マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



におうょ、すべりだい♪

3月17日

この頃、私は珍しく忙しくて、いつもの大きな公園に行けず、近くの小さな公園に行きました。

小さな子が大好きなマリンは、子供のにおいにつられたのか、すべり台に上ってにおいをかぎ始めました。

すべりだい
マリン「スンスンスン♪ 子供のにおいがいっぱいだわょ♪」

においをかぎ終わって、降りようとしたマリン。

すべりだい
マリン「・・・高い・・・

怖くて降りられなくなった様子

上れたのに、降りるのは怖いみたいです(^^;

途方にくれるマリン。じっとして、首ばかり動かしています。↓

すべりだい

いつも動き回って写真が撮れないので、この機会に写真を撮ることにしました。

↓木蓮とマリンです
もくれん
マリン「・・・写真、きら~い。プイ」

マリン、横を向いちゃいました(T_T)

すべり台から降りられず、じっとしているマリンのところに、楓がやってきました。

すべりだい
楓たん「マリンお姉たん! 何か面白いこと、あるの?」

たぶん、面白いことは何もないと思うよ、楓たん(^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

↑どっちかひとつ、一日一回ポチッとよろしく!

すべりだい
マリンさん「はやくあたちを助けなさい!」




上るときは、視界がはっきりしているけれど

おりる時は、足元がよく見えないから
怖くなっちゃうんでしょうね。

そのチャンスを活かして
写真を撮るなんて、マリンカさん
さすがですワン
2010/04/07(水) 20:21:25 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
何だかマリンちゃんの気持ちが分かる気がします。
上るときは怖くなくても降りるときは怖いんですよね(((;゚д゚)))
それはやっぱり仕方ないんでしょうね・・・。
足場が見えないし・・・。

マリンちゃんの写真撮り放題ですね!
2010/04/07(水) 21:14:59 | URL | まふたなさ #-[編集]
あらあら。
自分で登ったのに、はっと気づいてしまうと、動けなくなる・・・なんだか幼子のようでかわいいです。

そして、マリンちゃんが気になる楓ちゃん。
姉妹って感じです(^^)
2010/04/07(水) 21:17:56 | URL | mamehana #-[編集]
マリンちゃん滑り台のナナメ部分まで上れたんですね。
凄~い。(*^。^*)
でも、降りられない・・。(笑)
階段でも下りるときって凄く急に感じますもんねぇ。
楓ちゃん、マリンちゃんを心配してるのかなぁ。
2010/04/07(水) 21:22:52 | URL | ゆうこmama #-[編集]
忙しい中ハハ&ジャスに会いに来てくれて
ありがとう~♪

楓ちゃんも元気そうで安心したよ^^
これからは拾い喰い気をつけようね。。

マリンちゃん滑り台の上で固まっちゃったねぇ~
楓ちゃん 心配しちゃって優しいね~☆
2010/04/07(水) 21:34:14 | URL | ハハ&ジャス&F #-[編集]
マリンちゃん、高いところは苦手なんですね~。
それとも滑りそうだから(滑り台だし)
ママに助けてもらおうとしてるのかな?
じっとしてる・・・それはまたとないシャッターチャンスでしたね♪
また、ナイスな写真期待してるよ、マリンちゃん。
2010/04/07(水) 22:11:18 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
楓たん、内視鏡手術で石が取れたのですね!!
良かった良かった☆
腕のいい先生ですよね!
私も信頼できる先生を見付けておきたいなぁ。
楓たんの胃の中に入っていた石が割と大きいようなので、びっくりしました(^^;)

不機嫌なマリン様のお顔がなんとも可愛いです^m^
マリンさん、高いところは苦手ですか?
アンジーはどこでもピョンピョン飛び回って大変です(^^;)
2010/04/07(水) 22:11:19 | URL | pinolina #-[編集]
やっぱり降りるのは苦手ですよ~
視界が悪くなってしまうしね。
マリンカさんったら、ここぞとばかりに撮りまくりですね(笑)
2010/04/07(水) 22:11:34 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
マリンちゃん興味津々で上った滑り台から下りれなくなったのね(^m^)

すかさず今だと写真を撮ってるマリンカさん…
そう今ですよね!!(笑)

楓ちゃんとマリンちゃんは何を話してるのかな?

でも元気な楓ちゃんの姿が見れ安心しました(^3^)
2010/04/07(水) 22:34:10 | URL | るみ #ugCcQA2g[編集]
マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん、こんばんは♪

きゃ~v-238マリンちゃん。
擦れ違った人を悩殺しちゃうような~モテル女って感じですね(^_-)
美人さんのマリンちゃんの横顔なんて~うっとりです(~_~)

その点、楓ちゃんは マリンちゃんとは違うかわいらしさ全開なので
もう困ってしまいますねぇ~(^。^)
って、私が困る必要ないんでしょうけど(笑)
2010/04/07(水) 23:24:14 | URL | ぐらっせ #-[編集]
マリン&楓ちゃん姉妹の、元気なお散歩姿・・良いですね。
楓ちゃん・・・
ママを心配させちゃダメだよ。
マリンちゃん・・・
楓ちゃんの教育・・お願いだよ。
2010/04/07(水) 23:35:53 | URL | りか #-[編集]
こんばんは(^o^)/

マリンちゃん、降りられなくなっちゃったんですね~!
様子を見てる楓ちゃん、助けにきたのかな☆

ぱぴすけも上がるけど降りれません(^_^;)
階段をだんだか上っていきますが、降りれなくて
いつも上からわぁわぁ言ってます(´∀`)
2010/04/08(木) 00:14:10 | URL | でんぱぴる #-[編集]
●風ママさん

そうなんですね。足元がよく見えないから怖くなったんですね。なるほど。

こんなときしか写真が撮れないので頑張って撮影しました。
でも、やっぱり横を向かれました(^^;


2010/04/08(木) 01:33:53 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
マリンカさん、こんばんは☆

すべり台から降りられないマリンちゃん、可愛いです(^m^)
マリンカさん、シャッターチャンスで楓ちゃんとのツーショットも撮れましたね♪
楓ちゃんの元気な様子も見られてよかったです~!!
2010/04/08(木) 01:36:50 | URL | かくこ #yacvpklU[編集]
気になって登ったのはいいけど、降りれなくなっちゃたのね~
どうしようね(笑)
楓ちゃん、助けてあげてね!

家のチャピモモは滑り台大好きなんですよ~
上から滑って遊びますよ(^_^)v
2010/04/08(木) 09:56:23 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
こんにちは、滑り台降りれなくなったの、マリンちゃん?
お尻でブィ~ンってすべると楽しいんだよ^^。
今度タムにも登らせてみようかな~。タムも高所恐怖症だから、きっとシッポ丸めてブルブルだよ^^;。
楓ちゃんも滑り台が気になったのかな?
暖かくなってお外が気持ちいいですね~☆
2010/04/08(木) 12:25:16 | URL | ハルト #qmzzpJlw[編集]
あたしだったら 降りるまでイジワルな笑顔で見てるとこだなぁ
( *´艸`)

どうしたの?降ろしてあげた?自分で?
楓ちゃんも楽しいんだったら 乗ろうかな?ってマリンちゃんに内緒話してそうやねぇ。
2010/04/08(木) 12:44:17 | URL | クンクン&ケアル #a6Pyu3b6[編集]
こんにちは
うちの子も マリン(シェルティー)と言います
その名前に惹かれて やってきました
ミニダックスもチワワもトイプーもいる大家族です
よかったら遊びに来てくださいね
2010/04/08(木) 13:43:16 | URL | hime-momo0211 #-[編集]
マリンちゃん、凄い!!
滑り台怖くないんですね。
姉妹なら怖がりそぉです・・・。

楓ちゃん、心配で様子見に来たのかな?
素晴らしい姉妹愛。

ポチ!!
2010/04/08(木) 15:38:21 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
こんばんは。
マリンちゃん、無事に降ろしてもらえたかな?
この時とばかり、写真を撮られちゃった?
楓ちゃんも、マリンちゃんを心配してるんですね。
2010/04/08(木) 17:10:47 | URL | ココアっち #A1vz8dvw[編集]
マリンちゃん、スベリ台の匂いを堪能したんだねん☆
それにしても・・・(=^m^)クスクス
降りれなくなっちゃったんだぁ~!!
可愛いなぁ~♪(*≧m≦*)プププw
でも楓ちゃんの写真から見るとそんなに高さはないよね?
特にダックスちゃんはヘルニアになりやすいから
飛び降りなくて正解きゃも・・・(*^-^*)
2010/04/08(木) 18:33:28 | URL | メルママ #-[編集]
●まふたなささん

人間でも降りるときのほうが怖いですもんね。

たくさん写真を撮りましたが、カメラ目線はぜんぜんもらえませんでした(^^;

●mamehanaさん

自分で上ったのに降りられないなんて、ほんとに小さい子供みたいですね。
困ったマリンさんです(^^;

姉妹のようですか? 嬉しいです。ありがとうございます!

●ゆうこmamaさん

そうですよね。人間も降りるときのほうが怖いですもんね。

楓、マリンを心配しているんだったらいいですけどね(^^;
あまり気にしてないような気がします(^-^;

●ハハ&ジャス&Fさん

いろいろお忙しい中来て下さってありがとうございます。
拾い食いは怖いですよね。
気をつけます!心配していただいてありがとうございます!

楓、心配していてくれたらいいんですけどね(^^;

●ジャック★ママさん

「チャンス!」と思ってたくさん写真を撮りましたが、カメラ目線の写真が一枚もなくて残念でした(T_T)
なかなかうまくいかないです(^^;

●pinolinaさん

過去の記事も読んでくださってありがとうございます。
お医者さん選び、大切ですよね。
今回の件で痛感しました。

マリン、不機嫌ですよね。
自分で上ったくせに(笑)

●いくこさん

はい、ここぞとばかりに撮りまくりました。
でも、カメラ目線の写真が一枚もありませんでした(涙)

●るみさん

こちらにもコメントありがとうございます。
楓の件が落ち着いたので、今日もマリンが主役です。
でも、主役なのにカメラ目線の写真が一枚もありません(^^;


2010/04/08(木) 20:21:05 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
●ぐらっせさん

こちらにもコメントありがとうございます。
マリンと楓のことをたくさんほめてくださって嬉しいです。
ちょっと照れてしまいました(#^^#)
拾い食いのくせは治らないし、カメラ目線で写真に写ろうとしない困ったワンコ姉妹ですが、これからもよろしくお願いします!

●りかさん

こちらにもコメントありがとうございます。
ほんとに、マリンにしっかり楓の教育をお願いしたいです。
でも、マリンも私の目を盗んで、雑草を食べたりしているんですよ。
盗っ人・・・盗っ犬姉妹でたいへんです。

しつけ、頑張ります!

●でんぱぴるさん

ぱぴちゃんも降りるのは苦手なんですね(笑)
わあわあ言うぱぴちゃん、可愛いでしょうね~♪(*^^*)

●かくこさん

ありがとうございます。
なんとかめったに撮れないマリンと楓のツーショットを撮りました!
でも、どの写真もすべてカメラ目線じゃないんですよね。
カメラ嫌いで困っちゃいます(^^;

2010/04/08(木) 20:27:19 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
●チャピモモのママ さん

上から滑って遊ぶんですか、チャッピーちゃんとモモちゃん!
すごいですね。
同じダックスなのにぜんぜん違いますね。
マリンは怖がりみたいです(笑)

楓、結局助けないで去っていきました(^^;

●ハルトさん

こちらにもコメントありがとうございます。
春になって、お散歩が気持ちいいですね。
タムちゃん、高所恐怖症なんですね。
マリンと一緒ですね!(^m^)

●クンクン&ケアル さん

クンちゃんとケアちゃんなら悠々と飛び降りてそうですね(笑)

いじわるをする気はなかったんですけど、ずっと夢中で写真を撮っていたら、嫌になったみたいでマリンが自分で飛び降りてしまいました。
どんだけカメラ嫌いやねん、って感じですよね?(笑)

●hime-momo0211さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
大家族なんですね!
ぜひぜひ遊びに行かせていただきます!
URLが記載されていないので、検索して遊びに行きますね。
少しお時間かかると思いますが、気長にお待ちください。
よろしければ、次回のコメントのさいにURLの記載をお願いします。
m(__)m

●あきてぃさん

来て下さってありがとうございます。
チワワちゃんは小さいから、これくらいの段差でもかなり高いですよね。
マリンはチワワちゃんよりはずいぶん大きいのに、怖がっちゃってます(笑)

ポチありがとうございます。私もポチポチしてきました!

●ココアっちさん

コメントありがとうございます。
楓、心配していたらいいんですけどね。どうなんでしょう?(^^;
マリン、結局自力で降りてしまいました。
写真を撮り終わったら下ろしてあげるつもりだったんですけど、待ちきれなかったみたいです。

●メルママさん

そうなんです。そんなに高くはないんですけどね。
急に怖くなったみたいです。
でも、結局最後は自分で降りてしまいました。
ちょっと夢中になって写真を撮りすぎたみたいで、マリンが私の救助を待ちきれなくなったみたいです(^^;

ヘルニア、気をつけます!

2010/04/08(木) 20:41:39 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

