マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



粗大ゴミ、争奪戦!

↓2つ、ポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ

前記事にコメントありがとうございました。

コメントのレスは訪問に代えさせていただいています。

なので、ブログをお持ちの方は、ブログのURLの入力を忘れないでくださいね!

(ブログをお持ちでない方と、アドレスがわからない方にはレスしています)

<1月25日>

我が家には、使えなくなったベッドがたくさんあります。

元ベッド

ベッドのクッションが修復不能なほど噛み破かれて廃棄した後のワッカ部分。

上に乗っかられ続けて、ついに立たなくなったテント式ベッド。

そんな中途半端で使えないベッドたちが、

粗大ゴミとして、うずたかく積み上げられています。

元ベッド
↑ゴミの山

「使えないなら、捨てればいいのに」

と思ったあなた!

そうです。そのとおりです!

でも、捨てられないんです。

理由は・・・

マリン

粗大ゴミの山から、時々、ゴミが落ちてきます。

その落ちてきたゴミを、わざわざ自力で日当たりのいい窓辺に運び、気持ち良さそうにまどろむマリンさん。

なんだか、捨てたらマリンが悲しむような気がして、捨てることができません。

・・・ん?

楓
楓「ママ! お天気、良いょ! お散歩、行くょ!」

楓がお散歩のおねだりにやってきました。

無視していると・・・


ドンッ!












マリン、楓

まどろむマリンさんの上に、楓がオチリを乗っけました。

どうやら、お散歩に連れて行ってもらえるまで、ここで日向ぼっこすることに決めたみたいです。

後輩犬・楓の下敷きになったマリン。

怒って楓を噛むかと思いましたが、

眠気の方が強かったみたいです。

マリン

楓のオチリの下から脱出して、寝てしまいました。

気持ち良さそうです。

↓ポチッとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもポチッと♪ 
人気ブログランキングへ

マリン
楓「ママ。お散歩~」

マリン「ZZZzzz~♪」



訪問、今日も夕方からになります。



マリンカさん、こんにちwan!

( *´艸`)クスクス ~
気持ち良さそうにまどろむマリンちゃん見てたら、
私も捨てられないかもぉ~(笑)

楓ちゃん、ホントお散歩大好きだね~。
日向ぼっこなの?
お姉ちゃんが起きればお散歩行けると思ってワザと・・・じゃ!?(笑)

あ~眠い。
私もマリンちゃんのマネっこしてお昼寝~☆★
2011/01/25(火) 12:24:45 | URL | どんぐりママ #-[編集]
お昼寝用のBEDに大変身ですね
大活躍ですねo(〃^▽^〃)o
マリンちゃんおちり乗ってても平気でねんね
ぽかぽかで気持ちよさそう♬(≧д≦)ノ♬
2011/01/25(火) 12:33:22 | URL | yokko☆ #-[編集]
陽だまりの中のお昼寝は本当に気持ち良さそうですね。
それにしてもマリン姉ちゃんの優しさは、
いつもながら微笑ましいですね。
2011/01/25(火) 12:34:35 | URL | oregonian #-[編集]
わんこグッズって、壊れたり破れたりしているけど捨てられないものってありますよね。
ちょっと壊れただけのおもちゃ・・・先日思い切って処分しました。
でも不自由は全くなし!!気分が変わったら処分もいいかも!意外とわんこってあるもので十分って思っているかもしれません。ぽちっ☆
2011/01/25(火) 12:38:22 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/25(火) 12:46:22 | | #[編集]
ドスンとお尻★
ももちゃんとまるくんを見ているようで笑っちゃいました。
お散歩大好きなんですね~★
確かにこれじゃあ、捨てれませんね。
2011/01/25(火) 12:57:00 | URL | ももまる #-[編集]
楓ちゃんたら(笑)
ジャックも似たようなことやるな~
ジャックの場合、ママの足にだけど。
キッチンでうまうまがやってこないと、
ママの足の上にどっかり腰を下ろすジャック。
お散歩の催促はしないけど
うまうまの催促はするのよね・・・
ちなみに私は誰が悲しもうと空気を読まず
何でも捨てちゃう派です♪
2011/01/25(火) 14:13:58 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
こんにちは♪
ウチにも捨てられないベッドがゴロゴロしてるの(笑)
マリンちゃん、気持ち良さそう~
楓ちゃんに踏まれても怒らないなんていい子だね☆
2011/01/25(火) 15:11:40 | URL | チーちゃん #-[編集]
使えないベッドもマリンちゃんの手にかかれば、立派なソファーや枕に変身ですね!
ちゃんと自分で運んで猫五智よくしちゃうなんて、凄いなー。

そんなくつろぎマリンちゃんの上に。。。
楓ちゃんったら(*≧m≦*)ププッ
日向が気持ちのは分かるけど、そこいはマリンちゃんが居ますよー!
マリンちゃん、後輩の楓ちゃんに場所譲ってあげるなんて優しいなー♪

凸凸♪
2011/01/25(火) 15:21:26 | URL | marori #-[編集]
捨てようかな、って思っても
なんだか捨てられないものありますよね
マリンちゃん上手に敷いてて可愛い~i-178
日向ぼっこは気持ちいいですね
楓ちゃんはお散歩大好きなんですか
マリンちゃんはマイペース?i-179

2011/01/25(火) 16:21:20 | URL | ほっぺじーじ #-[編集]
こんにちはー。
もう使えないベッドもマリンちゃんにとっては大事なんですね。
自分で整えて気持ちよさそうに寝てる姿見たら捨てられないですね!
楓もオチリをドスっとおろして日向ぼっこ・・・気持ちよさそ♪
お散歩たくさん出来たかな~?
応援☆
2011/01/25(火) 17:13:39 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
こんばんはー♪

あはは♪マリンちゃん、昔のベッド引っ張って持ってくるんですね♪
日当たりのいいところに持ってくるなんておりこうさん♪
こんな様子見ちゃうと、まだ捨てられない~って思っちゃいますね♪

フフフ♪楓ちゃんお散歩連れて行ってもらえるまでマリンちゃん下敷きに日向ぼっこ?w
お散歩連れて行ってもらえたかなぁ♪
2011/01/25(火) 17:58:45 | URL | みぃ #-[編集]
たっくさんありますね~
歴代ベッドたち☆
捨てられない気持ち、分かりますよぉー

私もハルに噛み砕かれた初代ベッド、いまだに捨てられずにいます。
初代っていうか・・・
それ以来ハルのベッドは買ってないけど(笑)
2011/01/25(火) 18:26:15 | URL | ギョン #-[編集]
マリンカさん、こんばんは♪

マリンちゃんはものを大事にするいい子なんですね♪
きっとお気に入りのもあるんだろうな。

そんなマリンちゃんのためにとっておくなんて、
マリンカさんは優しいですね (*´∇`*)

楓たんのおちりをドンッてのせる姿もかわいくて笑っちゃいました ☆~♪
2011/01/25(火) 18:36:03 | URL | ななもも姫 #TvPuZGwY[編集]
粗大ごみで粗大ごみに出来ないものって沢山ワンコのものはありますよねww
家もおもちゃ入れの中・・・臭いような(爆)
捨てると拾ってくるから不思議ですよね!!
なんか・・・家と似てるわ(o´∀`o)ニコッポチポチ☆☆~~~
2011/01/25(火) 18:43:45 | URL | 華ママ #-[編集]
こんばんは~♪
あはは~♪
マリンちゃん気持ちよさそう!
楓ちゃんはお散歩が大好きだもんね(笑)☆
2011/01/25(火) 19:03:07 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
マリンちゃん 気持ち良さそうですね~
これは 捨てられないわ!

おもちゃや ベッド お洋服って
使わないだろ~って 思っても なかなか 処分できませんよね★彡
2011/01/25(火) 19:20:28 | URL | のんママ #-[編集]
マリンちゃん、気持ちよさそうですね(@^▽^@)ニコッ
粗大ごみっていっても元々はベットだから
ホカホカして寝心地が良いのかも~(。´pq`)クスッ

楓ちゃんのドンッに怒ることもなく
又寝てしまうマリンちゃん、よっぽど眠いのね(●´∀`●)
2011/01/25(火) 19:27:05 | URL | クーチャンママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/25(火) 19:28:59 | | #[編集]
うんうん、ベッドちゃんと
使ってるから捨てなくても良さそうですね~
日向ぼっこにも
ちょうどいいですね(*^。^*)
きっとマリンちゃんお気に入りなのね(*^^)
ほんと今日もいいお天気、
気持ち良さそうに寝んねしてますね♬

☆☆~
2011/01/25(火) 19:41:47 | URL | える #-[編集]
こんにちは~

ええ~・・・!
自力でベットを日向へ運ぶんですか~(驚)
スゴイ~賢い~!
気持ち良さそうにまどろんでるお姿可愛いですっ♪
私も一緒にそこでお昼寝したいわ~(笑)

2011/01/25(火) 20:36:52 | URL | ぽんまり #-[編集]
たしかに、ワンコがお気に入りの物は、
修復不可能な状態になってもなかなか
捨てられませんねぇ~
日向でまどろむマリンちゃん、とても気持ち
よさそうですね。
楓ちゃんは、お昼寝よりお散歩が待ち遠しい
ようですね。
マリンちゃんを起こしてお散歩に行けたのかな?
☆☆!
2011/01/25(火) 20:37:48 | URL | とびマメ #-[編集]
こんばんは~
自力でベッドを運ぶなんて、スゴイですね☆
こんなかわいい寝姿を見たら、捨てられないですよ~(^_^;)
気持ちよさそうに寝てるマリンちゃんに、ポチ☆
2011/01/25(火) 20:39:32 | URL | ゆーこ #-[編集]
o(*^▽^*)o~♪あはっ 古くなったベッドの山・・・
でもマリンちゃん達が使ってるなら捨てれないよね☆
うちにも捨てれないものがいろいろありまつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

(*≧m≦*)プププw  楓ちゃん、お尻だけ乗っけて日向ぼっこ?
脱出したマリンちゃんも気持ち良さそうにお寝んねだね☆
(=^m^)クスクス 可愛い~♪
2011/01/25(火) 20:50:15 | URL | メルママ #-[編集]
お日様が差して気持ちよさそうですね~
こんな日の昼寝は・・・ほんとにいい気持ちなんですよね
マリンさんまどろんでますね

我が家にもあります
捨てるに捨てれないワンコ用品
小さくなった服や~微妙に壊れたおもちゃや~
思い切ればいいんですけどね・・・
音の出ないたまごちゃん売るほどあります・・・
2011/01/25(火) 20:51:25 | URL | 蜜柑 #-[編集]
マリンカさん、私も捨てられないですよ~!
気持ちがよくわかります(^^)
今でも気持ちよく使ってくれてるのが
うれしいですよね。
日向ぼっこ、気持ち良さそう♪

ドンッ!って、笑ってしまいました☆
2011/01/25(火) 21:09:08 | URL | ずん太ママ #p4lEwBaQ[編集]
これは捨てられないよね~
マリンちゃん、上手にベッドメーキングしているもの~
楓ちゃんは何故、そこに座る???
2011/01/25(火) 21:35:36 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
確かに処分するには微妙なものって捨てられないですよね…
うちも最初はそうだったのですが、パピたんがカミカミして最後はチーンとなるので、捨てやすく?なりましたw

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
2011/01/25(火) 21:46:28 | URL | Mii #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/25(火) 21:49:27 | | #[編集]
あんな可愛い顔でお散歩誘われては叶いませんね はいいこいこになっちゃいますね
2011/01/25(火) 21:53:47 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン #-[編集]
マリンちゃんお気に入りのベットなのかな?^^
日向ぼっこしながらのお昼寝とっても気持ちよさそう~☆
ベッド捨てられませんよね><
~☆
2011/01/25(火) 22:19:20 | URL | pana #hFGkLHZI[編集]
オチリを乗っけちゃう楓ちゃん 可愛いなぁ( ´艸`)
日なたぼっこしながら無言の訴えしてる楓ちゃんも(笑)

うちにもボロボロになっても思い出が詰まっていて
捨てられないおもちゃがあります。
気持ち良さそうに使ってるマリンちゃんを見たら
処分できないですね(^ー^)

☆彡
2011/01/25(火) 22:37:37 | URL | *エアー& #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/25(火) 23:08:58 | | #[編集]
こんばんわぁ~♪

ワン子のベッドやおもちゃって
消耗品ですよね。
こむぎは以外と大切に使ってくれますが
前のネネはすーぐ壊しちゃったので
ゴミがすぐ出ましたよ。

このワッカ部分をつなぎ合わせて
またテント付ベッドにしちゃうとか(笑)
2011/01/25(火) 23:27:11 | URL | くるみん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/25(火) 23:28:41 | | #[編集]
こんばんは~
うんうん、確かに気持ち良さそうな
マリンちゃんの姿を見たら
捨てられないですよね(^^)
それにしても、すっごいベッドの数ですね!!
☆☆~
2011/01/25(火) 23:48:55 | URL | IKKO #-[編集]
うちも型崩れしたり、穴が開いて縫わなくちゃいけないけど
縫えてないから綿が出てるとか、
底が抜けている(咬んで地道に破られた)ため、
修繕が必要なグッズが多いです。

まとめていつか・・・って思うけど、なかなかまとまった時間を作れず
山積みになりがちですよねぇ~~ (^-^)ニャハ♪
2011/01/25(火) 23:49:33 | URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[編集]
こんにちはー
こうやって気持ちよさそうに寝んねされたら
捨てられなくなっちゃいますよね
マリンちゃん気持ちよさそう^^
楓ちゃんはお散歩アピールしていたんだね^^
オチリくっつけるなんてかわいい♪
2011/01/26(水) 08:22:47 | URL | クレまま #-[編集]
マリンたん~優しい(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
眠気が勝っちゃったのねw

それにしても~楓たんは凄い所に乗っかったわね( *´艸`)クスッ♪


2011/01/26(水) 08:27:29 | URL | さなぎ #-[編集]
v-278v-532v-278おはようございます

日ごろの感謝の気持ちをこめて
ボチッと2部門
押させていただきました。
v-300v-300

冬の陽だまりの暖かさ
まどろみの中に
私もしばしばマリン様と同じく
ゴロンとしています。

とても可愛らしい楓様&マリン様に
今日もヨロピクお伝えください。
v-20v-20
2011/01/26(水) 08:47:56 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
人間にとって破壊されて使えなくなたベッドであっても
ワンたちにとっては 自分の香りのついた お気に入りなんでしょうね~
我が家も う~ん・・・この汚れ具合は??何度処分しようかと思ったものも楽しそうに遊んでるのを見るとダメですね~

マリンちゃん 楓たん 日向ぼっこもきもちよくていいね♪

2つ応援~
2011/01/26(水) 09:17:20 | URL | かなぶぅ~(雅ママ) #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

