マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



さよなら、毛虫くん(涙)

↓2つ、ポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ

<1月20日>

ついに破れてしまったブタくんとタマゴちゃん。

オモチャ

楓
↑破いた犯犬「荒れるワンコ・楓たんだょ♪」

破れたところから大きく裂けて、誤飲してしまったら大変なので、

まだ形は残っていますが、泣く泣く処分しました。

そして、過保護なマリンカ・ママは、

荒れるワンコ・楓たん♪のために、新しいオモチャを購入しました。

これです。

虫

説明

スペイン・ランコ社のラテックス系のオモチャです。

オモチャには食紅(?)が使用されているとか。

犬のことを考えて作られている感じが良さそうだと思い、これを選びました。

虫

顔もちょっと可愛いし♪

まつげ、長っ♪(笑)



さて、さっそく楓に与えて、遊んでいる様子を写真に撮ろうとしたら、

なんと携帯の電池切れ!

しかたなく充電開始。


充電が終わり、写真を撮ろうとしたのですが・・・

はい、もうお分かりですね(涙)








虫

虫
虫くん「どうして私がこんな目に(涙)」

私だって泣きたいよ(涙)

買って、与えた当日なのに!

遊んでいる姿を写真に撮ることもできなかったし(涙)

でも、楓が、齧りとった虫くんのアンヨを、飲み込まなくてよかったです。

ありがとう、虫くん。

さようなら(涙)

↓ポチッとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもポチッと♪ 
人気ブログランキングへ

訪問、遅れ気味です。ごめんなさい。

しばらくは、ポチ逃げ・読み逃げ・簡単コメが多くなりそうです。


楓
楓「虫くん、明日、来てくれるかな!」

「いいとも~

って、来れるかっ!(汗)

おぉ!!
まさかの秒殺!
さすが、楓ちゃん。

ゴム製って、なんだか弱いゴムもあって、みてもわからないんですよね。

でも、こういうとき、飼い主はショックなの、わかります!!
2011/01/21(金) 12:30:55 | URL | mamehana #-[編集]
こんにちは!
ランコのラテックスのおもちゃ、食紅使ってるんですね!
安心してガジガジできる優れものだ~☆
ってもう足が取れちゃったのね・・・
楓ちゃんごうかーい!!

応援☆
2011/01/21(金) 12:31:27 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
せっかく買ってもらったのに・・・(≧▽≦)
虫くん、とっても可愛い!顔してたから、楓ちゃんついつい
夢中になっちゃったのね♪
2011/01/21(金) 12:31:47 | URL | クーチャンママ #-[編集]
あららら~。
これは切ないですね。
破片を飲み込まなかったのがせめてもですが、
玩具メーカーももう少し協力に作ってもらいたいものですね。
2011/01/21(金) 12:49:19 | URL | oregonian #-[編集]
こんにちは♪
あらら~可愛いおもちゃなのに
一日でお別れだったのね。
でも誤飲しなくて良かったですよ。
壊れないおもちゃが見つかるといいですね☆
2011/01/21(金) 12:56:31 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

さっすが楓ちゃん♪
虫くん、秒殺だったんだね~アヒャヒャヒャ(≧∀≦@)ノ彡☆バンバン

過保護なママさん❤
また新しいオモチャ買わなきゃ~(笑)☆★~
2011/01/21(金) 13:15:36 | URL | どんぐりママ #-[編集]
やっちゃったね~(笑)
せめて遊んでるトコ写真にくらい残したかったね。
虫君、ちょっとキモかわだったのに。
楓ちゃん、おもちゃは生かさず殺さずだよ♪
2011/01/21(金) 13:20:23 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
さすがの楓ちゃんですね。
早い!早い!
そして虫くん、ボロボロになるまで遊んでもらえてよかったね☆
2011/01/21(金) 13:58:04 | URL | ももまる #-[編集]
こんにちわぁ~♪

ランコ社って、たまごちゃんと同じですよね?
そんなにすぐ壊れちゃったんですね。
楓たん、せめて遊んでるとこの写真が
欲しかったよねー(笑)
2011/01/21(金) 14:03:06 | URL | くるみん #-[編集]
あはははははっ
タイミングを逃してしまったってことですね。
私もよくやりますが、
そういうときに限って、
すっごく楽しそうだったり、
面白いことをやらかしてくれてたりするんですよね。

にしても、このかえるさん(?)
実にまつげが長いですねぇ。
2011/01/21(金) 14:27:08 | URL | りんご #ZJmJft5I[編集]
マリンカさん、こんにちは!

あらら。
新しいおもちゃ良かったね~と思ったら(^^ゞ
楓ちゃんは破壊女王様ですね~(笑)
でも、飲み込まなくて良かった良かった。

ぽちっと☆~
2011/01/21(金) 14:49:21 | URL | ようちゃん #-[編集]
あははっ!すごいよ楓ちゃん(*≧m≦*)
でもパインも同じだよ。。。
ウチも与えて数分ってあります(^▽^;)
2011/01/21(金) 15:05:24 | URL | yokko☆ #-[編集]
楓たんやっちゃったね~(笑)
大丈夫、大丈夫。我が家も一緒だから(^^;)
その日の間に原型保ってるおもちゃの方が珍しいです。
飼い主側からすればほんと泣きたいですよね。

ジャックに壊されないおもちゃ、
誰か開発してくれないかなー、なんて思う今日この頃です(笑)
2011/01/21(金) 15:12:34 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
わっ!
初日で壊しちゃったんですねー。
ママさんのショックな気持ち、お察しします(_ _。)
マロもよくあるんです。。。こういうの。

ホント楓ちゃん、オモチャ大好きで元気だなー。
そんな楓ちゃんが又可愛くって楽しく拝見しちゃうんだけど♪
ってママさん、壊れちゃったのに楽しんじゃってごめんなさい(汗)
凸凸♪
2011/01/21(金) 15:37:18 | URL | marori #-[編集]
虫く~ん・・・秒殺でしたね~
ご縁が無かったと言うことでしょうかね~
う~ん
楓たんに対抗できるオモチャ・・・これは難題ですね
良い情報があったらすぐにお知らせしますね

楓た~ん・・・お手柔らかにね~(笑)
☆☆~~
2011/01/21(金) 16:42:00 | URL | 蜜柑 #-[編集]
まさに瞬殺技でしたね・・・・・・・
でも飲みこまなくて良かった・・・
時期が来ればきっと壊さないで遊べるようになると思います。
ママのがっかり~な気持ちはわかりますよ!!ぽちっ☆
2011/01/21(金) 18:01:55 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
はやっ!!!
さすが楓たん。
期待を裏切らないとこが、結構スキ☆

飼い主さんのショックは・・・お察しします~(T_T)/~~~
2011/01/21(金) 18:41:57 | URL | ギョン #-[編集]
あちゃー(>_<)
すぐにチーンだったんですね…
うちでも結構よくありますよ。

今日も多忙なので簡単でごめんなさい (。-人-。)


≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
2011/01/21(金) 19:08:40 | URL | Mii #-[編集]
こんばんは♪
お邪魔するのが遅くなってしまって…v-356

おぉ!!とてもワンコに優しそうなオモチャ~
と思ってたら、楓たん…速かったですねv-389
もしかして、ママを喜ばせるために頑張っているのかな!?(笑)
楓たん…ママは決して喜んでいないと思うよ(^_^;)

でも、過保護なママさんは…きっとまたステキなオモチャを
探してきてくれそうだねぇv-392
2011/01/21(金) 20:02:22 | URL | ぐらっせ #-[編集]
こんばんは~
さすが楓ちゃん、秒殺とは豪快ですね(^_^;)
飲み込まなかったのはエライ!!
2011/01/21(金) 20:33:38 | URL | ゆーこ #-[編集]
即、破壊でしたね・・・。
でも、楓たんだけじゃないですよ!
ずん太もです♪
同じですよ~。
マリンカさん、ショックですよね。。。
気持ち、とってもわかります。

虫くん、明日来てくれるかな、のお写真、
とってもかわいいです☆
2011/01/21(金) 20:34:55 | URL | ずん太ママ #p4lEwBaQ[編集]
マリンカさん こんばんは♪

うわぁーー。
毛虫さんが…

でもさ、楽しんで遊んだ証しだヨ。

楓ちゃん 狙ったのは『長いまつ毛』じゃなくて『足』だったのね。
(笑)



2011/01/21(金) 20:40:25 | URL | めぐこ #-[編集]
おおっ 楓ちゃん さすがですねぇ。
でも 誤飲しなくって 良かった!!
ムシさん 泣かないで~
ほらっ まだ あんよは 残ってるみたいよ!

のんさま だったら
ひたすら マツゲ部分を ちゅぱちゅぱ してるかとっ★彡
2011/01/21(金) 20:43:50 | URL | のんママ #-[編集]
あら~むしくんってワンコが好きそうな
玩具でよかったねって思ってたら~

やっぱり・・・・カメラ充電中にで怪しいと思いました^_^;

でもすごく喜んでくれたって
ことですね~
飲み込まなくて良かったです。

☆☆~
2011/01/21(金) 20:56:21 | URL | える #-[編集]
あはははははは
撮る暇もなく壊しましたか
それはショックよね…
ワンコって壊すのも立派な遊びだと思ってますよね
違うんだよ~~~~~~

ポチ☆
2011/01/21(金) 21:21:43 | URL | ルークねえ #pQfpZpjU[編集]
早っ!すごいネ、楓ちゃん。
また新しいオモチャが来るかな?
今度は何かな、楽しみだねぇ~

壊れるのが早すぎて、ママさんショックですよね。
うちも約2名のワンコが買ったその日のうちに
壊します。丈夫なオモチャは見向きもしないのに。

☆☆!


2011/01/21(金) 21:37:31 | URL | とびマメ #-[編集]
こんばんは~♪
はっ!早っ!(笑)
みっきぃも早いけど、
写真も撮れなかったとは・・・(笑)
楓ちゃん、楽しく遊んだんだねっ♪☆
2011/01/21(金) 21:51:35 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
あらら・・・。。
楓ちゃんったら、秒殺(^_^;)
マリンカさんのショックな気持ち、わかります!
でも、飲み込まなくて良かった(*^_^*)

凸☆
2011/01/21(金) 21:58:00 | URL | ミント #-[編集]
こちらのおもちゃは食用染料なので安心とは言われていますが
やっぱり飲み込んでしまって詰まらせたりしたら怖いですものね(。>0<。)

楓ちゃん すごく気に入って遊んだんだね~♪
また“虫くん”来てくれるといいね(o^-')b

☆彡
2011/01/21(金) 22:14:00 | URL | *エアー&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp; #-[編集]
楓ちゃん楽しく遊んだかな~☆
ラテックスのおもちゃって壊すの楽しみたいですよね><
誤飲していなくてよかったですね^^
我が家もきっと分殺です^^笑
~☆
2011/01/21(金) 22:16:47 | URL | pana #hFGkLHZI[編集]
うんうん、オモチャは安全なものを選びたいよね☆
新しいオモチャ、なんか可愛いね♪

あららら・・・楓ちゃん、やっちゃったね!( ̄▼ ̄|||)
でもかけらを飲み込まなくて良かったね。
あたしは、いつも当日おさらばを覚悟で与えてまつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
さよなら、虫くん・・・
2011/01/21(金) 22:43:00 | URL | メルママ #-[編集]
足かぁ~
私はてっきり、マリンカさんがお気に入りの
長い眉毛がやられちゃうかと思ってましたよ(^^)
2011/01/21(金) 22:43:09 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
マリンカさん、こんばんは。

同じマリンのママということで、先ほどは読み逃げしちゃいました。
楓ちゃんの破壊力はチップと同じかも・・・v-408
チップは破片は飲み込むし、中のパンヤも飲み込むしで
おもちゃ選びには苦労しています。
これは大丈夫v-218と思って与えたおもちゃはすぐに飽きちゃうし・・・v-389
飲み込んでも安心で、長続きする良いおもちゃってどれなんでしょうね。
2011/01/21(金) 23:13:18 | URL | チップまま #-[編集]
宜しくお願いします また寄せてもらいますね
2011/01/21(金) 23:16:27 | URL | ノーベル賞候補犬  メイゴンサン #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/21(金) 23:33:48 | | #[編集]
虫くん おばちゃん好み~って思ったら・・・
しかも??分解できる仕組みになってた??って思っちゃったくらい

でも 楓たん♪
気に入ったって事だったんだよね~♪(笑)

2つ応援なり~♪
2011/01/21(金) 23:41:21 | URL | かなぶぅ~(雅ママ) #-[編集]
せっかく買ってあげたのに、・・・・・・。

楓ちゃん、・・・・・・。
ついつい、・・・・・・。
夢中、・・・・・・。

複雑な心境です。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2011/01/22(土) 03:33:35 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
可愛いし~安全でいいな~って見てたら・・・

早ッ!!(☆´ω`):;*.':;ブ

我が家もきっとこうゆう運命になっちゃうなぁ(;´Д`A ```

2011/01/22(土) 07:41:53 | URL | さなぎ #-[編集]
こんにちはー
たまごちゃんと同じ会社のおもちゃですね^^
毛虫くんなんてあるんですね~
なかなかかわいい^^
充電しているうちにもう破壊されちゃったんですね
ショック、よくわかります~
楓ちゃん、楽しかったんだよね^^
2011/01/22(土) 08:25:32 | URL | クレまま #-[編集]
コメント、ありがとうございました^^
いつも、こっそりと、読ませて頂いておりました><

おもちゃ、壊してしまう位、歯とアゴの力が強いという事で
「元気な証拠!」 という事にしておきましょうか(笑)
誤飲がなくて、良かったです^^;

ヘルニアは、ダックスちゃんは
特に、気を付けてあげないとですね。。。

お互い、優しく、見守ってあげましょうね.。o○
2011/01/22(土) 09:05:05 | URL | るり #hrRNc9EM[編集]
び・・・秒殺ですか?!
うちもさっき、猫じゃらしの糸を噛み切られたところですxxx
ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
2011/01/23(日) 03:02:06 | URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

