔を 隠して 寝てるのって
お鼻が 乾かないように するためなんだね。
のんさまは そういった方面の 本能が
イマイチ 欠けてるような 気がします…★
2010/12/03(金) 23:01:46 | URL | のんママ #-[編集]
こんばんは~☆
毛布かけてくれるんなんて優しいパパさん~♪
楓ちゃんのお尻出してかわいいなぁ!!
運動量と関係があるのですか??

~☆
2010/12/03(金) 23:03:14 | URL | pana #jHs2qrOw[編集]
わぁ~優しいダンナ様!マリンちゃん楓ちゃんが夢中なハズ!!
しかしそれって寒いでしょう???
風邪ひかねでね。マリンカさん★
2010/12/03(金) 23:12:18 | URL | ももまる #-[編集]
パパさん優しいですねー。
私は旦那のイビキが煩すぎて、今は一緒に寝てませんがおケツ出てるのかなー( ´艸`)

「運動量の多い人=寝相も悪い」なら、しょうがないか~って思えても
単に寝相が悪いだけなら…確かにショックかも(^^ゞ
でも、これも愛嬌、愛嬌!です!

>鼻が乾かないように本能的にしているんでしょうけど・・・

初めて聞きました。
寒くて暖まってるだけじゃないんですねー。
楓たんも頭かくて尻隠さず(*≧m≦*)ププッ
お尻が寒がってるよー!

凸♪
2010/12/03(金) 23:23:36 | URL | marori #-[編集]
おはようございます♪♪

夜中に、何度も、お布団を掛けてくださいますか、・・・・・・。
パパさん、・・・・・・。
とても、お優しいのですね。
感心しきりです♪

おsiawaseですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
2010/12/04(土) 04:03:32 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
あはははは(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

おケツ~w
みんな出ちゃってるんですねw

そんなの起きて言われても~寝てる間のことなんて知らないですよね( *´艸`)クスッ♪

2010/12/04(土) 08:08:38 | URL | さなぎ #-[編集]
更新前にお邪魔しちゃいました(^▽^;)
いつもご訪問ありがとうございます
素敵な週末を。。。o(〃^▽^〃)o~☆
2010/12/04(土) 10:08:03 | URL | yokko☆ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

