マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



「ヒートがはじまりました」と「ブログ村、大崩壊?」

↓2つ、ポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ

<1月31日>

楓のヒートがはじまりました。

私は、楓に子どもを生ませるつもりはありません。

それに、楓は散歩量を多く必要とするジャックラッセルテリア。

ヒートのたびにお散歩やドッグランを制限されるのは可哀想です。

だから、避妊手術をしようと決心はしているのですが・・・


楓

去年、犬のサイトをいろいろ回っていて、避妊手術の失敗で愛犬を失った方がいることを知りました。

健康な体にメスを入れることで、逆に愛犬の命を縮めてしまうなんて、とんでもないことです。

だから、避妊手術は、安心できる名医にお願いしたいと思い、

かかりつけの医者以外のさまざまな医者の情報を探しました。

そして、「楓の避妊手術はここでお願いしよう」と思えるお医者さんを発見!

でも、そこは車がないと行けない病院です。

車の運転ができるパパがなかなか休みがとれないため、伸ばし伸ばしにしているうちに、ヒートがはじまってしまいました。

避妊手術はまた延期。

そして、ヒートになった楓は、またお散歩やランが制限されることになりました。

楓

↑こんな写真も、

楓


↑こんな写真も、

しばらく撮ることが出来なくなるかも。

これから1ヶ月は、他のワンコがいない時間帯に、こっそりお散歩しなきゃね。


↓ランキング、2つ参加しています。ポチポチッと二つ押してね。(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ


以下は、犬とは関係ないお話です。よろしければ。↓


<ブログ村、またエラー>

ブログ村の「マイページ」にアクセスして、インポイント(ランキングのクリック数)を見てびっくり。

コメントは50近くついているのに、インポイントは90しかありません!

つまり、コメントを残してくれた50人のうち、ランキングのクリックをしてくれたのは9人だけというわけです。

私のブログは、コメントだけしてランキングクリックはしない「コメ逃げ」の方がけっこういるので、コメント数よりインポイントが少ないことには驚きません。

でも、50人もの人がコメントしてくれてるのに、クリックは9人だけなんて・・・

いくらなんでも、それはありえません!

だけど、お知らせページなどを見ても、ブログ村からは何の発表もありません。

・・・(涙)



さて、翌日、ブログ村のお知らせのページを見ると、こんなことが書いてありました。

「復旧作業の途上、どうしてもポイント情報を保存しての
作業を行う事が出来ず、11時30分~17時頃までのポイントデータが
失われてしまいました



ランキングを励みにご利用頂いているメンバーの皆様に
ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。」


PCは不安定な機械だから、故障などでこんなふうにデータが失われてしまうことがあるのも、しかたないと思います。

ただ、毎回、エラーの発表が遅いのに腹が立ちます。

発表がないから、

「もしかして、本当に50人中9人しか押してくれてないの!? みんな一斉にコメ逃げ!? 私、何かやらかした?」

と疑心暗鬼に陥ってたし(怒)

M1のスリムクラブのネタじゃないけど、

「なんとかならんかなぁ~」

って思います。

エラーが起こってしまったことはしかたないんだから、せめて迅速かつ正直に、状況説明してほしいです。



↓ポチッとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こっちもポチッと♪
人気ブログランキングへ

訪問は夕方からになります。

いつも遅くてごめんなさい。
こんにちは♪
お散歩が大好きな楓ちゃんだから
散歩に行けないのは可哀そうですもんね。
手術となると麻酔等々心配は尽きないから
色々調べられろのは当然ですよね。
ブログ村…時々障害がありますよね^^;
2011/02/01(火) 15:08:38 | URL | チーちゃん #-[編集]
女の子の去勢手術は特に
男の子よりも大変そうですもんね。
安心できる先生にっていうの、すごくよく分かります。
後悔しないようにしたいですもんね。
うちも一昨年、クウにしこりが見つかったときは
病院まわりしましたよー。
結局手術しなくていいことがわかって
クウはものすごく迷惑そうでしたけど(笑)

ブログ村から、ときどきアンケートみたいなの来ませんか?
今度来た時には、エラーの報告は迅速にしてくださいって
書いておきますね~。
2011/02/01(火) 15:14:00 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM[編集]
こんにちは~★
そうだったんですね!ブログ村!!
でも私のブログは訪問数もコメ数も少ないのであんまり関係なかった笑・・・
楓ちゃんヒート中なんですね。
大変じゃないですか???
私女の子を飼ったことがなくてわからないんですけど手術も大変そうですし・・・
いい主治医に会えるといいですね★
2011/02/01(火) 16:23:49 | URL | ももまる #-[編集]
避妊手術・・・悩みますよね。
健康な身体にメスも・・・
納得できるお医者様が見つかって良かったですが、ヒートが来てしまったのは残念。。
ランクリ、私もありました。
うちはもともと、そんなにぽちっが多くないのですが、あれれ?みたいな。
はい、ぽちっとしましたよん。
2011/02/01(火) 17:29:34 | URL | mamehana #-[編集]
あらら~お散歩制限は楓たんにはツラいですね~
でもヒート中は仕方ないし・・・

時間帯を選ぶ作戦いいかもしれませんね

マリンさん的にはお散歩制限は秘かにうちちっなのかな?

☆☆~~
2011/02/01(火) 17:37:59 | URL | 蜜柑 #-[編集]
こんにちはー。
楓ちゃんヒート始まったんですね。
お散歩制限なっちゃうのは悲しいですね・・・
でも他のわんちゃんがいない時間帯にお散歩してくださるって男の子の飼い主からしたらとてもありがたいです!
うちのお散歩コースには平気で連れてくる人多くて、その度に興奮して引っ張りまくるんですよ。。。汗
遠吠えすることもしばしば・・・切なくなっちゃいます。。
マリンカさんみたいにしてくださる方が増えてくれると嬉しいです!

楓ちゃん避妊手術する予定なんですね。
安心してお任せできる先生見つかってよかったですね!

応援☆
2011/02/01(火) 17:52:10 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
うちは7ヶ月の時に、去勢手術をして
無事に何事もなく乗り越えました。
が、やはり万が一のことなどは
頭によぎりましたし、色々と調べたし
オットと何度も話し合ったりしました。

楓ちゃん、しばらく我慢だねー☆
ファイト~♪楓ちゃん♪♪

※昨日、私もポイントがおかしいなと思ってて
ブログ村内を探して、↑の文面を見つけました。
せめて、見やすい場所、わかりやすい場所に掲示して欲しいなぁ
と思いましたよ^^;
2011/02/01(火) 17:57:08 | URL | いっしん #4eLhAvbI[編集]
楓たんヒート始まっちゃったんですね~。
かわいそうだけどお散歩はしばらくガマンだね(>_<)
去勢・避妊は難しい問題ですよね。
我が家もようやく決心しましたが
やっぱり万が一を考えると今でも不安です。
でも信じるしかないですもんね

私はあまりポイントチェックしないんですが
急に少なかったりコメントがなかったら
「あり?つまんなかった!?」って思います(;^_^A
2011/02/01(火) 18:05:09 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
マリンカさん、こんばんは!

楓ちゃん、ヒート中なんですね。
運動量が沢山必要な楓ちゃんですので
色々制限があるとお散歩も大変ですよね~
時間帯を気にしながらで
ママさんもしばらくは大変かな?
楓ちゃんもヒート中はお腹痛くなったりするのかな?

避妊手術を考えているのですね。
うちも出産を考えていなかったので
ミニーたんが8ヶ月の時に避妊手術をしました。
心配ですよね~。

ぽちっと☆~
2011/02/01(火) 19:47:58 | URL | ようちゃん #-[編集]
こんばんは、私も昨日焦りましたよ(A;´・ω・)アセアセ
ブログ村もメンテが終わると毎回何か起こりますね^^;
マリンカさんは何もしてないし華ママは毎日ポチしていますよww
神経質にならないでくださいね~~~ポチ☆☆
2011/02/01(火) 19:56:09 | URL | 華ママ #-[編集]
避妊や 去勢には 賛否両論ありますし
なにが 正解か… なんて ないですよね。
のんさま の 去勢 も ものっすごく 悩みました。
後々の 病気のことなど 考えると
やっておいた方が いいかなとも 思うけど
その お家での 過ごし方に よっても 違いますからねぇ。
信頼できる お医者様が 見つかって 良かったですね★彡
2011/02/01(火) 19:58:23 | URL | のんママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/01(火) 20:07:07 | | #[編集]
こんばんは
避妊手術か~
ルークの去勢手術は停留睾丸を取り除く手術を一緒にしたので、
女の子のようにおなかを切り開きました
ところが術後、傷口が化膿してしまい、1週間入院しました
病院にいて化膿するなんてありえないですよね
その後病院をかえましたが、あの時もっとよく周囲の声を聞けばよかったと後悔しています
マリンカさんはちゃんと調べたんですね
偉いな~~

あ、ブログ村私のポイントもおかしかったです
結構頻繁におかしくなりますよね

ポチ☆
2011/02/01(火) 20:23:40 | URL | ルークねえ #EMigt176[編集]
避妊手術、慎重にならざるを得ないですよね。
うちは慎重に考えているうちにすぐ半年くらい
経っちゃって、タイミングを逃がしそうです。
楓ちゃんはお医者さんが見つかった様で良かったですね。


2011/02/01(火) 20:32:06 | URL | oregonian #-[編集]
こんばんは~
楓ちゃんのヒートが始まったんですね。
体調は大丈夫かな…?

安心できる医師に…という気持ちよくわかります。
私もななの避妊手術は車で3時間かかりましたが、
信頼できる病院にお願いしました。
そして、同じくななの門脈シャント手術の時は、
専門医がいる病院まで車で5時間かけて行き、
手術をお願しました。
長時間の移動や入院中の滞在など、大変でしたが
愛するわんこのため…がんばれました☆
体にメスを入れること、麻酔をかけること…
わんこに かなり負担をかけます。
だから、できるだけ安心できる状況で手術を受けさせてあげたいですよね。

楓ちゃん、大好きなお散歩やランがちょっと制限されちゃうけど、
我慢しようね~☆
2011/02/01(火) 20:32:26 | URL | ゆーこ #-[編集]
楓ちゃん、ヒートなんだね。
カワイソウだけど、お散歩も今まで通りとは
いかなくなっちゃうね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しばらくは憂鬱だけど、我慢してね☆

ブログ村、まいったよね!
この状況、いつまで続くのかな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/02/01(火) 21:03:30 | URL | メルママ #-[編集]
こんばんは♪
お散歩コースからきれいな富士山がみえて
いいな~
楓ちゃんいいお医者様がみつかって
良かったですねe-418
2011/02/01(火) 21:11:14 | URL | macamoco #9eW7fEZM[編集]
避妊手術、情報を集めれば集めるほど、
どちらがわんこにとっていいのか分から
なくなって、私も悩みました。
そして、獣医さんにいろいろ聞いて手術する
ことに決めました。
信頼できるお医者さんとよく相談されて、
納得してから決めた方がいいと思いますね。
楓ちゃん、大好きなお散歩しばらくは我慢だね、
頑張って!
☆☆!





2011/02/01(火) 21:22:29 | URL | とびマメ #-[編集]
マリンカさん こんばんは♪

楓ちゃん ヒート中なんですね。
まだまだお子ちゃまって感じするけど。
(笑)

パパさんのお休みと楓ちゃんとのタイミングが合うとイイね。

ポチ☆

2011/02/01(火) 21:42:38 | URL | めぐこ #-[編集]
こんばんは~
楓ちゃん、ヒートがきたのですね。
大好きなお散歩が少しになってしまう分、
おうちでいっぱい遊んでね!!
信頼できそうないいお医者さんが見つかって
よかったですね(^^)
☆☆~
2011/02/01(火) 21:52:25 | URL | IKKO #-[編集]
こんばんは♪

楓たんヒートですかぁ。
ちょっぴり制限されちゃいますけど…ちょっとの辛抱ですね(#^.^#)

避妊手術によって、悲しいお話…
本当あってはいけないことですよね(>_<)
我が家の2ワンは、避妊手術済みですが
手術において そのことをとっても心配してました。
まぁ、人間の手術でも 何が起きるか正直わからないものでしょうけど。
でも、安心してお任せできる獣医さんに出逢えたようで良かったですね!

ランキングクリック…エラーなんですね(._.)
私は、毎日お邪魔はできていませんが…
お邪魔した時は、忘れないうちにポチッとしてますよぉv-217
マリンカさんのブログは、忘れないでポチッとできる位置にあるので
とっても助かってます~(^_^メ)
今日も、ポチッと2回しました!
2011/02/01(火) 21:57:24 | URL | ぐらっせ #-[編集]
楓ちゃん、ヒートきたんですね!
確かに運動量が必要な犬種だと、制限されるのは可哀想ですもんね。
かえってストレスもたまりますし。

ブログ村、私もたくさんのコメントいただくのですが、その割にはINポイント低いです。
応援して下さる方が少ないようです^^;

でもその割には最近えらい減ったなーとは思ってたんです。

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
2011/02/01(火) 22:02:06 | URL | Mii #-[編集]
こんばんは~
なるほど・・・
確かに避妊や去勢手術は危険もありますもんね。
楓ちゃんヒートの間、少しの辛抱だねっ!
ブログ村・・・最近多いですよね。☆
2011/02/01(火) 22:04:15 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
手術悩みますよぉね。
次は、タイミングが合えばいいですね。

ブログ村・・・エラーに
なってました!記事も反映されてない
事もあるので・・。

コメントありがとうございます★
水仙、もう少し見ごろには早いようでしたが
楽しめました!!


2011/02/01(火) 22:19:38 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
確かに、それはショックですよね。
っていうか日曜日ブログ村にアクセスしても
その時間帯全然見れなかったし。
ブログ村経由して他のブログに行くのもダメだった気が・・・
ってことは私のポチも消えちゃったのかしら?
知ってれば、その日のウチにポチしなおせるのにね。
2011/02/01(火) 22:32:18 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
こんばんは♪
楓ちゃんヒートが始まったのですね。
お散歩などが制限されるのは楓ちゃんも悲しいかな?
信頼できる病院が見つかってよかったですね^^
~☆
2011/02/01(火) 22:47:33 | URL | pana #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/01(火) 22:53:49 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/01(火) 23:21:14 | | #[編集]
女の子はヒート時、外出出来ないですよね。
お散歩大好きの楓ちゃんにとったらとっても辛い期間。
私は男の子のマロとしか暮らした事が無いので知りませんでしたが、1ヶ月も期間があるのですね。

富士山と一緒の楓ちゃんもお外で楽しそうな楓ちゃんも暫く見られないかな。
でもこればっかりは。。。ですよね。
楓ちゃんのお散歩姿を楽しみにして待ってます!

凸凸♪
2011/02/01(火) 23:30:59 | URL | marori #-[編集]
うちのblogはずっと「20ポイント」のままでした(笑)

楓ちゃん しばらくの間だから我慢しようね(。>0<。)

うちもアリエルの避妊手術の際 経過が悪くて
毎日点滴に通って可哀想でした。。。
それで、エアーの手術をする決心がつかなくなってしまって
現在に至ります(→o←)

☆彡
2011/02/01(火) 23:32:53 | URL | *エアー&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp; #-[編集]
うちのにゃんずはみんな去勢避妊済みです。
手術するまでいろいろ迷ったけど
終えてみると、早くしてあげればよかったかなぁと思うこともよくあります。
(スプレー、おちっこの癖がやっぱり治らない子がいたり。。。)

わんちゃんは手術時のトラブルが多いようなので
本当に近所の評判とか、信頼できる先生とよく相談して
いい時期に出来ることを祈ってます☆
2011/02/01(火) 23:49:08 | URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[編集]
時間ないので先に☆
2011/02/01(火) 23:57:00 | URL | える #-[編集]
お散歩大好きの楓たんにとって お散歩できないのは辛いよね・・・
ワンちゃんの少なそうな時間に連れて行ってもらって気分転換してね♪

2つ応援なり~
+ 読んで不安になったから ブログ村の方をもう一度・・・
2011/02/02(水) 00:04:40 | URL | かなぶぅ~(雅ママ) #-[編集]
先ほどは失礼しました(>_<)

楓ちゃんヒートなのね。
そっかランは行けなくなるし
お散歩も気を使いますね。
お出かけも気を使いますよね。
手術考えてるのね、うんうん信頼できる先生と
病院見つかって良かったです(*^_^*)

ランキング私もポイントびっくりです~
今メンテ中なのかしら?
OUTポイントもINに加算することできるとか
お知らせに入ってましたよ~
なんだかおかしくなってきましたね。

2011/02/02(水) 00:11:52 | URL | える #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/02(水) 00:12:18 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/02(水) 01:00:14 | | #[編集]
我が家のもーちゃんも避妊手術するの迷いましたが、偽妊娠がありずーっとおもちゃを加え「キュンキュン」
そして、ベットに連れて行き一緒に寝る・・・を繰り返してました。

それに男の子が凄く寄って来て・・・危ない危ない。

今も寄って来るけど・・・土手の上から「キュ~~~ン」と・・・凄かったんですよ。

可哀想だけど、赤ちゃんを産ませないのなら・・・と思い決断しました。

手術の事は、聞いたりしてたけど・・・病気になった子も見て来たりしたので・・・苦しい決断でした。

術後はしんどそうだったし・・・食欲もなくて心配したけど、今は大暴走したり・・・大変。
食欲もあるしね。

難しい問題ですよね。

ポチ。
2011/02/02(水) 01:40:55 | URL | riko #-[編集]
雪化粧した富士山とのショット、・・・・・・。
素晴らしい景色ですね。

好きなショットです。
見て、心癒されました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2011/02/02(水) 03:52:53 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/02(水) 06:25:16 | | #[編集]
マリンカさん、おはようございますwan!

避妊手術について、しっかり考えられてるマリンカさん。
素敵でっす❤

楓ちゃん。
ヒートの間は、しばらく日中のお散歩ガマンしようね♪
頑張れ~☆★です

あ。ブログ村。
私もビックリしました(笑)
昨日の夕方くらいまで、おとといのinポイント増えてましたよね。
しかも、未だに調子悪いみたいですね・・・
2011/02/02(水) 07:38:11 | URL | どんぐりママ #-[編集]
そこまでエラーが多いとイヤですね(;´Д`A ```
本当になんとかして~ですね・・・。

避妊手術、我が家も今月?来月にはエクレアがする予定です。
最初のヒートが来る前に・・・。
確かに安心できる所じゃないと怖いですよね。


2011/02/02(水) 08:51:50 | URL | さなぎ #-[編集]
最近ブログ村、おかしい。。。昨日もおかしい。今日も更新反映されないしね。。。ポチ逃げです!!☆
2011/02/02(水) 09:07:06 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
こんにちはー
楓ちゃんヒートになったんですね
手術はやっぱりいろいろ悩んじゃいますよね
うちも手術中、気が気でなかったです
自分が安心してまかせられるところが一番ですもんね
楓ちゃん、しばらく制限あるけどがんばろうね^^

ランキング、私は参加されている方のブログにお邪魔したときは
必ず押すようにしているけど
いろいろな考えの方がいますもんね
気にならないっていうのもウソにはなるけど
あまり気にしないようにしています
2011/02/02(水) 09:53:32 | URL | クレまま #-[編集]
確かに、手術は怖いですよね。
麻酔もだし、なによりお腹を切るのは不安(>_<)
お医者さん見つかって良かった☆

ブログ村、おかしいですよね~
うちもいつもより、100ポイントくらい少なくって、でも遊びに来てくれてる人の数はそんなに変わってないから、おかしいな~って思っていたんですよー。

ほんと、なんとかならんかね~
2011/02/02(水) 10:22:08 | URL | ギョン #-[編集]
避妊手術失敗で愛犬を失うなんて
ありえませんね。
ひどすぎます・・。
楓ちゃんの手術の時は
安心できるお医者様でよかった。

ブログ村は困ったものですね・・。
2011/02/02(水) 10:42:10 | URL | ポチ #-[編集]
マリンカさん、こんにちは!

今日の応援です!
ぽちっと☆~
2011/02/02(水) 11:21:58 | URL | ようちゃん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/02(水) 11:42:06 | | #[編集]
v-22v-521v-22こんにちは

日ごろの感謝の気持ちをこめてボチッとv-20v-238v-20v-238
確実におさせていただきましたよ。

楓様のお散歩制限のお話
富士山とともに楽しそうに写るお写真を
拝見させていただきながら
可哀想でなりません。
今しばらく頑張ってくださいね。

ブログ村の件
腹立ちますね。

私のブログのブンブンカウンターなるものがありまして
しばしば
カウンターごと失踪いたします。
PCに疎い私はひたすら戻ってくるのを待つのみです。
これまた腹立ちます。
v-12v-27

引き続きメゲズに頑張ってください。v-25

応援させていただきます
2011/02/02(水) 12:16:27 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/02(水) 12:41:40 | | #[編集]
楓ちゃんヒートなんですね~
ちょっとの我慢だよ(。-`ω´-)ン?
避妊手術ウチは全員しましたが
100%成功ってないですから怖いですよね

ブログ村、今もメンテ中ですよね
私のポイントも激減でビックリしましたΣ(; ̄□ ̄A
2011/02/02(水) 12:51:52 | URL | yokko☆ #-[編集]
去勢・避妊の手術は大変ですよね。
心配で心配でたまりません。

ブログ村はときどき起きますね。
ってか、起こりすぎですよね。
私は一昨日から昨日まで、マイページにアクセスできず
記事の更新が出来ませんでした。
そのせいでポイントが少ないんだなぁって思ってまして。
今日、ブログ村の状況を知りました。
コメントとポイントを励みにしてるものにとって、
これはかなり痛手ですよね。
なんとかしてほしいですよね。
2011/02/02(水) 19:36:42 | URL | りんご #ZJmJft5I[編集]
綺麗な写真ですね~。
2011/02/04(金) 18:21:40 | URL | ロレックス修理 #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

