マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



楓、マリンに噛まれる

↓2つ、ポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ

前記事では、楓にあたたかいコメントありがとうございました。

最近は、内視鏡で避妊するお医者さんもいらっしゃるんですね。

とても参考になりました。

そして、ブログ村ですが、今回のエラーで、みなさん、なんらかの被害に合われていたんですね。

自分のブログのクリックがカウントされなかったのもショックですが、

お友達のところの「私の清きワンクリック」がカウントされていなかったのもショックです。


<2月1日>

ヒートがはじまり、お散歩にあまり行けなくなった楓。

家で遊べるよう、新しいオモチャを買ってきました。

楓
↑妙にリアルな鶏のオモチャです。触ると「グアー、グガー」と、これまたリアルに鳴きます。

ちょっと怖いです。


楓たんは、噛むと音が鳴るので面白がって噛んで遊んでいましたが・・・

楓
楓たん「ママにあげるっ♪」

すぐに飽きてしまいました。

一方、マリンには、クマのヌイグルミを与えました。



マリン

マリンは、オモチャにはあまり興味がありませんが、

このクマさんは気に入ったみたいです。

ためしに、そ~っとクマさんに手を伸ばすと・・・


マリン
↑微妙に怒った顔になりました。眉間にしわ寄ってるし

さて、リアル鶏のオモチャに飽きた楓は、

マリンが持っているクマさんをゲットしようと、マリンのサークルに侵入しました。

いつもなら、簡単に楓に負けて、オモチャを渡してしまうマリン。

ところが、今回は、マリンが、ものすごい剣幕で怒りだしました。

そして、楓の頭に飛びついて、ガブリ!


噛み付かれた楓は、目の下まぶたを、少し怪我してしまいました。

楓
↑写真、ぼけていてわかりにくいですが、下まぶたに一筋、白い線があります。

ヒートが始まってお散歩には行けなくなるわ、

マリンさまには噛まれるわ・・・

楓たん、可哀想に。

↓ポチッとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こっちもポチッと♪
人気ブログランキングへ

訪問は夕方からになります。

いつも遅くてほんとうにごめんなさい。











あぁ でもこれ ウチのケアルがマリンちゃんかも?
普通 破壊興味ない子?マリンちゃんは

うちの場合ケアない子なのよね。
でも 自分の分だよ~と渡したやつ、くんくんが取りに来た時だけは ガウガウめちゃ怖い顔で怒るん・・・という遊び?と思って見てるけどねぇ

ブログ村 だからかぁ~と納得しました。
でも出来てる人は出来てるっぽいのにねぇ。ひいき?ぷぷ。
2011/02/02(水) 13:49:41 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]
あらら…
楓ちゃん苦難のときですね(>_<)
ヒート早く終わってまた元気にお散歩行けるようになりますように
この鶏のおもちゃ最近よく見かけます
ほんとリアルな感じですよね~
音がおっきいと怖がるから買ってあげられないんですが(^_^;)
2011/02/02(水) 14:03:56 | URL | 愛紗 #-[編集]
あの穏やかなマリンちゃんが怒るなんて、
よほど今回のぬいぐるみは気に入っているんですね。
いつも怒らない人が怒ると恐いものですよね。
楓ちゃん、早く良くなってね。
2011/02/02(水) 14:06:49 | URL | oregonian #-[編集]
大丈夫ですか?
楓ちゃん、お大事に
して下さいね!!

この鶏のおもちゃみたこと
あります!リアルですよぉね。

コメントありがとうございます★
そぉなんです。
mixiもやってます。特別な日記は
書いてないですが・・・。


2011/02/02(水) 14:41:56 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
あら・・・楓たん可哀想にね~~~^^;
家ではおもちゃの取り合いはありませんが、バトルは毎日ですよww
そこが多頭飼いの良い所ではないでしょうか??ww
ポチ☆☆~~~♪♪
2011/02/02(水) 15:23:56 | URL | 華ママ #-[編集]
こんにちは(^^)
楓ちゃん、ヒートになったのですね~
うちも、琴音の手術をするまでには、3年迷いました。
でも、今は、やって良かったと思っています^^
お医者さんに寄っていろいろとやり方とか考えも違うのですね~
楓ちゃん、ヒートにはなるわ、噛まれるわで、
踏んだり蹴ったりだね^^;
でも、オモチャで遊んでストレス発散してね!!

マリンちゃん、このぬいぐるみがそうとう気に入ったのかしら?
お顔、ほんと眉間にシワ・・・^^;
2011/02/02(水) 16:07:41 | URL | 琴音ママ #-[編集]
あら~ 楓ちゃん災難だったね・・・
マリンちゃん 虫のいどころが悪かったのかな?
早くヒート終って また元気にお散歩いけるようになるといいなぁ
わが家も来月あたりヒートだったかな?
☆~
2011/02/02(水) 16:34:42 | URL | クレア #-[編集]
楓ちゃん、大丈夫ですか?><
心配ですよね。。。
早く、よくなりますように。。。

マリンちゃんは、ほんとに、このオモチャが
気に入ったんですね☆
お気に入りを取られちゃうのは、やっぱり、悲しかったのかな?;
2011/02/02(水) 16:49:09 | URL | るり #hrRNc9EM[編集]
こんにちはー。
楓ちゃんツイてなかったのね。。。
お目目大丈夫かな?
早くよくなりますように!
マリンちゃんも怒っちゃうほどクマさんが大好きなんですね~♪
応援☆
2011/02/02(水) 17:31:57 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
いつもは穏やかなマリンちゃんが、気に入ったおもちゃ!!だったんですね。
兄弟喧嘩ってことで、マリンカさんは傍観?
でも、気になりますよね・・・
楓ちゃん、リアル鶏おもちゃで我慢だね。
2011/02/02(水) 17:33:27 | URL | mamehana #-[編集]
楓ちゃん、怪我大丈夫ですか?
マリンちゃん、虫の居所が悪かったかな。
たいしたことなければいいけど・・・


楓ちゃんもヒートなのですか?
ナナ姫もそうなのです。
もう一週間以上にあるのに、まだ出血があって。
雑巾片手に頑張っております。エヘヘ

楓ちゃんもしばらく好きなお散歩お預けですね。
ナナ姫と一緒に乗り切ろう!
d(@^∇゚)/ファイトッ♪

2011/02/02(水) 17:42:15 | URL | マリリン☆ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/02(水) 17:45:37 | | #[編集]
あれまぁ~
マリンちゃんの母性が働いたかな!?
くまさんを大事な子供の用に思っていたのかもしれないですね。

楓ちゃん、痛かったねぇ(>_<)
お目目の中じゃなくって、良かった~
早くちゃんと治りますように。
2011/02/02(水) 18:02:04 | URL | ギョン #-[編集]
絶体渡さないわよ、というマリンちゃんの気迫が
伝わってきますねぇ。
楓ちゃんを噛んでしまうほど、クマさんがとても
気に入っちゃったんですね。
楓ちゃんお大事に。
☆☆!
2011/02/02(水) 18:26:42 | URL | とびマメ #-[編集]
こんばんは♪
あらら…楓ちゃん大丈夫ですか?
マリンちゃんもお気に入りのおもちゃだったから
守ろうしちゃったのね。
お大事にしてくださいね☆
2011/02/02(水) 18:38:44 | URL | チーちゃん #-[編集]
このおもちゃ、誰か持ってたかな?見たことあります(^^)
楓ちゃん、マリンちゃんのおもちゃの方がよかったのかな?
あらら・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 噛まれちゃったんですね。
マリンちゃんもご機嫌がよくなかったのかしら?

楓ちゃんお大事に(ωV_vω)ペコ

いつもHPの記載忘れちゃって・・・^^;
2011/02/02(水) 18:45:41 | URL | クーチャンママ #-[編集]
こんばんは~
あらら・・・
楓ちゃん、マリンちゃんから
指導が入ってしまったのね(>_<)
けがは大丈夫かな?
マリンちゃんはクマさんのおもちゃが
とっても気に入ったのですね。
死守しようと、がんばりすぎちゃったかな?
☆☆~
2011/02/02(水) 19:32:00 | URL | IKKO #-[編集]
マリンちゃん、とってもくまさんのぬいぐるみが
気に入っていたんですね♪
楓ちゃん、痛かったですね。
その後、仲直りはしたのかな?

ブログ村、やっぱり~。
そうだったんですね~(^^;)
2011/02/02(水) 19:41:54 | URL | ずん太ママ #p4lEwBaQ[編集]
こんばんは~
あらら・・・
楓ちゃん災難でしたね。
大丈夫かな?
今日もポイントが入るの遅いみたいですね・・・
私はマイページすら開かないことが多々。(汗)☆
2011/02/02(水) 20:12:27 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
あらま、踏んだり蹴ったりの楓ちゃんですね。
ヒートで大好きなお散歩にも行けないんじゃ
可哀想、仕方ないけどね・・・
代われるものなら代わりたいって、
我が家の散歩嫌い犬が申しておりますが(笑)
2011/02/02(水) 20:23:16 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/02(水) 20:40:08 | | #[編集]
こんばんは~
楓ちゃん、可哀そうに…
マリンちゃんはぬいぐるみとっても気に入ったんですね。
うちのちょこも大好きなおもちゃは守りに入っちゃいます(-_-;)
そのことをまだ知らなかったななは、Getしようとして何度も噛まれたりしてました…。
流血したこともありますよー(泣)
楓ちゃん、大丈夫かな?
お大事にしてくださいね。
2011/02/02(水) 20:40:48 | URL | ゆーこ #-[編集]
こんばんは♪

ありゃりゃ~楓たん…v-393
災難でしたねぇ。。。
マリンお姉ちゃんのお顔の表情をうかがってトライしなくっちゃ(^_^;)
うちのももとまろんも同じ感じです。

もももあまりオモチャに興味を持たないんですけど
まれに気に入るものもあるようで…その時は離しません。
いつもは、まろんに取られても知らん顔なのに(笑)

鶏のオモチャ・・・昨年、安売りしてたので買い与えてみたら
速攻、鶏の足がキレイにちぎられてました(-.-)
2011/02/02(水) 20:43:48 | URL | ぐらっせ #-[編集]
たま~に気に入ってくれたおもちゃ☆貴重ですね。
それにしても楓ちゃんかわいそうに(>_<)
しばらくお家の中で大変ですね。
マリンちゃんだけお散歩してるの???
マリンちゃんはお散歩はゴロリんしちゃうからいいのかな(笑)
2011/02/02(水) 20:54:24 | URL | ももまる #-[編集]

いつもお世話になっております

楓ちゃん災難でしたね

マリン君も機嫌が悪かったのでしょうか
2011/02/02(水) 20:56:19 | URL | グアン兄 #-[編集]
楓ちゃん、大丈夫ですか?
大事に至らないといいですが・・楓ちゃん、お大事にね☆

マリンちゃんは、
くまさんがとっても気に入ったんですね!
うちのこもおもちゃやおやつを取られたくない時
上目遣いのような睨みをきかせるんですよ^^;

この鶏のおもちゃ、うちにもあります!
ドンキホーテで買ったんですけど
(なぜかクリスマスグッズコーナーにありました 笑)
悲痛な叫び声ですよねー┓( ̄∇ ̄;)┏

※昨日は、
カギコメでお知らせくださってありがとうございます。
そして応援もありがとうございます!
私も、マリンカさんを応援してます^O^ ポチ☆☆
2011/02/02(水) 21:10:05 | URL | いっしん #4eLhAvbI[編集]
あらららら、楓ちゃん大丈夫?
兄弟ゲンカみたいなものなのかな?

夕方来てポチだけしていたので…☆
2011/02/02(水) 21:11:57 | URL | ルークねえ #HkRIpaaw[編集]
また新しいオモチャを貰って良かったね♪
楓ちゃんのオモチャ、我が家にもありま~す☆
新しいオモチャは小出しなので、
まだメルくるに渡してないけど・・・(*'-'*)エヘヘ
今度出してあげようかな☆

マリンちゃん、楓ちゃんを噛んじゃうなんて・・・
クマさんのオモチャがよっぽど気に入ったんだね。
楓ちゃんのケガは大丈夫かな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/02/02(水) 21:17:11 | URL | メルママ #-[編集]
あら~(>_<)
楓ちゃん大丈夫ですか、
怪我しちゃったね、お大事にして下さい。
早く治りますように☆

玩具って人が持ってるもの
欲しくなりますよね^^;

☆☆
2011/02/02(水) 21:25:45 | URL | える #-[編集]
あららら・・・・踏んだり蹴ったりでしたね~
ん?でも  もとはといえば楓たんがマリンさんの玩具を狙ったからで・・・
マリンさん珍しいですね  よほどお気に召したんでしょうか
そうだねたまには怒ってもいいかもね~

楓たんがんばってリアルがぁ~こさんと遊んでね~

ブログ村・・・何とか早めに回復して欲しいですね~
☆☆~~・・・反映されますように!
2011/02/02(水) 21:26:36 | URL | 蜜柑 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/02(水) 21:51:11 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/02(水) 21:55:08 | | #[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
あらら・・・。。
楓ちゃん、可哀想に(;_;)
大丈夫かな?
早く治りますように☆
2011/02/02(水) 22:02:39 | URL | ミント #-[編集]
あっやっぱりポイントが加算されなかったんですか?
最近調子が悪いみたいですね。ほんと残念!まったくポイント加算されてなかった。アハハ・・・。
楓ちゃ怪我 大丈夫?
ケンカするほど仲が良い?
2011/02/02(水) 22:04:37 | URL | ケンケンパパ #mQop/nM.[編集]
マリンちゃんが 怒るなんて
この くまちゃん よっぽど お気に入りだったのね。
楓ちゃん 大丈夫かな??
早く ヒートが 終わってくれると いいねぇ。

この トリさんの おもちゃ のんさま も 持ってますよ~
キモかわいい よねっ。
のんさま は ひたっっすら 足を ちゅぱちゅぱ してます…★彡
2011/02/02(水) 22:38:10 | URL | のんママ #-[編集]
あらら。。><
楓ちゃん頑張れ~♪

ブログ村のこと教え頂きありがとうございました。
不具合なくなるといいですよね・・・><
がっかり・・・

~☆
2011/02/02(水) 22:54:34 | URL | pana #-[編集]
楓たんのおもちゃ知ってるぅ~♪
うん すごい鳴き声だよね~(笑)
売り場で必ず鳴らしちゃう私・・・

おぉ~マリンちゃん ほんとだぁ~
ちょっぴり 目つきがちがうぞぉ~
くまちゃんが すご~く気に入ったってことだね

ちょっぴり災難だった
楓たんに
2つ応援なり~♪
2011/02/02(水) 23:19:39 | URL | かなぶぅ~(雅ママ) #-[編集]
あらら、楓ちゃんお散歩が出来なくてマリンちゃんにガブってされちゃって
ビックリしちゃったねー。
お目目、大丈夫かな?
クマのぬいぐるみはマリンちゃんもお気に入りになったんですねー。
マリンちゃんが譲ってくれるまで、楓ちゃんは鶏のおもちゃでだね!
凸凸♪
2011/02/02(水) 23:34:01 | URL | marori #-[編集]
こんばんわぁ~♪

あらら、楓たん大丈夫??
マリンちゃん、よほどこのぬいぐるみが気に入ったみたいですね。
あ、鳥のおもちゃはうちんもいっぱいありますよ。
昔は養鶏所のようになってました(笑)
2011/02/03(木) 00:18:37 | URL | くるみん #-[編集]
うちにも、このにわとりのおもちゃ、もう一回り大きいものがあります(笑)
みんにゃがけんかを始めたときに
びっくりさせて鎮めるために。。。

楓たん、災難だったね。
せめて気分転換に、毛がほわほわ系の
にゃんこのおもちゃを買ってもらえるといいね☆

・・・あ・・・でもそれでまたけんかして傷になるとかわいそうだから
止めたほうがいいかしら?? (-o-;
2011/02/03(木) 01:57:28 | URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/03(木) 21:24:26 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

