マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



迷子札つきの首輪だよ!

訪問ありがとうございます。

↓最初に、2つポチッとよろしくです↓(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


ずっと迷子札で悩んでいました。

うちの犬たちは、首にぶら下げるアクセサリータイプの迷子札だと、

お互いに噛み噛みし合って外してしまいます。

だから、首輪と迷子札が一体化しているものを探してきました。

でも、なかなかいいのが見つかりません。

そんなとき、いくこさんが、素敵な迷子札付き首輪を紹介しているのを発見。

『小技がいっぱい勝負首輪♪』

首輪が1900円。

しかも、950円出せば、オプションで首輪に迷子札を取り付けてもらえます。

安いっ!

さっそく購入。

首輪の色はレッド・オレンジ・ライトグリーン・ベージュの4種類から選べます。

楽天市場てるべる(小型犬首輪)

楽天市場てるべる(迷子札)

レッドの毛色のマリンにはレッドの首輪と迷子札のセット、

白に明るいブラウンの毛色の楓には、ライトグリーンの首輪と迷子札のセットを選びました。

そして、

おまちかねの首輪が、12月8日に、ついに到着♪

マリン
↑写真がぼけててわかりませんが、とってもかわいい箱に入っています。


見て!

マリンと楓の、新しい迷子札付き首輪だよっ!

ジャーン!


楓

あっ!

マリンと楓の色が、私の注文と逆になってるっ!

・・・お店の人、間違えたみたいです


どうしよう。

お店に連絡して作り直してもらうのも面倒だし。

でも、思い描いていたのと違うし。

いちおう、試着してみて、

交換するかしないか考えてみることにしました。

<楓、赤試着>

楓

楓

外見だけなら、赤でも違和感はまったくないです。

でも、赤は女の子の色っていうイメージ。

楓は中性っぽいからなあ。

楓の性格を考えると、やっぱり赤は、飼い主的にはちょっと違う気がする。


<マリン、ライトグリーン試着>

マリン


マリンさん!

ちょっとだけ起きてくれない?

首輪をつけた感じを見たいんだけど。


マリン
マリン「なあに? 起きたわよ」

マリン
マリン「 Zzzz」

・・・マ・・・マリンさん!

それは「起きた」って言わないよ~

↓いつもポチッとありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こっちのおさるさんもポチッとよろしく!
人気ブログランキングへ


v-532おはようございます。

昨日はPC不調の中
お越しくださいまして
心から御礼申し上げます。v-341

感謝の気持ちをこめて2部門
応援させていただきました。v-20v-238v-20v-238

今日もハッピーカムカムの一日でありますように
2010/12/09(木) 03:06:23 | URL | うーたま #a2H6GHBU[編集]
首輪、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

似合うといいですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2010/12/09(木) 04:27:54 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
あはは~
マリンたんはおネムだったのね( *´艸`)クスッ♪

でも楓たんもマリンたんもその色でも素敵ですよ~❤
楓たんの白に赤が生えるし♪

2010/12/09(木) 07:36:18 | URL | さなぎ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/09(木) 07:55:58 | | #[編集]
マリンカさんおはようございます(^^)
カラーにネーム入れ良いですね♪
マリンちゃん&楓ちゃんのカラー色間違えてるのね(@@)
きちんとお店に言った方がいいですよ今後の為に(^^)v
2010/12/09(木) 08:52:07 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
いつもご訪問ありがとうございます♪
風邪で。。。頭痛とのどの痛みに負けました
今日は読み逃げでごめんなさい
後日ゆっくり訪問させてくださいねヾ(@^▽^@)ノ~☆
2010/12/09(木) 09:34:59 | URL | yokko☆ #-[編集]
う~んv-12思案のしどころですね。
どっちも似合いそうだし・・・
でも長く使うんですもの、
やっぱ自分の気に入るように交換してもらった方がいいのかも。
残念無念のポチ☆
2010/12/09(木) 09:59:55 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
どっちの色も似合っているように見えるけど、飼い主さんが納得いかないなら、連絡した方がいいよぉー!!
お金払ってるんだし☆

確かに、首輪についてるのはイイですよねっ。
迷子札って、たいていどっかに落としちゃうし(^_^;)
これなら安心ですねっ☆
2010/12/09(木) 10:11:01 | URL | ギョン #-[編集]
こんにちは♪
ウチの迷子札は首輪につけるタイプですが
首輪と迷子札が一緒になっていると
落としたりする心配はないですよね。
楓ちゃん、赤も似合いますよ☆
2010/12/09(木) 10:21:39 | URL | チーちゃん #-[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

迷子札付き首輪って良いですね♪

ウチはチップを入れてるのですが、
迷子札も検討中なんです。
参考にさせていただいちゃいまぁ~す♪♪

楓ちゃん、赤の首輪とっても似合ってますよ!!
マリンちゃん・・・う~ん。その態勢じゃわかんないよぉ~(笑)

ねむねむマリンちゃんに☆★です
2010/12/09(木) 11:15:49 | URL | どんぐりママ #-[編集]
・・・で どっちにしたのかな?結局。

楓ちゃん メッチャ赤 似合ってるよぉ~。
マリンちゃん ちょっとしか見えてないけど(´∀`)クスクス

迷子札や鑑札入付って魅力的だよねぇ。
ほんと 色々見るたび 悩んでる。
どれが良いかな?って

けど うち カチッとするやつが良いから、なかなか見つからないんだよぉ。


ご心配ありがとうございます。
徐々によくなってきてるようです。
多頭飼い 一緒に こういうとこまで仲良しは やめて状態です。

マリンカさんも気をつけてあげてくださいね。
2010/12/09(木) 11:18:54 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]
あらら…
とってもいい感じなのに
お店の方間違えちゃったんですね
似合っている気もするけど
交換お願いされるのかなぁ?
2010/12/09(木) 11:23:01 | URL | 愛紗 #-[編集]
これは便利ですね。

うちは、お名前シールをアイロンプリントしてますが、はがれてきたりして、定期的に貼り直し。
最初からくっついてると、良いですね。

色は・・・マリンカさんのイメージってありますしねぇ・・・
2010/12/09(木) 12:16:08 | URL | mamehana #-[編集]
あらら、逆になってたのは残念でしたね。
色々考えた上での注文だったのでしょうし。
ただ、楓ちゃんの赤はとっても似合ってますね。
これはこれでとっても可愛いです!
いつもよりも女の子っぽさが際立っている様な…
2010/12/09(木) 12:59:34 | URL | oregonian #-[編集]
ウチも迷子札どうしようか迷ってるんですよねー。
首輪に書いてあるのも考えたんですが、
面倒くさがりなので、写真をアップするたびに
モザイクかけるのも面倒で…。
今はハーネスの裏に直接書いてます(^^;)

2ワンとも私は似合っていると思いますよ~。
楓たんの赤も元気いっぱいって感じで好きです♪
でもイメージするカラーってありますよね。
~☆
2010/12/09(木) 13:11:32 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
首輪と迷子札が一体って
邪魔にならずでいいですね!
う~ん、注文時の色と
違ってたのですね・・。
そのままにしてても、マリンカさん
気になると思うし交換して貰ったほうが
いいですね。

コメントありがとうございます★
ぬくぬくパーカーでお散歩も
頑張って欲しいものです。


ポ☆
2010/12/09(木) 15:01:03 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
ああ、やっちゃったってかんじだね。やっぱりきちんと理由を言って交換してもらう方がこの先いいお付き合いが出来ると思う。がっかりだよね・・・その子その子でイメージカラーってあるからね!!ぽちっ☆
2010/12/09(木) 15:40:57 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
マリンカさん、こんばんは!

朝から出掛けていて
先程帰宅しました~。
今日は応援だけでごめんなさーい。

ぽちっと☆~
2010/12/09(木) 17:17:47 | URL | ようちゃん #-[編集]
こんばんは~
うわぁ!
とってもステキですねー!!
これなら、落とす心配もなくて
お散歩中も安心ですね(^^)
楓ちゃんの赤、白い毛に映えて
すっごく似合ってます!!
でも、イメージも大事ですものね。
☆☆~
2010/12/09(木) 19:12:30 | URL | IKKO #-[編集]
私も迷子札、悩んでたんですよー。
いつもいつもネットやお店で見ては「うーーん」なんて。
ママさんと同じでビックリしちゃいました!

そして、こんな首輪タイプの物があるんですねー。
知らなかった。。。
注文したのと逆になってしまったけれど、楓ちゃんの赤。
とってもよく似合ってて可愛いなーとも思いました。
マリンちゃんのは、見えないよー(^^ゞ
と思ったら、ちょっとだけ確認出来たね。
うん、よく似合ってて可愛い♪

ママさん、交換お願いする事にしたんですか?

凸♪
2010/12/09(木) 19:43:26 | URL | marori #-[編集]
私も迷子札、悩んでたんですよー。
いつもいつもネットやお店で見ては「うーーん」なんて。
ママさんと同じでビックリしちゃいました!

そして、こんな首輪タイプの物があるんですねー。
知らなかった。。。
注文したのと逆になってしまったけれど、楓ちゃんの赤。
とってもよく似合ってて可愛いなーとも思いました。
マリンちゃんのは、見えないよー(^^ゞ
と思ったら、ちょっとだけ確認出来たね。
うん、よく似合ってて可愛い♪

ママさん、交換お願いする事にしたんですか?

凸凸♪

*私の操作間違い?で、もしかしたら、同じコメントが2つ入るかもしれません。
すみません
2010/12/09(木) 19:44:52 | URL | marori #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/09(木) 20:05:40 | | #[編集]
送信されました。よかった(o^―^o)ニコ
なんだったんでしょうね♪

迷子札のついたカラーいいですね☆
お店の方が間違えちゃったんですか^^;
でも楓ちゃんの赤も可愛いしマリンちゃんも素敵ですよ(o^―^o)ニコ
私も欲しくなってしまいました。
後で覗いてみますね
2010/12/09(木) 20:08:22 | URL | クーチャンママ #-[編集]
かわいい 首輪が 届きましたねっ。
間違えられちゃったのは 残念だけど…
楓ちゃん 赤も なかなか 似合ってると 思うなぁ。
マリンちゃん… もうちょっと 見せてちょーーっ!
でも イメージカラーって やっぱり あると 思うし
これから ずっと 使ってくもの ですからねぇ…★彡
2010/12/09(木) 20:39:59 | URL | のんママ #-[編集]
こんばんは~♪
わぁ~
素敵な迷子札っ!
でも色が反対だったのね(汗)
その色も似合うけど、どうするのかな~
みっきぃに応援ありがとねっ!
2010/12/09(木) 20:45:44 | URL | みっきぃママ #DrcnXmRA[編集]
わぁ~お色、
楓ちゃん赤お似合いですよ~
マリンちゃんも寝んねしちゃったけど
合いそう~(*^^)v

ママさんはどうしましたか、
お店の人に言ってもきっと変えてくれると思います。

☆~
2010/12/09(木) 21:10:29 | URL | える #-[編集]
あららら~
注文と名前、逆になっちゃっていたのですかー
言えばきっとなおしてもらえると思いますよ。
楓ちゃんの赤、ものすごく似合っているけれど、
飼い主的にイメージと違うんだったら、ずーと気になっちゃうものね。
2010/12/09(木) 21:20:44 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
あらら、お店の方のミスですね…
代金払っての事ですし、一応お伝えした方がいいのではないでしょうか?

お店の方の為にもご連絡した方が良いと思います。

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
2010/12/09(木) 21:34:59 | URL | Mii #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/09(木) 22:24:28 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/09(木) 22:33:29 | | #[編集]
楓ちゃんは赤似合うよ~★
マリンちゃんはどうなのか???
もうちょっと起きてくれないかなぁ~★
★っと!!
2010/12/09(木) 22:50:20 | URL | ももまる #-[編集]
こんばんは♪

迷子札…未だに悩んでいるものです。。。
以前、つけてたものは 気付いたら落としてしまってたしv-406

迷子札付き首輪…本当ステキなアイデアですねv-353
あ、お店の方 色間違えちゃったんですねぇ。。。
一応、ご連絡だけはされておいた方が~お店の方にとってもいいかと思いますよぉ。

楓たんは~私も勝手ながら中性なイメージでしたけど
(まろんも中性のイメージなので)
赤もとてもお似合いですねv-398

マリンちゃんは…オネムだったのですねぇ。。。
やっぱり美容のために 睡眠時間が必要だもんねぇ(#^.^#)
2010/12/09(木) 22:56:30 | URL | ぐらっせ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/09(木) 23:42:36 | | #[編集]
こんばんわぁ~♪

そういえば迷子札ってぶら下がるタイプのものが
多いですね。
これは一体化して、無くす心配もないし
すごく良さそうですね。

注文と逆になっちゃったんですか。
それは言った方が良いと思いますが
楓たんは赤似合うよねー
2010/12/10(金) 00:04:08 | URL | くるみん #-[編集]
マリンカさん

昨日も、私の拙いブログで、「水辺の宝石:カワセミ(翡翠)の姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

応援ポチ♪♪
2010/12/10(金) 03:47:55 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
v-532おはようございます

あっという間に金曜日
週末は
ゆっくりマッタリお過ごしください。
日ごろの感謝の気持ちをこめて
2部門押させていただきました。[
絵文字:v-341]

マリン様
楓様に
ヨロピクv-274
2010/12/10(金) 08:50:29 | URL | うーたま #a2H6GHBU[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

