マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



夢、かなってますか?

↓2つ、ポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ

<1月28日>

ワンコたちの夕方のお散歩のとき。

ふと空を見あがると

飛行機雲

ひとすじ、飛行機雲。

携帯の写真なのでわからないと思いますが、とっても綺麗でした。

そういえば、子どもの頃。

同じように夕暮れの飛行機雲を見上げて、

「きれいだなあ」

と思ったことがあります。

「飛行機雲、きれいだなあ。

飛行機に乗って、空から飛行機雲を見たいなあ。

大人になったら、飛行機に乗って飛行機雲を見ることができるかしら?」


そんなことを考えていました。

あの頃に考えていた「大人になった未来の私」と、「今の私」。

「今の私」は、子どもだったあの頃の私に恥ずかしくない生き方をしているかしら?

あの頃の私が、「今の私」を見て、

「ああ、よかった」

って思ってくれるかしら?

私は、子どもの頃の私自身に恥じない人生を

まっすぐに歩んできたかしら?

そんなことを、ふと、思いました。

う~ん・・・どうだろう~( ̄^ ̄)

う~ん・・・( ̄^ ̄)


・・・ん?

手元が、重い・・・


マリン
マリン「スンスンスン♪ あら、素敵な殿方のチッコのかほり♪」

楓
楓たん「えっ、どこ、どこどこ、どこっ!?」

楓
楓たん「スンスンスン♪ ふ~む♪ ここかぁ~♪」

楓
楓たん「楓たん、ゲット~♪ マーキングゥ♪」

マリン「ちょっと! マリン様が先に見つけたのよっ!」


・・・マリン、楓・・・

いいね、あんたたち。

悩み、ないね(^^;

みなさん、子どもの頃の夢、かなってますか?

↓かなってるあなた、ポチッとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓かなってないあなたも、ポチッと♪
人気ブログランキングへ

訪問は夕方からになります。

子供の頃のこととか若かりし青春時代のこととかたまにふと思い出したりして物思いにふけったり・・・・って、私あんまりしないですね(^^;)
ってことは今の自分に不満はないってことなのかな?
夢はとりあえず叶えたから(*^^*)
でも満足はしていないよぉ~!
満足してたらこのさきの人生つまんないもんね。
でも感謝はしてるかな(^^)
あら、なんか私・・いいこと言ってる?(笑)
2011/01/30(日) 14:27:18 | URL | mikuro #-[編集]
ん~・・・
夢、そうだなぁ・・・どうだろう・・・
未来が圧倒的に開けていた頃に比べて、悲しいかな、いろいろ見えてしまってることはあります・・・

わんこたちには屈託ない幸せをあげたいですね。
2011/01/30(日) 14:31:46 | URL | mamehana #-[編集]
わ~♪
マリンカさん、小さい頃から素敵な発想の持ち主だったのね~♪v-398
私の夢・・・
んー・・・
小さい頃はよくピンクレディーのマネして歌って踊ってたから(年がバレるぞv-356)、歌手になってワー♪キャー♪言われたいわ~♪なんて思ってたな~(恥)

ま、今はワーキャーどころか、ちんまり地味に暮らしてますけどね~v-410v-356
2011/01/30(日) 15:53:55 | URL | くうたんまま #-[編集]
子供の頃の自分に見られる恐れが本当にあったら、
みんなもっと本気でがんばれるんでしょうね。
いつも誰かに見られているという緊張感があれば、
犯罪も相当減りますよね。
2011/01/30(日) 16:56:11 | URL | oregonian #-[編集]
縦にのびる飛行機雲、珍しいですね~
とってもきれいです(^^)

子供の頃に夢みたいにはいかなかったけど
とりあえず、幸せに生きていることに感謝かな~(笑)

マリンちゃん、楓ちゃんは、景色よりそっちですね!

☆☆~
2011/01/30(日) 17:05:13 | URL | ☆あこ☆ #EBUSheBA[編集]
子供の頃の自分から見て、恥じない自分になっているか?

めっちゃ、ドキッとしました。


うーん、どうなんだろう?
まぁ、こんなもんかなあ
2011/01/30(日) 17:46:00 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
飛行機雲きれいですね~
ママさんが真剣なこと考えておられるときに
ふたりは自由犬ですね~
でもそういうところがまた可愛いのかなぁ(*^▽^*)
2011/01/30(日) 17:50:22 | URL | 愛紗 #-[編集]
こんばんは(^^)
夢かぁ・・・
子供の頃って、あまりなーんにも考えてなかった気がするなぁ。
でも、子供の頃から動物が好きだったから、
動物に関係する仕事したかったの。
でも、高校を卒業して動物の専門学校に行きたいって言ったら、
周りに大反対されてね。家貧乏だったから(笑)
それの反動で、全然違う道を頑張ってみました^^;
それで、今に至るって感じかな。
それでも、今は琴音とラムに囲まれて、
ちょっと幸せな時間を過ごせてる^^

2011/01/30(日) 17:54:12 | URL | 琴音ママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/30(日) 18:14:16 | | #[編集]
あははっ!!
マリンちゃん楓ちゃんは目の前のお散歩満喫だね
子供のころの夢。。。職業は叶わなかったかな
でも大切な家族は出来ましたヾ(@^▽^@)ノ
2011/01/30(日) 18:25:28 | URL | yokko☆ #-[編集]
ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。
2011/01/30(日) 18:38:12 | URL | MR.T #SFo5/nok[編集]
こんばんは~♪
う~ん・・・
子供の頃の夢は、
もっと女性らしい人だったと・・・(汗)
がっかりするかなぁ~☆
2011/01/30(日) 19:06:26 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
私が子供の頃、ご近所のお家が新築されたのを見て
ウチの母が、建築士さんてお家建てたいっていうと
こぞってみんなが建ててくれるんだって。
だからあんたも建築士さんと結婚すると良いね。
・・・って言ってたんです。
それがよほど印象に残ってたのか
私、建築士さんと結婚したんですけど(笑)
時代が違うからそんな恩恵にもあずからなかったなぁ・・・
だから夢かなった・・・???
2011/01/30(日) 19:08:25 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
こんばんは~
飛行機雲、キレイですね(^^)
たまたま空を見上げて見れちゃうと、
ラッキーな気分になりますよね♪
子供の頃の夢は叶っていない気もするけど(笑)
お互い、かわいい我がコに囲まれて
幸せですよね。
☆☆~
2011/01/30(日) 19:18:22 | URL | IKKO #-[編集]
こんにちは!
「子どもの頃の私自身に恥じない人生」・・。
うーん、悩むところですけど、できれば人様の役に立ちたいところですけど、
先ずは人様に迷惑をかけずに、生きていければよいかなー、のお気楽人生です。
ワンコを飼いたい、の夢は叶いました~(笑)。←チョットイミガチガウ?!

ワンコはほんと、悩みがなくて幸せそうですね。
悩むことは、クッキーから食べようかジャーキーから食べようか(笑)。
2011/01/30(日) 19:34:04 | URL | あのん #-[編集]
子供の頃の夢かぁ・・。
叶った部分もあり、叶えてない部分もあり、ですねぇ^^;
あ!そーだ(●^o^●)
大人になったらわんこを飼いたい→これは叶いました!^O^

マリンちゃんと楓ちゃん
マーキング競争が楽しそうですねー(*´艸`*)ぷぷ☆
2011/01/30(日) 19:47:57 | URL | いっしん #4eLhAvbI[編集]
今日は遅くなっちゃったので
ポチ逃げでゴメンなさい(>_<)
~☆
2011/01/30(日) 19:50:17 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
夢。
私は今ようやくはじめられたと言った感じでしょうか^^;
スタートラインには昨年から立てたような気がします。
色々大変ですが、少しでも近づけたので、幸せかなー。

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
2011/01/30(日) 20:12:47 | URL | Mii #-[編集]
マリンカさん こんばんは♪

夢かぁ…
叶ってないデス。

ってか子供の頃の今現在の自分の年齢はスッゴク大人に感じ
実際にその年齢になった今の自分は全然大人じゃないし…

まだまだ苦労が足りないのかな。
(笑)

無邪気な2ワンが可愛いね。
2011/01/30(日) 20:21:20 | URL | めぐこ #-[編集]
こんばんは♪
子供の頃の夢ね…
もうずいぶん前だからどんな夢だったのかも
思い出せなくて^^;
でも今の毎日は好きだからいいかなぁって(笑)
2011/01/30(日) 20:24:26 | URL | チーちゃん #-[編集]
子供の頃の夢・・・
なんだったかな~?
なんか普通に「お母さんになる!」なんて思ってたような・・・
つまらないですね~
でも今思うと案外深いかも?
簡単なようで大変なような・・・
一応叶ってはいるのかな~
理想通りとはいきませんけどね(汗)
☆☆~~
2011/01/30(日) 20:58:09 | URL | 蜜柑 #-[編集]
子供の頃って、素直な気持ちで夢を描き
ますよね~。
飛行機雲を飛行機から見たいって
子供らしくてかわいいな~。
私の夢って何だったんだろー???
昨日はフランにおめでとうをありがとうございました!
2011/01/30(日) 21:14:42 | URL | くーちゃん #-[編集]
ですねぇ。
子供のころの自分に恥ずかしくない生き方かぁ。
してる・・・と言ったら嘘になるような、
それでも、一生懸命やってきたことには変わりないけど。
これから、未来の自分に向けて
前を見て歩いていきたいなぁ。
2011/01/30(日) 21:17:24 | URL | りんご #ZJmJft5I[編集]
きれいな 飛行機雲 ですね。
わんこたちを 見てると
なんだか 心が 軽くなると 言うか…
良い意味で どーーでも 良くなっちゃうのよね。
お手紙 いっぱい だったかな★彡
2011/01/30(日) 21:19:51 | URL | のんママ #-[編集]
こんばんは♪
飛行機雲とってもきれい☆

マリンちゃんと楓ちゃんは無邪気でかわいいね♪^^
~☆
2011/01/30(日) 21:38:41 | URL | pana #-[編集]
子どもの頃のゆめかぁ・・・・
そういえば動物園のぞうの飼育員になりたかったなぁ~
大人になった今は 家庭内の飼育員だけど(笑)

あらあら~ マリンちゃん楓たん~
取り合うほどいい殿方の香りがしたのねぇ~(笑)

夢かなってないけど
2つ応援なり~♪

2011/01/30(日) 21:44:25 | URL | かなぶぅ~(雅ママ) #-[編集]
子供のころには思い描いていなかった今を生きている感じです☆
これはこれで楽しくって幸せ~♪
マリンカさんが、今幸せだったら、それで良い気がします~!!
2011/01/30(日) 21:51:16 | URL | ギョン #-[編集]
う~ん、子供の頃の夢かぁ。
いろんなこと夢みてたと思うけど、
大人になるにつれてひとつ、またひとつと
無くなっていったような・・・
でも今、大好きなわんこに囲まれた暮らしが
できて、すごーく幸せに思ってます。
☆☆
2011/01/30(日) 21:57:50 | URL | とびマメ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/30(日) 22:31:43 | | #[編集]
子供のころの夢は叶ったような叶わなかったようなδ(・∀・o)ウーン…
楓ちゃんもマリンちゃんもお散歩楽しそう~~~ポチ☆☆
2011/01/30(日) 22:36:47 | URL | 華ママ #-[編集]
雲 風 KAORI 色 自然の中で自分に素直になれることがあり 一人でぅ歩歩歩ですね
2011/01/30(日) 22:41:40 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン #-[編集]
先日はコメントをありがとうございました。
子供の頃の自分がタイムマシンに乗って
今のあたしを見たとして・・・。
「こんなのやだーーーっ」
って帰っていきそうな気もしますが
でも今の自分は今の自分が好きだからいいかな。

あ、でもほんとはジャニーズ系のダンナさんと暮らしているはずでした。
その点だけは大きく間違えたなあ・・・。
2011/01/30(日) 22:47:32 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/30(日) 22:57:21 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/30(日) 23:13:39 | | #[編集]
縦にのびる飛行機雲 珍しいですね~!
とってもキレイ(*^▽^*)

子どもの頃の夢...
叶ったような、叶ってないような(><)
でも十分幸せなのでOKです(*´ー`)エヘヘ

自由なマリンちゃんと楓ちゃん
とっても癒されますね❤
☆彡
2011/01/30(日) 23:15:19 | URL | *エアー&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp; #-[編集]
夢ですか~
叶ってるのかどうか???ですが子供の頃の私には想像もしなかった私になってるような気がします。
でもわんこに囲まれて幸せだなあって思う今日この頃です☆
2011/01/30(日) 23:29:44 | URL | ももまる #-[編集]
マリンちゃん、楓ちゃんのすんすんでスッカリ現実に戻っちゃいましたね!
小さい頃の夢。。。叶ってないなー。
でも、楽しいなーって思いながら暮らして行きたい気持ちは今も一緒かも♪

凸凸♪
2011/01/30(日) 23:39:44 | URL | marori #-[編集]
こんばんはー♪

子供の頃に思い描いてた人生・・・
私はちょこっと狂っちゃったかなぁ^^;
でも自分が選んで来た道だから後悔はないかも・・・です♪

マリンちゃん、楓ちゃんは悩みのない幸せな毎日送っていてほしいですよね♪

今日は帰りが遅くなっちゃったので短めコメでごめんなさいっ。
2011/01/30(日) 23:41:12 | URL | みぃ #-[編集]
こんばんわぁ~♪

マリンカさんのブログの内容ってすごく楽しいし
今日みたいなこともよく考えられたりして
いつも頭の中がフル回転していらっしゃるような
感じがします。
私は呑気に過ごしてきちゃったから
夢はかなってないみたい・・・

でもまだこれからできることだってありますよね!
私は何か動物に関係する仕事をしていきたいです!!
2011/01/30(日) 23:55:59 | URL | くるみん #-[編集]
昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

応援ポチ♪♪
2011/01/31(月) 04:08:20 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
こんにちはー
キレイな空ですね^^
飛行機雲、素敵だなぁ♪
夢・・・、叶っているかなぁ
もっといろいろ考えていた気はするけど、でもまぁ幸せかな(笑)
マリンちゃんと楓ちゃんの無邪気な姿
とってもかわいいです~♪
2011/01/31(月) 08:28:16 | URL | クレまま #-[編集]
子供のころの夢、あんまり覚えてないけど
この記事のタイトルを見て、
岡村孝子の「夢をあきらめないで」が
頭の中で流れてきました。

やっぱり目標もって生きているほうが
イキイキして魅力的かな。。



2011/01/31(月) 10:17:08 | URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[編集]
v-22v-532v-22おはようございます

日ごろの感謝の気持ちをこめて
2部門ボチッと押させていただきました
v-20v-238v-20v-238

子どものころの夢~スッチーになる予定でした。
若い頃の夢~イケメンの旦那と結婚すること
今の夢~ミケンニシワをよせないこと
どれもかなっていません。。
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーーっ
夢は実現しないと駄目ですよね
2011/01/31(月) 10:18:13 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

う~ん。どうだろ・・・子供の頃の夢・・・
「専業主婦」ってゆう、
大人になってからの夢は叶ったけど・・・(笑)

あ~っ!!
私もイケメン(←ココ重要)殿方の香りを見つけたいわぁ~!!!
あ・・・パパには内緒ね(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
2011/01/31(月) 11:16:48 | URL | どんぐりママ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

