マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



「ランキング結論」と「楓たん、おおはしゃぎ」

訪問ありがとうございます。

↓最初に、2つポチッとよろしくです↓(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

前記事では、

「ランキングを外したら、ブログの更新を焦らなくなり、時間が作れるか?」

という質問に、たくさんのご回答、ありがとうございました。

みなさまのコメントを拝見して、自分なりに考えてみました。

私は、血で血を洗う(?笑)ランキング制度、そんなに嫌いじゃありません。

時には、私のランキングが上がってきたとたんに、それまではランクリしてくださっていたのに、急にランクリしなくなった方もいました。

自分のブログのランキングを外したとたん、私のブログにまったくアクセスしなくなった方もいます。

他の方のブログには、いままでどおり毎日コメント残しているのに・・・

「あの人たちは、私のランクリだけが目当てで、今まで仲良しのフリをしていたのかな?」

と、かなりへこみました。

だけど、そういう本音がわかるのも、ランキングの面白さですよね。


それに、ランキングのおかげで知り合えた大切なお友達もたくさんいますし。

いままで、お友達のアドバイスで、なんども助けられています。


結局、ランキングを外すメリットは

「無理に毎日更新しなくなる」

という点だけです。

でも、それなら、わざわざランキングを外さなくても、勝手に更新を休めばいいだけの話ですよね。


で、ランキングは外さずに、定休日を作ることにしました。

今後は、土日月の3日間は、お休みすることにします。

マリン
マリン「ママ! お休み、多すぎよ!」


私の悩み・疑問に親身になって答えてくださったみなさま、どうもありがとうございました!


<12月3日>

昨日は、休日出勤のパパが早く帰って来ました。

そして、犬たちを運動公園に連れて行ってくれることになりました。

楓たんは大喜びです。

パパがハーネスをつけようとするのですが、

あまりにも嬉しすぎて・・・






楓
楓たん「ぶるぶるぶる♪」

楓
楓たん「かぷ♪」

楓
楓たん「パパ、大好きっ♪」

ハーネスをつけるのに1分以上かかりました。


↓いつもポチッとありがとう!^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こっちのおさるさんもポチッとよろしく!
人気ブログランキングへ


週末は家族でゆっくりですね(^^)
マリンちゃんと楓たんもきっとママが
たくさんかまってくれて喜ぶと思いますよ♪

土日月はポチ逃げしておきますね♪
あ、お休みなのに無理に私のところへ
遊びに来なくても大丈夫ですからね(^^)
~☆
2010/12/05(日) 12:55:23 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/05(日) 13:02:18 | | #[編集]
こんにちは!
結論出たんですね~。
そうなんですよね~、ランキングで知り合えた大切なお友達って多いですよね。
外した今でも遊びに来てくれる方々に感謝の気持ちでいっぱいです!
これからもマリンカさんのブログ楽しみにしています♪

楓ちゃん、パパさんとお散歩行けるの嬉しかったんですね!

ぽち★

追伸。
私のブログにリンク貼り付けさせてもらってもいいでしょうか?
2010/12/05(日) 13:07:22 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

血で血を洗うって・・・(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
でも・・・うん。たしかにそんな感じかも!

コメントにかならず☆って入れてくるのに、
絶対☆しない人とかもいますよね。
私みたいに、☆数が少ないとわかっちゃうんですよね。
☆ってなってるのに、今日まだゼロ☆・・・みたいな(笑)
悪い人じゃないんだろうけど、自然と距離ができて・・・

まぁ。つねに前向きの私は、
ビール飲みながらの笑い話にしちゃうんですけどね~ヾ(≧▽≦)ノ

楓ちゃん、写真で激しさが伝わってくるよぉ~~♪
こんなに喜んでくれると、パパさんも嬉しいですよね❤

土日月、さみしいな~☆★です
2010/12/05(日) 13:35:53 | URL | どんぐりママ #-[編集]
マリンカさんこんにちは(^^)
マリンカさんの考えたようにお休み了解ですv-221
楓ちゃんハイテンションで(笑)
嬉しいって大喜びが写真で解りますよ♪
2010/12/05(日) 15:06:50 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
確かに、そういうのあるかも。
だから今自分のランキングが上がってて怖い(笑)
でも、どこかのブログで自分のやったことは、
直接その人からでなくても、いつかは自分に帰ってくるんですよ
たらいの中で水を押すと、押された水がたらいのふちに当たって
跳ね返ってくるでしょう。
あんな感じに、誰かからいつか帰ってくるんですって。
私はいつも応援してます♪
2010/12/05(日) 17:07:59 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
いつもご訪問ありがとうございます♪
只今風邪でダウン中です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
申し訳ありませんが読み逃げでお許しください
後日ゆっくり訪問させてくださいねヾ(@^▽^@)ノ~☆
2010/12/05(日) 18:25:16 | URL | yokko☆ #-[編集]
うんうん、マリンカさんが決めたこと、応援しますよ。
冷たい言い方になりますが、ブログなんて遊びですから、無理ないようにしてくださいな。
でも、マリンちゃんと楓ちゃんに会いにきますよん(^^)v
2010/12/05(日) 18:38:11 | URL | mamehana #-[編集]
こんばんは♪
マリンカさんが考えて出した結論
いいと思いますよ。
無理なくブログを続けていけるといいですね☆
2010/12/05(日) 19:45:09 | URL | チーちゃん #-[編集]
こんばんは^^
ランキング&コメントはブログを更新する上での励みになりますもんね^^♪
ママさんのペースで更新されればいいと思いますよ^^
私もブログ、私なりに楽しむようにしています☆彡

お休みの日はゆっくりマリンちゃんと楓ちゃんと
過ごされて下さいね♪
~☆
2010/12/05(日) 19:46:56 | URL | pana #hFGkLHZI[編集]
楓ちゃんが嬉しくてハイテンションな様子、
ブレブレの写真でよ~くわかるよん! (*≧m≦*)プププw

うんうん、定休日はいい考えかも・・・
あたしも時間をずらしたりなんかして、
毎日は更新しなかったりしていまつ(*'-'*)エヘヘ
2010/12/05(日) 19:59:05 | URL | メルママ #-[編集]
そっかぁ、定休日を作るのはいいですね。
土日月はマリンちゃんや楓ちゃんとのんびり
過ごせますね。
お休みの日は、私のところの訪問もお休み
してゆっくりしてくださいね。
☆☆!
2010/12/05(日) 20:39:02 | URL | とびマメ #-[編集]
ランキングの件、しっかりと自分の考えをまとめる事が出来たのですね!
納得出来る結論が出た事がマリンカさんにとって一番なんだと思います!
土日月のお休み。。。しっかり休めますね!
という事は3日間は楓ちゃん、マリンちゃんが見られないという事。。。
火曜日まで楽しみに待ってます( ´艸`)

楓ちゃんの喜びようは凄いですねー♪
「かぷ♪」に思わず笑ってしまいました!
1分以上なんて、楓ちゃん喜びすぎだぞ!
でもパパさんは、嬉しいですね♪

凸♪
2010/12/05(日) 21:01:37 | URL | marori #-[編集]
こんばんは~
楓ちゃんうれしそう!
そうですね!
自分のペースでやるのが一番ですね♪
心配ありがとうございます。
頑張りますね!
2010/12/05(日) 21:25:09 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
ここだけの話・・・
ランキングが目的の人って、コメントみればだいたい分かりますよね(^_^;)
私は基本、相手がランキングに参加していようと、していまいと、関係なくたまたま参加していれば応援させていただく、っていうスタンスです。

表面上だけのコメントや、「あ、読んでないな…」って感じのコメントだとちょっと悲しいけど、それもブログの面白いところだと、最近は割り切れるようになりました!!
マリンカさんも、そんな感じで気楽に続けてください☆
疲れたときは休む!!
それでいいですよねっ☆

ふふっ♪
楓ちゃん、嬉しすぎて、興奮しちゃったかな!?
ハーネス取り付けるのも一苦労ですね(笑)
2010/12/05(日) 21:28:38 | URL | ギョン #-[編集]
マリンカさんなりの結論が出た様で
安心しました!
これからもマリンカさんなりのペースで
無理なく続けられると良いですね。
それにしても、いつもマリンカさんを
応援する人がた~くさんいる事に
驚かされます!
2010/12/05(日) 21:30:14 | URL | oregonian #-[編集]
わぁ~今度はバラですね★素敵です!
定休日いいですよね。
私ももう1日増やそうかなぁと思っちゃいました。
ランキング、いろんな人が参加してるんですね。
改めてふう~んと思いました(笑)
2010/12/05(日) 21:33:59 | URL | ももまる #-[編集]
ブログ楽しいです。
でもお休みも必要だと思います(^^)

私は日曜日、1週間に一度のお休みで家のことがたまって 
更新ができません(^_^;)
いろいろ事情があったりで思うようにできなかったり
しますが、出来る範囲で楽しみましょうね♪
2010/12/05(日) 22:38:37 | URL | クーチャンママ #-[編集]
ランキングに 参加してたから 出会えた お友達も 多いですよね。
私も 一時期 やめようかなって 思ってました。
でも「 ランキングから 来ました~ 」って 方が 結構 いらして
マイペース更新だけど 順位とか ポイントとか 関係なく
輪を 広げるって 意味で 続けてみようかなって 思ってます。
お互い ムリなく 楽しく ブログ 続けていきましょうねっ。
これからも 応援 してますよ~★彡
2010/12/05(日) 22:40:52 | URL | のんママ #-[編集]
こんばんは~
ふふ。楓ちゃん、すっごく嬉しそう!
パパさんとお散歩に行けるのを
楽しみにしていたのですね(^^)

ブログ、マリンカさんのペースで
楽しんでくださいね♪
これからも応援しています!!
☆☆~
2010/12/05(日) 22:54:07 | URL | IKKO #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/05(日) 23:39:24 | | #[編集]
いつもありがとうございます!
なんかゆっくりしっかり読みたい内容だわっ
とりあえず今日は時間がないのでご挨拶だけでゴメンナサイっ
明日遊びに来ます~凸凸”
2010/12/05(日) 23:44:04 | URL | あや #-[編集]
またお邪魔するのが遅くなってしまいました…v-406

ランキング・・・いろいろあるんですねぇ。
私は、気が付いたときにしかできないのでv-421
でも、記事は 読んでいなかった部分を
一気に読ませていただいてますぅv-441

定休日…良いと思いますっv-426
やっぱり大変ですもんねv-363
って、私の場合休みすぎているので
もっと頑張れ!ということなんですけどv-393

おぉ!!楓たん、嬉しくって~はしゃぎすぎちゃったんだねv-398
2010/12/06(月) 01:14:15 | URL | ぐらっせ #-[編集]
v-484こんばんは

真夜中にお邪魔させていただき
日ごろの感謝の気持ちを込めて
ボチッv-20v-20
2部門応援させていただきました。v-25

いろいろたくさんのお仲間が
それぞれのご意見を持ち寄られて
本当に納得のいく結論を出されたご様子
よかったですね。

引き続き
のんびりマイペースなお時間を楽しみつつ
お元気で
毎日を
マリンカ様ご一家が楽しまれますように
お祈りしていますv-20
2010/12/06(月) 03:01:36 | URL | うーたま #a2H6GHBU[編集]
ランキンクチャレンジ、・・・・・・。
お考え、・・・・・・。
伝わってきましたよ。

良いことだと思いました。

更新の励み、・・・・・・。
いいですよね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
2010/12/06(月) 03:56:14 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
あははは( *´艸`)クスッ♪
楓たん~大はしゃぎですねぇw

ブレブレだ(ノω`*)んふふ♪

ランキングわざわざハズす必要まではないですよね❤
私も順位はのんびりまったり~でかまわないのでハズしてません(o´ω`o)
そっちから遊びに来て下さって交流が出来たりもしますものね♪


2010/12/06(月) 06:32:56 | URL | さなぎ #-[編集]
私も土日と祝日はブログお休みしてますよ~

楓ちゃんよっぽどパパさんとお散歩するのが嬉しいのね(笑)
でも興奮し過ぎ(笑)
2010/12/06(月) 10:06:11 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
こんばんわぁ~♪

あれから色々お考えになっていたのですね。
ランキングについてのみなさんのコメントも
見させていただき、私も参考になりました。
私も「順位は気にしないで」と思うんですが
参加してる以上、気になるのはやむを得ません・・・
でも、みなさんの仰るとおり
うちの場合はあまりないんですが、ランキングから訪問してくださる方も
いるというのは、大切な輪ですよね。
私も順位を気にしないでやれるかなー。

マリンカさんが結論を出した
定休日を作るとうのも良い考えですね。
お友達でも土日は休みにした方がいらっしゃいます。
これから、ご家族との時間をゆっくり作ってくださいね。

私もマイペースでがんばりますー
2010/12/06(月) 22:50:09 | URL | くるみん #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

