マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



楓たん、12月のサクサク散歩

↓2つ、ポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ

前記事にコメントありがとうございました。

犬のオモチャ、捨てる派と捨てられない派に分かれるんですね。

たくさん溜まり過ぎてきたので、思い切って少しだけ捨てようと思います。

マリンに「まだ使えるわよ!」って怒られるかな?(笑)

*コメントのレスは訪問に代えさせていただきます*

<2010年12月8日>

12月。散歩に行く準備をしてマリンを呼びましたが・・・

マリン

動く気配が見えません。

楓
楓「はやく行こうよぅ! 楓、おりこうさんにしてるょ!」

はじめはオスワリして、おりこうアピールしながら、静かに待っていた楓。

楓
楓「はやく、はやくだょ!」

我慢できなくなってきました。

それで、マリンを強く呼びましたが、

マリン
マリン「・・・」

無視です。

しかたないので、マリンを置いて行くことにしました。

楓、ようやくお散歩に行けました。

楓
楓「お散歩、行くょ♪ さっさと行くょ♪」

マリンを気にするかな、と思いましたが、

まったく気にしていないようです(汗)






富士山
↑家から見た富士山。生活感があふれすぎなので、ちっこい画像で(汗)


この日は、雲が多かったですが、それほど寒くはありませんでした。

楓

落ち葉の中、サクサク歩きます。

マリンと一緒だと1時間以上かかるお散歩なのに・・・

楓
楓「もうすぐお家だょ」

あっというまに、お家の近くに戻ってきました。

いつもなら、このあたりで、マリンがゴロンと転がって休憩するのですが・・・

楓
楓「ママ! 何してるの? ダラダラしないょ!」

楓に怒られちゃいました(^^;

↓ポチッとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもポチッと♪ 
人気ブログランキングへ

訪問、今日も夕方からになります。

おはようございます(´▽`)

あれれーー
マリンちゃんどうしたんでしょッ!!
散歩の気分じゃなーーいのね(^ω^)

楓ちゃんの散歩の後に
散歩いこーーって言われたり?

ママさん大変だ(^ω^)
2011/01/26(水) 09:55:33 | URL | ポチ #-[編集]
たまには別々でお散歩もいいかもしれませんねっ!!
楓ちゃんの思うようにスタスタ歩けるし~♪
毎日だとマリンカさんが大変だから、ぜひぜひたまぁ~~に 楓ちゃんのスタスタ散歩してあげてくださーい☆

マリンちゃんは、置いていかれてもスネなかった!?
2011/01/26(水) 10:38:54 | URL | ギョン #-[編集]
多頭飼いのお散歩って難しいですね。
我が家ももう一匹欲しい~と無責任な奴らが騒いでますけど
普通のJRTは楓ちゃんみたいにサクサクお散歩行くけど
ジャックはマリンちゃんタイプ・・・
お散歩が大変になるのは目に見えてるしな~☆
2011/01/26(水) 10:46:57 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

マリンちゃん。
寒い冬は、オウチでぬくぬくのが好きなんですね♪

楓ちゃん。
ママを独り占めのお散歩、楽しかったかな?
私も、よく「遅いよ~」って振りかえられます(笑)
でも・・・ねぇ?そんなに早く歩けないですよね?ヾ(≧▽≦)ノ

雪かぶってる富士山キレ~☆★
2011/01/26(水) 12:06:06 | URL | どんぐりママ #-[編集]
お家で待ってたマリンちゃんは、お散歩なしでも良い感じでした?
ほんとうに対照的な二人ですね(^o^)

マリンカさん、おつかれさま。
2011/01/26(水) 12:10:46 | URL | mamehana #-[編集]
こんにちは♪
マリンちゃん、この日はお散歩に行く
気分じゃなかったのかな?
ひとりでお留守番できちゃうなんて偉いですよ☆
2011/01/26(水) 12:12:30 | URL | チーちゃん #-[編集]
こんにちはー。
マリンちゃん、お散歩の気分じゃなかったのかな?
楓ちゃんはお散歩満喫できたみたいだね~♪
富士山見ながらお散歩、羨ましい~。
今日はマリンちゃんも一緒にお散歩できるといいですね。
応援☆
2011/01/26(水) 12:21:03 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
楓ちゃんのペースでのお散歩だと

サクサクあっという間なんですねー。

マリンちゃんは、体調でも悪かったのかしら?

大丈夫なら、いいんですけどねー。
2011/01/26(水) 12:30:51 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
マリンちゃんはお散歩に行きたがらない日もあるんですね。
やはりジャックラッセルとは性格が全然違うのですね。
それにしても真っ白な富士山、とても綺麗ですね!
2011/01/26(水) 12:54:21 | URL | oregonian #-[編集]
うわ~♪
目の前に富士山☆v-263
素敵なお散歩コースなのに~・・・
マリンちゃんは行きたくなかったのねv-410v-356
楓ちゃんはいつも元気モリモリだね~♪
くうも、いつもダラダラ散歩なので、楓ちゃんみたいな元気なお散歩してみたいな~♪v-398
2011/01/26(水) 13:18:19 | URL | くうたんまま #-[編集]
ウチもコロンだけ連れて行くと、
あっという間に帰ってきてしまいます。

普段ペースを狂わされてるせいか、玄関出たとたん、
もう、トランプの事なんて頭になんてありません(笑)
たまにはひとりっこのお散歩もいいモンですよね~。

マリンちゃん、明日はみんなでお散歩行けるかな?
2011/01/26(水) 13:30:58 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
楓ちゃんて 牛さんみたいなガラあるんだねぇ。
なんか マジマジみてしまった( ̄ー ̄)ニヤリッ

楓ちゃんだけだと ズンズン散歩の距離 伸びるんじゃ?
マリンちゃんいて ちょうど良いかも?
寒いから ストかなぁ?
2011/01/26(水) 14:43:26 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]
あらら…
マリンちゃんお散歩の気分じゃなかったのかなぁ?
寒いしお家でぬくぬく気持ちいいですもんね~
楓ちゃんは寒くても元気いっぱいですね~
なんだかコース2周くらい回れそうな勢いですね(*^▽^*)
2011/01/26(水) 15:03:03 | URL | 愛紗 #-[編集]
楓ちゃんは お散歩大好きなのね~
ワクワクテンション上がっちゃうね(*^_^*)
お散歩良かったね~
富士山も真正面に見えて
とても素敵なお散歩コースね~♬

☆☆~
2011/01/26(水) 15:16:49 | URL | える #-[編集]
あははっ!マリンちゃんはお散歩お休みですか
楓ちゃんは一人でもお散歩できるんだね~
エライなぁo(〃^▽^〃)o
2011/01/26(水) 15:31:29 | URL | yokko☆ #-[編集]
マリンちゃんは、お散歩あんまり好きじゃないのかな?
楓ちゃんだけだと早いってことは、
楓ちゃんはお散歩お得意なのかなあ。

ワンコも色々個性があって、
面白いですよね。凸凹=*^-^*=にこっ♪


★ブログにステキなコメントをありがとうございました。
 またお越しくださいね。
2011/01/26(水) 16:31:34 | URL | マリリン☆ #-[編集]
この日はマリン渋滞も無くスムーズにお散歩出来たんですね~
サクサクと早い足取り・・・
楓たんもマイペースで歩けてよかったかもしれませんね~

ところでマリンさんどうしたんでしょう?
気になりますが~
お散歩拒否でしょうか

あとから行きたくならなかったかな~
☆~
2011/01/26(水) 17:38:13 | URL | 蜜柑 #-[編集]
思い切って少し捨てることにしました・・・に爆笑です!!
思い切って全部!じゃない所がマリンカさんぽくて可愛い!!ぽちっ☆
2011/01/26(水) 17:56:10 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
マリンちゃん、お留守番してたんですね(@^▽^@)ニコッ
お散歩に行きたくないようであれば、無理に連れていかなくても
大丈夫のような気もします♪

でも歩かないと太っちゃう^^;

楓ちゃんだけだと早いからマリンカさんの運動にもなりそうですね(^^)
2011/01/26(水) 18:30:43 | URL | クーチャンママ #-[編集]
(=^m^)クスクス マリンちゃん、お散歩パス?
よっぽど眠かったのきゃな?
我が家では考えられましぇん!ププッ ( ̄m ̄*)

今回は楓ちゃんペースのお散歩だね♪
マリンちゃんがいなくても平気なんだねぇ~。
メルくるはどちらかがいないとずっと気にしてるタイプでつ。
2011/01/26(水) 18:57:34 | URL | メルママ #-[編集]
マリンちゃん、この日はお散歩拒否だったのね^^;
楓ちゃんは行く気マンマンですねー!

ちょっと2ワンの間に温度差がw


≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
2011/01/26(水) 19:23:40 | URL | Mii #-[編集]
o(*^▽^*)oあはっ♪楓ちゃん頑張ってお散歩したのにママさんダラダラだったの??
お散歩今の時期はチョット寒い日もあるけど歩きいいですよね(o´∀`o)ニコッポチ☆☆
2011/01/26(水) 19:29:58 | URL | 華ママ #-[編集]
こんばんは~♪
楓ちゃんだけでお散歩だったのねっ!
マリンちゃんの反応・・・
みっきぃに似ています(笑)☆
2011/01/26(水) 19:50:26 | URL | みっきぃママ #tFM6cst6[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/26(水) 20:15:11 | | #[編集]
今日は 楓ちゃん ひとりで お散歩だったんだね。
マリンちゃんは お休みの 気分だったのかな??
お外 お天気よくって 気持ちいいよ~★彡
2011/01/26(水) 20:18:06 | URL | のんママ #-[編集]
楓ちゃんお散歩楽しかったかな~☆
マリンちゃんはオネムだった??
我が家はお散歩大好きなので行かないなんてこと
ないんですよ~><
たまにはサボりたい飼い主です。。笑
~☆
2011/01/26(水) 20:53:40 | URL | pana #hFGkLHZI[編集]
マリンちゃんは大人しくお留守番、エライですね。
それに羨ましいです。
うちは誰かだけを散歩に連れて行こうものなら、
もう大騒ぎです。
楓ちゃん、ママさんを独り占めしてのお散歩
良かったねぇ~。
☆☆!
2011/01/26(水) 21:11:32 | URL | とびマメ #-[編集]
マリンちゃんはお家でぬくぬくがよかったのかなぁ~?
うちの3wanは置いて行かれないように大騒ぎです(笑)

楓ちゃんはサクサクお散歩楽しかったかなぁ~♪
明日はマリンちゃんも一緒に行けるといいね(*^▽^*)

☆彡
2011/01/26(水) 21:40:57 | URL | *エアー& #-[編集]
こんにちは
本日のご挨拶に伺いました
仕事中のこっそり投稿なので 簡単でごめんなさい
☆~

マリンちゃん 寒くてお散歩拒否?
お家でぬくぬくしてるほうがいいのは・・・ゆずと一緒ですよ~
アメプレありがとうございました!!
2011/01/26(水) 21:42:02 | URL | クレア #-[編集]
マリンちゃんはお散歩拒否!?
楓ちゃんとお散歩量が違うから、たまりはそれぞれのお散歩も
ありかも知れませんね(^^)
2011/01/26(水) 21:52:34 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
こんばんは~
我が家もちょこだけのお散歩だとサクサク散歩です☆
たまには別々のお散歩もいいですよね♪
2011/01/26(水) 21:55:22 | URL | ゆーこ #-[編集]
マリンちゃん、
お散歩行く気分じゃなかったんですね(*´艸`*)
マリンカさんが、
マリンちゃんはお散歩があまり好きじゃないと
おっしゃってましたもんね☆

楓ちゃん、お散歩楽しそう(●^o^●)
一頭ずつのお散歩、たまには気分転換になるだろうけど
お散歩が2倍になるマリンカさんは大変ですよね!
お疲れ様でした♪(o^―^o)
2011/01/26(水) 21:56:19 | URL | いっしん #4eLhAvbI[編集]
こんばんは~
あらら?
マリンちゃん、お散歩の気分じゃ
なかったのかな??
寒いと、お外に出るのためらわれますものね。
楓ちゃんはいつも元気だなぁ♪
キビキビ歩く姿はかっちょいいなぁ(^^)
☆☆~
2011/01/26(水) 22:39:01 | URL | IKKO #-[編集]
いつものコース いつもの風景も
マリンちゃんいないだけで なんとなぁ~くかわっちゃいますよね

マリンカさん♪
マリンちゃんのいないお散歩なんとなく寂しそうですよ♪

2つ☆一応したけど・・・
今日二回目じゃ きかないかなぁ・・・(汗)
2011/01/26(水) 23:01:11 | URL | かなぶぅ~(雅ママ) #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/26(水) 23:14:26 | | #[編集]
サクサク散歩だったんですね。
マリンちゃん拗ねてなかったかしら???
お散歩あんまり好きじゃないのかしら?
でも楓ちゃんはママさんを独り占めできてラッキーでしたね。
富士山キレイです☆
2011/01/26(水) 23:21:03 | URL | ももまる #-[編集]
マリンちゃん、お散歩どうしちゃったんでしょうねー。

いつものお散歩も楓ちゃんだけの時はサクサク♪
楓ちゃんのお顔見てると、もう1回行けちゃう感じもしちゃいそうです。
マリンちゃんが居ない時はママさんが遅い役になっちゃって、楓ちゃんに怒られちゃいましたね( ´艸`)
楓ちゃんはいつも元気だなー。

凸凸♪
2011/01/26(水) 23:32:39 | URL | marori #-[編集]
こんばんわぁ~♪

マリンちゃん、今日はお散歩拒否だったのですね。
楓たん、自分のペースで歩けて
楽しかったかな。
2011/01/27(木) 00:09:38 | URL | くるみん #-[編集]
楓ちゃんはアウトドア派なんですね。
マリンちゃんは、私と同じ引きこもり派なのかしら?(笑)
たまには一人でお留守番したい気分のときもあるのかな?
2011/01/27(木) 00:37:21 | URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[編集]
こんばんはー♪

ありゃ・・・マリンちゃんお散歩拒否ですか~。
うちにも同じくお散歩拒否のこがいますよぉ^^;

楓ちゃん、一人でズンズン快適にお散歩でしたね♪
いつもとまる場所もすんなりあるけて楓ちゃん大満足かな♪

マリンちゃん今度はお散歩行こうねー♪
2011/01/27(木) 02:44:45 | URL | みぃ #-[編集]
マリンカさん

昨日も、私の拙いブログで、「野生のリスやヤマガラの姿、フダンザクラ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

応援ポチ♪♪
2011/01/27(木) 04:30:11 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
マリンたん~聞こえないふりしちゃったのねw
ぬくぬくなお家に居たかったかな?( *´艸`)クスッ♪

おもちゃ~修復できるのは直して、それ以外は捨てます(ノ I `。) ウゥ・・・

2011/01/27(木) 07:26:27 | URL | さなぎ #-[編集]
こんにちはー
マリンちゃん、ほんとクレアさんみたいです~
楓ちゃんとのお散歩、スイスイだったんですね^^
こういう一人と一わんでのお散歩タイムも
新鮮でいいかもですね♪
2011/01/27(木) 08:24:32 | URL | クレまま #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

