マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



頑張れ妹! 楓たん!

↓2つ、ポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ

ジャックラッセルテリアの楓たんは、

お散歩が大好きです♪

楓
楓たん「お散歩、行くょ! ワクワクするょ!」

ところが!

ダックスのマリンお姉さんは、お散歩のとき、すぐに

マリン
マリン姉さん「ゴロ~ン♪」

ゴロゴロ転がって、動かなくなります。

マリン
マリン姉さん「ママ~、撫でて~!あわよくば抱っこ~♪

そんなとき、早く歩きたい楓たんは・・・




黙ってマリン姉さんが起き上がるのを待つのです。

楓
楓たん「楓たん、我慢の子だょ」

そして、ようやくマリン姉さんが歩き出しました!

マリン、楓
楓たん「お散歩、再開だょ♪ 嬉しいょ♪」

喜んで、とっとと歩く楓たん。

しか~し!

喜ぶのはまだ早い!

マリン、楓
マリン姉さん「ちょっと! マリンさまが先頭ょっ!」

短いアンヨのマリン姉さんから

楓たんに、厳しい教育的指導が!

妹はつらいね、楓たん(T_T)

めげるな、楓たん! 負けるな、楓たん!

楓たんは、今日も行く!

楓
楓たん「かなわんなぁ~。ぷるぷるぷるっ」

↓ポチッとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こっちもポチッと♪
人気ブログランキングへ

訪問は夕方からになります。

いつも遅くてごめんなさい。






お姉さんの言うことは、
ちゃんと聞かないといけないし、
楓ちゃん、色々大変ですね。

でも、2ワン、肩を並べてのお散歩風景。
ほのぼのしています。

いつもありがとう。
凸凹=*^-^*=にこっ♪
2011/01/31(月) 11:33:16 | URL | マリリン☆ #-[編集]
こんにちはー。
楓ちゃんはマリンちゃん待ってあげたり、先を譲ってあげたり
お姉ちゃん思いの優しい子なのね~♪
今日も一緒にお散歩かな~。
マリンちゃん、たまには楓ちゃんに先行かせてあげてね!
応援☆
2011/01/31(月) 11:35:18 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
二人並んで歩く姿って可愛いですよね!!
ここにも厳しい上下関係があるみたいだけど、微笑ましいです!ぽちっ☆
2011/01/31(月) 11:55:43 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
あわよくば 抱っこ!に笑ってしまいました(^o^)
再開後、楓ちゃんのリードは張り、マリンちゃんはゆるゆるで、楓ちゃんの意気込みがわかります^m^

マリンカさん、おつかれさま。
2011/01/31(月) 12:17:55 | URL | mamehana #-[編集]
マリンちゃん、のんびり行きたいけど、楓ちゃんの後ろを
歩くのはイヤなんですね。
言う事を聞かないといけない楓ちゃんも大変だけど、
まとめ役のマリンカさんも毎日ご苦労様です。
2011/01/31(月) 12:43:11 | URL | oregonian #-[編集]
こんにちは♪
マリンちゃんと楓ちゃんのお散歩風景は
微笑ましいですね。
お姉ちゃんに先を譲る楓ちゃん、いい子だなぁ…
いつもコメントありがとうございます☆
2011/01/31(月) 13:13:45 | URL | チーちゃん #-[編集]
風邪でダウンしてました(>_<)
訪問出来なくてすみませんでした
今日からブログ復活です。
またよろしくお願いします☆

楓ちゃん妹は辛いね~
でもちゃんと お姉ちゃんに合わせて
とってもおりこうさんですよ(^^)
最後のぷるぷるぷるっが可愛すぎです(*^_^*)

☆☆~
2011/01/31(月) 13:39:12 | URL | える #-[編集]
あははっ!!マリンちゃんおかしい~(*≧m≦*)
歩くのイマイチだけど歩く時は自分が前なのね。。。
楓ちゃん頑張れ(。-`ω´-)ン?
2011/01/31(月) 14:24:42 | URL | yokko☆ #-[編集]
お久しぶり~
今日からブログ再開いたしました~
またよろしくお願いしますね(^_-)-☆

雪のないお散歩は気持ち良さそうだな~
相変わらずマリンちゃん
道路でゴロスリなんだね(笑)
2011/01/31(月) 14:26:52 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
ウフフ、お散歩中に
道でゴローンですか。
気持ち良さそうです。

コメントありがとうございます★
はい、無理のないように
気をつけますね。
牡蠣、美味しいですよぉね!!

2011/01/31(月) 14:31:34 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
お散歩タイプが違うと一緒にお散歩も大変ですね
かといって別々にお散歩はママさんが大変だし(^_^;)
ごろ~んしてるマリンちゃんかわいい♪
2011/01/31(月) 14:56:07 | URL | 愛紗 #-[編集]
おおー、マリンちゃんは
楓ちゃんの教育指導係なんですねー。

うちも、風が教育指導係をやってくれないかしら?
2011/01/31(月) 15:32:05 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
下の子は 先住犬には逆らえないものね・・・
じっと我慢の楓たん 偉いぞ~
☆~
2011/01/31(月) 15:39:38 | URL | クレア #-[編集]
妹は辛いものだよ、楓ちゃん。
ウチのちび姉も理不尽な姉さんに
髪の毛引っ張られたりして辛い目にあってるもの。
我慢だ、我慢だよ楓ちゃん。
2011/01/31(月) 16:42:03 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
あわよくば抱っこ(笑)
それでも、ちゃんと歩いてますね。
2匹並んで歩く姿は微笑ましいね。
2011/01/31(月) 18:03:28 | URL | りんご #ZJmJft5I[編集]
今日もマリンちゃんは・・・わが道を行く・・・
何故だろう?お散歩中は楓たんが妙にお利口さんに見えてくる~

頑張ろうね  楓たんファイトです
☆☆~~
2011/01/31(月) 18:19:46 | URL | 蜜柑 #-[編集]
あはは(^0^)足の長さが違うからスピードも違うのかな?
でも2ワン仲良くお散歩っていいよね。
楓ちゃんとマリンちゃん対照的でおもしろいです♪
2011/01/31(月) 18:21:14 | URL | mikuro #-[編集]
こんばんは~♪
あはは~♪
楓ちゃんお疲れ様(笑)
でも並んで歩く姿かわいいよ~☆
2011/01/31(月) 19:42:24 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
歩くスピード制御装置が付いてるねぇ。
・・・ってか マリンちゃんに にらまれちゃうのか(´∀`)クスクス

どっちかが ひきぎみで成り立つ多頭飼いなのねぇって思っちゃいますねぇ。
2011/01/31(月) 20:09:36 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]
こんばんは♪

『楓たん…妹は大変ですの(._.)
とってもわかるですのぉ(^・^)』
と、まろんが言っていると思います(笑)

うちのももは、マリンちゃんのようなラブリーさは決してありませんが
気分で歩かなくなるので(^_^;)
そして、ももの前を歩かせないこともあります。

でも、幸いに ももとまろんを一緒に歩かせる機会が少なくなったので
まろんが我慢することが減っていますが。。。

楓たん、頑張ろうねぇv-411
2011/01/31(月) 20:14:54 | URL | ぐらっせ #-[編集]
o(*^▽^*)o~♪あはっ 
楓ちゃん、今日もマリンちゃんペースだったんだね☆
マリンちゃんをちゃんと待ってるんだねぇ~。
楓ちゃんなりにいろいろ苦労があるのねん(=^m^)クスクス
ガンバレ!楓ちゃん!!(≧∀≦)ノフレ───ッ!
2011/01/31(月) 20:16:02 | URL | メルママ #-[編集]
楓ちゃん(p*・ω・)p ガンバッテポチ☆☆♪
2011/01/31(月) 20:27:35 | URL | 華ママ #-[編集]
こんばんは~
楓ちゃんはマリンちゃんのことをちゃんと待っててくれるんですね♪
お姉さん思いですね☆

やっと歩き始めたと思ったら、マリンちゃんの教育的指導…(^_^;)
楓ちゃん、がんばって~~~~~っ!!
2011/01/31(月) 20:29:19 | URL | ゆーこ #-[編集]
楓ちゃんは我慢の子、そしてマリン姉さんを
気遣う優しい子なんですね。
でも姉妹そろってのお散歩は楽しいよね♪
頑張れ楓ちゃん、明日もお散歩楽しみだね。
☆☆!
2011/01/31(月) 21:42:09 | URL | とびマメ #-[編集]
楓ちゃん、ちゃんとマリンちゃんを待ってるなんて
えらいなぁ~♪
お姉ちゃんの方が先を歩くんだね^^

~☆
2011/01/31(月) 21:42:59 | URL | pana #-[編集]
ワンコの上下関係…
これは永遠に変わらないからね~~(笑)
我慢する楓たん偉いです
ポチ☆
2011/01/31(月) 21:47:01 | URL | ルークねえ #pQfpZpjU[編集]
マリンちゃんと楓ちゃんの2ショット可愛いですね(@^▽^@)ニコッ
あれ?マリンちゃんに怒られちゃったのね。。。
妹は辛いね^^;
2011/01/31(月) 21:50:33 | URL | クーチャンママ #-[編集]
楓ちゃん、優しい~!
うちなんて最初はお姉ちゃん想いだったけど、今は反発してしょっちゅう喧嘩だよー(>_<)


先程からちょっと腹痛が…
簡単でごめんなさい (。-人-。)

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
2011/01/31(月) 21:53:23 | URL | Mii #-[編集]
えらい♪楓たん
ちゃんと お姉ちゃんのマリンちゃんをたてるんだね♪
お散歩大好きの楓たんにとって マリンちゃんのペースにあわすのは
大変だろうけどね(笑)

2つ応援なり~♪
2011/01/31(月) 22:06:14 | URL | かなぶぅ~(雅ママ) #-[編集]
こんばんは~
うわぁ!
楓ちゃん、エライなぁ(^^)
マリンお姉ちゃんが起き上がってくれるのを
ずっと待ってるのですね。
歩き出したら指導が入るところ
思わず笑ってしまいました♪

今日はご丁寧にありがとうございます(*^_^*)
☆☆~
2011/01/31(月) 22:14:53 | URL | IKKO #-[編集]
マリンちゃんと楓ちゃんが仲良く並んでお散歩している姿
ほのぼのしていて可愛いですね❤
妹は大変だね~楓ちゃん(。>0<。)
でもね、うちの二女のアリエルは
姉と妹に気を遣ってもっと大変なんだよ~( ´艸`)

☆彡
2011/01/31(月) 22:39:02 | URL | *エアー&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp; #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/31(月) 22:50:18 | | #[編集]
こんばんはー♪

フフフ♪楓ちゃん、健気ですねー♪
もっとぐいぐい行きたいけど、マリンちゃんの気が済むまでちゃんと待ってあげてる~♪
抜かされてもお姉ちゃん立ててあげるなんて優しいなぁ♪
うちの下のは何でも自分が自分が~!って感じですよ♪
楓ちゃん見習ってほしいです~。
2011/01/31(月) 23:02:49 | URL | みぃ #-[編集]
楓ちゃんも苦労があるのね(笑)
大変だよね、妹ちゃん★
でもがんばれ~応援してるよ☆
2011/01/31(月) 23:19:05 | URL | ももまる #-[編集]
どんなに待たされても
どんなにゆっくり歩いても
じっと耐える楓たん…。
きっといいお嫁さんになれるよ!(笑)
2011/01/31(月) 23:31:51 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
楓ちゃん、待っててあげるなんてエライねー!!
優しい妹ちゃんだっ☆
マリンちゃんも、それを分かってるのでしょうね♪
微笑ましい光景だなぁ~☆
2011/01/31(月) 23:32:43 | URL | ギョン #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/31(月) 23:34:39 | | #[編集]
楓ちゃん、ちゃんとお姉ちゃんの事待ってるんですねー。
お散歩は大好きだけど、マリンちゃんを待てる楓ちゃんは偉いなー。
2ワンが一緒に歩く姿ってホント可愛いですねー。

凸凸♪
2011/01/31(月) 23:41:34 | URL | marori #-[編集]
マリンちゃんのあわよくば抱っこ~、にドキッ!!
抱っこしてビームに飼い主負けっぱなしで、
うちの子、半分以上抱っこでお散歩です・・。

姉ちゃん思いの楓たん、えらいなぁ。
わが道を行くお姉ちゃんと、素直な妹、ベストコンビですね♪
2011/02/01(火) 00:47:46 | URL | あのん #-[編集]
負けるな楓ちゃん!
年功序列・・・厳しい!
けなげな楓ちゃんに・・ポチ
2011/02/01(火) 00:51:09 | URL | ケンケンパパ #mQop/nM.[編集]
二人並んで歩く姿、・・・・・・。

可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
2011/02/01(火) 02:07:34 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
あわよくば抱っこ~に笑っちゃいました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

楓たん、我慢の子だね( *´艸`)クスッ♪
教育的指導もうけちゃったねw


2011/02/01(火) 06:35:01 | URL | さなぎ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/01(火) 08:08:37 | | #[編集]
こんにちはー
昨日はお祝いのコメントありがとうございました^^
うれしかったです♪

マリンちゃんのごろーんはやっぱりかわいいなぁ♪
わんこの上下関係は厳しいね、楓ちゃん^^
めげすにがんばれ!
2011/02/01(火) 09:25:30 | URL | クレまま #-[編集]
ちょっと早すぎました(笑)応援して帰ります。ぽちっ☆
2011/02/01(火) 09:36:09 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
楓ちゃん、今日もマリンさまに
振り回されちゃって~
でも仲良しさんなんですね(*^_^*)
ふたりの会話、ちょっと聞いてみたいですね
♪♪
2011/02/01(火) 09:42:48 | URL | ポチ #-[編集]
こんにちはー(^O^)/
先日はコメントをありがとうございました。

仲良しですねー。
まりんちゃんみたいに道路で大の字になってお空を見たらサイコーでしょうねー^^
またかわいいマリンちゃんと楓ちゃんに会いに来まぁーす^^
2011/02/01(火) 11:12:32 | URL | そらうみまま #-[編集]
お姉さまは疲れやすく、甘えん坊で、
お姫様なのかしらん?

楓たんは、犬生の修行を一生懸命クリアして
毎日成長してるんですね!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!です
2011/02/01(火) 11:42:20 | URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

楓ちゃん、お姉ちゃんが大好きなんだよね♪
だから言う事聞いて、可愛い妹ちゃんですね♪♪

先頭はマリン様。
続いて楓ちゃん。
ん!?マリンカママさんは!?(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

ふふ❤
楓ちゃんファンがますます増えちゃうね☆★~
2011/02/01(火) 11:42:48 | URL | どんぐりママ #-[編集]
v-278v-535v-278こんにちは

日ごろの感謝の気持ちをこめて
ボチッと2部門
おさせていただきました。
v-300v-300

楓様、厳しい教育的指導にめげず
がんばれーーーーーーーーって
東京からエールを送らせて頂きますv-354

これからもヨロピクv-341

感謝の気持ちをこめて
2011/02/01(火) 12:32:54 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
更新前にお邪魔しちゃいました(^▽^;)
いつもご訪問ありがとうございます
コメント楽しみに拝見してますo(〃^▽^〃)o
次の更新楽しみにしてますね~♪
2011/02/01(火) 14:15:18 | URL | yokko☆ #-[編集]
楓ちゃんは、お姉ちゃん思いなんですねぇ^^
待つことが出来るなんてすごいです。
うちのこだったら、絶対に我慢できなそうです^^;
マリンちゃんと楓ちゃんの間には
ちゃんと上下関係があるんですね☆
2011/02/01(火) 17:50:10 | URL | いっしん #4eLhAvbI[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

