マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



マリンさま、大活躍

↓ポチッとよろしくです(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ

今日は前記事の続きを書く予定でしたが、

昨日1月8日は、マリンが予想外の大活躍をしたので、記録しておきます。

<1月8日・マリン様の大活躍1>

腰痛で散歩を休んでいたマリンカ。

あまり休みすぎると可哀想なので、久々に散歩することにしました。

久々のお散歩なので、畑を抜けるロング散歩コースをチョイス。

楓は大喜びです♪

楓
楓「わくわく♪」

が、なぜかマリンは座り込んで動きません。

名前を呼んでも、引っ張ってもダメ。

そのうちプルプル震えだしました。

もしかして、足か腰が痛いのかも!?

マリンを抱きかかえて、家に連れて帰りました。

ちょうど足を拭き終わったとき、窓の外から犬の吠え声が聞こえてきました。

その瞬間、すごい勢いで窓に駆け寄り、吠え立てるマリン。

仮病かーいっ!

マリン
マリン「マリンちゃんは、お家でまったりよ♪」

<1月8日・マリン様の大活躍2>

さて、久々のお散歩に楓は大喜び。

なかなか帰ろうとしません。

それで、結局、1時間近く歩いてしまいました。

帰ってみると、トイレにウンPの切れ端が2つ転がっています。



マリン、食糞していました(涙)

ちなみに、楓が食糞するときは、両端をちょっぴり齧っています。

マリンは、ど真ん中をガブリと齧り、両端だけちょぴっと残していました。

あらゆる意味で対照的な姉妹です(--;)

マリン
マリン「ウンP食べたの、私じゃないわよ」

うそつけーっ!

そして・・・

<1月8日・マリン様、3つ目の大活躍>



体重が6キロを越え、お医者さんから

「ダイエットしろ」

と言われているマリン。

このままお散歩させないわけにはいきません。

それで、夕方、もう一度散歩に連れ出しました。

人間が大好きなマリンのために、いつも子どもがたくさんいる公園を抜ける散歩コースをチョイス。

「公園に行ける! ちっちゃいお友達にたくさん会える!」

と思ったらしいマリンは、大喜びで歩き始めました。

ところが、お散歩時間が遅かったため、公園には大人の男女のカップルが一組いるだけ。

しかも、そのカップル、ベンチに座ってとってもいいムードです。



気づかれないようにこっそり通り過ぎようとしましたが、人間が大好きなマリンは、リードを強く引っ張って二人のもとへ駆け寄ろうと、大騒ぎ!

結局、二人に気づかれてしまいました。

二人とも犬好きで、マリンと楓を撫でてくれました。

マリンも楓も撫でてもらってご機嫌です。

でも・・・

お二人様、ごめんなさい(--;)

↓ポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもポチッと!
人気ブログランキングへ

マリン
マリン「さあ! 私を撫でなさいっ!」

多忙のため、訪問遅れ気味です。すみません。

今日も、ランキングに参加してない方のところはご挨拶だけか読み逃げ、

ランキング参加の方のところはご挨拶とポチだけかポチ逃げ

になりそうです。



トランプも何もないのに、足をプルプルさせたりしますよ(笑)
彼の場合は子犬の時にこうすれば抱っこしてもらえる、と
学習してしまっているので、
歩きたくなくなったら固まってプルプルしてます(^^;)

マリンカさんも腰痛に多忙、との事で大変そうですが
お体は大事になさってくださいね(^^)
~☆
2011/01/09(日) 12:10:45 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
マリンカさん、こんにちは♪

マリンちゃんの大活躍、と~っても楽しかったです ヽ(*^^*)ノ
あ、食糞は笑ってちゃダメだよね。
仮病!? も盛り上がってるカップルさんへのカットインも笑っちゃいました♪

マリンちゃんと楓たんは、ほんといいコンビ!
かわいくって楽しくて大好きです ☆~♪
2011/01/09(日) 13:55:47 | URL | ななもも姫 #3I5/tDw2[編集]
3つめの話に、思わずぷぷぷ。
マリンカさんもバツ悪いですよね(^^)

かじり方、違うから、どっちがかじったかがわかるってことですね。
さすが、ママ!良く見てますね。
2011/01/09(日) 14:05:19 | URL | mamehana #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/09(日) 14:24:34 | | #[編集]
あはは~っ!!お散歩ストライキのワザだったのね
ウチのプリンもお散歩消極的で。。。
どうすればよいのか。。。困ったものです(^_^;)
カップルさん優しい二人で良かったですね
なでなで嬉しいねヾ(@^▽^@)ノ
2011/01/09(日) 15:06:14 | URL | yokko☆ #-[編集]
ウフフ、マリンちゃんの
活躍の様子楽しく拝見しました!
楓ちゃん、ひさしぶりの
お散歩嬉しかったようですね!
そして、マリンちゃん仮病ですか。
何事もなくて良かったです。
腰、お大事にして下さいね。


CoCoにお祝いコメントありがとうございます★
ケーキのお店お勧めですよぉ。いつも
セカンドBDでもご馳走注文してるお店です。

2011/01/09(日) 15:19:41 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
やっとお散歩に行けたと思ったら、
マリンちゃんを抱っこして戻ってきたんですか?
更に1時間も散歩をしたなんて、マリンカさんの
がんばりにはいつも頭が下がります。
腰、くれぐれもお大事に!
2011/01/09(日) 16:01:30 | URL | oregonian #-[編集]
マリンちゃ~ん♪
仮病??(笑) 

それにカップルへ向かっていくなんて
かわいらしい マリンちゃん 楓ちゃんだから
許されえた事だね♪

応援2つ~
2011/01/09(日) 16:36:27 | URL | かなぶぅ~ #-[編集]
あら~マリンちゃんはあんよ大丈夫だったのかしら??
お家で元気になってよかったけど^^;
食糞~なおるといいですね(>_<)
どうしちゃったのかな、
カップルさん邪魔しちゃったのね(^^)
まぁ~しょうがないですよ、
いいこいいこしてもらって良かったね(*^。^*)

☆~
2011/01/09(日) 16:39:24 | URL | える #-[編集]
仮病?!
マリンちゃん気が乗らなかったのかな?
マリンちゃん、いろいろと大活躍だけど真ん中からパクはいただけないなぁ~~~凸凸
2011/01/09(日) 16:47:25 | URL | あや #-[編集]
マリンちゃん、・・・・・・。
可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

見て、心和みですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
2011/01/09(日) 16:53:30 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
こんにちは!

マリンちゃん仮病とはなかなかやりますね~。
でも元気でよかった♪

マリンちゃん、おばちゃんでよかったらいつでもナデナデしますよ~♪

応援☆
2011/01/09(日) 17:01:28 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
こんにちは~♪
わぁ~
びっくりした!
マリンちゃん仮病でなにより!(笑)
人が大好きなんだね♪
ナデナデしてもらえてよかったねっ♪☆
2011/01/09(日) 17:03:53 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
こんにちは(^^)
大活躍、楽しませて頂きました♪
マリンちゃんのお散歩行きたくない仮病?!
ブルブルしちゃうと心配になりますよね~^^;
うちも、琴音は道の真ん中で絶対に動きません!って散歩拒否します。
あからさまに嫌がるので、すぐにわかります(笑)
マリンちゃん、そんなに太ってるの?
毛がフサフサだからわかんないわよ^^

2011/01/09(日) 17:29:34 | URL | 琴音ママ #-[編集]
あははー!
今日はマリンちゃんの話題が一杯ですねー。
仮病(* ̄m ̄)ぷっ
どこでそんなの憶えるんでしょうねー。

食糞も楓ちゃんと対照的なのに驚き、カップルに近づいて行ったマリンちゃんってば(*≧m≦*)ププッ
邪魔しちゃだめですよー。
でも人が大好きだったら、行きたいよね!

凸凸♪
2011/01/09(日) 17:59:41 | URL | marori #-[編集]
ほんっと、大活躍でしたね(笑)
カップルさんは、ぜったい喜んでいると思いますよっ!!

簡単コメでゴメンナサイっ!!
2011/01/09(日) 18:04:44 | URL | ギョン #-[編集]
マリンカさん今晩は(^^)
お散歩に出掛けて楓ちゃんニコニコいいお顔だわ(^^)v
マリンちゃん仮病までつかって(^^;
食糞は止めようね(^^)v
麗に応援有難うございますm(_ _)m
2011/01/09(日) 18:33:32 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
マリンちゃん、どうして歩かなかったのかな?
こんなに元気があるのにね(^◇^)
カップルのお邪魔しちゃったのね。
ワンコ好きなのがマリンちゃんに解っていたのかも☆
2011/01/09(日) 19:13:20 | URL | クーチャンママ #-[編集]
こんばんは~
仮病とは…なかなかやりますね(^_^;)
でも足や腰が痛くなくてよかった~☆
そして食糞(^_^;)
我が家も結構悩まされました…(泣)
何事もなかったかのようにシラっとしてたりして、
ため息の毎日でしたね~(涙)
カップルさんに突入までしちゃったマリンちゃん、
ホント大活躍の1日でしたね(笑)
☆ポチ☆
2011/01/09(日) 19:31:05 | URL | ゆーこ #-[編集]
きっとマリンカさんが腰痛で辛いので
アタシのお散歩は良いよ~ってことなのね(笑)
マリンカさん想いのマリンちゃんですね。
ウチにも真ん中好きな姉さんと
端っこ好きなちび姉が居ます♪
ケーキでもパンでも端っこが「当たり」だそうですv-16
2011/01/09(日) 19:40:41 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
こんばんは♪
お散歩に行って腰の具合は大丈夫ですか?
いろんな意味で
マリンちゃん大活躍でしたね^^;
2011/01/09(日) 19:51:09 | URL | チーちゃん #-[編集]
腰痛なのに1時間のお散歩、さらに夕方も。
お疲れ様でした、あまり無理しないでください。
マリンちゃんと楓ちゃんはほんと対照的なんですね。
でもこれが多頭飼いの楽しさ、面白さですかね。
公園のカップルさん、わんこ好きで良かったですね。
☆☆!
2011/01/09(日) 20:20:13 | URL | とびマメ #-[編集]
あらん、マリンちゃんったら

また女優魂に火がついて

演技しちゃったの?


ウッ、ダイエット

私も頑張らなければ・・・・・。
2011/01/09(日) 20:51:33 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
あはは♪^^マリンちゃんの大活躍かわいい~☆
食糞はちょっと困りますよね・・・><

でもきっとマリンちゃんにとっては楽しい1日でしたね♪^^

~☆
2011/01/09(日) 21:04:01 | URL | pana #hFGkLHZI[編集]
こんばんはー♪

マリンちゃん具合が悪いのかと思ったけどおうちでは元気いっぱいで良かった♪
かりんもあんまり歩かない子なので座り込んで動かないって言うこと良くあるんですよ^^;

ありゃりゃ♪カップルさんの邪魔しちゃったのねー♪
でもワンコ好きのカップルさんで良かったですね♪
人間好きな子は可愛がってもらえて良いなぁ♪
2011/01/09(日) 21:20:45 | URL | みぃ #-[編集]
こんばんは~
ふふ。マリンちゃん、大活躍ですねー!!
お散歩に行きたくなくて
仮病を装っちゃうなんて、すごいなぁ(^^)
でもマリンちゃん、カップルさんに
いっぱいナデナデしてもらえてよかったね♪
☆☆~
2011/01/09(日) 21:40:46 | URL | IKKO #-[編集]
マリンちゃん 仮病を 使うとは なかなか やりますねぇ。
お友達いっぱいの 公園では うはうは だったんだ~ あははっ
たくさん かわいいしてもらって 良かったねっ

腰痛 いかがですか??
立ってても 寝てても 座ってても つらいよね… お大事に★
2011/01/09(日) 21:46:57 | URL | のんママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/09(日) 21:57:43 | | #[編集]
こんばんわぁ~♪

マリンちゃん、仮病を使っちゃったのね(笑)
ダックスは体重管理しないと
ヘルニアなどが不安ですよね。
うちの前のダックスは8.5kgあったので
軽いヘルニアを2回やりました。
先生にはさんざんダイエットしなさいと言われました(汗)

マリンちゃん、人間が大好きなんですねー。
うちの子はあんまりなので
羨ましいわ。
2011/01/09(日) 22:23:21 | URL | くるみん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/09(日) 22:32:15 | | #[編集]
こんばんは♪

さ、さすが~マリン様v-353
女優ですねぇv-392

ウンPの齧る場所にも 個性があらわれるんですねぇ…
って、食糞はダメですよぉv-393

カップルさん…ワンコ好きで良かった良かった(笑)

マリンちゃんの大活躍、とっても楽しんじゃいましたv-441
いえ、少しは ママさんのいうことも聞いてねぇ…マリンちゃん(^_^メ)
2011/01/09(日) 22:38:17 | URL | ぐらっせ #-[編集]
マリンちゃんマイペースでいいですね。
仮病だったのは良かったけど…心配するじゃないですかねぇ。
マリンカさんも無理しないようにして下さいね。
2011/01/09(日) 22:50:53 | URL | ももまる #-[編集]
v-484v-535v-484こんばんは

日ごろの感謝の気持ちをこめて
ボチッっと
2部門押させていただきました。
v-354

いつもいつも
お忙しい合間を縫って
お心遣い頂き
誠に恐縮しております。
v-300

私も仮病はよく使う手なので
共感してしまいました

v-20これからもどうかお元気で
マリン様
楓様に
ヨロピクお伝
えください
2011/01/10(月) 00:31:41 | URL | うーたま #SFo5/nok[編集]
こんばんはー
マリンちゃん大活躍だったんですね^^
仮病使ったマリンちゃん、頭いいなぁ~
カップルさん、犬好きでよかったですね(笑)
うちも食糞するんですよ
止めさせたいけどなかなか止めなくって
かなり悩み中です

2011/01/10(月) 00:35:50 | URL | クレまま #-[編集]
あははは( *´艸`)クスッ♪
食糞~対照的な食べ方ですねw
でもどっちが犯人か分かっていいなぁ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
我が家はお口の匂いを嗅がないと分からないから・・・(;´Д`A ```

年賀状~来年はよろしくお願いします!
たぶん暑中お見舞いも作ると思いますのでまた、その時期にも❤


2011/01/10(月) 06:04:00 | URL | さなぎ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

