マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



読むとウンがつく!?楓たんプチ日記

↓ポチッとよろしくです(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


↓こちらもポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ


今日は楓たんのプチ日記です。

<2010年12月27日>

朝。

私が起きて、犬の部屋に行くと、

いつもならピョンピョン跳びながら「おはよう」の挨拶をしてくれる楓が、

なぜかベッドに入ったままこちらをそっと見ています。

「もしや!?

とトイレをのぞくと、ウンの両端が齧られていました。

楓
楓たん「ママ! 今回のことは目をつぶってだょ~♪」

<2011年元旦>

ある方から、

「背骨に負担をかけ続けるとヘルニアなどの病気になりやすい。

首輪を引っ張りすぎるのはよくない」


と教えていただいたマリンカ。

首輪で散歩していたダックスのマリンを、ハーネスで散歩させることにしました。

そして、元旦の朝、さっそくペットショップにマリンのハーネスを買いに行きました。

マリン
マリン「かわいいハーネス買ってね」

ペットショップに入る前に、空き地で2ワンをお散歩させました。

楓は空き地の藪の中にもぐりこんで上機嫌です。

ところが、しばらくすると、ご機嫌な楓から、異様な匂いが漂い始めました。

「何? この匂い?」

楓を抱きかかえて調べてみると、楓の肉球の間にウンがいっぱいこびりついていました。

楓、藪の中の放置ウンを踏んじゃったみたいです(涙)

というわけで・・・

マリン、楓
マリン・楓「新年早々、お風呂なの(涙)」

31日に入ったばかりなのにね(笑)

今年もよろしくお願いします。

↓今年もポチッとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ







あら、うんP囓っちゃったの…
でも、そーっと見てるって事は悪い事したのが分かってるって事なのかな?

うんPの放置が多いですよねー。
ここもあそこも!なんて日もありますし。
運が付いたと思って!
しかも新年早々、綺麗になったって思って!

ウチはハーネス派ですよー。

凸凸♪
2011/01/03(月) 11:27:22 | URL | marori #-[編集]
こんにちは!
楓ちゃん、ありゃりゃ。。。
目をつぶってだなんて、そんな可愛い顔されたら怒るに怒れないですね。
うちの黒い子、何故かトイレでうんPした後は挙動不審になってます。

放置うんPって結構ありますよね。
私も何回踏んだ事か・・・
マナーは守ってほしいものですね。

応援☆

2011/01/03(月) 12:12:54 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
あけましておめでとうございます。
去年は仲良くしてくださってありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

新年早々、ウンが付くとは・・・(^^ゞ
それで思い出しました、ワタクシは宝くじをチェックします。
マリンちゃんの運をもらえたかな?
2011/01/03(月) 12:19:51 | URL | mamehana #-[編集]
怒る前からそんな神妙に反省されちゃうと
怒るに怒れなくなっちゃいますよね。
楓ちゃん、今年は新年早々運がついてる?(笑)
宝くじ買っとく?
2011/01/03(月) 13:13:58 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
楓ちゃん新年早々キレイになっちゃったのね~★
ふふふ~★
昨日自宅に戻りました。
またよろしくお願いいたします。
2011/01/03(月) 13:40:20 | URL | ももまる #-[編集]
こんにちは(^^)
楓ちゃん、またやっちゃったのね~
悪いことをしたって、自分でわかってるんですねぇ。
うちは、食べはしませんが、トイレじゃない場所でやっちゃった時は、
申し訳なさそうな顔して、遠くから見てるわよ…(笑)

お正月から運がついたのね~!!
良い方へ考えましょう^^;
こちらの方もですが、放置ウンP多いですよね(><)
ダックスには、ハーネスの方が良いんですね~
うちも、前前から検討してるんだけど、なかなかコレっていうハーネスが無くてね^^;
2011/01/03(月) 13:59:34 | URL | 琴音ママ #-[編集]
こんにちは♪
あらら楓ちゃん、大変でしたね^^;
でも今年もいい事が
あるかもしれませんよ~☆
2011/01/03(月) 13:59:39 | URL | チーちゃん #-[編集]
胴長のワンちゃんはヘルニアになり易いって言うものね。
気に入ったハーネスが見つかったきゃな?(*^-^*)

あらら・・・楓ちゃん!!( ̄▼ ̄|||)
お正月から凹むよね・・・
でも今年一年「運」がついてるかもよ~☆ププッ ( ̄m ̄*)
2011/01/03(月) 15:05:24 | URL | メルママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/03(月) 16:12:29 | | #[編集]
マリンカさん、あけましておめでとうございます!!
今年もサウ共々、どうぞよろしくお願いします(^^)

楓ちゃん、なんとか隅っこだけで
思いとどまったんだよね^m^
成長した証拠だね。
ってあらら・・・
放置ウンPには悩まされますねぇ・・・
楓ちゃん、シャンプーでキレイになったかな?
☆☆~
2011/01/03(月) 17:20:47 | URL | IKKO #-[編集]
楓ちゃん、これで運がついたかなっ!?
きっと、このあとはいいことばっかだよっ☆

目をつぶっている楓ちゃん、可愛い♪
2011/01/03(月) 17:59:46 | URL | ギョン #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/03(月) 18:46:53 | | #[編集]
あはは~、確かに読むとウンがつきそう!?

何度もお風呂に入ったから、楓たんもマリンちゃんも
ピカピカですね e-267

今年もマリンちゃん&楓たんのとってもかわいい姿と
楽しい記事、たくさん見せてくださいね!

楽しみにしています♪

今年もどうぞよろしくお願いします e-420
2011/01/03(月) 18:57:11 | URL | ななもも姫 #pbVWT2SY[編集]
こんにちは~♪
あはは~♪
いきなりウンですか~(笑)
それにしても放置は困りますよね!☆
2011/01/03(月) 19:54:32 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
こんばんはv-483

楓たんに、そんなラブリーな顔されちゃったら~
何でも許しちゃいそうですよぉv-414
いえいえ、楓たん…ウンPは齧っちゃいけませんからねぇ!!

ありゃ~放置ウンPがありましたかぁv-393
新年早々お風呂は、大変でしょうけど。。。
運がついたスタートと思えば~2011年もステキな年になりそうですねv-392
2011/01/03(月) 20:33:47 | URL | ぐらっせ #-[編集]
マリンカさん あけましておめでとうございます。
今年もkinaco共々よろしくお願い致します。

あらら~~
新年早々シャンプーだったんですね。
お疲れ様。

ある意味運(ウンP)がついてイイ年になるかな?
(笑)

ポチ☆
2011/01/03(月) 21:21:07 | URL | めぐこ #-[編集]
楓ちゃん♪ちゃんと解ってるのね(^◇^)
次はお出かけ中に?
新年早々・・・ウンがついて羨ましい^^;
マリンカさん新年に発売される宝くじ買ったら当たるかもヽ(^o^)丿

2日連ちゃんのシャンプーは、ちょっと辛いかな^^;
2011/01/03(月) 21:36:48 | URL | クーチャンママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/03(月) 22:11:58 | | #[編集]
放置ウンチョスって結構あるんですよね。
なんでそのままにしちゃうんでしょうかねぇ。

2匹を一人でシャンプーですか?
お疲れ様でした。
2011/01/03(月) 22:18:17 | URL | りんご #ZJmJft5I[編集]
マリンカさん、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。

私も最近ハーネスを購入したしました。
お友達が首を痛めたといお話を聞いた時に
別のお友達がブログで
ダックスのために開発された
バディーベルトというメガネ型ハーネスを教えてもらいました。
ちょっと高かったけど、こむぎの体のことを考えて購入しました。
ヘルニアはひどくなると、麻痺しちゃったりして大変ですからね。
少しでも予防できるならいいことだと思います。

楓たんの、目をつぶって~のお顔最高!!
楓たんが目をつぶってるけどね(笑)
2011/01/03(月) 22:19:32 | URL | くるみん #-[編集]
マリンカさん、こんばんは!

目の具合いかがですか?
お大事にしてくださいね。

楓ちゃん、新年早々…^^;

そんな可愛いお顔されると何も言えないですねw

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
2011/01/03(月) 22:34:27 | URL | Mii #-[編集]
明けましておめでとうございます。新年早々、ウンがつきましたね!!ちょっと違うウンだけど(笑)。ハーネス嫌がらないようでよかったです。出来ることはすぐに実行のマリンかさんにはいつも頭が下がります。
今年もよろしくお願いします。ぽちっ☆
2011/01/03(月) 22:47:00 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
ありゃりゃ
楓ちゃん ウンが ついちゃった~?? ← 昭和的発想
ここのところ のんさま地方
あちこちに ウンが ころがってて 日々 増えてく一方…
マナーが よろしくない方が 多くって 困りますね。

マリンちゃん どんな ハーネスを 買ってもらったのかな??
今度 見せてねっ★
2011/01/03(月) 23:14:34 | URL | のんママ #-[編集]
こんばんはー♪

マリンカさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ありゃりゃ・・・楓ちゃんうんうん踏んじゃったのねぇ・・・。
そのままにして行っちゃう人って多いですよね・・・。
お散歩も手ぶらでされてたりする人見かけると、ちゃんとあと片付して行くのかなぁ・・・なんて思っちゃったりするし・・・。

キレイキレイしたばっかりだけど新年早々またきれいになっちゃった楓ちゃんですね♪

2011/01/03(月) 23:19:20 | URL | みぃ #-[編集]
v-266こんばんは

本日も感謝の気持ちをこめて
ボチッと2部門
応援させていただきます。
v-25

お仲間との情報交換
いろいろと勉強になりますね。

これからも
楓様
マリン様
どうかお元気でヨロピクお願い申し上げます
2011/01/04(火) 00:55:07 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

お正月早々
運のつくお話ありがとうございました(笑)
2011/01/04(火) 09:43:13 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

マリンカさん家は、お正月も賑やかで楽しそぉ~(。-∀-) ニヒ

うんうん♪
今年は「うん(運)」がついてるってことで・・・(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

お正月の富士山画像も楽しみにしてます☆★~
2011/01/04(火) 11:07:49 | URL | どんぐりママ #-[編集]
マリンカさん~
今年も宜しくお願いいたしますぅ♪

マリンちゃん ハーネスに変更なんですね~
色々気遣い 即行動のマリンカさん~ 素敵です

あら・・・楓たん・・・

放置うんPにってとこが悔しいけど
年明けそうそう 運がついたと 解釈し♪
今年も良い年になるよ~ きっと♪

2つ応援~

2011/01/04(火) 11:26:41 | URL | かなぶぅ~ #-[編集]
すっかりご挨拶が遅れちゃいましたが。。。
今年もよろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ

あらら。。。かじっちゃったのね
でもきっと悪い事だってわかってるから
ぜったい治るよね(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
ウチはハーネスです♪
2011/01/04(火) 12:16:26 | URL | yokko☆ #-[編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~♪

楓ちゃん、年末から年明けにかけてウンが結構ついてるねw
今年はハッピーな年になるよ~~♪

>>「背骨に負担をかけ続けるとヘルニアなどの病気になりやすい。
首輪を引っ張りすぎるのはよくない」

マリは胴が長いので色々気にはしてるんだけど
ウチは逆に今までずーっとハーネスだったのを最近首輪に変える練習をしました。
だってハーネスだと物凄い引っ張るんだもん><
これ、首輪に変えたら苦しいみたいであんまり引っ張らなくなりました。

マリンちゃんはハーネスにしてグイグイ引っ張らないようだといいね!!

凸凸
2011/01/04(火) 12:34:11 | URL | あや #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

