マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



楓は今日も元気です

訪問ありがとうございます。

↓最初に、2つポチッとよろしくです↓(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

前記事にコメントありがとうございました。

道路でも気にせずにゴロンしちゃうマリン。

車に充分気をつけるようにしたいと思います。

マリン


<12月13日>

今日は、もういいかげん年賀状を印刷しはじめたり、

たまっていた家計簿をすべてつけたりしなければ!

というわけで、

いつもお昼に行っている散歩を朝にして、

時間も2時間のところを、今日だけ30分に変更することにしました。

「30分だからカメラも持っていかなくていいや。

ブログの更新も休んじゃえ」


と思っていたのですが・・・

楓がぐいぐいリードを引っ張って、帰ろうとしません。

結局、1時間半のロング散歩になりました。

「結局、いつもと同じ散歩量になっちゃった。

楓は満足だよね。よかったね」


と思ったのですが・・・



楓
楓「ママ! 楓、クッション噛み噛みしてるょ!」

楓
楓「ママ! クッション取りに来い!」

なんでやねん!

飼い主が犬に 「持って来い」 の命令するのはよくあるけど、

飼い犬が人に 「取りに来い」 って命令するのなんて、ありえへんし!

楓
楓「早く早くぅ! 『取りに来い』だょ!」

知らんがな。

↓まだまだお散歩時間が足りない楓たんに、ポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こっちのおさるさんもポチッとよろしく!
人気ブログランキングへ


マリンカさん、こんにちwan!

さすが楓ちゃん!
ママさんと遊んであげようとしてるんだよね(笑)
大丈夫♪
そぉ~んな可愛いウルウルおめめで「取りに来い」って言われたら、
ママさん誘いにのっちゃうと思うよ~(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

12月はやることがいっぱいあって忙しいですよね~。
頑張りすぎて、体調くずされませんにように・・・☆★です
2010/12/13(月) 11:44:09 | URL | どんぐりママ #-[編集]
こんにちは♪
ロングお散歩お疲れ様でした。
楓ちゃんは家でもママと遊びたかったのよね。
ウチなんて朝から寝てばかりですよ^^;
楓ちゃん元気だね☆
2010/12/13(月) 11:45:44 | URL | チーちゃん #-[編集]
楓ちゃん、すごい要求が出来るんですね。
この顔で誘われたら、自分なら行っちゃいますね。
でもこの忙しい中1.5時間もお散歩しただけでも
大変なのに…勘弁してくれ!って感じですよね。
2010/12/13(月) 12:17:26 | URL | oregonian #-[編集]
ふふふ♪
楓ちゃん、パワフルガールですね~♪v-392

もう12月も半ばですもんね・・・
私も年賀状やらなきゃっv-356
時間がありそうで、気付くとあれ???ってな事になっている毎日ですv-410v-356
2010/12/13(月) 12:52:51 | URL | くうたんまま #-[編集]
うわあ、毎日ロングお散歩してるんですね
ワンコ思いの優しいマリンカさん

ルークも私に「とって来い」しますよ~
遊んでると私に取らせようとする事が多いです

私も年賀状書かなきゃ…
ひーーーん
ポチ☆
2010/12/13(月) 12:58:25 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
あははっ!!
楓ちゃんまだまだパワー有り余ってるね(*≧m≦*)
ママさん年賀状の準備。。。エライッ!!
私まだ何も。。。Σ(; ̄□ ̄A
2010/12/13(月) 13:00:05 | URL | yokko☆ #-[編集]
あはは!
楓たん、最強ですね(笑)
ロングお散歩に慣れてしまうと、
プチ散歩ができなくなってしまいますよねー(^^;)
コロンも、30分くらいだとかなり不満そうな顔してます(--;)

我が家も無視してますが、
トランプが同じ遊びをしますよー。
わざと噛んで欲しくないものを噛んでは
わざわざ見える位置に持ってきてやってます。
おたがい、苦労しますねー(笑)
~☆
2010/12/13(月) 13:19:30 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
1時間半やってたら もう ほってていいよ・・・きっと
がんばってるねぇ~マリンカさん・・・ってか 勝手に頑張らされてるような気もするけど(≧∇≦)

意外な結果が 出ちゃいました。
こう来るか・・・だったなぁ。
2010/12/13(月) 13:39:41 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]
あらら…
30分の予定が結局ロング散歩になっちゃったんですね(^_^;)
年賀状うちも全然進んでないです
まず写真撮らなきゃなんですが
娘がぼっさぼさで(>_<)
2010/12/13(月) 13:48:09 | URL | 愛紗 #-[編集]
こんにちは。
30分のつもりが1時間半のお散歩・・・
マリンカさんお疲れ様でしたー!
楓ちゃん、いっぱいお散歩したけどママとも遊びたかったんだね♪
でもあーんな大きなお目目でお願いされたら
遊んであげたくなっちゃいますね!
楓ちゃーん、おばちゃんがいつでも遊んであげるよ~♪
応援★
2010/12/13(月) 13:54:38 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
お散歩いっぱい出来て
良かったね(*^_^*)
あっうちも、命令されてるかも、
ついつい遊んじゃうのよね。
もう年賀状の準備もしないと^^;
私、いつもギリギリです~

☆☆~
2010/12/13(月) 15:00:54 | URL | える #-[編集]
マリンカさん、こんにちは!

今日、こちらは雨で真っ暗ですよ~
マリンカさん地方はどうかな?
お天気悪いとロングお散歩が出来なくて
楓ちゃんの体力有り余っちゃうね(^^ゞ

ごろんごろんのマリンちゃん可愛い~

ぽちっと☆~
2010/12/13(月) 15:29:07 | URL | ようちゃん #-[編集]
楓ちゃんは元気なJRTなんだね(笑)
2時間お散歩に行っても足りないかもね。
マリンカさん、お疲れ様です。
我が家はお散歩は全然行ってくれなくても良いらしいJRTですが
姉さんズが手間隙とお金のかかる奴らで・・・
結局未だ一枚も年賀状が出来てません~v-12
2010/12/13(月) 15:48:03 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
30分の予定が1時間半に。。。
楓ちゃんとしては嬉しかったはずなのに、それでもまだまだ足りないの?
マリンカさん 取りにこいにおつきあいしたのかしら?
身体がいくつあっても足りないですね
☆~
2010/12/13(月) 15:53:11 | URL | クレア #-[編集]
取りに来い!の楓ちゃんの顔、可愛い~(≧▽≦)
1時間半もお散歩したのに、ホント楓ちゃんって元気ですよねー。

そんなお顔で「取りに来い!」されたら。。。
奪いに行っちゃうそー!

12月ってする事が一杯で、気忙しくもなって。
私、年賀状まだなんです。。。
2010/12/13(月) 16:39:08 | URL | marori #-[編集]
取りに来い(^o^)
それは新しいゲームな・・・
でも、ついつい、取りに行ってしまうんじゃないですか^m^

年末、年賀状、やらなくちゃですね・・・(>_<)
2010/12/13(月) 17:29:22 | URL | mamehana #-[編集]
あはは!!楓ちゃんは元気だね。ジャックちゃんはしっかり運動したい子多いもんね。ママさん御苦労さま~!ぽちっ☆
2010/12/13(月) 18:03:17 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
楓ちゃんは1時間半のお散歩でもまだまだ
足りないんですね。
ママさん、お疲れ様です(笑)
こんな可愛い目で、取りに来いをされたら、
何度でも行っちゃいますねv-238
☆☆!
2010/12/13(月) 19:19:06 | URL | とびマメ #-[編集]
楓ちゃんは、遊び盛り

たっぷり散歩しても、おうちでの遊びもウエルカムなのよね。


ママに取ってほしくて、ワザとやったのねん。
2010/12/13(月) 19:19:36 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
だんだん忙しさが増してきますね^^;
私もまだ年賀状作っていません。
もうやらなきゃ・・・

沢山お散歩してもらったのに、まだ遊び足りないのかな(o^―^o)ニコ
ママさんもっと遊んで~ってお顔してますね♪
2010/12/13(月) 19:38:26 | URL | クーチャンママ #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
あははっ♪
30分の予定が1時間半に(^m^)
ロングお散歩お疲れ様でしたー★
お家に帰っても、まだ遊んでほしいのねe-415
楓ちゃんは元気いっぱいだねーe-454

凸☆
2010/12/13(月) 21:09:16 | URL | ミント #-[編集]
楓ちゃん、パワフルですね~!
元気いっぱいなのは良いことですが、マリンカさんも大変ですね^^;

我が家ではタバサがおもちゃ投げを要求するのですが、あまりにも長くなるので、時間がない時は見ないふりしてます(笑)

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
2010/12/13(月) 21:25:38 | URL | Mii #-[編集]
マリンカさん今晩は(^^)
お散歩お疲れ様でした。
楓ちゃんは満足だったのではv-8
クッションを取りにこいって(笑)
楓ちゃん楽しそうだわ♪
2010/12/13(月) 21:28:29 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/13(月) 21:32:00 | | #[編集]
こんばんは~♪
あはは~♪
楓ちゃんってば!(笑)
クッションを両手でつかんじゃってる姿、
とってもかわいいわぁ~☆
2010/12/13(月) 21:55:02 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
楓ちゃん、まだまだ遊びたいんですね~
本当に、元気いっぱいだね。
でも、もってこい!!は自分が動く方向でね~
2010/12/13(月) 22:09:25 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
こんばんは~
ホントだー!
楓ちゃん、元気いっぱいですね(^^)
ロングお散歩のあとは、
ママに遊んでほしかったんだね♪
☆☆~
2010/12/13(月) 22:13:09 | URL | IKKO #-[編集]
マリンちゃんのゴロン、相変わらず可愛い~♪
でも車に気をつけてゴロンしてね☆

o(*^▽^*)o~♪あはっ 予定外のお散歩時間だったのに、
家でも遊びの相手をさせられたのきゃな?
あたしもたまってる用事がいっぱい・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2010/12/13(月) 22:24:58 | URL | メルママ #-[編集]
こんばんは(^^)
あはは、楓ちゃんホント面白い~^^
「取りに来い!」かぁ・・・
あっ、でもね、うちのラム姉さんも、ちょっと楓ちゃん的な発想するかも…。
ベッドからおもちゃをワザと落として、
遠くにいる私に、取れ!ってワンワン言うの^^;
自分で落としといて、取りに来いとは、なんやぁ~?!
みたいなね(笑)

お散歩お疲れ様でした^^
2010/12/13(月) 22:46:41 | URL | 琴音ママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/13(月) 22:48:15 | | #[編集]
こっちも来て見ちゃいました~
楓たん上から目線なところは蜜柑と同じだ!
JRTって皆そうなのかしら~
んな訳ないよねe-263
2010/12/13(月) 22:53:33 | URL | 蜜柑 #-[編集]
楓たん♪今日もいい味だしてますねぇ~(笑)
取りに来いですかぁ~ (笑)

あ~わかるなぁ~
あ・・・今日はいいや こうしちゃおう
って思ってても 結局やっちゃうんですよね~

頑張りやさんの マリンカさんに2つ応援♪
2010/12/13(月) 23:29:52 | URL | かなぶぅ~(雅ママ) #-[編集]
こんばんわぁ~♪

私も今日、やっと年賀状の原案が出来上がりました。
これから印刷と住所書き
大掃除も少しずつ・・とやることが多いですね。
私は今日はコメをクローズしちゃいました。

マリンカさん地方は雨は大丈夫だったのですね。
こちらは午前中から雨が降ったので
お散歩は中止ですー。
楓たん、やっぱいつもと同じおさんぽじゃなきゃ
余っちゃうのねー
2010/12/13(月) 23:32:19 | URL | くるみん #-[編集]
マリンカさんへ質問です。
もしかして関西の方???
楓ちゃん、まんまとロング散歩にしちゃって凄い技持ちだね。
そしてよかったね★
☆っと!!!
2010/12/13(月) 23:46:26 | URL | #-[編集]
楓ちゃん、まだまだ体力有り余っているようですねっ!!
年末はなにかと忙しいですもんねぇ~
ママさん、大変だっ(>_<)
体壊さんように、頑張ってくださいねっ。
2010/12/14(火) 00:48:23 | URL | ギョン #-[編集]
きょうも、雪化粧した富士山景色、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
2010/12/14(火) 02:17:42 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
v-22おはようございます。

日ごろの感謝の気持ちをこめて
ボチッv-20v-20v-238v-238
押させていただきました。

以前に比べて
ロングな散歩をお楽しみのご様子
ゆったりと
マリン様
楓様と
過ごしていらっしゃるご様子に
心が和みます。
これからもどうかお風邪など召しませぬよう
お元気でお過ごしください
2010/12/14(火) 08:13:04 | URL | うーたま #a2H6GHBU[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/14(火) 11:00:32 | | #[編集]
こんばんは♪

さすが~楓たん!元気すぎますっ(^_^メ)
1時間半のロングお散歩に~
ママさんへの取りに来いっ(笑)

…あれ、似たような出来事が…!?
あ、うちのまろんも同じことします(@_@)
お散歩も できるだけ長いコースへ行きたがり(でも、連れ戻されますが)
家の中では、取りに来いっ…などの要求が多いワンコですv-390
2010/12/14(火) 21:12:51 | URL | ぐらっせ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

