マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



久々の食糞(涙)

↓ポチッとよろしくです(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


↓こちらもポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ

<11月17日・食われちゃいました>

昨日17日はバタバタしていました。

そのため、この日のお散歩は なし。

いつも散歩に行っているお昼の時間帯に、

犬を部屋に置き去りにしていました。

すると、やられちゃいました。

食糞です(涙)

「食べちゃイヤ~ン

トイレシートにウンPの端っこがちょっぴり残っていました。

マリンと楓

どっちが食べたんだろ?

もしかしてふたり仲良く?

でも、この食糞は、お散歩に行けなかった私が悪いよね。

証拠はあがってるけど、今回はあえて不起訴で(笑)

マリン、楓
マリン・楓「私たちの無実があきらかになったわょ!」

いや、無実じゃないから。

完全に食っちゃってたから(汗)


今日18日は、昨日の分もたっぷり散歩に行こうね♪

だから食糞はやめてね(涙)


<犬のオモチャ>

前記事の「犬が噛んでも壊れない、丈夫で安全なオモチャを教えてください」の記事に、コメントありがとうございました。

教えていただいたオモチャ、試してみます。

ちなみに、

「オモチャが壊れるのは、犬が気に入って遊ぶから。

壊れないオモチャは、犬のオモチャとはいえない」


という内容のコメントを複数いただきました。

なるほど・・・

目からウロコです(笑)

楓
楓「ブタさん、大好きだょ♪」

<静岡 ぷちうじゃっきいず>

ある方から鍵コメで、「ぷちうじゃっきいず」の情報を教えていただきました。

教えてくださって、ありがとうございます!

でも、残念ながらその日は都合が悪く、私は参加できそうにありません。

参加されるジャック飼いのみなさま、楽しんできてくださいね。

レポ楽しみにしています!

楓
楓「いつか楓たんも参加するょ!」

↓ポチッとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもポチッと♪ 
人気ブログランキングへ

訪問、また遅れはじめました。

ポチ逃げ・読み逃げが多くなってます。

ごめんなさい。





壊れないおもちゃは犬のおもちゃとは言えない、
なるほどですね。
自分も寛容な気持ちで愛犬に接しようと思いました。
ブタさんの後釜は誰になるのでしょう?
2011/01/18(火) 12:24:47 | URL | oregonian #-[編集]
今日はお散歩行ってるのかな~
ママさん地方は寒くないですか?
こちらは風がめちゃ冷たくて強いです
お散歩・・・断念です

壊れてこそ犬のおもちゃ・・・なるほどね~
私も目からウロコだわ!
☆☆~~
2011/01/18(火) 12:35:49 | URL | 蜜柑 #-[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

マリンちゃん、楓ちゃん。
無実じゃないんだって~、不起訴なんだって~(笑)
むずかしいことはわかんないよね~(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

ふたり仲良くウンP・・・
いや、あえて今回は想像しないようにしよう・・・(笑)

オモチャの話、私も目からウロコです☆★~
2011/01/18(火) 12:37:29 | URL | どんぐりママ #-[編集]
こんにちは♪
なるほど…気に入って遊ぶから
壊れちゃうってことなんですね^^;
楓ちゃんもマリンちゃんも
今日はたくさんお散歩に行って来てね☆
2011/01/18(火) 12:40:50 | URL | チーちゃん #-[編集]
目から鱗・・・ほんとにそうですね★
気に入るからかぁ。
しかし食べちゃうのはいやだなぁ。
食糞も・・・だけどね★
2011/01/18(火) 12:54:56 | URL | ももまる #-[編集]
こんにちは!

ありゃりゃ、食糞しちゃったんですね。。。
今日はたくさんお散歩してきてね~!!

おもちゃ、確かにそうかもしれないですね。
勉強になります!

応援☆
2011/01/18(火) 12:56:49 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
あらーん、食糞しちゃったのね。

おうちの中は、キレイにしておきたいから

食べてなくしちゃえって、思うのかしら??


いつものお散歩の時間って
ことは

なかなか規則正しく出してくれるんですねー。
2011/01/18(火) 13:26:45 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
我が家も日程変更になっちゃったうじゃっきぃずには行けなくって・・・
楽しみにしてたので残念ですけど。
食糞しちゃったんですねv-12
他においしいものいっぱいあるのにねぇe-263
2011/01/18(火) 13:47:59 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
今日はたっぷりお散歩行けてるかな~

うんうん、うちもお気に入りっぽい
玩具はすぐに壊れます(>_<)
綿系が結構好きなんだけど
壊れちゃうからあまり遊ばせてないだけです。
(綿食べちゃうので)
たまごちゃんシリーズなら
いまのところ壊れなくて・・・・お気に入りで遊んでくれてます。
あっ壊れそうになったらやっぱり取り上げますけど^^;
食べちゃいますからね(>_<)

☆☆~
2011/01/18(火) 14:03:26 | URL | える #-[編集]
マリンカさん、こんにちは♪

「マリン・楓「私たちの無実があきらかになったわょ!」

いや、無実じゃないから。

完全に食っちゃってたから(汗)」

こういうところが楽しくて大好きです (⌒▽⌒)

あ、マリンちゃん、楓たん、食糞はダメだよ~♪
お散歩いってたっぷり楽しんできてね ☆~♪

2011/01/18(火) 14:21:00 | URL | ななもも姫 #3I5/tDw2[編集]
あらあら久しぶりに食糞しちゃいましたか(*_*)

さて楓ちゃん&マリンちゃんどちらでしょう?!

今回はママが自分が悪かったとのことで怒られなかったみたいだけど
もう食べたりしちゃダメですよ(^_-)ねっ!!!!

確かにおもちゃを壊す理由の一つにお気に入りだから…
納得のお言葉ですよね!!
なんだかラムネが私の携帯電話を破壊する理由が分かったような
気もしちゃいますが…やっぱり携帯電話はやめてほしいな(>_<)

もう食糞することがありませんようにと願いを込めてポチっと☆
2011/01/18(火) 14:57:37 | URL | るみ #-[編集]
マリンカさん、こんにちは!

あらら。
うんP食べちゃいましたかぁ~
今日は昨日の分もた~っぷり
お散歩に連れて行ってもらってね。

ぽちっと☆~
2011/01/18(火) 15:17:05 | URL | ようちゃん #-[編集]
壊れないオモチャは犬のオモチャとはいえない…
たしかにそうかも(>_<)
うち遊ばないから壊れないわけですし…

食糞やっちゃったんですね
おさまってるように見えていただけに
ショックですね
2011/01/18(火) 15:50:11 | URL | 愛紗 #-[編集]
食糞はね~
現行犯じゃないと、起訴は出来ないですねっ(^_^;)
24時間監視は、絶対ムリだし、難しいですね・・・。
マリンカさん、がんばれっ☆

確かに、気に入って遊んでいるオモチャは、ボロボロです♪
2011/01/18(火) 16:15:08 | URL | ギョン #-[編集]
あら?途中で手があたって消えちゃった?
もし2度入ってたらごめんなさい・・・

おもちゃについて・・・
なるほどぉ~って感じでした
気に入ってるから壊れるんですよね♪

マリンちゃん 楓たんの
無実が明らかになったわよ にわらっちゃったですぅ

2つ応援~
2011/01/18(火) 16:21:11 | URL | かなぶぅ~(雅ママ) #-[編集]
うううう、食いましたか!!(笑)食糞はフードを替えると言いと聞いたことがあります。サイエンスダイエットだと食糞率が高いとも・・・
暇だから食ってみた?的な要素が強そうですね。
でも食いものではないですのでやめさせたいですよね!ぽちっ☆
2011/01/18(火) 17:12:28 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
なるほど、私も目からうろこです(笑)
壊れるからおもちゃだと思えば、
壊されてもそんなに腹が立たないかも…(^^;)

食糞はなかなか直らないですよね~。
ウチも、「ん?何か変だぞ」ってウンチがたまに落ちてます(汗)
お互いめげずに頑張りましょうね(^^;)
2011/01/18(火) 17:44:45 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
う~ん・・・食べられちゃったかっ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いつもの時間にお散歩に行けなかったのが原因なのねん・・・
でも、ということは・・・
ちゃんと運子する時間が決まってるってことだから、
家に居る時はその時間帯になったら時々覗いてみるといいかも☆
2011/01/18(火) 18:51:09 | URL | メルママ #-[編集]
壊れないおもちゃ、見つかると良いですね。
でも、壊れるからこそ、気にいったおもちゃ!!というのも
わかる~
遊ばないおもちゃは壊れないものね(^^;)
2011/01/18(火) 18:52:01 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
どっちだったのかな(^^)
置いてきぼりにされちゃったから、ママへの反撃だったのかしら?
今日はお天気もよかったし、沢山お散歩できたかな(@^▽^@)ニコッ

(≧▽≦)壊れないおもちゃはおもちゃではないんですね(*≧∀≦)
なるほど~♪ わかるような気がします(。´pq`)クスッ
2011/01/18(火) 19:28:10 | URL | クーチャンママ #-[編集]
あらら、食べちゃたのね!
今日は沢山お散歩に行って大丈夫だったかな?

壊れないオモチャは、犬のオモチャとはいえない、かぁ~
なるほどねぇ~
そう思えば、壊されてもガッカリしないですね。
☆☆!
2011/01/18(火) 19:34:51 | URL | とびマメ #-[編集]
こんばんは~
“おもちゃが壊れるのは、犬が気に入って遊ぶから”
ホントそうですね☆
うちの2わんも遊ぶおもちゃと遊ばないおもちゃが
ハッキリしてます。
以前はいろんなおもちゃを買ったり、
お気に入りのおもちゃと似たようなものを買ったりしてましたが、
結局、遊ぶのは決まったものだけ。
なので今はお気いにいりのおもちゃしか買ってないです(^_^;)
毎回秒殺ですけどね…(泣)

食糞…うちも悩まされました(-_-;)
何度も不起訴にしてます…(笑)
今日はたっぷりお散歩したかな~??
☆ポチ☆
2011/01/18(火) 19:45:39 | URL | ゆーこ #-[編集]
今回は、不起訴で一安心したかな?
今日は、ゆっきりお散歩を楽しめたかな(^^)

我が家のおもちゃ、暴れん坊がすごい勢いで破壊し、
何度もグランドずんママが、手術をしています(涙)
壊れてこそおもちゃ!って心が軽くなりました。
ありがとうございます。
2011/01/18(火) 19:52:57 | URL | ずん太ママ #p4lEwBaQ[編集]
こんばんは~♪
なるほど~
みっきぃは壊れないおもちゃでは、
遊ばなかったの。
飲み込んだり、
危なくなければいいですよね~
2011/01/18(火) 20:53:23 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
あららー、食糞しちゃったのね(>_<)
我が家でも今日されそうになるところをなんとか食い止めましたw

本日多忙な為、簡単でごめんなさい (。-人-。)


≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸

2011/01/18(火) 21:16:15 | URL | Mii #-[編集]
不起訴...に笑ってしまいました( ´艸`)

たしかに、壊れくらい遊んでくれたら嬉しいですよね~♪
我が家も、破壊して口に入れたとしても大丈夫なおもちゃを
選ぶようにしています(*^▽^*)

☆彡
2011/01/18(火) 22:25:07 | URL | *エアー&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;アリ #-[編集]
こんばんはー
食糞、うちもするんですよ・・・
昔からで、なかなか止めてくれなくて・・・
お散歩とかでちゃんとしていると大丈夫なんですけどね
今日はいっぱいお散歩行けたかな^^
2011/01/18(火) 22:43:06 | URL | クレまま #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/18(火) 23:16:53 | | #[編集]
マリンカさん、お忙しそうですねー。
寒い日が続いてますし、お身体もお気を付けて。

あらら、食糞しちゃってたんですねー。
今日は昨日の分も沢山お散歩出来て大丈夫だったかな?

犬のオモチャの事。
「壊れてこそ犬のおもちゃ…」
なるほど~って思っちゃいました。
確かにそうですよね。

凸凸♪
2011/01/18(火) 23:34:02 | URL | marori #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/18(火) 23:41:57 | | #[編集]
食糞ですか?
どっちかがどっちかの?って事?
自分のだったら食べないのかな?
明日はちゃんと散歩しようね!
2011/01/19(水) 00:21:34 | URL | ケンケンパパ #mQop/nM.[編集]
こんばんは♪

ありゃ~食糞されちゃってましたかぁv-390
そんな時もあるってもんです…前向きに生きましょうv-442
って、マリンちゃんと楓たんに そんな風に見つめられたら~
無実と言いたくなっちゃいますねぇv-413

オモチャ・・・気に入っているものこそ壊れやすいはずですもんね。
オモチャは、いつかは壊れるものと思って購入はしていますが
1日持たないと…ちょっぴりショックなんですよねぇ(笑)
2011/01/19(水) 00:48:30 | URL | ぐらっせ #-[編集]
壊れてもしかたないようですね。
犬のおもちゃ、・・・・・・。

楽しむ、・・・・・・。
ストレス解消、・・・・・・。
これで、いいのですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2011/01/19(水) 06:03:19 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
v-22v-532v-22おはようございます

日ごろの感謝の気持ちをこめて
ボチッと2部門
ご返礼のボチッ伺わせていただきました。
v-20v-238v-20v-238

食糞…
いろいろとお散歩へいってほしいお気持ちが
反映しているとともに
PCでやりとりのお返事頂戴している私のせいでもあると
心苦しい次第です。

どうかご無理なさらぬよう
ヨロピクお伝えください
v-25
2011/01/19(水) 10:38:33 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

