マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



復活!のほほんマリンさん

↓ポチッとよろしくです(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


↓こちらもポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ

<1月12日>

ハーネスでお散歩するようになったマリン。

ハーネスでお散歩するようになってからは、

お散歩のとき、ご機嫌で歩いてくれるようになっていました。

ところが、パパからクレームが!

パパ「マリンが足を縮めると、ハーネスが抜けてしまう。

危険だから、ハーネスはダメ!


ということで、

マリンさんは首輪に逆戻り。

そして、

マリン
マリン「ちょっと休憩♪」

マリンさん、再び お散歩のときに動かなくなりました。

マリン
マリン「動かないわよっ!」

マリン
マリン「マリンちゃんは休憩中ょっ♪」

どうしても動かないので、リードを放して、マリンを置いて先に歩いてみました。

すると、





マリン
マリン「ママの怒りんぼっ!」

しぶしぶついてきました。

マリンのリードを回収し、しばらく歩いたところで、また・・・

マリン
マリン「コロ~ン♪」

こまったマリンさんです(^^;

楓、マリン
楓「マリンお姉たん、早くおいでよ」

↓のんびりマリンさんに、ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓お散歩大好き楓たんにも、ポチッと♪
人気ブログランキングへ

訪問、とっても遅れています。すみません。

ハーネス大きかったのかな?
ジャックも一度だけハーネスがすっぽ抜けたことがありますが
基本的には毎日私が引っ張っても
抜けることはないですけど・・・
ジャックもマリンちゃんと同じタイプなので
二人でお散歩したら、のろのろお散歩に拍車がかかっちゃいそうですね♪
2011/01/14(金) 13:45:22 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
こんにちは♪
ハーネスって使ったことがないけど
抜けちゃうのは心配ですもんね。
マリンちゃんはハーネスの方が良かったのかな。。。
でも、のんびり散歩もいいもんですよね☆
2011/01/14(金) 13:46:48 | URL | チーちゃん #-[編集]
マリンちゃんのおかげで、キレイな富士山ショットが
いっぱい楽しめましたワン。

ハーネスが抜けちゃうってことは、ゆるみがあって
きちんとマリンちゃんのサイズになってなかったんでしょうか?

ダックスちゃんは、どうしても足が抜けやすいですよねー。
2011/01/14(金) 14:23:01 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
こんにちは~♪
あらら~
マリンちゃん歩かなくなっちゃったかぁ~(笑)
ゴロンのマリンちゃん、
かわいいんだけどな☆
2011/01/14(金) 14:31:42 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
ハーネス抜けちゃいましたか??
せっかくご機嫌だったのに、、、でも安全確保の点で考えると怖いですよね。首輪でも引っ張りが強くなければ大丈夫なんじゃないでしょうか??ぽちっ☆
2011/01/14(金) 14:48:44 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
マリンちゃんはラブと一緒でお散歩が苦手なのかな???

でも抱っこと言わないからマリンちゃんの方がお利口さんです♪

2011/01/14(金) 15:04:44 | URL | れんげ #-[編集]
富士山が綺麗ですね~

あっマリンちゃんハーネスだと
抜けちゃうのね(>_<)
危ないからしょうがないですね。

お散歩も休憩しながら
いっぱい楽しめたのかな(*^_^*)
ゴロン~いつみても可愛いです。

☆☆~
2011/01/14(金) 16:16:35 | URL | える #-[編集]
うちもゆずが歩かないときは リードを置いて先に進んでみるとちょこちょこついてきます
これの繰り返し・・・・根競べですよ。。 笑
マリンちゃん、お外でもごろんしちゃうんだね
☆~
2011/01/14(金) 17:06:48 | URL | クレア #-[編集]
バックの富士山がきれーい
こんなにはっきり近くに見えるといいですね

マリンちゃん首輪だと歩かないの?
何が嫌なのかなあ??
ポチ☆
2011/01/14(金) 17:11:24 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
近所ではハーネスのダックスちゃんを、見かけるんですが・・・
抜けちゃうのは問題ですが、マリンちゃんがうれしそうに歩いてくれるのは、魅力ですよね。
サイズは、縫い縮めるとか、なんとかなると良いですね。
きれいな富士山(^o^)
2011/01/14(金) 17:30:02 | URL | mamehana #-[編集]
本当にこまったマリンさんですが、
お陰様で富士山とのすばらしいショットを堪能させて頂きました。
でも、リードを外して先に行くと渋々ついて来るあたりが可愛いですね。
やはりワンコは群れで行動する生き物なのですね。
2011/01/14(金) 17:47:40 | URL | oregonian #-[編集]
こんにちは!
マリンちゃん首輪に戻ったんですね。
動かなくなっても置いていかれるのは嫌だよね~。
でも休憩のお陰でとっても綺麗な富士山がー!!
マリンちゃんありがとう☆

応援★
2011/01/14(金) 17:52:04 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
首輪に戻ったんですねー。
なんで首輪だとのんびりさんになっちゃうんだろう( ´艸`)
で置いてけぼりは嫌だよね。

ハーネスはもしかして少し大きいのかも?しれないですよ。
近所のダックス君、駄々コネて踏ん張ってる所を引っ張っても
走り回っても抜けた事はないみたいですよー。
といってもワンコの癖?みたいなのもありますしねー。

今日はマリンちゃんのお陰で絵に描いた様な綺麗な富士山が見られたなー。

凸凸♪
2011/01/14(金) 19:05:14 | URL | marori #-[編集]
ほーんと素敵なお散歩道。
お天気の良い冬の日は、空気も澄んでて富士山もよりキレイですね☆
いいな~こんなとこ歩いてみたいです♪

マリンちゃん、可愛いね~~!!
ハーネス、たしかに抜けちゃう子多いですねー
うちのご近所さんでも抜けちゃって事故に遭った子がいるから、抜けやすいなら首輪のほうが良いかもしれませんねっ。

ごろーんってなってるマリンちゃん、生で見たいな~☆
一度一緒にお散歩してみたいっ!!
2011/01/14(金) 19:26:51 | URL | ギョン #-[編集]
首輪に戻って、またゆっくりお散歩が来ますね(笑)
マリンちゃんの可愛いコロ~ンがまた見られるし、
富士山の綺麗な景色も楽しめるし、
それになんといってもママさんの腰痛も無くなるし
いいことばかりですね♪
☆☆!
2011/01/14(金) 19:35:04 | URL | とびマメ #-[編集]
やっぱりハーネス抜けちゃうんですね♪
先代犬はハーネスを使ってたんですが、
少しリードを引っ張ったりすると取れてしまう事がありました。

歩かなくなっちゃうマリンちゃん可愛いね(@^▽^@)ニコッ
後ろの富士山がとても綺麗デス♪
2011/01/14(金) 20:22:40 | URL | クーチャンママ #-[編集]
こんばんは~
うちもハーネスなんですが、抜けちゃったこと2回くらいあります(^_^;)
それからは緩みとか気をつけてます。
抜けるってことを考えたら、首輪の方が安全なのかな…?

マリンちゃんのコローン、かわいい~☆
休憩のおかげで、キレイな富士山が見れました~♪
ありがとう、マリンちゃん!
2011/01/14(金) 20:41:06 | URL | ゆーこ #-[編集]
確かに ハーネスが 抜けて
事故に あった…って お話は 聞きますねぇ。
マリンちゃんとしては ハーネスの方が
動きやすかったのかな??
のんびり マリンちゃんの ペースで
お散歩を 楽しんでねっ★彡
2011/01/14(金) 20:44:48 | URL | のんママ #-[編集]
こんばんはー♪

ありゃりゃ・・・ハーネス抜けちゃうんですね・・・。
ちょっとゆとりがありすぎちゃったのかな・・・。

首輪だと歩くのいやいや~になっちゃうんですね。
引っ張られる感覚が嫌なのかな。
うちのかりんがそうなんですけどね・・・。
首輪でも楽しくお散歩できるといいなぁ。

ごろーんっ!!可愛いです♪
2011/01/14(金) 20:58:47 | URL | みぃ #-[編集]
ハーネスが大きかったのかな?
ダックスちゃん用のハーネスというのもあると思うんですよ。
ダックス飼いの方から、良い情報ないかなぁ?
2011/01/14(金) 21:23:40 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/14(金) 21:29:50 | | #[編集]
マリンちゃん・・・!!
静かな抵抗。
けど、ハーネスが抜けちゃうのは心配ですよね。
どうしたらいんでしょうねぇ。
うちは、首にも回るハーネスを使っています。
首にまわる部分は苦しくないようにゆるゆる状態に。
ハーネス部分はしっかりと。
今までの中では、これがワンコには楽ちんで
飼い主にも安心でいいですよ。
2011/01/14(金) 21:52:26 | URL | りんご #ZJmJft5I[編集]
そっかぁ~、マリンちゃんは首輪のお散歩に戻ったのねん。
うんうん、ハーネスはデザインによって
足が抜けちゃう場合があるものね。

マリンちゃん的には不満かもしれないけど、
おかげで富士山がバッチリ撮れたね(*≧m≦*)プププw
2011/01/14(金) 22:22:49 | URL | メルママ #-[編集]
こんなに綺麗に富士山を見れるお散歩って良いですね~!
あら、マリンちゃんフリーズしちゃったのね^^;
マリンちゃん、ゴローンって…可愛いー♪

マリンちゃん、楓ちゃんが呼んでるよ~^^

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
2011/01/14(金) 22:37:47 | URL | Mii #-[編集]
こんばんわぁ~♪

ハーネスのサイズが合ってないのでしょうかね?
長さを調節できるのもだったら
合わせれば抜けることはないと思いますよ。
せっかくルンルンでお散歩できましたものね。
またハーネスに戻れるといいね。
2011/01/14(金) 22:59:25 | URL | くるみん #-[編集]
ハーネスダメだったの??
我が家はずっとハーネス愛用です^^
マリンちゃんゴロンが気持ちいいのかな♪
~☆
2011/01/14(金) 23:03:45 | URL | pana #hFGkLHZI[編集]
ハーネスって抜けちゃうこともあるんですね(→o←)
マリンちゃんの“しぶしぶ...”がお写真からも伝わってきて
思わず゛笑ってしまいました( ´艸`)
綺麗な富士山を見ながらのお散歩って
贅沢で羨ましいですo(*^▽^*)o

☆彡

2011/01/14(金) 23:11:53 | URL | *エアー&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;アリエル&amp #-[編集]
ハーネスって外れる事があるんですね~
うちは首輪派です。
パパさんが散歩させるといつもももちゃんが引きずられてます。
首輪が苦しそうな写真ばっかり撮れてしまうのでいやです(笑)
2011/01/14(金) 23:16:06 | URL | ももまる #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/14(金) 23:24:59 | | #[編集]
富士山とのショット、・・・・・・。

いいですね。
お気に入りです。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2011/01/15(土) 02:31:36 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
こんにちはー
マリンちゃんはカラーよりハーネスのほうがいいんですね
ころーん、かわいい~♪
うちもすぐしちゃうんですよ~
かわいいけど汚れちゃって大変ですよね(笑)
2011/01/15(土) 08:31:43 | URL | クレまま #-[編集]
マリンたん自身はハーネスの方が動きやすいんですねぇ!
ぴったりフィットするハーネスが見つかるといいですね(ノ I `。) ウゥ・・・

コロ~ンしちゃってる姿も可愛いけども・・・( *´艸`)クスッ♪


2011/01/16(日) 08:15:13 | URL | さなぎ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

