マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



直ってなかった拾い食い

訪問ありがとうございます。

↓最初に、2つポチッとよろしくです↓(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

前の記事にコメントありがとうございます。

いただいた「ふ」は人間用です。

「ふ」が好きなワンコが意外に多くてびっくりしました。

しかも、「ワンコ用の『ふ』」もあるんですね!

見つけたら、マリンと楓に食べさせてあげたいです。

<12月21日のワンコたち>

3歳を過ぎて すっかり大人の楓。

楓、ちょこっとマリン

それなのに、拾い食いは相変わらずです。

21日のお散歩で、何かわからない丸くて茶色い小さい硬そうなものを、

私の目を盗んで素早く飲み込んでしまいました。

「楓っ!」

私は思わず大声で叫び、大急ぎで口の中のものをとろうとしました。

ところが、私の「楓っ!」という叫びに驚いたマリンが逆走。

引っ張られて体勢を崩してしまい、その間に楓は謎の丸い物体を飲み込んでしまいました。

涙(T□T)

小さかったし尖っていなかったので、医者には行かず、しばらく様子を見ようと思います。

それにしても・・・

マリンも拾い食いの癖は治っていませんが、

一応マリンは、草や子どもが落としたお菓子など、食べられるものしか食べません。

柿の種やら棒やら謎の物体やら、

食べられないものまで口にする楓には本当に困ります。

↓ポチッとよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ

こんにちは♪
一瞬の隙にパクッとしちゃったんですね。
楓ちゃん大丈夫かなぁ…
2010/12/22(水) 11:20:35 | URL | チーちゃん #-[編集]
でも楓ちゃんにとっては 美味しいものかもねぇ。
いまねカラスがミカン食べてフンするのね。
それを舐められそうになって焦ってます。

だってね ミカンなんだもん・・・中身見てると。
こんな感じなんだろうねぇ~未消化のものも。

・・と楓ちゃんを思いだしながら散歩してます(≧∇≦)
2010/12/22(水) 11:42:45 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/22(水) 11:59:45 | | #[編集]
楓ちゃん、たいした事ないと良いですね。
ジャックは動きが早いから、ちょっと目を放した隙に
してやられたりしちゃいますよね。
アンジーも過去には何でも口に入れていましたが、
最近になって大きめの声で「アンジー!」というと、
口に入れたものを出す様になりました。
もちろん口に入れた直後でないとダメですが…
2010/12/22(水) 12:31:59 | URL | oregonian #-[編集]
ジャックも石がお好みのようで、
未だに通ってるちび姉の接骨院前で
時々カリコリやってますv-12
あんなめにあったのに、全然懲りてないバカ犬・・・
楓ちゃんも気をつけないとトンでもないことになるよ~
2010/12/22(水) 13:15:31 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
拾い食い・・・治らずなの
ですね。
食べちゃいけない物
食べてしまうこと怖いですよぉね。
怒るとビックリして飲み込もうとするし
難しいと思います。

コメントありがとうございます★
はい、いつも舌チロッの
KiKiです。笑


2010/12/22(水) 13:38:12 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
大きい声出しちゃいますよね(>_<)
分かります~
どうですか、楓ちゃんぽんぽとか
大丈夫ですか、心配ですね。
うちは一人なので 拾い食いとか
見張れるのですが、
2ワンちゃんとかだと大変なのもよく分かります。
拾い食いしない対策とかあるといいですね。

☆☆~
2010/12/22(水) 13:55:46 | URL | える #-[編集]
こんにちは!
楓ちゃんお腹大丈夫かな?
うちも薄茶さんが一度拾い食いしてぶっ倒れた事あります。
恐らく人の食べかす口にいれたっぽくて・・・
慌てて病院連れてって注射してもらいました。
こんな事になったら大変だから、
マリンちゃんも楓ちゃん拾い食いはダメだよー!
応援☆
2010/12/22(水) 14:00:05 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
食べられるものならまだ「やられたー!」で済むけど、
食べられないものはそれじゃすまないから困りますよね(^^;)

ウチの野生児もちょいちょいやってくれますが、
大体紙とかウンチから出てきそうな柔らかい物が多いので
ウンチチェックしながら様子見がほとんどです。

楓ちゃん、美味しくないものは
ペッて出しちゃおうね~(^^)
~☆
2010/12/22(水) 14:45:50 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
確かに拾い食い、食べられるものなら良いけど危険なものもありますよね。先日玄関で主人が瓶を割ってしまい、片付けたはずのかけらをハーティがかじっていました。飲み込んでしまったらって思ったらぞっとしました。気をつけたいですよね!!ぽちっ☆
2010/12/22(水) 15:03:30 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
ママさん転んだりはしなかったですか?Σ(; ̄□ ̄A
楓ちゃん何を食べたんでしょう。。。
ウンPに出てくれると良いですねo(〃^▽^〃)o
2010/12/22(水) 15:43:47 | URL | yokko☆ #-[編集]
マリンカさんこんにちは(^^)
大きな声出すとヤバイって思ってゴクンしちゃうんでしょうね(^^;
色んな菌があるから楓ちゃん気をつけてね♪
2010/12/22(水) 15:44:00 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
せめて食べられるものだけ・・・・と思ってしまいますよね。
拾い食い、クールもいまだに怪しい時があります。
困ったものです。

↓わざわざ、ご紹介して下さってありがとうございます。
上手く、ガムがとれると良いですね。
2010/12/22(水) 17:03:18 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
わが家もバンビがその傾向に・・・
それで今まで何度も病院にお世話になってます
なかなか直らないものです
夜道の散歩はほんと注意が必要。。
☆~
2010/12/22(水) 17:14:19 | URL | クレア #-[編集]
なんでもないと良いですね。
うちは拾い食いはあまりしませんが、食べられないものでも、食べてしまうってのがあります。
どちらにしても、困ります・・・
2010/12/22(水) 17:26:14 | URL | mamehana #-[編集]
うちもももちゃんが拾い食いヒドイです。
銀杏の木の下を通ったりしたら食べっぱなしです・・・
散歩行くとブルーになる時やイライラしちゃうこともしばしば。
最近は仕方ないかなと思ってたりします。
くすん・・・
2010/12/22(水) 17:33:18 | URL | ももまる #-[編集]
おー、楓ちゃん
食べちゃったんですね。

それは、心配ですよね。


どうか早く、出てきますよーに。
2010/12/22(水) 17:33:43 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
大変だ・・・。
その時の散歩の様子が目に浮かびます。
拾い食いも怖いよねぇー。
何かいい対策がないかなぁ?

凸凸
2010/12/22(水) 17:54:17 | URL | あや #-[編集]
ハルも、拾い食いしますよー(T_T)
いけないことだって分かってるから、絶対にお口を私から見えないように隠すのです。
怪しい・・・と思った時には、遅かったり・・・(>_<)
ハルもマリンちゃんと同じで一応、草と食べ物しか食べないけど、もし万が一、毒などがあったら、と思うと怖いですよね~
難しいなー(>_<)
2010/12/22(水) 18:44:06 | URL | ギョン #-[編集]
マリンカさん、こんばんは!

おふは人間用のだったんですね。
でも、わんこ用もあるんですね~。

拾い食いは怖いですよね~
楓ちゃん、大丈夫だったかな?

ぽちっと☆~
2010/12/22(水) 19:09:06 | URL | ようちゃん #-[編集]
何を食べちゃった分からないのは
とっても不安ですね。
無事うんPと一緒に出てくれるといいですね。
うちもそうですが、2匹一緒のお散歩は、
どちらも目を離せないので大変ですよね。
リードを引っ張られてケガなどしないように
気をつけてくださいね。
☆☆!
2010/12/22(水) 20:03:14 | URL | とびマメ #-[編集]
そうなんです!
口に何か入れたと思って急いで取ろうとすると
ゴクンしてしまいます。
クーチャンは海のお散歩が多いので
海藻みたいな変なものをよく食べそうになるんです。
食べちゃったこともあります。
塩味がついていて美味しいのかな^^;

変なものの時は良く帰って来てから吐いたりしてます。
何か良い方法が、ないものかしら・・・
2010/12/22(水) 21:07:09 | URL | クーチャンママ #-[編集]
楓ちゃん・・・
何か食べちゃったのねん!
何をかわからないと心配になっちゃうね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
楓ちゃん、お腹こわさないでねぇ~☆
2010/12/22(水) 21:32:35 | URL | メルママ #-[編集]
こんばんは~♪
楓ちゃん何を食べたんだろうね~
我が家の周囲には子供が多いので、
時々お菓子が落ちていてみっきぃが狙います(汗)
2010/12/22(水) 22:03:27 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
あらら…
拾い食いやっちゃいましたか(>_<)
悪いものじゃなければいいんですが…
うちもたま~にそういう時期があるので困ります
すぐに口から出すんですが
2010/12/22(水) 22:17:33 | URL | 愛紗 #-[編集]
拾い食いはほんと危険ですからね…
以前に、どこかの街で農薬がまかれてて、被害にあったワンちゃんもいたりするので、そういった意味でも怖いですからね。

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
2010/12/22(水) 22:20:34 | URL | Mii #-[編集]
おふ すっかり わんこ用だと 思ってました。
今晩 お吸い物を いただきましたよ~
インスタント だったけどね…

拾い食いは 私たちが 注意しないとですよね。
なにごとも ありませんようにっ★彡
2010/12/22(水) 22:23:49 | URL | のんママ #-[編集]
こんばんは~
楓ちゃん、おなかの調子は大丈夫かな?
あっという間にパクリされちゃうと
何だったか確認もできず
すっごくあせってしまいますよね(>_<)
少しずつでも、直っていけるといいですね。
☆☆~
2010/12/22(水) 22:27:21 | URL | IKKO #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/22(水) 22:49:23 | | #[編集]
こんばんわぁ~♪

うちも拾い食いしちゃうんで
困っています・・・
とにかく食べ物が大好きなんですが
食べ物が落ちてると、一瞬にして口にしますよ。。。

変なものを混ぜられてないか、時々心配になります
2010/12/22(水) 22:55:21 | URL | くるみん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/23(木) 03:10:41 | | #[編集]
マリンカさん

昨日も、私の拙いブログで、「ヤマガラの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

応援ポチ♪♪
2010/12/23(木) 03:58:06 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
拾い食いは困りますよねぇ・・・。
我が家もみんなしちゃうから・・・しかもダックスちゃんは地面に近いぶん敏感ですものねぇ(;´Д`A ```
楓たん~何でもないとイイね!


2010/12/23(木) 05:22:43 | URL | さなぎ #-[編集]
なかなか躾って大変ですよね。。。
忍耐あるのみ。。。
2010/12/23(木) 10:39:18 | URL | タミリン #-[編集]
マリンカさん、こんにちは!

今日の応援して帰りまーす(*^_^*)

ぽちっと☆~
2010/12/23(木) 11:04:12 | URL | ようちゃん #-[編集]
更新前にお邪魔しちゃいました(-_-;)
いつもご訪問ありがとうございます
素敵な休日を。。。ヾ(@^▽^@)ノ~☆☆
2010/12/23(木) 11:15:14 | URL | yokko☆ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

