マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



馬アキレスを試してみた

↓2つ、ポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ

突然ですが、馬アキレスを買ってみました。

馬アキレス馬アキレス

「低カロリー、低脂肪、高たんぱく」という宣伝文句と、

いろいろなブログなどで、

「馬はアレルギーを起こしにくい食品」

という文章を見かけることが多かったので、ためしに買ってみることにしました。

マリンと楓に与えてみたところ、

マリンはすぐに食いついて、食べ始めました。

マリン
マリン「もきゅもきゅもきゅ♪」

マリン
マリン「かたいわよ、これ♪ お手手でおさえて食べなくちゃ♪」

短いお手手(前足)で 一生懸命 抑えて食べていました。


一方、楓は、

いつもの鶏ジャーキーと違う匂いを警戒したのか、

私からもらった馬ジャーキーのにおいを、慎重にスンスン嗅ぎ続けていました。

私と目が合うと、

「いらないんじゃないよ!」

と主張して、口に咥えますが、

私が目を放すと、すぐに口からジャーキーを放して、またスンスン。

匂いばかり嗅いで、なかなか食べようとしませんでした。

でも、数分後・・・




楓
楓「・・・思い切って 食べてみるょ!」

楓
楓「あむっ!」

楓
楓「意外にいけるょ!」

どうやら 気に入ってくれたみたいです。

めでたし めでたし♪

この馬アキレスはかなり固いらしく、マリンはもちろん、

ふだんは1~2分でジャーキーや歯磨きガムを食べてしまう楓も、

5分近くかけてゆっくり噛んで食べていました。

お留守番用のオヤツとしてだけではなく、デンタルガムとしても重宝しそうです。

ただ、噛む力が弱い子や、年を取ったりして歯が弱っている子は、

かなり固いので食べられなかったり、歯を痛めてしまったりする恐れがあるかも。

最後まで齧るのをめんどくさがって、大きなかけらを丸呑みする危険もありそうです。

しばらくは、

馬アキレスを与えるときは、しっかり監視して犬の様子を見るつもりです。

↓ポチッとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもポチッと♪ 
人気ブログランキングへ

訪問、遅れ気味です。ごめんなさい。

しばらくは、ポチ逃げ・読み逃げ・簡単コメが多くなりそうです。



マリンカさん、こんにちwan!

馬アキレス食べてる子、多いですよね。
私も気になってはいるんですが・・・
まだ未挑戦なんです。
今度、あげてみよっかな。

マリンちゃん、トイレ~!?(笑)
楓ちゃん、慎重派さんなんだね☆★~
2011/01/20(木) 12:42:25 | URL | どんぐりママ #-[編集]
馬アキレス、なかなか良さそうですね。
5分くらい持ってくれると重宝しますよね。
今与えている馬肉ジャーキーは秒殺なので、
なくなったら試してみたいと思います。
2011/01/20(木) 12:43:07 | URL | oregonian #-[編集]
まぁ♪二人とも好き嫌いしなくて、いい子ね~♪v-410
私も以前、くうにあげてみたんだけど・・・
くんくんした後、「いらないっ」とプイッとされておしまい。。。v-390
くうは、ホント好き嫌いが多くて困っちゃいますv-356
その点、カン太は、全く好き嫌いがないので、くうが食べないものはすべてカン太行きで~すv-410v-356
2011/01/20(木) 12:59:16 | URL | くうたんまま #-[編集]
うち パピー時代 馬のフードでした。
やっぱり良いと確信しパパが絶対これに・・と。
足腰にも 良いらしいし、色々メリットは良いらしいよぉ。
今はカンガルーのフードに変えましたが。

時間かかるから良いねぇ。
オモチャより確実?ψ(`∇´)ψ
2011/01/20(木) 13:17:14 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]
ウチにもあります、アキレスさん。
さすがに懲りてるのであげる気にならないんですけどね。
でも懲りてるのは飼い主の方だけで
ジャックの方は懲りてないから・・・困ったもんです。
楓ちゃんもマリンちゃんも丸飲み気をつけてね!
2011/01/20(木) 13:59:35 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
馬アキレスはよく「イイ」って聞きますね~
ハルはねぇ・・・
食べるのに5日間くらいかかるのですよ(^_^;)
ひどいときは結局食べないことも。

ムリに食べて、歯が折れちゃったりしたお友達もいるから、それに比べたらまだマシなんだけど、なんだか犬っぽくないな~と思い、わりとガッカリします(-_-;)

楓ちゃん、慎重派なんですね~♪
ゆっくり食べられるなら、あごも強くなりそうだし、ナイスオヤツになるかもしれませんねっ!!
2011/01/20(木) 14:21:33 | URL | ギョン #-[編集]
あら  楓たんは慎重派なんですね~
気に入ってもらえたみたいでよかったですね
蜜柑も案外慎重派です
初めての物は楓たんと同じく・・・まずは確認!
だいたいは食べるんですけどね

マリンちゃん・・・好き嫌い無いようで・・・
長持ちしそうなおやつ発見ですね
☆☆~
2011/01/20(木) 14:59:53 | URL | 蜜柑 #-[編集]
そうとう固いんですね(^▽^;)
でも美味しいんですね~
お馬さんだとアレルゲンも低そう♪
2011/01/20(木) 15:21:07 | URL | yokko☆ #-[編集]
こんにちわぁ~♪

楓たんも、ガムは1~2分で食べちゃうのですね。
うちもそうなんですー。
馬アキレスも5分でしたぁ。
ナイラボーンは思いつくとガジガジしてますが
食べ物じゃないのでイマイチ食いつきが悪いです。

何かいいものはないですかね?
2011/01/20(木) 16:37:46 | URL | くるみん #-[編集]
うちの3wanも馬のアキレス大好きです~!
歯磨き効果もあっていいですよね(*^▽^*)

マリンちゃんも楓ちゃんも気に入ってくれて
よかったですね(*´ー`)

☆彡
2011/01/20(木) 16:44:22 | URL | *エアー& #-[編集]
馬アキレス、楓ちゃん、警戒したんでしょうね。
でも、食べたらおいしかった(^o^)
うちも、アキレス系は大好きです。
でも、マリンカさんが書かれてる通り、トラブルには注意が必要ですよね。
2011/01/20(木) 17:26:13 | URL | mamehana #-[編集]
マリンちゃんは、即お気に入りだったのね(^^)
楓ちゃんの『思い切って食べてみる』の目。。。(。´pq`)クスッ
笑ってしまいました(@^▽^@)ニコッ

楓ちゃんも満足したみたいですね。
いいオヤツがみつかってよかったですね(o^―^o)ニコ
2011/01/20(木) 17:33:20 | URL | クーチャンママ #-[編集]
我が家のワンズもアキレス大好きです。超特大サイズもあっという間に食べちゃうけど。長持ちするおやつは重宝ですよね。ぽちっ☆
2011/01/20(木) 17:43:35 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
こんばんは♪
マリンちゃんも楓ちゃんも
上手にお手手で押さえて食べてますね。
ウチはアロハは硬いおやつが苦手だし
リロはまる飲みするので
最近はあまりあげてないんですよ^^;
2011/01/20(木) 18:06:36 | URL | チーちゃん #-[編集]
楓ちゃんは匂いをチェックしてから食べるのね。
とても慎重派さんですね。
かなり固そうだからマリンちゃんも楓ちゃんも
よーく噛んで食べてね。
馬アキレス、デンタルケアになるし長持ちするし、
なかなか良さそうですね。
うちはまだ買ってあげたことがないので、今度
試してみようかと思います。
☆☆
2011/01/20(木) 19:33:30 | URL | とびマメ #-[編集]
こんばんは!
馬アキレス、うちもたまにあげてます。
低カロリーで高たんぱく、しかも歯にもいいって嬉しいですよね♪
マリンちゃんお手手で上手に押さえて可愛い~
楓ちゃん、初めてのは警戒しちゃうのかな?
でも一度カミカミして美味しいの分かると虜になっちゃうよね!

応援☆
2011/01/20(木) 20:11:21 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
マリンカさん、こんばんは!

馬アキレスというものがあるんですね~
マリンちゃんも楓ちゃんも気に入ってくれて
良かったですね(^_-)-☆
うちも今度買ってみようかな~。
おててでちゃんと持って
楓ちゃんかわいい~

ぽちっと☆~
2011/01/20(木) 20:14:20 | URL | ようちゃん #-[編集]
こんばんは~

馬はアレルギーを起こしにくいと、良く聞きますね。
楓ちゃんは、慎重なんですね~
ふふっ、かわいい~☆

アキレスは1,2回しかあげたことないです。
ちょこが大きな欠片を丸呑みして
いつも吐いてしまうので断念しちゃいました。
歯や顎のためにも、カミカミは大事なんですけどね…。
2011/01/20(木) 20:16:00 | URL | ゆーこ #-[編集]
こんばんは~♪
わぁ~
おいしそうに食べてますね!
みっきぃも大好きです♪
やっぱり食べてる間は見てますけどね☆
2011/01/20(木) 20:33:07 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
馬アキレス、マリンちゃんも楓ちゃんも気に入ったのね^^
上手に食べていてかわいい☆
我が家も試してみようかな?^^
~☆
2011/01/20(木) 20:41:00 | URL | pana #hFGkLHZI[編集]
馬アキレスは未体験です。
牛の○ン○ンは大好きなクールなんですけれどね~(笑)
2011/01/20(木) 20:54:36 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
馬アキレスってうちの子にも大人気ですよ~!
上手にお手手でおさえて食べてますね^^

数日バタバタしております<(_ _)>
簡単な訪問でごめんなさい (。-人-。)


≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
2011/01/20(木) 20:59:02 | URL | Mii #-[編集]
楓ちゃんも マリンちゃんも おいしそうに かみかみ してますね。
楓ちゃん 初めての アキレスに やや 慎重かな??
のんさま は 噛む力 が 弱々で クッキーすら しゃぶってるから
ガムや アキレスの たぐいは ダメそうだなぁ… ★彡
2011/01/20(木) 21:08:32 | URL | のんママ #-[編集]
マリンカさん こんばんは♪

もきゅもきゅってマリンちゃん 可愛いっ!
上手にお手手で食べてるネ。

楓ちゃん、最初はニオイがきになったのかな?
楓ちゃんも可愛いあんよでしっかり押さえてお上手デス。

マリンちゃんも楓ちゃんも美味しい5分間になったね。

ポチ☆
2011/01/20(木) 21:14:46 | URL | めぐこ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/20(木) 21:37:45 | | #[編集]
マリンちゃんも 楓たんも
気に入ってくれてよかったですね~

しかも二人とも お手手でおさえて~
かわいすぎですぅ~♪

うちは丸のみしそうだから 無理かも・・・

応援2つ~♪
2011/01/20(木) 21:41:32 | URL | かなぶぅ~ #-[編集]
マリンちゃん&楓ちゃん、
初めての馬アキレスは美味しかったきゃな?

馬アキレスはメル家にいつもストックされてまつ。
お出かけの時には必ず持って出かけるけど、
早食いのメルくるなので数分で食べ終わってしまって
時間稼ぎになりましぇん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/01/20(木) 21:43:16 | URL | メルママ #-[編集]
馬アキレス、よく見かけます~
やっぱりいいのね~
うんうん固いのなら
やっぱり暫くは見てるときに
あげるといいですね。

楓ちゃんも食べてくれて良かったですね(*^。^*)

☆☆~
2011/01/20(木) 21:54:03 | URL | える #-[編集]
すぐに食べれるおやつじゃなく
少し
時間をかけて楽しめるって
いいですよぉね!

ホント、飲みこんだら怖いので
注意が必要です。

コメントありがとうございます★
KiKiは、お笑い担当なので
面白い写真ありますね。

2☆
2011/01/20(木) 23:05:32 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
こんばんは~★
馬アキレス・・・うちもこの間食べさせました。
結構な時間つぶしになりますよね(笑)
★っと☆
2011/01/20(木) 23:25:23 | URL | ももまる #-[編集]
ウチも馬アキレス食べてます。
固いですよねー。
なかなか食べられなくて噛み噛みしてますが
まだ大きいのに飲み込もうとする事もあって
これをあげる時は最後までちゃーんと見る事にしています。

マリンちゃんも楓ちゃんも気に入ったみたいですねー。
少しでも長持ちするデンタルにも良いオヤツが見つかって良かったですね!

凸凸♪
2011/01/20(木) 23:39:46 | URL | marori #-[編集]
こんばんはー
馬のアキレス、うちも大好きです^^
同じようにお手手でしっかとはさんで
食べていますよ~
楓ちゃんはけっこう慎重なんですね
でもマリンちゃんも楓ちゃんも気に入ったみたいで
よかったですね^^
2011/01/20(木) 23:47:16 | URL | クレまま #-[編集]
馬アキレス、お店で商品として並べたことはあったのですが
そういえば、食べているところは初めて見ました!(爆)
お店のオーナーがドケチで、
オヤツとかあげてなかったんですよねぇ~~

楓ちゃんの食べ方を見ていると
長い時間をかけて食べそうだから
顎の運動になりそうだし、よさそうですね♪

もしも人間が食べたら、小顔になるかしら?? ``r(^^;)ポリポリ
2011/01/20(木) 23:49:00 | URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[編集]
馬アキレス、・・・・・・。

良さそうですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

2011/01/21(金) 03:39:23 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
我が家も馬アキレス~大好物です(/∇\*)。o○♡
長持ちするから重宝してます❤
マリンたんも楓たんもお気に召して良かったですねぇ♪


2011/01/21(金) 05:15:55 | URL | さなぎ #-[編集]
v-22v-532v-22おはようございます

♪日ごろの感謝の気持ちをこめて
2部門
ボチッと押させていただきました。v-20v-238v-20v-238

馬アキレスカット…興味深く
楓様
マリン様の
ご様子を拝見させていただきました。v-10

気に入っていただけてよかったですね。

v-22今日もいい日でありますように
2011/01/21(金) 07:30:52 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
ふたりとも馬アキレスが気に入ったみたいで
よかったですね。

5分ということは、かなり長持ちですねー。
2011/01/21(金) 10:20:12 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
マリンカさん、こんにちは♪

コメントがなかなか残せなくて寂しいです(笑)

馬アキレス、マリンちゃんも慎重派の楓たんも気にいったようですね♪
お手てではさんで食べてる姿がとってもかわいいですe-266

でも、なるほど、ゆっくり噛んで食べているなら安心だけど、
大きなかけらを丸呑みするのは注意しなくちゃダメですね。

家の子たちは馬アキレスもガジガジ食べるから気をつけよう ☆~♪
2011/01/21(金) 10:59:35 | URL | ななもも姫 #3I5/tDw2[編集]
こんにちはー♪

馬のアキレス、マリンちゃんも楓ちゃんも気に入ってくれて良かったですね♪
楓ちゃんは慎重派さんなのかな♪

うちのは特にかりんが堅いものが苦手で・・・。
すぐ飽きちゃうんでアキレスやひづめはあまり買わないんですぅ・・・。

またお気に入りのおやつにめぐり合って二人とも良かったねっ!
2011/01/21(金) 12:04:30 | URL | みぃ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

