マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



お散歩イヤイヤ♪ダックス・マリン

↓2つ、ポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ

前記事「食糞の犯犬はどっち?」にコメントしてくださった名探偵のみなさま、

ありがとうございました!

「(マリンでも楓でもないとすると)第三の容疑者が!?」

というコメントに大爆笑です。

実は犯人はママ(私)だった!?

<1月18日>

この日は快晴。

気持ちのいいお散歩日和です。

さあ、楽しいお散歩、スタートです!

が。

マリン
マリン「ゴロゴロ~♪」

またマリンがゴロゴロしはじめました。

楓
楓「楓たんは、先を急ぐょ!」

こうしてまたも「マリン渋滞」に巻き込まれた楓たん。

一生懸命リードを引っ張りますが、マリンはまったく動きません。

しかたなく、マリンを「置き去りの刑」に処しました。

マリン
マリン「ポッツ~ン・・・」

寂しくなったマリンは、すぐに走って追いかけてくると思ったのですが・・・





マリン
マリン「・・・」

動こうとしません。

しばらく待っていると、ちょっぴり前に進みました。

そして、

マリン
マリン「スンスンスン♪」

におい嗅ぎかーい!(汗)

「マリン、おいで!」

と呼んでみました。

すると、ようやく

マリン
マリン「チュタタタタッ♪」

走ってきました。

さあ、お散歩再開です。

ところが、

マリン
マリン「スンスンスン♪」

再開したとたん、におい嗅ぎでストップです。

においを嗅がせて、リードを引っ張り、進もうとすると、

マリン
マリン「休憩ょっ!」

ふりだしに戻ります(汗)

↓ゴールが遠いマリンと楓に、ポチッとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもポチッと♪ 
人気ブログランキングへ

訪問、今日も夕方からになりそうです。

あらららら!
二人だと思うようにならないですね。
いつもマリンカさん、大変ですね。
マリンちゃん渋滞・・・うまい!!
2011/01/24(月) 12:29:31 | URL | mamehana #-[編集]
これは大変なお散歩ですね~。
せっかちな自分にはとても手に負えない状況です。
マリンカさんはこの全く性格の違うお二人を相手に、
よく生活を成り立たせていますね。
スゴイ!
2011/01/24(月) 12:39:48 | URL | oregonian #-[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

のんびりまったりなのも、
マリンちゃんの可愛い個性ですね♪

初めて見たような気がするマリンちゃんの走ってる写真に
思わず・・・
「お~!走ってる~!!」と、
声に出してしまった私です(笑)

ママさん、お散歩おつかれさまですぅ~(笑)☆★~
2011/01/24(月) 12:50:11 | URL | どんぐりママ #-[編集]
あはっ(笑)
マリンちゃんとのお散歩は、気長~にしないとダメなようですね。
楓ちゃんとタイプが逆だから、大変だっ(^_^;)

マリンちゃん渋滞、私的にはちょっと好きですよっ。
ツボです☆
2011/01/24(月) 13:24:54 | URL | ギョン #-[編集]
トランプも調子が悪いとこんな感じで全く進みません(^^;)
先を急ごうとする楓たんの落胆のお顔が目に浮かびます。

マリンちゃん、今度トランプとお散歩してみる?
きっと快適だよ(笑)
2011/01/24(月) 13:41:40 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
やっぱり ご近所でも ジャックちゃんはイケイケ散歩で元気いっぱい

ダックスちゃんは どうやって抱っこしてもらおうか?もう散歩終わりましょう~よ! って感じの子が多いです。

家の中だけで 足りてるのかなぁ?とか思ったりねぇ。

毎日ふりだしに戻るんだねぇ~( ´ω`)ムププ
2011/01/24(月) 13:48:02 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]
マリンカさん、こんにちは!

マリンちゃんはクンクン隊なのですね~(笑)
うちのミニーたんと一緒ですぅ。
クンクンされるとなかなか進まないですよね(^^ゞ

ぽちっと☆~
2011/01/24(月) 14:13:01 | URL | ようちゃん #-[編集]
あははっ!!ママさんが犯人だったのか~(*≧m≦*)
マリンちゃんマイペースだわ~
お散歩風景がプリンとシンクロします(^_^;)
2011/01/24(月) 14:28:39 | URL | yokko☆ #-[編集]
こんにちは~
マリンちゃんは、マイペースなお散歩を楽しんでるんですね(^_^;)
我が家も2わんで全く性格が違うので苦労してます…。
ちょこはノンストップで歩きたいのに、
ななは超ビビりで動けず銅像化しちゃうんです(泣)
やっと来たー!と思ったら、また銅像化…。
まさに“ふりだしに戻る”です(笑)
たまに逆走もあったりして、
なかなかお家に帰れない散歩を楽しんでいます(^_^;)
2011/01/24(月) 14:42:50 | URL | ゆーこ #-[編集]
マリンちゃん見てると、まるでジャックを見てるみたい(笑)
ただ、ヤツの場合違うのは・・・
リード放したら、家に向かって逃げるな、多分。
呼び戻しなんて全然出来ないし。
マリンちゃん、ダイエットのためにもちゃんと動かないと♪
2011/01/24(月) 15:06:09 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
マリンちゃんと楓ちゃんはお散歩の楽しみ方が違うのかな?( ´艸`)
ママさん大変そうですよね~。
そんな2ワンをちゃんと散歩しているママさん。
凄いなーって思っちゃいます。
「マリンちゃん渋滞」に思わず笑っちゃいました(笑)
確かに楓ちゃんにとったら渋滞ですね(* ̄m ̄)
元気な楓ちゃんにのんびりマリンちゃん。
可愛い♪

凸凸♪
2011/01/24(月) 16:08:08 | URL | marori #-[編集]
犯人ママ説・・・かなりの大どんでん返しです・・・(爆)

わが道をゆくマリンちゃん・・・いたってマイペースですね~
マリン渋滞にかなりツボってしまいました

楓たんマリン渋滞にハマった時のう回路探さないとだね~(笑)
2011/01/24(月) 16:40:16 | URL | 蜜柑 #-[編集]
マリンちゃんはめちゃくちゃマイペースなんですね。こんな時楓ちゃんはおとなしく待ってくれているんですか??
臭い気になるんだろうね。でもうっかりしていたら日が暮れてしまいそう(笑)ぽちっ☆
2011/01/24(月) 17:14:29 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
あははっ
マリンちゃんって、とってもマイペースね。

「お散歩は、みんなが私のペースに合わせるのよ」って
思っているのかしら?!


2わんこの散歩だと、いろいろ大変なのがわかります。
2011/01/24(月) 17:24:51 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
キャハハハ~~~。
マリンちゃん、またも道路の真ん中で・・・。

ママは大変だと思うけど・・・私、このマリンちゃんの姿・・・好きよ~。

いつか・・・

「マリン、道路の真ん中でイヤゴロ~ン」特集をやってほしいくらい~~~。

楓ちゃんは先に・・・ママは毎日大変ですね。

お疲れ様です・・・ポチ。
2011/01/24(月) 17:25:34 | URL | riko #-[編集]
あらら…
ふたりのペースが一緒じゃないと
お散歩も難しいですね(^_^;)
それにしてもマリンちゃん渋滞とはママさんナイスネーミングですね

留守中も娘に応援コメント
本当にありがとうございました
おかげさまで経過順調なので
ゆるゆるとブログ再開します
2011/01/24(月) 17:36:44 | URL | 愛紗 #-[編集]
マリンちゃんお天気もよくてゆっくりしたかったんだね♪^^
ゴロゴロ気持ちよさそう~☆

慌てて走ってくるマリンちゃんもかわいい^^♪
~☆
2011/01/24(月) 17:46:11 | URL | pana #hFGkLHZI[編集]
こんにちは!
マリンちゃんのゴロゴロ~好きなんですよね~♪
でもお散歩中は困っちゃいますね。
うちの薄茶さんも自分の行きたくない方だと頑として動かないんです。
そんな時はマリンカさんと同じ作戦とります。
スタタターって走ってくる姿って可愛くないですか?

マリンちゃん渋滞、最高です!

応援☆
2011/01/24(月) 18:06:18 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
マリンちゃんゴロゴロしながら
たっぷり休憩もして
お散歩楽しんでるのね~
楓ちゃんとペース違うので
大変そうだけど、
やっぱりお散歩は 嬉しいよね~
一緒のペースになりますように(*^_^*)

☆☆~
2011/01/24(月) 18:21:22 | URL | える #-[編集]
こんばんは♪
マリンちゃんはのんびりお散歩が
大好きなんですよね。
アロハと一緒かも(笑)
2011/01/24(月) 18:33:03 | URL | チーちゃん #-[編集]
(=^m^)クスクス マリンちゃんはマイペース散歩だねん☆
慌てて走ってくるとこが可愛いね♪
メルはともかく、くるみなら絶対来ないと思いまつ。
自由行動を満喫・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/01/24(月) 19:02:18 | URL | メルママ #-[編集]
マリンカさん、こんばんは♪

マリンちゃん渋滞ですか~!(笑)
マリンちゃんのの~んびりお散歩が堂々復活って感じですね(笑)

でも「チュタタタタッ♪」って駆けてくる姿がめちゃかわいいですe-266

楓たんは、マリンちゃん渋滞のときは、何しているのかな? ☆~♪
2011/01/24(月) 19:22:12 | URL | ななもも姫 #3I5/tDw2[編集]
マリンちゃんの一生懸命かけてくる所、可愛い(@^▽^@)ニコッ
走れるのに。。。どうして歩かないの?(o^―^o)ニコ

マリンカさん♪ 今度マリンちゃんを、おんぶしてみたら
どうかしら。。。(。´pq`)クスッ
2011/01/24(月) 19:41:08 | URL | クーチャンママ #-[編集]
マリンちゃん、今日もマイペースでお散歩楽しんで
ますね♪
あっ、でもマリンちゃんも走ることがあるんだぁ、
と思わず笑っちゃいました(笑)
☆☆!
2011/01/24(月) 19:54:04 | URL | とびマメ #-[編集]
犯人はママだった!!爆
素晴らしいコメントですねっ

やった、マリンちゃん走ってきたぁーーー
と思ったら、あらら・・・。
2011/01/24(月) 19:54:33 | URL | りんご #ZJmJft5I[編集]
こんばんは~♪
あはは~♪
楓ちゃんとマリンちゃん、
ペースが違うのね(笑)
みっきぃもクンクン大好きです♪☆
2011/01/24(月) 20:22:54 | URL | シナモンママ #nZKyjXsw[編集]
こんばんはー♪

あはは♪マリンちゃん渋滞があるんですねー♪
うちも同じく、かりん渋滞がありますよぉ。
うちのはリード嫌い・・・ちょっとでも引っ張る感があると動かないし、歩いてもすぐ止まりますっ・・・
楓ちゃんはいつも待ってあげてるのね♪
ひなたも良く呼びに戻ったりしますよ♪

足並み揃うとお散歩も楽ですよね♪
2011/01/24(月) 20:34:47 | URL | みぃ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/24(月) 20:39:39 | | #[編集]
ぶははヾ(≧▽≦)ノ"
マリンちゃん、マイペースですねー(*´艸`*)
うちのこはすごくせっかちさんで
リードぐいぐい引っぱって早歩きなので
いつも急いだ散歩になってしまいます^^;

マリンちゃんとうちのこを足して2で割ったら
丁度良さそう☆ヾ(≧▽≦)ノ"ぷぷ
2011/01/24(月) 20:42:11 | URL | いっしん #4eLhAvbI[編集]
マリンちゃんはほんとマイペースなんだなぁ。
楓ちゃんは先を急ぐし、大変だぁ。
でもほのぼのなんかいい散歩ですね(マリンカさんは大変だけど)
2011/01/24(月) 20:47:11 | URL | ももまる #-[編集]
あははは!!!
お散歩はそれぞれのペースがあるから なかなか思うようにはいかないですよね
わが家も見ての通り あの体格差なので 歩幅が違いすぎる・・・
当然ペースもあいません
私は 案山子のように両手をひろげてのお散歩ですよ~
あ~ 恥ずかしい・・・
☆~
2011/01/24(月) 20:52:20 | URL | クレア #-[編集]
えぇ~ でもちゃんと呼んだらちょっと前進のマリンちゃん
えらいですぅ~♪

うちなんか・・・うちなんか・・・・・

そして マリンちゃん渋滞に
座布団一枚♪(笑)

2つ応援なり~♪



2011/01/24(月) 21:15:47 | URL | かなぶぅ~(雅ママ) #-[編集]
マリンちゃんのお散歩はマイペースに!なんですね^^
一生懸命走ってくるマリンちゃん、可愛いー♪
全速力って感じですね^^

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
2011/01/24(月) 21:21:56 | URL | Mii #-[編集]
こんばんは~
ふふ。やっぱりマリンちゃんは
ゴロスリですね(^^)
ポツンと置いていかれちゃって
寂しがってるかなぁ・・・と思ったら
マイペースにクンクンしてる姿に
笑ってしまいました♪
楓ちゃん、順調に歩けたかしら?
☆☆~
2011/01/24(月) 21:29:15 | URL | IKKO #-[編集]
マリンちゃん可愛いww
2匹一緒にお散歩は大変ですよね!!
毎日リードがこんがらがっています(笑)

昨日の犯人はママさんでしたか??ww
ポチ☆☆~~~
2011/01/24(月) 22:27:42 | URL | 華ママ #-[編集]
実は犯人は“マリンカさん”に大笑いしてしまいました( ´艸`)

マリンちゃんもクンクン隊なのね~*^m^*
うちのエアーもクンクンが忙しくて
なかなか先に進みません(→o←)
アリエルはクンクンしないので
ペースが違いすぎて毎回大変です(笑)

☆彡
2011/01/24(月) 22:30:15 | URL | *エアー& #-[編集]
マリンちゃんはお散歩は歩くんじゃなくて匂いかぎなのね
お手紙いっぱいもらえたかな?
ポチ☆
2011/01/24(月) 23:06:31 | URL | ルークねえ #pQfpZpjU[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/24(月) 23:16:59 | | #[編集]
こんばんはー
マリンちゃんの様子、クレアさんを見ているようです~
ごろんしちゃうところやクンクンをマイペースにするところとか
ほんと似ているなぁ
楓ちゃんは早く歩きたいのかな^^
2011/01/24(月) 23:34:23 | URL | クレまま #-[編集]
マリン渋滞・・・?
置き去り・・・・置いてかないで~!
楓ちゃんとマリンちゃんそれぞれに主張があって
思うように行かない散歩ですね。
ママさん大変そう。
2011/01/24(月) 23:42:51 | URL | ケンケンパパ #mQop/nM.[編集]
マリンちゃん、ストライキが好きなのかしら?
抱っこしてもらうまで動かないのかな?
躾をするべきか?人間が忍耐を覚える為の試練なのか?
悩みますよねぇ~~ (-ω-`*)
2011/01/24(月) 23:51:38 | URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[編集]
こんばんわぁ~♪

第三の容疑者が、マリンカさんだって!
そりゃー、事件です、姉さん・・・(笑)

マリンちゃん、やっぱ置いて行かれると
走ってくるよねー。
そうそう、これの繰り返しです
2011/01/25(火) 00:06:38 | URL | くるみん #-[編集]
こんばんは♪

あらっ!第三の容疑者に大爆笑してくださり、何よりです(笑)
いえ、「実は犯人はママだった!?」に大爆笑でしたよv-408

マリンちゃん、本当ゴロゴロ好きなんですねぇ。
でも、気持ちの良い晴天の日には~ゴロゴロしたくなっちゃいますもんねv-392
でも、走るマリンちゃん~かわいいですぅv-344

楓たん…マリンちゃん渋滞は頻繁に起きますが
安全運転でお願いしますね(#^.^#)
2011/01/25(火) 00:27:52 | URL | ぐらっせ #-[編集]
全く性格が違ような二匹、・・・・・・。

個性、・・・・・・。
不思議ですね。

だから、楽しいかも、・・・・・・。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
2011/01/25(火) 03:33:41 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
v-278v-521v-278おはようございます

日ごろの感謝の気持ちをこめてボチッv-20v-238v-20v-238
2部門押させていただきました。
いつもいつも大変お世話になっております
私を≪置き去りの刑≫…にしないでね。
泣いちゃいますから。。

マリン殿
楓殿に
今日もヨロピクお伝えください。
v-22
2011/01/25(火) 08:09:01 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
あははw
マリンたんはマイペースですねぇ( *´艸`)クスッ♪
エクレアは置き去りの刑にすると~急いで走ってきますw


2011/01/25(火) 08:09:22 | URL | さなぎ #-[編集]
ご訪問ありがとうございます。
とても嬉しいです。

マリンちゃん、お散歩途中で
脱線しちゃうんですね~。

そういうとこもまた、
可愛かったりして♪

凸凹=*^-^*=にこっ♪

またお越しくださいね。
2011/01/25(火) 11:33:31 | URL | マリリン☆ #-[編集]
はじめまして(*^_^*)
昨日はポチのところへ
遊びに来て下さって
コメントもありがとうございました(*^^)

わぁ~ゴローーンって気持ち良さそう~
一緒にゴローーンしたいわぁ^m^
2わんずでこうも性格が違うと
お散歩も大変!でも
マリンカさんは、お手の物♪とっても楽しそうです(*^_^*)
2011/01/25(火) 12:03:23 | URL | ポチ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

