マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



腰痛で散歩に行けなくなりました

↓ポチッとよろしくです(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


↓こちらもポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ

ワクチンについて書いた前の記事に、たくさんのコメントありがとうございました。

そうですよね、犬は自分で意見を言えませんよね。

お医者さんにはっきり意見を言うのは、飼い主しか出来ません。

来年は、ちゃんと先生に自分の意見を言おうと思います!

<1月5日>

朝、目が覚めると腰が痛いっ!

イスに座っていても腰がじんわり痛みます。

それで、昨日5日は、お散歩はお休みとなりました。

ごめんね~、ワンコたち~

それにしても・・・

私は去年の11月頃から、一日2時間程度の散歩をしていました。

でも、こんなに腰が痛くなったことはありません。

なんで新年早々、急に腰が痛くなったのかしら?

で、考えたのですが、どうやら、マリンのハーネスが原因のようです。

去年、首輪で散歩させていたとき、マリンは少し歩いてはすぐにゴロン。

マリン
(↑過去の写真です)

なかなか前に進みませんでした。

結局、ほぼ10分おきぐらいに、1分程度の休憩をはさみながら歩いていました。

ところが、今年の元旦から、マリンは首輪をやめてハーネスへ。

最初のうちは、ハーネスを噛んで嫌がっていました。

でも、慣れると首輪より楽みたいで、サクサク歩くようになりました。

結果、10分に一度の休憩がなくなり、2時間ぶっとおしで歩くことに。

そのため、腰が痛くなったみたいです。

マリン
マリン「マリンはこうして、ママの腰を守っていたのよ!」

そうだね、マリン。

結果的にそうだね(^^;

そういえば、マリンのゴロゴロ・ダラダラのおかげで、他にも私が助かっていたことがあります。

それがこれ。




マリン
マリン「もう歩きたくないの」

このマリンのワガママのおかげで、富士山とワンコの写真を撮ることができていました。

楓は動き回るから・・・

楓

ぶれちゃって、ほとんどの写真がボツです。

「マリンと楓のフジヤマ日記」は、マリンちゃんに守られていたんですね(^^;

マリン
マリン「このブログの主役は、マリンちゃんよ♪」

↓なまけもののブログ守護犬・マリンちゃんにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ブログなんてどーでもいい楓たんにもポチッと!
人気ブログランキングへ

楓
楓「ママ! はやく腰痛治して、お散歩連れてってね!」
マリンカさん、こんにちwan!

さっすがマリンちゃん!
ママの体のことも、ブログのことも、色々考えてたんだよね!!
「長女は色々大変なの」かな?(笑)

ハーネスってそんなに良いんですね!
ウチも考えようかな・・・
って、これ以上歩くようになったら、私も腰痛になっちゃう~ヾ(≧▽≦)ノ

腰、もう大丈夫ですか?
はやくよくなりますように☆★です
2011/01/06(木) 11:16:47 | URL | どんぐりママ #-[編集]
こんにちは!
マリンカさん腰大丈夫ですか?
あまりひどいようだったら病院に行ってくださいね。

なるほどー、ハーネスが原因だったんですね。
マリンちゃんのゴロン(この写真大好きです!!)が休憩になってたとは。
首輪だと富士山との写真も撮りやすかったんですね~。
確かに歩きっぱなしで写真撮るとブレてる事多いです。

マリンカさん、お大事にしてくださいね!

応援☆
2011/01/06(木) 11:21:40 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
こんにちは♪
腰の具合はいかがですか?
お大事にしてくださいね。
2時間歩き続けるなんてすご~い!
早く治りますように…
2011/01/06(木) 11:21:44 | URL | チーちゃん #-[編集]
あらら…
腰痛は辛いですね(>_<)
今日はまた特別に寒いみたいだし
きっとお散歩はなしでも許してくれると思いますよ~
お大事にです
2011/01/06(木) 11:23:19 | URL | 愛紗 #-[編集]
マリンカさん大丈夫ですか?
お大事にしてくださいねv-48
ちなみに私も腰痛持ち・・・
グキってきそうな予感のあるときは
腰バンドは欠かせません。
腰バンドつけてるだけでも違いますよ~♪
お試しあれv-238
マリンちゃん、そっか、ブログの守り神様だったのね(笑)
ご利益ありますように☆っと♪
2011/01/06(木) 11:42:48 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
目の次は、腰痛ですか?

大丈夫ですか?

ギックリになったら大変なので

無理はせずお大事になさってください。


でも、通常散歩は、人間の健康にとってもいいはずなんですけど。

中腰とか、膝を伸ばしたまま、前屈するといった無理な体勢が
腰を傷めるのかも。


前屈ぎみの態勢で、ギックリになる人も多いので、本当に注意してください。
2011/01/06(木) 11:59:23 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
腰痛、辛いですね。
楓ちゃん達はかわいそうですが、少しの間
無理しない方がいいですね。

痛みが治まったら少しずつ腰に良いストレッチをすると
良いらしいデス。
主人も腰痛持ちだったんですが、今は治ったみたいです。
お大事にしてくださいネ(ωV_vω)ペコ
2011/01/06(木) 12:10:31 | URL | クーチャンママ #-[編集]
ご無沙汰です。
やっと通常の生活に戻ってきました。
腰はいやですね~。自分も昔ちょっと無理したら
しばらく歩けなくなってしまったので、
絶対に無理はしないでくださいね。
お大事にしてください。
2011/01/06(木) 12:57:10 | URL | oregonian #-[編集]
マリンカさん無理しないで下さいね!
我が旦那も去年末に ぎっくり腰をして2日間動けませんでしたv-393
首輪は引っ張るから可哀相だと思い
大は子犬の時からハーネスで散歩しています。
毎日富士山を見ながらの散歩なんて とても羨ましいです^^
2011/01/06(木) 14:02:13 | URL | ホリヌキマント #-[編集]
マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん こんにちは(^_^)/

マリンカさん腰の方は大丈夫ですか?!
腰を痛めちゃうと何をするにも辛いんですよね~
私も腰痛持ちなのでお気持ち分かります!!

そんな時は無理をせずゆっくり休むことが一番です(*^^*)

きっとマリンちゃん&楓ちゃんも分かってくれますよ♪

なので少し落ち着いてきたら
たくさんお散歩に連れて行ってあげて下さいね!!

マリンカさんお大事に!!!

ポチっと☆
2011/01/06(木) 14:21:34 | URL | るみ #-[編集]
マリンカさん、こんにちは♪

腰痛、だいじょうぶですか?

首輪は首輪で休憩できるとか、お写真が撮れるとか、
よい点もあったんですね!?

それにしても、2時間ぶっとおしで歩くのはけっこうきついかも。

マリンちゃん、楓たん、マリンカ ママの腰痛がよくなって
お散歩行けるようになってものんびりお散歩するとか、
休憩するとか、マリンカ ママのことよろしくお願いね。

マリンカさん、お大事に... ☆~♪
2011/01/06(木) 14:51:07 | URL | ななもも姫 #pbVWT2SY[編集]
腰痛は辛い・・・らしい。
というのも、私は幸いにもこれまで腰痛になったことはなくて
うちの旦那がヘルニア持ち。
で、ときどき腰痛に悩まされています。

そっかぁ、何気にマリンちゃんに支えられていたわけですね。

青空に富士山。素敵ですね。
2011/01/06(木) 15:26:13 | URL | りんご #ZJmJft5I[編集]
確かにぶっ通しで歩くのって
ツライですよね(;^_^A

のろのろ歩くトランプにイライラする事もあるんですが
腰を守ってくれてくれてると思って
これからは待ってやるとします(笑)
2011/01/06(木) 15:34:28 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
こんにちわぁ~♪

マリンちゃん、ハーネスに変えたら
ルンルン散歩になったのですね。
引き換えにカリンカさんが腰痛かぁ~。
お大事にしてくださいね。

慣れればきっと大丈夫ですよ。
サクサク散歩、頑張ってくださいね。
2011/01/06(木) 16:01:14 | URL | くるみん #-[編集]
腰の調子、その後どうですか?
痛みがあると何も出来なくて辛いですよねー。

そしてママさんの腰やブログを守ってたのはマリンちゃんだったなんて!
凄い大発見!

ウチもハーネスですが、背中から引っ張るからか、ウチにとっては楽みたいです。
毎日の2時間散歩、大変だろうナーって思います。
ご無理なさらない様に。。。

凸凸♪
2011/01/06(木) 16:17:13 | URL | marori #-[編集]
あけましておめでとうございます。
クールとも毎日2時間前後のお散歩(ほとんど歩きっぱなし、場合によっては走る)をしていますが、
腰痛は出ていません。
たぶん、マリンカさん拾い食い対策で下を見ながらの2時間が
腰に来ているのかも(^^;)
お大事に~
2011/01/06(木) 16:26:17 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
こんにちは~♪
大丈夫でしょうか???
冷えると痛むのであったかく過ごしてくださいね。
マリンちゃんママ思いですね。
マリンちゃんハーネスの方が歩きやすいのかな???
よかったね~☆
2011/01/06(木) 16:45:21 | URL | ももまる #-[編集]
マリンカさん、腰大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

マリンちゃんはママさんの事をちゃーんと考えてるんだよねw
そういうことにしておきましょうー(笑)

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
2011/01/06(木) 17:41:36 | URL | Mii #-[編集]
腰痛持ちなので、つらさはよっくわかります!!
お大事に!!
2011/01/06(木) 18:11:43 | URL | mamehana #-[編集]
マリンカさん腰大丈夫ですか?><
あまり無理されないでくださいね☆
寒くなってくると冷えたりしてもあまりよくないのかも。。

マリンちゃんはママさんの事も考えながら
お散歩してたんだね♪えらいぞ~♪^^

我が家の2人もハーネス愛用です(^O^)/

~☆
2011/01/06(木) 19:19:11 | URL | pana #hFGkLHZI[編集]
こんばんは~
腰、大丈夫ですか?
私も腰痛持ちなので、辛さがよくわかります…(^_^;)

富士山とのお写真も、ママの腰も
マリンちゃんがしっかり守ってたんですね♪

ママ思いのマリンちゃん&楓ちゃんにポチ☆

2011/01/06(木) 19:42:14 | URL | ゆーこ #-[編集]
やっぱりマリンちゃんはエライ!
ママのことちゃんと考えてお散歩してたんだねv-238
それにしても腰痛、辛いですよね。
無理しないで大事にしてください。
☆☆
2011/01/06(木) 19:50:12 | URL | とびマメ #-[編集]
ママさん腰大丈夫ですか?
ご無理されませんように。。。ヾ(@^▽^@)ノ
マリンちゃんのノンリビペースが
一番ベストなスピードだったんですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2011/01/06(木) 19:51:46 | URL | yokko☆ #-[編集]
こんばんは~
マリンカさん、腰は大丈夫ですか?
腰痛って、ホントに辛いですものね。
どうぞお大事になさってくださいね(^^)

そっか、マリンちゃんのゆったりしたペースが
息抜きになってたのですね。
これから少し、ゆったりに・・・かな?
☆☆~
2011/01/06(木) 20:17:32 | URL | IKKO #-[編集]
あらら・・・マリンカさん、腰痛?( ̄▼ ̄|||)
腰が痛いと何してても苦痛だよね・・・
あたしも腰痛もちだからわかります!

そっかぁ~、リードよりハーネスの方が
ワンコにとってはラクだものね。
マリンちゃん的にはよく歩くしイイ運動になるけど、
マリンカさんが腰を悪くしちゃうなんてね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
早く痛みが治まるといいね。
お大事に・・・
2011/01/06(木) 20:53:26 | URL | メルママ #-[編集]
マリンカさん今晩は(^^)
腰大丈夫?
散歩よりマロンカさんの腰を治して下さいね。
無理すると悪化しますからお大事に。
2011/01/06(木) 20:56:49 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
こんばんはv-483

マリンカさん、大丈夫ですか??
腰は本当つらいですし、最近の冷え込みもありますから
少しお休みになられるのが一番だと思います。
少し、かばった姿勢で歩いているだけでも
いろいろなところに影響でやすくなりますから!
マリンカさんの腰痛が早く良くなりますように。。。

マリンちゃん、ママの腰&ブログを守っていたなんてv-406
さすが、マリンお姉ちゃんですv-353
楓たんは…そのせわしなさもラブリーさの1つだからねっv-413
2011/01/06(木) 21:02:35 | URL | ぐらっせ #-[編集]
腰 大丈夫ですか??
腰痛って 立ってても 座ってても 寝てても 辛いですよね。
病院に 行っても はっきりと 治るもんでも ないし…
お大事にねっ

ハーネス だいぶ 慣れてきたかな~★
2011/01/06(木) 21:36:38 | URL | のんママ #-[編集]
こんばんは~♪
そっか~
マリンちゃんのゴロンが休憩になってたんですね!
腰はつらいですよね~
早くよくなりますように!☆
2011/01/06(木) 21:43:14 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
ホントにー??
休憩がなくなっただけで、腰にきちゃうって・・・
もともと、腰が弱いのですか??
腰、とっても大事だから、あんまり酷かったらお医者さんに行ってくださいね!!
お大事に。
2011/01/06(木) 22:18:28 | URL | ギョン #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/06(木) 22:29:51 | | #[編集]
ママさん腰、大丈夫ですか~
お大事にして下さい(>_<)
私も今年に入ってから、
3日前くらいかな~
腰が痛くて湿布してます~治らない(>_<)
休憩とかも大事ね。
マリンちゃん偉いね(*^。^*)
ママのことちゃんと守ってるのね。

☆☆~
2011/01/06(木) 22:29:52 | URL | える #-[編集]
あけましておめでとうございます♪

マリンカさん腰大丈夫ですか~。
あまりご無理されませんようにね。

雪の富士山がとても美しいですね。
いつも見れるなんて羨ましいです。

楓ちゃんマリンちゃん今年も仲良くしてね。

マリンカさん今年もどうぞよろしくです。

2011/01/06(木) 22:54:57 | URL | かたん #-[編集]
お久しぶりのコメントです。

新年明けましておめでとうございます。

12月中旬からバタバタしてて、なかなか来れませんでした。


腰、大丈夫ですか?。
2時間のお散歩はしんどいですね。


マリンちゃんのゴロン・・・結構好きなんですけど・・・。

あまり無理しないでくださいね。

本年ももーちゃん共々、宜しくお願いします。

ポチ。
2011/01/06(木) 23:11:14 | URL | riko #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/06(木) 23:49:36 | | #[編集]
出遅れまして!おめでとうございま~すっv-356

マリンカさんっv-356大丈夫ですか~v-356
私も、腰痛持ち・・・
気持ち(痛み)は痛いほど分かりますぅ~v-393
あまり無理しない様、早く治る事を祈ってますv-421

今年も、何卒よろぴくお願いいたしま~す☆v-441
2011/01/07(金) 00:17:07 | URL | くうたんまま #-[編集]
マリンカさん~ 大丈夫ですかぁ?
2時間ぶっ通しは きついでしょうね・・・

以前ヘルニアの手術したことがあるので 腰が痛い辛さわかります
無理されませんように お大事に♪

でも マリンちゃんにもそんな変化があったとは~
マリンちゃん
ハーネスで楽になったとしても 富士山をバックに ごろ~ん
たまには宜しくね♪

応援2つ~♪
2011/01/07(金) 00:22:03 | URL | かなぶぅ~ #-[編集]
あけましておめでとうございます(o^∀^o)
今年もよろしくお願いします♪♪

腰大丈夫ですか??
1日2時間スゴーイ(゚ロ゚屮)屮
最近寒すぎて超短時間のお散歩ですヽ(;´Д`)ノ

今年もマリンカさん一家がご多幸でありますようにv-238
2011/01/07(金) 00:39:53 | URL | プクプクキング #-[編集]
v-354v-532v-354おはようございます

その後
腰痛の具合はいかがですか。

お見舞いと感謝の気持ちをこめて
ボチッと
2部門押させていただきました。
v-20v-238v-20v-238


とても心配しています。
どうかご無理なさらぬよう養生されて
一日も早く
ご快復されますよう
心よりお祈り申し上げます。


マリン様
楓様に
くれぐれもヨロピク
v-25v-25
2011/01/07(金) 04:46:04 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
温かいメッセージ本当に有難うございましたm(u_u)m
すっごく嬉しかったです。
ようやく落ち着きましたので復活しました☆
これからもどうぞよろしくお願いします(o´ω`o)


腰、大丈夫ですか??
お大事にして下さいね☆


2011/01/07(金) 06:00:31 | URL | さなぎ #-[編集]
腰傷められちゃったんですね。大丈夫でしょうか??
早くお散歩連れて行ってあげたいですよね。しかし、無理は禁物ですよ!ママが元気じゃないとワンズ達心配しますから。しっかり治してくださいね!!お大事になさってください!ぽちっ☆
2011/01/07(金) 09:16:20 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
流石にこの格好では
前に進みませんよね。。。(笑
2011/01/07(金) 11:11:04 | URL | タミリン #ltsw68Kc[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/07(金) 11:15:58 | | #[編集]
マリンカさん、こんばんは^^
腰の調子は大丈夫ですか~??
それにしても2時間のお散歩すごいです☆☆
マリンちゃん、楓ちゃん、幸せ者ですね~
マリンちゃんと富士山、素敵な絵柄です^^

腰の調子が良くなるまでゆっくり休めてくださいね~
2011/01/09(日) 02:27:00 | URL | 黒華 #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

