マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



蜜柑の季節は要注意! 久々の食糞(涙)

訪問ありがとうございます。

↓最初に、2つポチッとよろしくです↓(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

前記事にコメントありがとうございました。

結局、ガムはまだ取れていません(涙)

そして、よく見ると楓の鼻の脇の短い毛にもガムが少しついていました。

マリンの胸についたガムは毛を切るとして・・・

楓の鼻の脇の短い毛にうっすらついたガムはどうしよう?

自然に取れてくれたらいいんですけど。

今日はほとんど私の日記です。

犬の話は最後ですので、マリンと楓に早く会いたい方はスクロールして「続きを読む」をクリックしてね。

マリン
マリン「会いに来てね♪」

<12月19日・マリンカの日記>

少し前に、NHKを見ていると、

「NHK静岡でのど自慢大会開催」

のニュースが♪

「これは出るっきゃないでしょ♪」

ということで、何を歌うか考えはじめました。

私としては、大好きな椎名林檎さんの歌を歌いたい!

でも、林檎さんの歌は私にはキーが高すぎるので、

カラオケで自己満足で歌うのはいいけど、

のど自慢だと予選突破するのは難しそう。

いろいろ考えて、

「天童よしみさんが子どもの頃に歌っていた『いなかっぺ大将』を歌おう!」

と決定。

いなかっぺ大将・YouTubeリンクはこちら→いなかっぺ大将★吉田よしみ

応募しようと思い、

昨日12月19日のお昼過ぎにNHK静岡放送局にアクセスして、応募要綱をよく見ると、

「12月20日必着

とありました。

一足遅かったか!(涙)


<12月20日・マリンカのワンコ日記>

楓
楓「おまたせだよ! 楓たんの出番だょ!」



冬。

蜜柑がおいしい季節です。

そして、蜜柑はマリンと楓の大好物。

昨日の夜も、パパにしっかりおねだり。

おいしい蜜柑をウマウマと食べたマリンと楓は、あたたかいベッドでぬくぬくとお休みしました。

そして朝。

楓たんが、

「ママ~! ウンP、したよ~♪」

とママを呼びました。

でも、ママは眠くてすぐに起きられません。

ようやく起きて、楓たんのウンPを取りに行ってみると、

一口、齧られていました(涙)

最近、食糞がなくなってきていた楓。

でも、昨日は蜜柑を食べたので、ウンに未消化の蜜柑が混じっており、我慢できずに食べてしまったみたいです。

楓が呼んだ時、すぐに起きてウンを取っておけばよかった~(T□T)

楓
楓「ママ! ウンPのお片づけの締め切り、一口分、間に合わなかったね」

うん、一口遅かったね(涙)

って、コラーッ、楓ーっ!(`□´)

↓最近、ついてないマリンカにポチ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓のんきに温泉につかるおさるさんにもポチ!
人気ブログランキングへ







こんにちは!
のど自慢一歩遅かったですね。
また機会があったらその時こそ!ですね♪

楓ちゃんやっちゃったねー。
うちも黒い子が食糞してたけど、
現行犯で何度かお説教したら今ではしなくなりました~

ガム早く取れますように!

応援☆

昨日は心配してくださってありがとうございました!
頭痛全然大丈夫でっす!!
2010/12/20(月) 11:35:43 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
あら、喉自慢残念ですね。
優勝しちゃったかもしれないのに(笑)
楓ちゃん、マリンちゃんも蜜柑好きなんだv-238
ジャックは去年は食べなかったのに、
今年あげたらおいしそうに食べてました♪
あのね、楓ちゃん。
うんPはまずいから、食べちゃダメなのよ~!!
2010/12/20(月) 11:44:49 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
マリンカさん、こんにちは!

楓ちゃん、我慢出来ずにうんP食べちゃったんですか~?
あらら。
「片付けて」とお知らせした楓ちゃん、偉いね。
でもでも、楓ちゃ~ん。蜜柑大好きでもうんPは食べちゃ駄目ですよぉ~!

ぽちっと☆~
2010/12/20(月) 11:45:42 | URL | ようちゃん #-[編集]
ひと口遅かったか~(^^;)
でも布団から出たくないのもすごくわかります。
この季節はツライですよね~。

トランプの場合はウンチをしてから騒ぐのではなく
「ウンチするぞ!」って騒ぐのでする前になんとなくわかります(笑)

マリンカさん歌が上手なんですね!
私なら何歌っても予選落ち決定です(泣)
~☆
2010/12/20(月) 12:21:28 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
あら、うふふ。
どちらも、タッチの差でしたね。
そうそう、こういうタイミングのときってありますよ。
今日は仕切り直し、できてるかしら?
2010/12/20(月) 12:29:11 | URL | mamehana #-[編集]
のど自慢大会惜しかったですねー。
次の機会こそ、いなかっぺ大将を歌うマリンカさんを見てみたいです( ´艸`)

楓ちゃん、やっちゃいましたかー。
大好きな蜜柑入りだったから我慢出来なっかったんだね。。。
でも、ウンPしたよ!ってお知らせ出来た楓ちゃんは偉かったね!

次は蜜柑入りでも我慢の子で頑張るんだよー。

凸凸♪
2010/12/20(月) 12:39:45 | URL | marori #-[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

うんうん。
マリンカさん、おしいおしい!
一口分間に合わなかったぁ~(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

寒くて起きれないこの季節に、うんP起きはつらいですね(笑)

椎名林檎さんをカラオケで歌える歌唱力に☆★です
2010/12/20(月) 12:48:52 | URL | どんぐりママ #-[編集]
あらら…
のど自慢もうんPくんも
一歩間に合わなかったんですね
残念っ(>_<)

ガムって髪の毛についた場合は氷で冷やすと取れやすいって聞いたことありますが
それは冷たすぎるかなぁ…
2010/12/20(月) 12:52:01 | URL | 愛紗 #-[編集]
あはははっ!!楓ちゃんうまい(*≧m≦*)
ミカンは消化悪いですよね~
ガム。。。
お洋服とかだったら氷で冷やして固めると取れますが。。。
綺麗に早く取れると良いですね
のど自慢、残念でした~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2010/12/20(月) 13:58:24 | URL | yokko☆ #-[編集]
こんにちは。
マリンカさんののど自慢!観たかったなー!!
次の機会は逃さないでくださいねっ(^^)

蜜柑て消化できないですよね。
でも、全部じゃなく1口だったんですか。
全部回収しちゃいそうですが
大部分残してくれたということで!
2010/12/20(月) 14:09:41 | URL | 空飛ぶくー #-[編集]
こんにちは♪
楓ちゃん、大好きなミカンが見えちゃったからかな^^;
でも、ひと口だけで良かったですよ~
のど自慢大会、残念でしたね。
次回は是非リベンジを☆
2010/12/20(月) 14:54:03 | URL | チーちゃん #-[編集]
やっぱり 食べちゃうウンPって未消化のものなんだねぇ。
ミカンの匂いをウンPから見つけれるワンコは凄いねぇ。
人間は無理だねぇ(;´Д`)

あたしも最近すぐ起きれないから人の事 言えないよぉ
今回 夜中起こされてたのもパパが さっと起きてくれて、かなり助かったのが現実で1人だとロクなことが・・・。
2010/12/20(月) 15:16:55 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]
ガムか・・・
ガムは油でとけますので、マヨネーズで毛をこしこしこすって下さい。
解けて浮いてきたら、小麦粉などの粉をつけて、これもパラパラとこすり取ります。
マヨネーズはサラダ油とかでも良いのですが、サラサラしていないマヨネーズのほうがとりやすいかも。
後は部分シャンプーでOKかと思いますよ。
マヨネーズや小麦粉なら、後で毛繕いして舐めちゃっても食材なのでまだ安心できるし。
冷やしてとる方法もあるのですが、毛だものね~
ゴキブリホイホイをクールが踏んじゃって、肉球がべたべたになった時、ベタベタをこの方法で取りましたよ。
2010/12/20(月) 16:00:02 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
ガムついちゃったのね(>_<)
取れましたか~

ママさん、せっかくの近くでの
喉自慢大会、締め切りで
残念でしたね~
私もママさんが出たらテンション高くして
応援したかったです~
いつかまた機会ありますように。

楓ちゃん(>_<)せっかくずっと
治っていたのにね~
蜜柑食べちゃったのが良くなかったかな、

☆☆~
2010/12/20(月) 16:12:56 | URL | える #-[編集]
こんにちはー♪

ありゃ・・・のど自慢締め切りがっ・・・
残念でしたっ。
でもでも次こそは~!ですね♪
予選通過して本選で熱唱するマリンカさん拝見したいです♪

ありゃ・・・うんうん取るのも少し遅かったですか^^;
うちもひなたが赤ちゃんの頃やってましたよ。
たまに未だにやることもっ・・・
うんうんは食べないで~!ですね♪
凸*2
2010/12/20(月) 16:25:53 | URL | みぃ #-[編集]
あれれ~~蜜柑がご迷惑を・・・すいません(笑)
楓たん惜しい!あと少しでしたね~1口遅かったのね~
また頑張ろうね~

ママさんもしや歌姫なの?
聞きたかったよ~!
何とか締切伸ばしてもらいたいです!
「いなかっぺ大将」名曲ですよ~~
すごく残念です
2010/12/20(月) 16:42:33 | URL | 蜜柑 #-[編集]
いなかっぺ大将って「ひとつ人より力持ち~、ふたつふるさと後にして~」ってやつだよね!!思い出して爆笑です!ぽちっ☆
2010/12/20(月) 17:17:23 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
マリンカさんは歌が上手なんですね
羨ましい
私はカラオケに行くと義弟に「下手くそ」と言われいつもむっとしてます

楓タンまたやっちゃった?
気長に待つしかなさそうですね
マリンカさんガンバ!
ポチ☆
2010/12/20(月) 17:55:17 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
マリンカさん今晩は(^^)
楓ちゃんママ教えに行ったのに来てくれなかったから(^^;
お腹に悪いからママさんが来るまで待っていようね(^^)
2010/12/20(月) 17:57:04 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
ガム、まだとれないのねん・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
よく氷で冷やして硬くするとか言うけど、毛だしね・・・
食用油を塗るっていうのもあった気がしまつ。
早く取れてくれるといいね☆

あらら・・・ミカンで食糞しちゃったのねん!
たしかに粒々が運子に混じったりする場合があるもんね。
やっぱり早めの片付けかも・・・
2010/12/20(月) 18:09:58 | URL | メルママ #-[編集]
わぁ~のど自慢大会♪ 残念(>_<)
マリンカさんの歌、聞きたかったな~♪

楓ちゃん、林檎食べて我慢できなかったのね^^;
美味しいのかな? (=^▽^=)
2010/12/20(月) 18:58:09 | URL | クーチャンママ #-[編集]
残念!マリンカさんののど自慢聞きたかったなぁ~
楓ちゃんのウンPも一口分間に合わなかったかぁ。
寝ている時にトイレに起こされるのは辛いですよね。
特に冬は。
でも一口だけで我慢した楓ちゃん、偉いじゃないですか。
次はきっと大丈夫だよね。
☆☆!
2010/12/20(月) 20:15:52 | URL | とびマメ #-[編集]
マリンカさん こんばんは♪

ざんね~~ん。
マリンカさんが歌う姿、見たかったなぁ~。
次の機会を楽しみにしてますよ。

この時期はお布団からなかなか出られませんもんね。
ドンマイ。

ポチっと★

2010/12/20(月) 20:44:37 | URL | めぐこ #-[編集]
のど自慢…マリンカさん椎名林檎さんが好きなんですね。
なのにいなかっぺ大将(笑)
そして締切が終わってたとは!!
残念、残念。
ガム…取れないですよね。
うちも足の裏についていて病院で取ってもらった事ありました。
ガムは包み紙に!!!!!
2010/12/20(月) 21:26:14 | URL | ももまる #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/20(月) 21:53:43 | | #[編集]
のど自慢もうんPも間に合わなて残念でしたね(。>0<。)

それにしても、楓ちゃん うまいなぁ( ´艸`)
楓ちゃんのガム、自然と取れてくれたらいいですね!

☆彡
2010/12/20(月) 22:28:52 | URL | *エアー&amp;amp;アリエル&amp;amp;メロンママ* #-[編集]
のど自慢、残念でしたね~。
でもとりあえず曲は決まって良かったですね。
次回の応募は是非お早めに。
2010/12/20(月) 22:40:22 | URL | oregonian #-[編集]
こんばんは~♪
わぁ~
のど自慢惜しかったねっ!
次回はぜひチェックを♪
楓ちゃんおいしかったのね~(笑)☆
2010/12/20(月) 22:43:28 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
こんばんは^^
マリンカさんののど自慢見てみたかった~♪

楓ちゃんやっちゃったんだぁ。。
う~んどうやったら治るんでしょうね。。^^
楓ちゃん頑張れ!!
2010/12/20(月) 22:59:02 | URL | pana #hFGkLHZI[編集]
こんばんは~
マリンカさん、歌がお上手なのですねー!!
のど自慢、残念でしたね・・・

サウもミカン、大好きです♪
楓ちゃん、ちょっとガマンできなかったんだね^_^;
でも、どんどん改善されてるみたいで
よかったですよね。
☆☆~
2010/12/20(月) 23:02:20 | URL | IKKO #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/20(月) 23:07:43 | | #[編集]
楓ちゃん うまいこと言うねっ(笑)
のど自慢大会もうんPの処理も、一歩間に合わずかぁ・・・

ガム、キレイに取れるといいですねぇ。。。
2010/12/20(月) 23:15:09 | URL | ギョン #-[編集]
のど自慢 なつかしいなぁ。
最近 見てないんですよね…
あの カンカンカン…は いまだ 健在なのかしら??
今回は 残念でしたが
ママさん ご出演の際は 是非 ご一報をばっ。

う●ぴは すぐさま 片付けるに 限りますねぇ。
のんさま も 普段は イヤそうな お顔して 近づかないくせに
たま~に くんくん…してること あります。
あわてて おかたし しますっ★彡
2010/12/20(月) 23:15:15 | URL | のんママ #-[編集]
のど自慢残念ーっ。
是非見たかったのに~
今度のチャンスの時は消印チェック!!!

ウ○チみかんの香りがしちゃったのねぇー
う~んどちらもあとちょっとの差

残念っ

凸凸
2010/12/20(月) 23:30:42 | URL | あや #-[編集]
のど自慢、・・・・・・。
一歩遅かったですか、・・・・・・。
残念でしたね。

楓ちゃん、・・・・・・。
食糞、・・・・・・。
現場で、しつけたいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2010/12/21(火) 02:51:00 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
ありゃりゃ~食べちゃった後でしたか(ノ I `。) ウゥ・・・
でも呼びにくるなんて楓たんは偉いです!
我が家は教えずにこっそり楽しんでますから・・・(;´Д`A ```


2010/12/21(火) 05:48:40 | URL | さなぎ #-[編集]
氷でキンキンに冷やすと
ポロっととれやすくなるって聞きましたけど
場所が場所なだけに、冷やすのはかわいそうかなあ…?
2010/12/21(火) 06:11:09 | URL | くみちゃ #-[編集]
v-22おはようございます

日ごろの感謝の気持ちをこめて
ボチッと2部門
元気に押させていただきました。


のど自慢大会~いつかチャンスがあったら
聴かせてくださいね。
2010/12/21(火) 09:49:18 | URL | うーたま #a2H6GHBU[編集]
そうそう柑橘系はそのまま形になって出てくるんだよね~
きっと美味しそうだった(爆)
楓ちゃんうんPは食べたらダメだよ~(笑)
2010/12/21(火) 10:33:31 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
こんばんは♪

おぉ!!マリンカさんののど自慢!見たかったですv-10
いえ、次回のチャンスには是非是非v-217
椎名林檎さんの歌を歌えるなんて~歌唱力おありなんですねぇ!
音楽の才能がない私には、とってもうらやましいです v-413

楓たんのウンPの締切も一口遅かったなんて~
楓たん、うますぎですよぉ(笑)
2010/12/21(火) 22:06:28 | URL | ぐらっせ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

