マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



ブランコの下のウンP爆弾

訪問ありがとうございます。

↓最初に、2つポチッとよろしくです↓(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

前の記事にコメントありがとうございました。

やはり排泄時は、後片付けに夢中になり過ぎて、リードをうっかり緩めてしまう方が多いみたいですね。

「排泄時は短くリードを持った上で、足でリードを踏んでおく」

「排泄時はリードを手に巻きつけてしっかり持つ」


などの対応や、リードを放してしまった時の体験談、とっても勉強になりました。

ありがとうございます。

<12月16日>

この日は、畑を回って小さな公園を通るお散歩コースをチョイス。

マリンも楓も、なぜかこの小さな公園が大好きです。

マリン、楓
↑ブランコの柱をニオニオ。

男の子ワンコのラブレターチェックでしょうか?

富士山
↑公園から見える富士山

マリンはこの公園のブランコの下の砂利スポットがお気に入りです。

マリン
↑公園に来たら、必ずブランコの下でゴロン♪

楓はブランコの下を興味津々でにおいを嗅いでいます。

楓
楓たん「スンスン、ニオニオ♪」

↑楓の横にゴロンしているマリンの足が写り込んでいます。

最近、ブログに書くようなネタもないので、

「明日のブログは、ブランコの下でゴロンするマリンの写真をアップするだけの簡単更新でいいや」

と思い、思い切りマリンにゴロゴロさせ、カチャカチャ写真を撮っていました。

さて、充分写真も撮ったので、リードを引っ張ってマリンを起こすと、砂利の下から現れたのは・・・

ウンP「はぁ~い♪ ママさん、コニャニャチワ~ン♪

ウンPでした!


ゲ~ッ!(゜□゜;)


本日のお散歩は中止!

おうちに直行して、お風呂です!お風呂!

お風呂っ!(`д´)

ぐいぐいリードを引っ張り、おうちに帰ろうとしたのですが・・・




楓
楓「楓、落ち葉が好きやねん!」

楓
楓「楓、落ち葉で遊ぶねん!」

楓
楓「落ち葉の中でチッコもすんねん!」

楓
楓「ここ、あたしの好きなワンコがおるねん!」

素直におうちに帰ろうとしないワンコが一匹・・・

そうこうするうち、だんだんマリンが匂ってきました( ̄□ ̄;)

うわああああん!(T□T)

↓雲(うん)黒(こく)斎(さい)マリンさんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こっちのおさるさんもポチッとよろしく!
人気ブログランキングへ


それはそれは災難でしたね。
どこに何が落ちているか分からないので、
本当に困りますよね。
マリンちゃん、早く綺麗になってね。
2010/12/17(金) 12:39:33 | URL | oregonian #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/17(金) 12:56:40 | | #[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

ありゃりゃ~( *´艸`)クスクス
そのウンP、マリンちゃんの意中の男の子からの
ラブレターだったのかしら?(笑)

砂利でのゴロすり、めずらしい・・・かな?
刺激があっていいんですかね(笑)

楓ちゃん、ゴーイングマイウェイだね(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
「マリンお姉ちゃん、その方が良いにおいだから大丈夫だよ!」
なぁ~んて(。→∀←。)キャハ☆★~
2010/12/17(金) 13:15:26 | URL | どんぐりママ #-[編集]
こんにちは!
マリンちゃんのお気に入りの場所にうんPとはっ!!
ショックですねー。
ゴロゴロってにおいを体につける為にするって聞いた事あります。
気をつけたほうがいいみたいですよー
楓ちゃんは落ち葉好きなのね~♪
でも早く帰ってあげないとね!
マリンカさん、シャンプー頑張ってくださーい!
応援☆
2010/12/17(金) 13:20:23 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
あはは・・・
って笑っちゃいけませんね(ぷぷ♪←まだ笑うか!)
ブランコの下・・・危険スポットですね~v-356
この時期、落ち葉の山も怪しいですよね~・・・
マリンちゃん!ドンマイ!
あ、マリンカさん、ドンマイ!ですねv-410v-356
2010/12/17(金) 13:22:30 | URL | くうたんまま #-[編集]
こんにちは♪
あらら、マリンちゃん大変!
お風呂に入ってキレイになったかな?
2010/12/17(金) 13:40:48 | URL | チーちゃん #-[編集]
こんにちは~
いつもありがとうございます。
今日は外出したりして
1日、バタバタしてしまってるので
取り急ぎ、ご挨拶のみで失礼します。
またゆっくり、お邪魔させていただきますね。
☆☆~
2010/12/17(金) 13:54:19 | URL | IKKO #-[編集]
ひい!なんてこと!
うんpの放置ってマジでむかつきますよね
マリンちゃん…そんな匂いはつけなくていいのよぉ
で、帰って奇麗に洗えたのかな?
ポチ☆
2010/12/17(金) 14:21:41 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
スリスリしてたのは、ウンチさん
だったのですね!
全身ですか?それは、大変
でしたね。年末の忙しい時期に
マリンカさんのお仕事が増えましたね。フゥー

コメントありがとうございます★
何でも、投稿するのが好きです
からね・・・。
これからも何に採用されてるのか
楽しみにみて下さいね。


2010/12/17(金) 14:49:03 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
うんちょ取らない飼い主さんって多いんですよね。
私は外でその被害に合ったことはないですけど、
家の中ではたまにあります(笑)
最近何故かジャックのうんちょ、あっちこっちに飛んでるんだよね・・・
おかげで知らずに踏んじゃったりして
人間被害が続出なんです。
2010/12/17(金) 15:01:11 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
悲しいですよね、ウンPなんて
本当いろんな所で踏み踏み
コロコロしますもんね。わかります...
ぽちっと
2010/12/17(金) 15:30:55 | URL | sophy & sandy mam #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/17(金) 15:39:50 | | #[編集]
あら~(>_<)
マリンちゃん大変~
お風呂で綺麗綺麗にしてもらわないとね。
せっかくスリスリゴロゴロしてたのにね(>_<)

楓ちゃん元気いっぱいで
あちこちに興味深々ね~
マイペースなところも可愛い~

☆☆~
2010/12/17(金) 15:42:23 | URL | える #-[編集]
マリンカさん、こんにちは!

いやぁ~ん。
マリンちゃんったらぁ~。
一生懸命ゴロンゴロンしていると思ったら
うんPちゃんがあったのね~(笑)
お風呂入ってキレイキレイしてもらってね~

ぽちっと☆~
2010/12/17(金) 16:50:14 | URL | ようちゃん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/17(金) 17:02:29 | | #[編集]
ありゃぁ~~
マリンカさんの叫びが聞こえたよん。

そして、楓ちゃんなんで関西弁なん?

雲黒斎・・・最高だわ(^o^)
2010/12/17(金) 17:32:41 | URL | mamehana #-[編集]
それは凄い災難でしたねー。
もう、いますぐにでも洗いたいのに楓ちゃんは遊びたいし。
ウチの方でも放置ウ○チ多くて嫌なんです。
昨日なんて、人が見てるにももかかわらず大型犬連れの人がそのまま放置。
ビックリしました。
マリンちゃん、綺麗にシャンプーして貰ったかな?

凸凸♪
2010/12/17(金) 17:44:37 | URL | marori #-[編集]
え?まりんちゃんがやってしまったの?あちゃーだね!!
もしかしてよそのわんこのうんPだったのかな??だとしたらしんどいわあ!!ぽちっ☆
2010/12/17(金) 17:51:35 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
わぁ~~(>_<)
災難でしたねっ。
マリンカさんが・・・。

もうキレイになったかな。
2010/12/17(金) 17:57:15 | URL | ギョン #-[編集]
マリンちゃん、せっかく楽しそうにゴロンしてたのに・・・
体に運子つけちゃったのねん!!( ̄▼ ̄|||)
砂利の中ってことはネコかな??
テンション下がるよね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「雲黒斎」には笑えました(笑)
2010/12/17(金) 18:21:50 | URL | メルママ #-[編集]
マリンちゃん(*≧∀≦)
やっちゃったのね。帰ってからシャンプー
ママ、大変ですね。

それにしても、ちゃんと拾っていってほしいデスよね!
2010/12/17(金) 19:38:31 | URL | クーチャンママ #-[編集]
あらら、大変でしたね。
マリンちゃんは気持よくゴロゴロしていた
のに、まさかウンPとは・・・
ママさん、シャンプーお疲れさまです。
それにしても、楓ちゃんのマイペースぶり
が可愛いねぇ~
うちの子たちも落ち葉の中サクサク歩く
のが好きですよ。
☆☆!
2010/12/17(金) 20:30:07 | URL | とびマメ #-[編集]
こんにちはー♪

お久しぶりですっ!!
コメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです~♪

あぅ・・・マリンちゃんも気持ちよくゴロンゴロンしてたんでしょうね。
まさかそんなものが下にあるとは思わないですもの~。
その辺に放置は困りますね・・・。

あはは・・・楓ちゃんまっすぐおうちに帰りたくなかったんですね♪
気になる場所がいっぱいだ~!
凸*2
2010/12/17(金) 21:19:45 | URL | みぃ #-[編集]
こんばんは~★
とんだ災難でしたね。
きれいになったかな?マリンちゃん?
マリンカさんお疲れ様でした☆
★っと!
2010/12/17(金) 21:23:32 | URL | ももまる #-[編集]
えーーー!!
砂利の下から出てきたってことは
持ち帰らずに、埋めてたってこと。

それもひどいですよねー。

マリンカさん
災難でしたね。

シャンプーおつかれさまです。
2010/12/17(金) 21:24:07 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
うわわ~ 笑っちゃったけど… 笑えないですね。
マナーの 悪い 飼い主さんの せいで
とんでもない目 に あっちゃいましたね。
お疲れ様でしたっ★彡
2010/12/17(金) 21:30:51 | URL | のんママ #-[編集]
あらららら~
やられちゃいましたね~
ワンコが興味を持って、ゴロゴロする場所って
何かある可能性大だから、気をつけて~
って、ブランコの下は気がつかないよね~
2010/12/17(金) 21:52:48 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
こんばんは~♪
うわぁ~
それは災難でしたねっ!(汗)
まさかそんなところに・・・
シャンプーでキレイになったかな~☆
2010/12/17(金) 22:26:18 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
今日は遅くなっちゃったので
応援だけで失礼します(>_<)
~☆
2010/12/17(金) 22:51:22 | URL | trump_coron #yjwl.vYI[編集]
マリンちゃん本当にゴロンが好きなんだなぁ~。
ウチのマリも結構ゴロンが得意だけど、
お外では大好きな人に会わない限り最近ゴロンしなくなってきた・・。

でも・・
今回はゴロンがアダになってしまいましたね><


凸凸

2010/12/17(金) 23:40:13 | URL | あや #-[編集]
マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん こんばんは(^_^)/

記事の方は拝見させて頂いているのですがポチっと押して
読み逃げしてしまってました~ゴメンなさいm(u_u)m

マリンちゃん&楓ちゃんクンクン隊しちゃってますね~
お散歩のときに見える富士山が羨ましい限りです!!!

マリンちゃんゴロゴロし気持ち良さそうと見ていたら
あっちゃ~マリンちゃんが大変(☆_☆)
マリンカさんは一分でも早く帰りたいところ楓ちゃんは(^m^)

楓ちゃんからすると何で?!って感じになっちゃいますよね(笑)

帰られてからのシャンプーお疲れさまでした♪

2つポチっと☆

2010/12/17(金) 23:47:32 | URL | るみ #-[編集]
こんばんわぁ~♪

マリンちゃん、今日もゴローンの姿だわーって思ったら
ウンPついちゃったのね・・・
災難でしたね。

楓たんはお散歩もっとしたかったんだね。
2010/12/18(土) 00:18:13 | URL | くるみん #-[編集]
こんばんは♪

ありゃりゃ~(@_@)
まさかのウンPちゃんとのご対面とは~~v-12
マリンちゃん、これからは気を付けてねぇ。。。

ゴーイングマイウェイな楓たんが大好きだけど
ウンPちゃんの非常事態の時は~ママに協力してあげようねぇ!
2010/12/18(土) 00:26:39 | URL | ぐらっせ #-[編集]
公園から見える富士山、・・・・・・。
綺麗ですね。
見せていただき、siawase気分です。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

2010/12/18(土) 02:19:04 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
うわわわわ(;´Д`A ```
マリンたんゴロゴロ気持ちよさそう~って見てたら・・・災難でしたね(ノ I `。) ウゥ・・・
本当放置うんPは最悪ですよね!

楓た~ん、早く帰ってあげて~w

2010/12/18(土) 06:03:43 | URL | さなぎ #-[編集]
v-532おはようございます。

日ごろの感謝の気持ちをこめて
2部門元気に押させていただきました。
v-341

落ち葉で遊びたくなっちゃうお気持ち
よーーくわかります。

男の子ワンコちゃんのラブレター
お返事頑張ってくださいね
2010/12/18(土) 09:59:00 | URL | うーたま #a2H6GHBU[編集]
あははっ!!(*≧m≦*)
あ。。。笑っちゃダメですよね
でもワンコって臭いとこ好きだよね~
マリンちゃんキレキレしたのかな♪
2010/12/18(土) 10:16:13 | URL | yokko☆ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

