マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



犬なのに猫背の楓にテーブルを買いました

↓ポチッとよろしくです(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


↓こちらもポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ

あくまでもダックスのマリンと比べてですが、

楓は足が長いです。

楓
楓「楓、アンヨ、長いょ♪」

マリン
マリン「立ち上がって、長く見せてるだけでしょっ!」

あはは、そうかも(^^;

でも、ともかくマリンよりは長いです。

そんな楓は、フードのお皿を床に置いて食べさせると、背中が猫背になってしまいます。

そこで、楓用にテーブルを買いました。

マリン
↑マリンと、楓用のテーブル↑

マリン
マリン「・・・ママ?」

マリン
マリン「なんで楓のテーブルなのに、マリンちゃんがモデルなの?」

だって楓はそこらを走り回ってるんだもん(^^;

楓
楓「楓たんは~♪」

楓
楓「今日もあむあむ♪」

↓モデルを ムリヤリやらされた 頑張ったマリンさんに、ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓楓たんにも、ポチッと♪
人気ブログランキングへ

訪問、とっても遅れています。すみません。

マリンカさん、こんにちwan!

楓ちゃん。
うんうん。
足、長いね~~~~っ!
スタイル良いから、仁王立ちがセクシーよ❤(笑)

マリンちゃん、モデルおつかれさま☆~
楓ちゃん、おしりぷりりん可愛いね★~
2011/01/13(木) 11:16:27 | URL | どんぐりママ #-[編集]
テーブル買われたんですね♪
私も欲しいと思ってるんですけど・・・
マリンちゃんと大差ないようなジャックの足の長さ(笑)
(マリンちゃん、ごめんv-356
必要なのか、そうじゃないのか・・・悩んでます。
2011/01/13(木) 11:21:02 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
こんにちは♪
食事の時はちょっと高くすると
食べやすいかもしれませんね。
マリンちゃん、モデルさんお疲れ様☆
2011/01/13(木) 11:32:39 | URL | チーちゃん #-[編集]
こんにちは。
楓ちゃん足長くてスタイルいいじょ~♪

テーブルうちも使ってます。
食べやすそうですよね。

マリンちゃん、モデルさんお疲れ様~!

応援☆
2011/01/13(木) 11:38:01 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/13(木) 12:30:14 | | #[編集]
マリンカさん、えらいなぁ・・・
うちも猫背ですが、台なし・・・
やっぱり、まずいかしら・・・
2011/01/13(木) 12:34:29 | URL | mamehana #-[編集]
可愛いテーブル♪
これいいですね。

そうなんですよ。食べてるとき猫背。
そうなっちゃいますよね。
うちも使ってますテーブル。
手作りで大きいので、ときどき猫のベットになっちゃってますが。

楓ちゃんがそのへんを走り回ってる・・・ぷ。
想像すると笑えます。
2011/01/13(木) 12:58:07 | URL | りんご #ZJmJft5I[編集]
楓ちゃん足が長くていいなー。
スタイルよく見えちゃう♪
こんなに足が長いとテーブルがあった方が食べ安いですね!

でもでもモデルさんはマリンちゃんなんだー( ´艸`)
モデルお疲れ様♪

凸凸♪
2011/01/13(木) 13:14:50 | URL | marori #-[編集]
大もね!最初は首がしんどい遣ろうと思いながらフードを食べていたから
父ちゃんが作ったテーブルで食べています^^
ほんま猫背みたいでしたよ(笑
楓ちゃんは興味ないのかしら~?
マリンちゃん モデルご苦労さまです♪
2011/01/13(木) 13:34:46 | URL | ホリヌキマント #-[編集]
確かに足ながいよね~楓ちゃん!
テーブルってあるんですね、知らなかった!
これでゆっくり食べれるね。
よかったね、楓ちゃん!
・・・モデルが出来ない程お家の中で遊んでるなんて元気でいいです。
マリンちゃんは大人しくっていい子だし~★
2011/01/13(木) 13:47:55 | URL | ももまる #-[編集]
そうそう、ご飯食べる時の姿勢、
床にペタだと、負担もかかりますよね~
私も気になっていて・・・
まだべたでした(-_-;)

楓ちゃん、テーブル良かったね(^.^)
これで負担も少なくなるね。

☆~
2011/01/13(木) 15:15:22 | URL | える #-[編集]
そっかぁ~、楓ちゃんは足が長いもんね♪
テーブルがあれば無理な姿勢でなくなって
食べるのもラクだねん(*^-^*)

o(*^▽^*)o~♪あはっ 自分用のテーブルなのに
夢中で遊んでる楓ちゃん、可愛くって憎めないね♪
マリンちゃん、モデルご苦労しゃん☆
2011/01/13(木) 15:32:03 | URL | メルママ #-[編集]
楓たん、足が長くて素敵だね♪

楓たん用のテーブル、かわいい♪
モデルさんが良かったんだね、ネッ、マリンちゃん!

かわいいふたりに ☆~♪
2011/01/13(木) 17:02:34 | URL | ななもも姫 #3I5/tDw2[編集]
食べる姿勢って大事大事!!
楓ちゃんアンョ長いよね!スタイル抜群です!!ぽちっ☆
2011/01/13(木) 17:02:39 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
テーブルあると、食べやすくていいって言いますよねっ!!
ハルもかなりの猫背。
ホントはあったほうが良いのかもしれません。。。

マリンちゃん、モデルさんおつかれさまー♪
2011/01/13(木) 17:23:47 | URL | ギョン #-[編集]
テーブル買われたんですね
うちも バンビが食べにくそうに最近しているので 買おうかと検討していました
使ってみたらレポしてくださいね~
☆~
2011/01/13(木) 18:36:42 | URL | クレア #-[編集]
やぁ!楓ちゃんスタイルいいねぇ!
テーブルのモデルをマリンちゃんに任せて
走り回っているの、楓ちゃんらしくて可愛いね♡
マリンちゃん、ちゃんとモデルをつとめて、
お疲れ様ですね。ご褒美もらったかな?
☆☆!
2011/01/13(木) 19:53:58 | URL | とびマメ #-[編集]
確かに楓ちゃんの方があんよは長いよね^^;

楓ちゃんはアンヨが長くてスタイル良いもんね^^
でもでも私はマリンちゃんのスタイル好きよーーーーーーっ☆


≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
2011/01/13(木) 20:21:24 | URL | Mii #-[編集]
へ~良いですね。
足の長めのワンコにはとっても優しい工夫ですね。
今度使用している写真も是非お願いします。
2011/01/13(木) 20:21:41 | URL | oregonian #-[編集]
こんばんは~♪
うんうん!
足長いっ!
楓ちゃんいいテーブル買ってもらったね♪
マリンちゃんモデルお疲れ様♪
2011/01/13(木) 20:51:07 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
食器を高くしてあげるといいみたいですね♪
楓ちゃん、ちゃんとママが考えてくれて幸せね(^^)

マリンちゃん、モデル、ご苦労サマ(@^▽^@)ニコッ
2011/01/13(木) 20:53:31 | URL | クーチャンママ #-[編集]
おしゃれな テーブルですね~
やっぱり ちょっと 底上げしてあげた方が
食べやすそうですよね。

楓ちゃん しゅっとしてて
バランスが 良い 素敵体型 ですよね。
うらやましいわっ。
のんさま はねぇ… あんよが 長いけど 胴も 長いのよ…
お洋服 ダックスちゃんサイズ でも いけるもん★彡
2011/01/13(木) 20:53:56 | URL | のんママ #-[編集]
マリンカさんこんばんは^^
かわいいテーブルですね♪
うんうん、楓ちゃん足長いもんね☆

マリンちゃんもモデルお疲れ様~!!
2011/01/13(木) 21:03:57 | URL | pana #hFGkLHZI[編集]
楓ちゃん テーブル買ってもらえてよかったね~!
うちの3wanも背丈が違うので買おうと思いながらも
なかなかコレ!という物がなくて(→o←)
マリンちゃん モデルさんお疲れさまでした(*^▽^*)

☆彡
2011/01/13(木) 21:21:40 | URL | *エアー&アリエル&amp #-[編集]
マリンカさん こんばんは~。

楓ちゃん 羨ましいくらいにあんよが長いよねぇ~。

円形で可愛いテーブル!!
楓ちゃん 気に入ってくれたかな?

マリンちゃん モデルさん御苦労さまでした☆

ポチポチ☆
2011/01/13(木) 21:25:16 | URL | めぐこ #-[編集]
楓たんがお仕事(あむあむ・がぶがぶ)で忙しいようで~
マリンちゃんがモデル代行ですね(笑)
マリンちゃんおつかれさま~
なぜ私が・・・・そんな心の声聞こえましたよ~
でもちゃんと引き受けちゃうマリンちゃん
やさしいのよね~
頑張ったご褒美の☆☆~~
2011/01/13(木) 22:28:53 | URL | 蜜柑 #-[編集]
少し高さがあるほうが
食べやすいですもんね!
以前、CoCoの水入れに
ティッシュの箱で高さ出しましたが
ゲボゲボするのでやめました。

コメントありがとうございます★
サメ軟骨・・・どんな味かな?

2011/01/13(木) 22:45:45 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/13(木) 22:55:57 | | #[編集]
こんばんはー
楓ちゃんやっぱり足長いですね~
普段短足のダックスばっかり見ているからなぁ^^
猫背になっちゃうと食べにくいですもんね
楓ちゃん用テーブル素敵~
買ってもらってよかったね^^
一緒に写真と思ったらモデルはマリンちゃんだったんですね^^
マリンちゃんおつかれさま~
2011/01/13(木) 23:03:14 | URL | クレまま #-[編集]
太字の文相変わらずマリンも楓たんも元気ですね。
九州方面は今年、雪がよく降ってます。寒くてたまりません。
でもマリとドッグランでおっかけっこして体をあっためてます。
いまだに、もってこいしててもボールを持ってこないし持ってきても離しません。
映画のマスクみたいにとろうとするとうなって離しません。
ほんと、女の子かいな。
ちなみにマリは楓ちゃんより足 長いかも~
2011/01/13(木) 23:03:40 | URL | ひろ #-[編集]
こんばんはー♪

フードテーブルがあると食べやすいでしょうね♪
うちのかりんは脊椎に病気があるんで、お友達が脊椎に負担がかからないように・・・ってフードテーブルいただいちゃいました。

きっと楓ちゃんもラクチンにお食事できますね♪

あはは♪楓ちゃんのだけど、マリンちゃんがモデルさん♪
代理モデルさんお疲れさま~!
2011/01/13(木) 23:18:01 | URL | みぃ #-[編集]
こんばんわぁ~♪

そうそう、低すぎると首に負担かかるみたいですよね。
うちも検討してたけど、まだ購入に至ってないです。

楓たんはおもちゃの方が良かったみたいね(笑)

2011/01/13(木) 23:42:27 | URL | くるみん #-[編集]
楓ちゃん、・・・・・・。
足が長くて、いいですね。
可愛いらしいですね。

テーブル、・・・・・・。
良さそうですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
2011/01/14(金) 05:50:28 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
あははw
ダックスちゃんは短足ちゃんですものね( *´艸`)クスッ♪
我が家は短足ばっかりだからなぁw

2011/01/14(金) 08:47:11 | URL | さなぎ #-[編集]
v-22v-532v-22おはようございます

日ごろの感謝の気持ちをこめて
ボチッと2部門押させていただきました。
v-20v-238v-20v-238

足の長い楓様~
うらやましいです。
v-10

ステキなテーブルのプレゼント
よかったですね。

モデルさんのマリン様も
可愛らしいお姿
有り難うございました。


今日もステキな一日でありますようにv-25
2011/01/14(金) 09:11:42 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
マリンちゃんと テーブルのお写真って~
そういう理由だったんだぁ~(笑)
みょう~に 納得しちゃった

楓たん~ うん モデルさんのように
あんよ長いよ~♪

2つおうえん~♪
2011/01/14(金) 11:10:24 | URL | かなぶぅ~ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/14(金) 13:02:35 | | #[編集]
あははっ!!楓ちゃんマイペースにカミカミだね(*≧m≦*)
マリンちゃんモデルさんお疲れ様♪
2011/01/14(金) 13:03:19 | URL | yokko☆ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

