マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



はじめての「ふ」だよ!

訪問ありがとうございます。

↓最初に、2つポチッとよろしくです↓(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

ガムの取り方ですが、いくこさん が、いい方法を教えてくださいました。

『ガムは油でとけますので、マヨネーズで毛をこしこしこすって下さい。

解けて浮いてきたら、小麦粉などの粉をつけて、これもパラパラとこすり取ります。

マヨネーズはサラダ油とかでも良いのですが、サラサラしていないマヨネーズのほうがとりやすいかも。

後は部分シャンプーでOKかと思いますよ。

マヨネーズや小麦粉なら、後で毛繕いして舐めちゃっても食材なのでまだ安心できるし。

冷やしてとる方法もあるのですが、毛だものね~

ゴキブリホイホイをクールが踏んじゃって、肉球がべたべたになった時、ベタベタをこの方法で取りましたよ』


ありがとうございます!

やってみます♪

いくこさんのブログはこちら

『クールな日常』

今日は、マリンと楓が大好きなオヤツを紹介します。

楓

「五色ふ」です。

実はこの「ふ」、11月7日の静岡うじゃっくのときに、

『アンジー my love』 (←リンク貼ってます)のoregonianさんにいただいたものです。

最初は、まったく興味を示しませんでした。

マリン
マリン「マリンちゃんはおつかれよ」

でも、今はマリンも楓も「ふ」が大好きです。

特に楓は、この「ふ」のパリパリした歯ごたえがお気に入りです。

楓
楓「ウマウマ♪」

oregonianさんのところのアンジーちゃんは、「ふ」を投げると口でキャッチして食べるそうです。

楓とマリンに投げてみたら、

マリンは床に落ちてから拾いに行き、

楓は、投げた瞬間、怖がって震えながら逃げました。

楓、へタレ過ぎ~( ̄□ ̄;

oregonianさん、マリンと楓においしいオヤツをありがとうございました!

↓いつもポチッとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもポチッとありがとう!
人気ブログランキングへ

マリンカさん、こんにちwan!

お~!
ガムってマヨネーズで取れるんですね!!
忘れずに覚えとこっと♪

「ふ」!?
初めて聞きました~!
投げれて、遊びながら食べれて楽しそうですね♪

どんぐりもヘタレです・・・
元気な子ほどヘタレっこなのかも~☆★です
2010/12/21(火) 11:28:32 | URL | どんぐりママ #-[編集]
こんにちは♪
ガムの取り方がわかってよかったですね。
ワンちゃん用のおやつにお麩もあるなんて
知りませんでした。
食感が気に入ったのかな?
2010/12/21(火) 11:30:01 | URL | チーちゃん #-[編集]
こんにちは!
なるほどー。いい方法ですね!
楓ちゃんよかったね。

「ふ」、うちもコレじゃないけど食べますよー。
しゃうしゃうってしませんか?
好きなんですよね~♪
楓ちゃんビックリしちゃったんだよね!

応援★
2010/12/21(火) 11:38:47 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
ガム、うまく取れるといいですね。

マリンちゃんは床に落ちてから食べるのね、
楓ちゃん怖がっちゃったの?
多分うちも怖がって
逃げちゃうよ~一緒だね。

キャッチして食べたら
カッコイイね。

☆☆~
2010/12/21(火) 12:41:34 | URL | える #-[編集]
麸?
あげたことないです・・・
お塩って入ってないんでしたっけ?
でも、投げる、楽しそうですね(^o^)
2010/12/21(火) 12:54:01 | URL | mamehana #-[編集]
ガムが上手に取れそうで良かったですね。

お~これはあの時の五色麩ですね!
懐かしいです。うじゃっく楽しかったですね。
アンジーは今や百発百中ダイレクトキャッチですが、
さすがにお上品なマリンちゃんと楓ちゃんは
そんな事しないよね。
こちらこそいつもありがとうございます!
2010/12/21(火) 13:04:12 | URL | oregonian #-[編集]
ガムは油に溶けるんですか・・・
知らなかった・・冷やしてとる方法は聞いたことありましたが。
きれいにとれるといいですね

お麩はワンコ用なのかしら?
っていうか お麩に人用もワンコ用もないかな?
☆~
2010/12/21(火) 14:04:11 | URL | クレア #-[編集]
おふ好きなワンコちゃんって結構聞きますよね♪
へ~マヨネーズが良いんですね
勉強になっちゃいましたo(〃^▽^〃)o
2010/12/21(火) 14:28:11 | URL | yokko☆ #-[編集]
ガムが油で溶けるなんて
知らなかったです(*_*)

おふのお菓子なんて
あるんですね~♪
確かにパリパリしておいしそう(^-^)
~☆
2010/12/21(火) 14:46:15 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
お麩かぁ♪
ヘルシーだし、良いかも~v-238
早速買ってきてあげようっと。
ガムの取り方も参考になりました。
万が一のことがあったら試してみます。
楓ちゃん、お麩相手に逃げちゃったのね~。
ふふふ(笑)
2010/12/21(火) 14:46:30 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
マリンカさんこんにちは(^^)
マリンちゃん&楓ちゃん麩食べるんですねi-184
ワン用に麩のおやつは初めてみました♪
2010/12/21(火) 15:59:28 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
こんにちは~
今日はお祝いコメをありがとうございました。

ガムの取り方、教えていただけてよかったですね(^^)
ワンコ用の麩のおやつ、サウもいただいたことが♪
食感がおもしろそうですよね。
☆☆~
2010/12/21(火) 16:31:02 | URL | IKKO #-[編集]
こんにちわぁ~♪

遅くなりましたが、携帯見つかって良かったですね。
誰かに取られなくて良かった。

え?お麩?
ワン子用のなんですか?
ププッ、楓たん、飛んできたのが怖かったのかな。
2010/12/21(火) 16:39:22 | URL | くるみん #-[編集]
ポチ逃げです☆
2010/12/21(火) 16:44:34 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
おおー、そういう取り方があったんですね。

私も勉強になりました。

うちの風も以前、肉球の間の毛にチューイングガムをくっつけてしまったことがあって・・・・。

その時は、肉球の毛をカットして取りました。
2010/12/21(火) 17:38:04 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
こんばんわ^^
かなり飛び飛びの訪問で申し訳ないです><;

ガム・・・マヨネーズで取れるんですね!!
うちは短毛なのであまりないけど
もし自分の毛(ロングなのでw)についちゃった時は
是非是非ためしてみたいと思います!!
『ふ』ってワンコ食べるんですね~
確かに乾燥しててサクサクで美味しそうですもんね♪
うちの子も投げたらマリンちゃん楓ちゃんと同じ反応しそう(笑)
☆〃
2010/12/21(火) 18:52:11 | URL | はなぽん #-[編集]
なるほど~!
ガムってマヨネーズでとれるんですね!!
万が一つけちゃった場合は参考にさせていただきます^^

ワンコのおやつ「麩」ですね!
我が家は、以前プレゼントでいただいて食べさせて事があります^^

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
2010/12/21(火) 18:54:21 | URL | Mii #-[編集]
うんうん、マヨネーズも油だし、口に入っても大丈夫だねん♪
メルくるもつけた時にやってみよ~っと☆
で、くっついたガムはとれたきゃな?(*^-^*)

お麩はワンコ用?
ヘルシーなおやつだね♪
キャッチできなくても口に入れがいいもんね☆(=^m^)クスクス
2010/12/21(火) 19:05:31 | URL | メルママ #-[編集]
なんか動物病院ので 片栗粉で取ってるのみたことあるねぇ~最近。

おぉ~ ふ・・・これは 良いねぇ
気づかんかったなぁ~そのまま あげれるし・・・良い事 聞いちゃった。
あげてみよ~♪

口キャッチは 慣れだから ガンバ~ヽ( ´ー`)
2010/12/21(火) 19:27:39 | URL | くんけあ #-[編集]
ガムってマヨネーズで取れるんだぁ~
知りませんでした。
とても参考になりました。

マリンちゃんと楓ちゃん、お麩のおやつが
大好きなんですね。
うちはあげたことないけど、あげたら
うちの子達もきっと大好物になると思います。
ヘルシーでいいですよね。
☆☆!
2010/12/21(火) 19:58:35 | URL | とびマメ #-[編集]
ガムをとるのに、こうするればいいのですね♪
なるほど〜頭の中に入れておきます。
良い考えですね(@^▽^@)ニコッ

ふ のおやつですか?
ヘルシーで体にもよさそう♪
マリンちゃん(*≧∀≦) 怖かったんだ~^^;
2010/12/21(火) 20:00:58 | URL | クーチャンママ #-[編集]
あっ 確かに 油分で 取れるって 聞いた事が あったかも。
あと ガムかんでる時 何かを 飲んだら
くちの中 で ガムが ばらばらに なった 記憶が…
何を 飲んだんだっけか… たよりなくって すいませんっ。

わんこの おふ なんてのが あるんですね。
ついつい お吸い物とかに 入れたくなっちゃうかも~★彡
2010/12/21(火) 20:05:52 | URL | のんママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/21(火) 20:13:31 | | #[編集]
ガムってそうやって取るんですね!
すごい!!
病院では無理やり取ってましたよ(笑)
はじめての『ふ』ってなんだろう???って思ったら
お麩なんですね~☆
そんなおやつがあるとは!驚きです!!
2010/12/21(火) 21:01:25 | URL | ももまる #-[編集]
「ふ」がオヤツに!
初めて聞きました。
ウチも明日見せてみよう~。
楓ちゃん、震えながら逃げちゃうなんて、いつも元気な楓ちゃんも
「ふ」には勝てないのかな?( ´艸`)
マロも逃げたりして。。。

ガムの取り方こんな方法があるんですね!
食品だし薬品に比べたら安心。
憶えとかなきゃ。
良い情報を教えて頂いて良かったですね!

凸凸♪
2010/12/21(火) 21:54:01 | URL | marori #-[編集]
こんばんは~♪
ガムの取り方分かってよかったねっ!
なるほど~♪
「ふ」おいしそう♪
みっきぃも好きだろうなぁ~
2010/12/21(火) 22:03:55 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
こんばんは♪

「ふ」いいですねぇ!
我が家では、まだ試したことありませんでした。
探して見ようと思います。

うちのまろんは、キャッチは得意になってきているので
「ふ」も多分喜んでキャッチする…
食べ物なので、得意げにキャッチすることでしょう(笑)
2010/12/21(火) 22:09:21 | URL | ぐらっせ #-[編集]
小麦粉などの粉か~
私は油とウェットティッシュでわりとスイスイとれたのですが、たしかに粉を使うってのは、ナイスですね~!!
二度とガムが付いてほしくはないですが、万が一の時のために覚えておきます☆
2010/12/21(火) 22:17:47 | URL | ギョン #-[編集]
マリンカさん、こんばんは!

ガムの取り方、教えて貰えて良かったですね~
マヨネーズで取れるなんてすごい!
おふ、わんこ用のあるんですか?
見た事がありませーん。
マリンちゃん、楓ちゃん、美味しかったかな?

ぽちっと☆~
2010/12/21(火) 22:18:29 | URL | ようちゃん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/21(火) 22:43:44 | | #[編集]
ふ、を食べるなんて!!!
私も今度買って来ようかな♪

そしてそうそう、ガムの取り方、
髪の毛と同じかな?と思って油で~と思ってたんです。
マヨネーズも油ですもんね!
小麦粉も覚えておこう!
凸凸
2010/12/21(火) 23:55:12 | URL | あや #-[編集]
ガム、・・・・・・。
上手く取れそうで、良かったですね。

五色麩、・・・・・・。
初めて、見ました。
感激ショットです。
良さそうですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
2010/12/22(水) 03:40:49 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
あははは♡→ܫ←♡
楓たん~逃げちゃったのねw

へぇ~そんな取り方があるのですねぇ!
かなりお勉強になりました❤


2010/12/22(水) 04:56:43 | URL | さなぎ #-[編集]
v-22おはようございます

日ごろの感謝の気持ちをこめて
ボチッv-20v-238v-20v-238と2部門
押させていただきました。v-274

お麩って栄養価も高いし
素敵なおやつですね。v-10

貴女様のお仲間の方々との
情報交換や交流も
素晴らしいです。v-10

これからもお元気で
ご活躍お祈りしていますe-241
2010/12/22(水) 10:02:48 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

