マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



「放置ウンP、NO!」缶バッチ

↓ポチッとよろしくです(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


↓こちらもポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ

もう去年のことになってしまいますが、

『雑種犬「風(ふう)」のひとりごと』 の風ママさんの企画に応募して、

缶バッチをいただきました。

缶バッチ

「私は愛犬のウンチを放置しません!」

という決意を表した缶バッチです。

セクシーなオチリと、キュートなウンPのイラスト付。

色もいろいろあって、カラフルで可愛いです。

風ママさん、ありがとうございました!

本当は、我が家のお嬢たちと缶バッチのコラボ写真を撮りたかったのですが・・・

なにぶん、うちには、モデルワンコがおらず、

危犬(キケン)ちゃんと

楓
楓「今日はどんなふうに 暴れよう 遊ぼうかな♪ のび~っ♪」

いつもおなかをすかせた腹ペコワンコしかいないので、

缶バッチとのコラボ写真撮影はあきらめました(涙)

マリン
マリン「ママ! ごはん食べたわょ! 次はオヤツょ! 早くぅ♪」

紹介は遅くなってしまいましたが、

去年カンバッチをいただいて、すぐにお散歩バッグに装着し、使用していました。

実は、元旦に本栖湖に行ったときも、すでに装着済みでした(笑)





本栖湖で
↑どこにあるかな、缶バッチ! さがしてみてね。↑

昨日(1月18日)の散歩のとき、こっそり楓とコラボしてみました。

楓
↑こっそり♪↑

風ママさん、可愛い缶バッチ、ありがとうございました!

「なくなれ! 放置ウンP!」

↓ポチッとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもポチッと♪ 
人気ブログランキングへ

訪問、遅れ気味です。ごめんなさい。

しばらくは、ポチ逃げ・読み逃げ・簡単コメが多くなりそうです。
マリンカさん、こんにちwan!

可愛いし、とっても意味のある缶バッチですね!!

マリンカさんチは、いっつも楽しそうだな~♪
だって腹ペコちゃんと危犬ちゃんでしょ!?(笑)
そりゃ、笑いがたえないよね~(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

放置ウンチをしないってゆう意識が、
日本中に広がりますように・・・☆★
2011/01/19(水) 11:42:51 | URL | どんぐりママ #-[編集]
ちゃんと持って帰ってくれる人が増えると良いですね♪
もちろん私は持って帰る派ですよ。
自分の犬の行動にも責任持たなくちゃね!
ただ・・・ジャックP。
玄関のマットの上にウンチョするのは止めていただきたい(笑)
2011/01/19(水) 11:50:54 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
あのバッチに気づいて、ギクってなる人が増えたらうれしいですよね(^o^)
うちも目立つところにつけてます。
そっか、バッチとわが子と写真撮ればよかったです。
マリンカさんが記事にするまで、そんなこと、思いもしなかった・・・
2011/01/19(水) 12:23:50 | URL | mamehana #-[編集]
当選おめでとうございます
可愛い缶バッチo(〃^▽^〃)o
みんなでマナー守らなくちゃ。。。ですよね♪
2011/01/19(水) 12:39:02 | URL | yokko☆ #-[編集]
かわいい缶バッチ!
手作りですか?
おしゃれな色合いでデザインも素敵ですね。
みんなが持って帰ればお散歩の時にみんなが嫌な思いせずに
済みますよね。
ほんと無くなれ~!
2011/01/19(水) 12:40:56 | URL | ももまる #-[編集]
こんにちは♪
可愛い缶バッチですね。
放置うんPはほんとに困ります。。。
手ぶらでお散歩してる人も
たまに見かけることもあるけど
きっと放置してるんだろうなぁ…
2011/01/19(水) 13:59:52 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
缶バッチあたって羨まし~!
自分も風ママさんの本に申し込んだんですが、
残念ながら落選しました。
マリンカさんは運が良いですね。
2011/01/19(水) 14:14:58 | URL | oregonian #-[編集]
あるある、お散歩してると必ず放置うんPに出会います
これとっても気分悪くなりますよね
でもルークのじゃないうんPを拾うのは抵抗があって、
いつもそのまま通り過ぎちゃうけど何とかならないものかな

可愛い缶バッチ、私も欲しいです
ポチ☆です
2011/01/19(水) 14:25:41 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
可愛いバッチですね~
信じられないけど
意外と放置うんPありますよね
ウチの前はワンコの散歩道なので
結構見かけます
マナーは守って欲しいですね

危険犬・・・ちょっとウケちゃった~(笑)
☆☆~
2011/01/19(水) 14:34:06 | URL | 蜜柑 #-[編集]
こんにちわぁ~♪

ウンPの持ち帰りはマナーですからね。
バッジの柄もかわいいし、これを付けてると
放置されてるのを自分のと勘違いされなくていいかも。

しかし、放置する人の気が知れないですよね!
2011/01/19(水) 15:44:27 | URL | くるみん #-[編集]
こうした活動って大事ですよね。うんP放置する奴の気持ちがわからん!!ぽちっ☆でも危犬って!!(笑)
2011/01/19(水) 17:37:34 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
可愛くて素敵な缶バッチですね~!
こんなに可愛いデザインのバッチがあったら
みなさんお散歩パッグに付けたくなりますよね(*^▽^*)

こっそり楓ちゃんとコラボ。。。笑ってしまいました( ´艸`)
☆彡
2011/01/19(水) 18:17:09 | URL | *エアー& #-[編集]
こんばんは~
かわいいデザインの缶バッジですね~
手作りなのかなー?
散歩してると放置ウンPに必ず出会います。
ランの放置ウンPには、なながゴロスリしちゃうので
毎回大変です…(泣)
放置ウンP、なくなって欲しいですっ!!
2011/01/19(水) 19:26:47 | URL | ゆーこ #-[編集]
缶バッチ可愛い~手作りなんですね。
時々、クーチャン地方でもうんPを拾っていかない
飼い主さんがいます。

缶バッチをつけて、そういう飼い主さんの
目にとまるといいですね♪
2011/01/19(水) 19:30:35 | URL | クーチャンママ #-[編集]
放置うーん、最近ハル地方にものすーーっごく多くて困りものです。
でもさ、マリンカさんみたいに、こうやってちゃんと考えて バッジを付けたりする人は、放置しないから問題ないんですよね。

放置する人に、それを思いっきり見せてやりたいですね!!
そういう人は見ても何にも思わないのかな・・・

こっそりコラボ、笑っちゃいました☆
ナイスです!!
2011/01/19(水) 20:12:42 | URL | ギョン #-[編集]
当選 おめでとうございます!
かわいいくって きれいな バッジですね。

のんさま地方は 相変わらず 放置う●ぴが 多い…
人間の 常識として どうかと 思うんだけどっ★彡
2011/01/19(水) 20:28:52 | URL | のんママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/19(水) 20:30:29 | | #[編集]
可愛い缶バッチですね。
それをみんなが付けて、「放置ウンPダメ!」
運動が広がるといいですね。
うちの近所でも放置ウンP多いです。
ワンコのためにもマナーはちゃんと守りたいですね。
☆☆
2011/01/19(水) 20:46:53 | URL | とびマメ #-[編集]
わぁ~素敵なプレゼントですね。
早速お散歩バッグにも
つけれましたね~
うふふ~楓ちゃんとコラボも良かったね♬

イラストも可愛い~

☆☆~
2011/01/19(水) 21:17:31 | URL | える #-[編集]
こんばんは~♪
わぁ~
素敵な缶バッチですね!
1人でも多くの人のマナーが、
改善されるといいですよね☆
2011/01/19(水) 21:26:47 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
缶バッチかわいいですね♪^^

マリンちゃんのおねだり☆かわいい~♪
ついついおやつあげたくなっちゃいますよね^^
~☆
2011/01/19(水) 22:27:36 | URL | pana #hFGkLHZI[編集]
楓たんと缶バッチ♪
ちゃ~んとコラボできてよかったね♪
楓たんは まさかモデルさんしてたとは気づいてないだろうけど(笑)

そうだぁ~放置うんP なくなれ~
2つ応援なりぃ~♪
2011/01/19(水) 22:53:55 | URL | かなぶぅ~(雅ママ) #-[編集]
可愛い缶バッチだねん♪
ほんと、放置運子はほんと困るっ!!
自分ちワンコの運子は責任もって持ち帰って欲しいでつ☆
2011/01/19(水) 23:05:56 | URL | メルママ #-[編集]
可愛い缶バッチ!
しかも内容は意味がある事ですよね。

ウチの近所の散歩コースも多いんです。
人が居なくなるのを待って立ち去る人や、
ある時なんて、沢山人がいても平気で置いていく人。
ビックリしちゃいます。

危犬ちゃんと腹ペコちゃん(*≧m≦*)ププッ
楓ちゃん、マリンちゃんごめんねー。
笑っちゃったよ。
元気の証拠だね!

凸凸♪
2011/01/19(水) 23:11:27 | URL | marori #-[編集]
こんばんはー
缶バッジかわいいですね^^
放置うんPってなかなかなくならないですよね
うちの近所は引っ越してきた当初(2年ちょっと前)は
けっこうあったんですけど少し減ってきました
それでもなくならないんですよね・・・
広島に帰省したときはかなりあとこちに放置うんPがあって
かなり嫌な気分でした・・・
みんなが持ち帰るようになってくれるといいですね
2011/01/19(水) 23:57:51 | URL | クレまま #-[編集]
超~カワイイです!
外はかなり寒くて体は冷えきってますが、
心が癒されて温かい気持ちになりますよ。
ワン!!クリックしました。
頑張ってくださいネ!!
2011/01/20(木) 00:21:38 | URL | プレゼント #-[編集]
缶バッチ、・・・・・・。
良さそうですね。

みんなが持って帰る、・・・・・・。
大切なことですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
2011/01/20(木) 04:30:59 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
すっごい可愛いバッチですねぇ❤
素敵だわ(〃ω〃) ポッ

楓たんの伸び~も可愛いw
何して暴れた?かな??w

2011/01/20(木) 08:18:27 | URL | さなぎ #-[編集]
v-22v-532v-22おはようございます

日ごろの感謝の気持ちをこめて
ボチッと2部門押させていただきました
v-20v-238v-20v-238

風ママさんの、可愛い缶バッチ
とてもカラフルな色使いで
楽しくなりますね。


アイディア一つで
「なくなれ! 放置ウンP!」の輪

さすがです


これからもお元気で
楓様
マリン様に
ヨロピク
v-25
2011/01/20(木) 08:56:02 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
おはようございます
娘に応援コメントありがとうございました
おかげさまで手術無事に成功しましたので
ご報告とお礼にうかがいましたm(__)m
記事に関係ないコメントですみません
2011/01/20(木) 09:58:48 | URL | 愛紗 #-[編集]
e-265e-507e-265追伸

先程9時前後に投稿した際
エラーが出まして
反映されているといいのですが。。。

心をこめて2部門押させていただきましたe-343
2011/01/20(木) 10:11:51 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
「私は、持って帰ります」バッチを
紹介してくださって

めっちゃうれしいです。


そして、さっそくつけてお散歩してくださって感激。

ありがとうございます。


みんながちゃんと持って帰れば

お散歩するみんなが気持ちいいですもんねー。

2011/01/20(木) 10:41:26 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
昨日は時間がなくてポチ逃げで失礼しました(汗)
わぁ!それいいですね~。
トラコロ地方、残念ながら放置ウンチをよく見かけます(--;)
小さいのは野良猫かもしれないんですが、
明らかに大型犬でしょ?ってウンチも落ちています。
こないだも散歩していただけで近所のマンションの管理人っぽい人に
「ウンチちゃんと拾ってるか!?」と言われました。
モチロン拾ってますし、ちゃんとカバンも持ってたんですケドね。
一部の人が拾わないせいでこうやって怒られたりもします(--)

ゴミの日に早起きできた日はお散歩ついでに拾って歩くんですが、
(すぐにゴミに出せるので…。やっぱり誰のウンチかわからないのを
家に置いておくのは抵抗があって…^^;)
やっぱり毎日ってワケには行かないので
飼い主さんは責任をもって持って帰って欲しいですよね。
2011/01/20(木) 11:31:15 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

