マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



求む、名探偵!食糞の犯犬を探せ!

↓2つ、ポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ

訪問、コメント、ありがとうございます。

レスは訪問に代えさせていただいています。

<1月22日>

昨日22日、

最近ずっと休日も出勤していたパパが久々にお休みでした。

そこで、犬たちを連れて、おでかけすることにしました。

出発前の準備をして、犬の部屋に戻ってみると、トイレシートの上に、ウン■の両端だけが放置されています。

真ん中がありません!

やられた!

食糞されてしまいました。

おさまりつつあった食糞が、また復活してしまいました。

それにしても、私が犬から目を放したわずかの時間に、

いったい何がおこったのでしょうか?

求む、名探偵! 求む、名推理!


・ウン■の切れ端は、トイレシートの上に乗っていた

マリンはトイレシートの上に乗って、お尻だけシートの外に出して、ウンを外にします。

今回は、トイレシートの上にウンが残っていたので、ウンをしたのは楓です。

楓
ウンチをしたのは楓たん

・ウン■は両端だけが残っていた

食糞の時、マリンは大胆に真ん中を齧り、

楓は、こっそり端っこを齧る傾向があります。

食べ方は、マリンの食べ方です。

マリン
これはマリンの食べ方です

・ウン■には、犬の足跡らしきものが残っていた

マリンは、ウン■を平気で食べるくせに、ウン■を踏むのは嫌がります。

散歩中、放置ウンを踏みそうになると、あわてて避けます。

でも、あわて者の楓は、時々、ウンを踏んでいます。

よって、足跡は楓のものと思われます。

楓
ウンチを踏んだのは楓たん

・「ウン■食ったのどっち!?(怒)」

と怒ったら、楓が激しくビビリ、オシッコをちびりました。

パパ「悪いことをしていなかったらこんなにビビらない!怪しい!」

マリンはシレッとした顔をしていましたが、こっそりサークルに逃げ込みました。

そして、パパがマリンの口のにおいを嗅ごうとすると、嫌がって横を向いて拒否。

パパ「マリンは食糞した後に口の匂いを嗅がれそうになると顔を背ける!怪しい!」


楓もマリンも、どっちも怪しいです。

楓マリン
両方あやしい!

・2ワンの口のにおいを嗅いだけれど、どちらもウン■のにおいはしませんでした。

残念。匂いでは犯犬が特定できませんでした。


せっかくおさまりつつあった食糞。

復活してしまい、とっても残念です(涙)


↓ポチッとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもポチッと♪ 
人気ブログランキングへ

訪問、今日も夕方からになりそうです。





こんにちは(^^)
食糞、なかなか治りませんね・・・
楓ちゃんかマリンちゃん、どちらが犯人かわからないっていうのは、悩みますね^^;
どちらも、悪いことをしたって感じの態度を取ると、
なおさら、わかんないですよね~(><)
マリンちゃんはウンPを踏まないけど、楓ちゃんは踏むっていうの、
うちと似てるかも~^^;
ラムは絶対に避けて通るけど、琴音はそんなのお構いなしって感じです^^;
食糞も早くしなくなるといいですね。
2011/01/23(日) 11:42:07 | URL | 琴音ママ #-[編集]
ああああああ、やっちゃったね。でも時間かけて解決しましょう。
食糞には様々な原因があるみたいだから・・・ゆっくり・・・・しかし、きっぱりやめさせたいよね!!ぽちっ☆
2011/01/23(日) 11:51:38 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
う~ん、犯人探しは難しいですね・・・
人間なら、自白もありですけど(笑)
ウチの姉さん達もシレっと嘘をつきますが
解るんですよね~♪こっちには。
2011/01/23(日) 11:55:08 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
うわぁ・・・どっちだろう。
真中だから、マリンちゃん?
足跡ついてるから楓ちゃん?
でも注意された反応では、マリンちゃんな気もします。

せっかくのお出かけ前の楽しい気持ちが、どよよ~んでしたね。
2011/01/23(日) 12:18:09 | URL | mamehana #-[編集]
あぁ、なおったと思った食糞が復活。
それは悲しいですねぇ。
しかも、どっちも怪しいぃ
でも、ちゃんといけないってことはわかっているようですね。
口の匂いを嗅がしてくれないとか、
サークルに逃げるとか。
どうやったら治るんでしょー?
2011/01/23(日) 14:01:12 | URL | りんご #ZJmJft5I[編集]
う~ん、犯人はどっちでしょうね~。
私の推理はこうです。
1、ウンチをしたのは楓たん。
2、トイレから出るときに、うっかり踏んで足跡をつけたのも楓たん。
3、ウンチをしていたのを見ていたマリンちゃん、すかさず
真ん中のおいしいところ(?)をGET。
4、ウンチを踏んだ楓たんはバレたと思って、ビビリション。
5、楓たんに矛先が行ったものの、食べちゃったマリンちゃんも避難。

こんな感じでどうでしょう?(^^;)
2011/01/23(日) 14:17:35 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
推理が、おもしろいー!!
なんか、マリンちゃんと楓ちゃんがふたりで共謀してるみたいですね(笑)
パパとママに構ってもらいたくって、困らせたいのかな??

ビビってちびっちゃったり、お口そむけたり、楓ちゃんもマリンちゃんも、やることがホント可愛いな~♪
2011/01/23(日) 14:21:24 | URL | ギョン #-[編集]
あらら~どっちかな?
それとも共犯?(*≧m≦*)
食糞って中々治すの難しいって言いますよね
ママさん頑張って(。-`ω´-)ン?
2011/01/23(日) 14:47:52 | URL | yokko☆ #-[編集]
こんにちはー♪

名探偵さんの推理でももぐもぐしちゃった子は分からなかったですか~。
どちらも怪しい行動・・・かな♪
現行犯じゃないと、なかなか分からないですよね^^;

うんうん食べても美味しくないよぉ。
うまうまさんだけにしておこうね♪
2011/01/23(日) 15:03:13 | URL | みぃ #-[編集]
こんにちは♪
これは難問ですね。。。
マリンっちゃんなのか楓ちゃんなのか
真相を知るのはワンたちだけってことかな^^;
2011/01/23(日) 15:24:57 | URL | チーちゃん #-[編集]
こんにちは~
食糞、しちゃったんですねー
う~ん、マリンちゃんと楓ちゃん
どっちが犯犬だろー???
まさか共犯!? そんなわけないですよね…(-_-;)


「豚まん」ですが…
私は北海道生まれの北海道育ち、北海道在住です♪
なので、基本「肉まん」です。
でも、最近は「豚まん」と表記してるお店が増えて、
その流れで、我が家でも「豚まん」と呼ぶことが多くなってます☆
2011/01/23(日) 15:29:05 | URL | ゆーこ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/23(日) 17:57:23 | | #[編集]
う~ん><食糞復活、ショックですね・・・
我が家はどちらがしてもご褒美をあげるようにしていたら
ご褒美欲しさにどちらがしても報告にきますよ^^

マリンカさん、頑張ってくださいね♪^^
~☆
2011/01/23(日) 18:27:17 | URL | pana #hFGkLHZI[編集]
パパさん名探偵っぽいですよ~★
しかし復活はがっかりしちゃいますよね…
ドンマイです☆
2011/01/23(日) 18:40:53 | URL | ももまる #-[編集]
マリンカさん、こんばんは!

あらら。
またまたウンP食べちゃったんですね~
さてさて、犯人はどっちかな?
どうにか食糞しなくなるといいのですが…。
パパさん、ママさん頑張って~!

ぽちっと☆~
2011/01/23(日) 18:51:03 | URL | ようちゃん #-[編集]
こんばんは~♪
ありゃ~
なかなか難しいんですね~
そしてどちらかが分からないのは、
困りますね!☆
2011/01/23(日) 18:59:43 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
食糞には困りますね^^;
犯犬はどちらだったのでしょう??ww
家は遊ぶ事はありましたが、まだ食べた事ないな~~ww
ポチ☆☆~~~
2011/01/23(日) 19:05:42 | URL | 華ママ #-[編集]
なかなかなおりませんね。
悪いこと、怒られることした・・・って
ふたりともわかっているみたいなのにね~
かまってもらいたい!!の現れなのかなぁ?
2011/01/23(日) 19:18:20 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
こんばんは~
マリンカさんの推理の進め方、
ホントに名探偵みたいですね(^^)
そっか・・・
どちらかは、分からなかったのですね。
現行犯じゃないと注意できないし、
難しいですね(>_<)
☆☆~
2011/01/23(日) 19:23:03 | URL | IKKO #-[編集]
これは・・・・難事件ですね~
犯人はかなりの知能犯かも
う~ん難しいですね
入り組んだワンコのもつれが背景に・・・

コナンくんか古畑さんでも呼んでこないと~
あっ! 最近活躍してる加賀恭一郎(東野圭吾作品)もいいかも

☆☆~~
2011/01/23(日) 20:03:16 | URL | 蜜柑 #-[編集]
食糞は確かに残念ですが、推理の方はホームズ級ですね。
マリンちゃんと楓ちゃんの細かな癖までしっかりと
把握されていてさすがです!
2011/01/23(日) 20:14:59 | URL | oregonian #-[編集]
ありゃりゃ どっちなんでしょうねぇ。
即座に なおす!ってのは なかなか 難しいですよね。
できたり できなかったりの 繰り返し… しょうがないですよ!
ゆっくり 頑張っていきましょ~★彡
2011/01/23(日) 20:43:05 | URL | のんママ #-[編集]
う~ん、マリンちゃんも楓ちゃんも怪しいけど、
食べちゃったのはどっちかな?
どちらにしても、パパさんママさんの雰囲気で
なんかまずいことしちゃったなって二人とも
思っているんでしょうね。
食糞を完全に治すのって難しいですね。
ママさん、めげずに頑張って!
☆☆!
2011/01/23(日) 20:59:53 | URL | とびマメ #-[編集]
あららららら
そこまで複雑だとどっちが犯人かなんてわからないですよね
足のサイズは同じくらいなんですか?
ポチ☆
2011/01/23(日) 21:06:01 | URL | ルークねえ #pQfpZpjU[編集]
あら~せっかく暫くなおっていたのに(>_<)

一体誰でしょうか、
お話聞いてると、
二人とも怪しいし・・・・
困りましたね~

食べちゃダメよ~もう最後だよ。

☆☆~
2011/01/23(日) 21:11:42 | URL | える #-[編集]
マリンカさんの名推理でも これではどちらか判断つきませんね・・・
う~ん、 ホントに名探偵求む!ってとこかしら。。。
☆~
2011/01/23(日) 21:29:39 | URL | クレア #-[編集]
どうしちゃったのかな?
せっかくよくなってきたのに(>_<)

でもどっちなのかな?
難しい~専門の探偵さんに頼まなければ
解らないかも~^^;
2011/01/23(日) 22:05:11 | URL | クーチャンママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/23(日) 22:38:13 | | #[編集]
う~ん...どっちかなぁ~?
“ふたりとも”ってことはあり得ないかな( ´艸`)?
名探偵さんが現われて解決してくれるといいですね!

☆彡
2011/01/23(日) 22:45:08 | URL | *エアー&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp; #-[編集]
こんばんは♪

う~ん、難しい問題ですねぇ(+o+)
楓ちゃんがウンPした後に
マリンちゃんがウンPをたまたまみつけ、ど真ん中をお味見し…
その様子を見た楓ちゃんも ウンPに急いで近づいた時に
思わず、勢い余って~ウンPを踏んでしまった。
その時に、ママさん登場→食糞の形跡発見!!
楓ちゃん、追及に思わずチビッテしまった。
お口からの匂い検査で特定できないとなると…第3の容疑者が!?

って、そんなことはないですよねぇ(~_~;)
早く食糞からご卒業できますように~v-398
2011/01/23(日) 23:17:40 | URL | ぐらっせ #-[編集]
う~ん 今回は・・・
共犯?
いや・・・ マリンちゃんかもしれない・・・
食べ方が一番の証拠??
楓たんがした うんPだったため
楓たんは うんPしたことを怒られた?と
勘違いし びびってしまった? とか???

2つ応援なりぃ~
2011/01/23(日) 23:34:20 | URL | かなぶぅ~(雅ママ) #-[編集]
あらら~、食糞なかなか治らないですねー。
どちらか分からないから注意も出来ないし。

パパさん、お口の匂いを嗅いでとか、態度が怪しいとか、まるで探偵さんみたい(^m^ )
現行犯で見つけられるのが一番なんでしょうが、それが又難しいですよね。
ウンPは美味しくないって思える何かがあるとイイですね。
って、これも又難しいですよね。。。

凸凸♪
2011/01/23(日) 23:40:35 | URL | marori #-[編集]
こんばんわぁ~♪

食糞、なかなか治らなくて
大変ですね。
何かよい方法が見つかるといいのですが。。。
2011/01/23(日) 23:45:54 | URL | くるみん #-[編集]
こんばんはー
うちも食糞クセがあるからとってもよくわかります~
うちはまずフンフンとにおいをかぎつつ
ちょっと転がして遊ぼうとして、ちょっと口に入れてみるっていう
感じなんですよ
どちらが犯人だろう・・・
おさまりつつあったのに復活しちゃったんですね
うちもなんとかしたいです~
2011/01/24(月) 00:06:36 | URL | クレまま #-[編集]
食糞、・・・・・・。

原因があるようですね。

ゆっくり見つけ出し、・・・・・・。
やめさせたいですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2011/01/24(月) 03:16:12 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
v-22v-532v-22おはようございます

日ごろの感謝の気持ちをこめてボチッv-20v-238v-20v-238
2部門バッチリ押させていただきました。

参上が遅れて
大変申し訳ございませんでした。
v-25

食糞復活
お嘆きの事とお察しします。
どうか気長に
頑張ってください。
もう少し気候が暖かくなれば~
必ず治ることとお祈りしています。
v-25

これからもヨロピク

2011/01/24(月) 10:06:00 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

