マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



携帯、落としちゃいました(涙)

訪問ありがとうございます。

↓最初に、2つポチッとよろしくです↓(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


前の記事にコメントありがとうございました。

公園のブランコの真下の砂利の中のウンP・・・

公園のそばの畑には、2つの看板があります。

「ここで猫にエサをやらないでください。迷惑しています」

「犬のフンを地面に埋めないでください。フンは肥料になりません」


だから、砂利の中のウンPは、付近の野良猫がやったとも考えられますし、

犬の飼い主が埋めたとも考えられます。

もし犬の飼い主が埋めたのだとしたら、ブランコの真下に埋めるなんて最低!(怒)

砂利の中のウンP、私が片付けて行けばよかったんですけど、

マリンがゴロゴロして、砂利とウンPが混ざってしまったので、トイレに流すわけにもいかず・・・

結局、そのままにしてしまいました。

こういうときって、どうすればいいんでしょう?

<12月18日>

ブランコの下の砂利の上でゴロゴロするマリンの写真、

ブログにアップするつもりでいっぱい撮りました。

でも、家に帰ってよ~く写真を見たら、砂利の中のウンPがところどころに写り込んでいました(汗)

マリン
↑おばけのマークのところにウンPの影が!

マリン、楓
↑おばけマークの下は、み~んなウンP

のんきに写真撮ってないで、気づけばよかったです(涙)

家に帰ってから、薬用シャンプーとふつうの犬用シャンプーを使って、犬の体を2回洗いました。

犬を洗い終わって、次はリードと首輪です。

マリンの首輪を見たら、ちょうど迷子札の名前のところに、ウンPがびっしりこびりついていました。

名前の部分だから、ここを洗ったら名前の文字がにじんだりして、迷子札がダメになってしまうかも。

でも、ウンPを付けっぱなしにしておくわけにもいきません。

念入りにゴシゴシとウンPを擦り落とした後、ザブザブと水をかけて、2回も洗いました。

「迷子札、もうダメになっただろうな。ちょっと前に てるベルさん から買ったばかりなのに(涙)」

と思っていたのですが、なんとびっくり!

新品同様で、まったく問題ありません!

てるベルさん、いい仕事しています!

↓ウンPついても大丈夫。「てるベル」さんの迷子札。(アフィリではありません)
てるベルさん


・・・ここで、ウンPにまみれた上に、2回も強力に洗われても、びくともしなかった「てるベルさん」の首輪の写真を紹介するつもりだったのですが。

首輪の写真を撮ろうとして、携帯がないことに気づきました!( ̄□ ̄;)

家中探したけど見つかりません。

携帯に電話してみましたが、誰も出ません。

今日は一日、散歩コースを携帯を探してさまようことになりそうです。

そんなわけで、本日、訪問が遅れます。

m(__)m


↓「携帯見つかりますように」のポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こっちのおさるさんもポチッとよろしく!
人気ブログランキングへ




うちは、トイレに流せない、そういう時は、燃えるごみにしています。

携帯、無事に見つかると良いです。
ブランコ近辺にないかしら?
2010/12/18(土) 11:12:32 | URL | mamehana #-[編集]
えぇぇぇぇぇぇ~っ
うんPくんまみれになってしまったうえに
携帯紛失ですかっ(>_<)
散々でしたね
あっ…でも迷子札は良かったですね
携帯さん見つかりますように
2010/12/18(土) 11:13:08 | URL | 愛紗 #-[編集]
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2010/12/18(土) 11:13:32 | URL | ペットblogランキング #-[編集]
フンだりけったりですねv-12
携帯見つかったかな?
首輪は無事で良かったです。
ウチも次買うときは参考にしますね♪
ちなみにウチもトイレに流せないときは、燃えるゴミで処分です。
2010/12/18(土) 11:37:19 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
こんにちは。
マリンちゃん、本当に災難でしたね。
マリンカさんも・・・
携帯見つかりますように!

応援☆

ウンPの処理はちゃんと各自でしないとって毎日お散歩してると思います。
ゴロゴロ転がってるので・・・。



2010/12/18(土) 11:37:39 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
すごいウンPの量ですね~。
そんなに沢山、しかもブランコの下に。。。
子供達の靴はうんPまみれになってそう。
砂利と混ざったウンPは困りますね~。
石は燃やせないし。。。
私も悩んでしまいそうです。

こんなに凄いウンPでスリスリなんてホント災難。
と思いながら記事を読んでいたのに、まさか携帯まで…
もうビックリですよ。

買ったばかりの迷子札は無事で良かったですね。

今探しに行ってる時間でしょうか。
無事に見つかる事を祈ってます。。。

凸凸♪
2010/12/18(土) 13:06:27 | URL | marori #-[編集]
うんPって思わぬ所に落ちてて大変ですよね(--;)
私は帰ってから足や体を拭いているときに
異常な臭さで気がつくことがちょいちょいあります(苦笑)

ケータイ失くしちゃったんですかっ!?
ポケットに入れてたのならしゃがんだ時に落ちちゃったのかしら?
無事に見つかる事を祈っています!
~☆
2010/12/18(土) 13:17:38 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
一難去ってまた一難とはこの事ですね。
自分も割りと携帯を無くす方なので、
お気持ちを察します。
無事に見つかる事を祈ります!
2010/12/18(土) 14:09:23 | URL | oregonian #-[編集]
マリンカさん、こんにちは!

えーっ?
携帯落としちゃったんですか?
それは大変じゃないですかぁ~(>_<)
見つかったかな?
無事に見つかっているとよいけど~

ぽちっと☆~
2010/12/18(土) 14:30:36 | URL | ようちゃん #-[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

う・・・
災難続きですね(。>д<)

うんP、たくさんですね~!
マナーが悪い飼い主さんには困っちゃいますよね!!

持って帰るかどうか・・・
私は自信ないなぁ・・・
自分の子のは汚くないけど、
どこの誰だかわかんない子のとなると・・・

携帯みつかりますよにうに
&
今日このあとはマリンカさんに良い事がありますよぅに☆★
2010/12/18(土) 14:38:30 | URL | どんぐりママ #-[編集]
わぁーーー、これはけっこうな数のウンpですね。

そりゃ災難ですわ。

迷子札、キレイになったよかったですねー。


本当に、放置糞は困りものです。
2010/12/18(土) 15:56:53 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
こんにちは♪
あらら携帯を落としちゃったなんて…
無事に見つかるといいですね☆
2010/12/18(土) 15:59:12 | URL | チーちゃん #-[編集]
うんP事件に続き携帯事件!!災難続きだけどこれで悪いことはもう起きないから大丈夫!!ぽち☆
2010/12/18(土) 16:04:18 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
うちも~前にもらいウンして
ひどいめに合いました(>_<)
困りますね。
でも片付けませんでした。
自分の仔のは ちゃんと砂利がついても
草も一緒になっても持ち帰って
トイレに流せなかったら
生ゴミの方に捨ててますが、やっぱり
もらいウンしちゃった事で慌てて お洗濯と
シャンプーが先です。

携帯落としちゃったのね。。。
どうか見つかりますように。

☆☆~
訪問気にしないでね、
ママさん疲れちゃうでしょ。
2010/12/18(土) 16:42:33 | URL | える #-[編集]
マリンちゃんにウンPがついちゃうし
携帯まで落としちゃったの~(;´・ω・)

早く見つかると良いですね。
早めにお店に連絡しておいた方がいいかも。。。

携帯のGPSが付いているけど
それで探すことできないのかな?
2010/12/18(土) 18:39:14 | URL | クーチャンママ #-[編集]
マリンカさん こんばんは♪

携帯・・・その後見つかりましたか?
見つかってるとイイんだけど。。。

悪用されずに無事携帯が戻ってきますように★

ポチっと。
2010/12/18(土) 19:27:36 | URL | めぐこ #-[編集]
携帯はみつかりましたか?
昨日から何かと大変でしたね。
うちは外でウンPしたときは、土や葉っぱが
ついたりするので、燃えるゴミと一緒にして
ます。
でも地域によっては燃えるゴミと一緒にしては
いけない場合もありますよね。
迷子札は無事にきれいになってよかったですね。
☆☆!

2010/12/18(土) 20:08:21 | URL | とびマメ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/18(土) 21:25:57 | | #[編集]
マリンカさん今晩は(^^)
公園にこんなにもウンPとはびっくりしました。
公園でマナーは守って欲しいですよね。
マリンちゃん&楓ちゃん臭いがいで(><)
病気も怖いから嫌ですよね。
携帯見つかったのでしょうか?

2010/12/18(土) 21:27:27 | URL | yuki #gZXprgjU[編集]
ほんと、災難でしたね・・・
自分ちの子のウンチならまだしも、ダレのかわかんないのはかなりショックだし、不快ですね。
私も、実は先日踏みました・・・見事に。

そういうウンチを拾わなくても、責められませんよ。
落ちてるウンチを拾うお友達もいますが、私はムリ。
犬のとも限らないし。。。

さらに災難!?
携帯、見つかることを祈ってます。
2010/12/18(土) 21:27:38 | URL | うちゃこ #-[編集]
うわ~、こんなに散らばっちゃったのかぁ。
トイレに流せないときは、燃えるゴミに出していますよ。
携帯、見つかると良いですね。
2010/12/18(土) 21:29:35 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
マリンカさんこんばんは^^
うんP事件?!大変でしたね。。><
お疲れ様でした。。

携帯なくされたのですか??大変!!
早く見つかりますように。。
~☆
2010/12/18(土) 21:44:26 | URL | pana #hFGkLHZI[編集]
こんばんは~
あらら・・・
なんと、災難続きだったのですね\(◎o◎)/!
シャンプー、お疲れさまでした。
ウンPはうちも、燃えるゴミで大丈夫ですよ~

携帯、見つかったかしら?
無事に見つかってるといいのですが・・・
☆☆~
2010/12/18(土) 22:03:55 | URL | IKKO #-[編集]
こんばんは(^^)
ブランコの下にウ○Pですかぁ…(@@)
それは、ひどいですよね!!
どうして、そんな場所に…って感じですよね。
シャンプーお疲れ様です。
迷子札、ちょっとどんなのか気になってます♪
洗っても濡れても大丈夫!っていうのは、良いですね。

携帯、見つかるといいですね~
2010/12/18(土) 22:27:30 | URL | 琴音ママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/18(土) 22:57:00 | | #[編集]
マリンカさん見つかりましたか?
携帯…困りますよね~★
見つかりますように!
それにしてもフン害です!近くにこんな落ちてたら
ニオイもするでしょうに~
こういう人がいるから犬嫌いの方にいやな目で見られるんですよね。
あ~あ迷惑!!プンスカプン!!
☆っと!
2010/12/18(土) 23:00:40 | URL | ももまる #-[編集]
こんばんわぁ~♪

えー、こんなにたくさんウンPがあったのですか!
これがマナーの悪い飼い主のしわざだとしたら
許せませんね。

携帯がない!?
なんかとっても不安になりますよね・・・
2010/12/18(土) 23:14:29 | URL | くるみん #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
↓マリンちゃん、大変でしたね(>_<)
シャンプーお疲れ様でした☆
放置うんPは、ホント困りますよねe-443
マナーの悪い飼い主のしわざだとしたら、許せませんe-442

えぇーーー!!!
携帯を落としちゃったんですかe-451
災難続きですねe-351
無事に見つかりますようにe-420
2010/12/19(日) 00:07:37 | URL | ミント #-[編集]
携帯、落としちゃいましたか、・・・・・・。

困りましたね。

早く見つかることを、心より、お祈りしていますよ。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2010/12/19(日) 01:54:01 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ほんとうに災難でした(涙)
自分の子のじゃないので、病気も心配ですし。
うちゃこさんも踏んじゃったんですね。
放置ウンチ、最悪ですよね。

携帯、おかげさまで見つかりました!
心配してくださってありがとうございます。
コメントにとても励まされました!

> ほんと、災難でしたね・・・
> 自分ちの子のウンチならまだしも、ダレのかわかんないのはかなりショックだし、不快ですね。
> 私も、実は先日踏みました・・・見事に。
>
> そういうウンチを拾わなくても、責められませんよ。
> 落ちてるウンチを拾うお友達もいますが、私はムリ。
> 犬のとも限らないし。。。
>
> さらに災難!?
> 携帯、見つかることを祈ってます。
2010/12/19(日) 15:52:13 | URL | マリンカ #-[編集]
確かに野良猫ちゃんって事も考えられますものねぇ・・・。
我が家のマンション付近は本当放置うんPがイッパイで・・・。
全部ねこちゃんとは思えないくらい(;´Д`A ```

迷子札~良かったですね❤


2010/12/20(月) 06:46:38 | URL | さなぎ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

