マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



楓、病院に連れて行くことにしました

↓2つ、ポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ

マリンとオモチャの取り合いをして噛まれ、目に傷を負った楓。

『楓、マリンに噛まれる』

楓


ただのかすり傷なのですが、怪我をした位置が悪かったようです。

傷から汁が出て、それが目に入り、ずっと目から涙を流し続けています。

他の部位ならマキロンなどで消毒して終わりですが、目なので消毒できません。

それで、本日2月3日、

午前中にたっぷり散歩をして、

午後からマリンをひとりで留守番させて、楓を連れて病院へ行くことにしました。

楓が来てからは、自分ひとりで留守番をしたことがないマリン。

お留守番できるかどうか不安ですけど、頑張ってもらいます。

マリン
↑トイレシートの上でくつろぐマリン

ちなみに、マリンが乗っかってくつろいでいるトイレシートは、

現在、トイレとして使われていません。

マリンさまは、トイレは楓のトイレシートを使用しています。

自分のサークルのトイレシートは汚したくないみたいです。

マリンさまは、綺麗好きなのです。

マリン
マリン「ここが私のお城なの♪ そしてこれが私のオモチャ♪」

マリン。

楓のトイレばかり使ったり、楓を噛んだり。

そんなことばかりしてないで、

もうちょっと、義理の妹・楓に対して、思いやりを持ってほしいなあ~。

↓ポチッとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こっちもポチッと♪
人気ブログランキングへ


そんなわけで、今日は病院に行くので、訪問は遅くなってしまいます。

ランキングに参加されている方のところはポチ逃げ、

参加されていない方のところは読み逃げになりそうです。

ごめんなさい。

*置き手紙に足跡を残してくださっている方へ*

最近、バタバタしているため、置き手紙をチェックすることが出来なくなっています。

訪問が出来なくてごめんなさい。

こんばんはー

ありゃりゃ・・・楓ちゃんお目目大丈夫かな・・・。
病院で良く診てもらってくださいね・・・。
お大事にっ。

マリンちゃんも一人でお留守番頑張るんだよ~。

おトイレ楓ちゃんの使ってるんですね!
うちはひなたがたまにかりんのところでしてますけど、基本自分のおトイレ使ってます♪

PS. ひなたにおめでとうをありがとうございました♪
これからも見守っていただけると嬉しいです♪
2011/02/03(木) 03:15:12 | URL | みぃ #-[編集]
いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

ご無理されず、ご自愛くださいね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
2011/02/03(木) 03:24:37 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
楓ちゃん大丈夫ですか??

お薬もらって、早くよくなりますように…
2011/02/03(木) 05:26:12 | URL | くみちゃ #-[編集]
楓たん、早く良くなるといいですね。
病院頑張って来てね!楓たん!!

マリン様は自分のケージは汚したくないのね( *´艸`)クスッ♪

2011/02/03(木) 07:11:17 | URL | さなぎ #-[編集]
こんにちは
楓ちゃん心配ですね・・・
病院がんばって!
はやくよくなりますように
マリンちゃんお留守番がんばれ!
2011/02/03(木) 08:00:07 | URL | クレまま #-[編集]
心配ですね!!
病院に行って早く良くなりますようにお祈りしてます♪
家は、円がハイパー過ぎたので暫くトレーナーつけてみましたよww
ポチポチ☆~~~♪
2011/02/03(木) 08:24:15 | URL | 華ママ #-[編集]
v-22v-532v-22おはようございます。

♪日ごろの感謝の気持ちと
楓様のお見舞いの気持ちをこめて
ボチッと2部門
おさせていただきました。
v-20v-25v-20v-25

その後お加減はいかがですか。
とても心配しています。

頑張ってお留守番されるマリン様にも
心からエールをお送りいたします



どうかお大事になさってください
2011/02/03(木) 09:06:10 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
楓ちゃんの傷、そんなにヒドかったんだ~(>_<)
お目目は心配ですもんねっ。
お医者さんのお薬で、早く良くなりますように。

マリンちゃん、一人でお留守番、頑張ろうねっ☆
2011/02/03(木) 09:33:40 | URL | ギョン #-[編集]
あらら。。。楓ちゃん怪我しちゃましたか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
目や目の周りは心配ですよね
大事ありませんように。。。♪
2011/02/03(木) 10:39:25 | URL | yokko☆ #-[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

楓ちゃん、午後からの病院頑張ってね!!

マリンカさんも、病院頑張ってください!!!

何を?って感じですかね?
いやね。
私の場合、どんぐりを連れて病院に行くと、
ど~っと疲れるんですよ。
だから・・・(笑)

訪問、ムリなさらないでくださいね~☆★
2011/02/03(木) 11:46:20 | URL | どんぐりママ #-[編集]
こんにちは。
楓ちゃん大丈夫かなぁ?
病院頑張ってね!
マリンちゃんもお留守番ガンバー!!
応援☆
2011/02/03(木) 11:51:13 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
あらら(>_<)
楓たん大丈夫かしら?
マリンちゃんはお散歩お休みで
留守番もしてるしイイコで待ってられるかな(^_^)

楓たん早く傷が治るといいねU・x・U
2011/02/03(木) 11:58:58 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
楓ちゃん、目、心配です。

やっぱり、病院で診てもらった方が、
色々安心ですよね。

早くよくなってください。

マリンちゃんも悪気があった訳じゃなく、
何か理由があるのかも?
二頭飼いは大変ですよね。

マリンカさん、頑張って。
応援しております。 
2011/02/03(木) 12:15:14 | URL | マリリン☆ #-[編集]
姉妹喧嘩なんてノーテンキなコメを残してごめんなさい。
けっこうおおごとになってるんですね・・・
大事ないとよいです。
とっても好きなおもちゃだっただけで、マリンちゃん、悪気はなかったのよね。
ごめん、って楓ちゃんやマリンカさんをペロリしましょ。
2011/02/03(木) 12:24:02 | URL | mamehana #-[編集]
あらら~喧嘩しちゃったんだね~

楓ちゃん可愛そうにね
早く良くなると良いね(*^^)v

マリンちゃん、楓ちゃんと仲良くしてね(^_-)-☆
2011/02/03(木) 13:14:59 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
もう病院から帰ってきたかしら?
楓ちゃんたいしたことないといいんだけどなあ。。。
マリンちゃんは姫様なんだね
楓ちゃんファイト!!
ポチ☆☆
2011/02/03(木) 14:10:46 | URL | ルークねえ #HkRIpaaw[編集]
病院
どぉだったかな?
傷から汁が出てるなんて
痛そうな状態ですね・・・。
お大事にして下さいね。

コメントありがとうございます★
そぉなんです。
不採用でも試供品
頂けるのは嬉しいですよぉね。

2011/02/03(木) 14:16:33 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
あっやっぱりお目目(>_<)
ひどくなっちゃったのね~
大丈夫ですか、
病院行くのですね。
お大事にしてください。
早く治りますように。

☆☆~
2011/02/03(木) 14:20:29 | URL | える #-[編集]
あら・・・楓たん 傷から汁が・・・って気になっちゃいますね・・・・・

病院でしっかり診てもらってきてね♪楓たん♪

マリンちゃん
一人のお留守番寂しいだろうけど がんばってね♪

2つ応援~
2011/02/03(木) 14:27:02 | URL | かなぶぅ~(雅ママ) #-[編集]
あっちゃぁ。。楓ちゃん、びっくりしたねー。。
マリンちゃん、余程お気に入りのおもちゃだったのね。

マリンちゃん、上手にお留守番できたかな?
楓ちゃんは一日も早く良くなりますように。
2011/02/03(木) 15:51:25 | URL | そらうみまま #-[編集]
あらら…
お目目の下ってことだから大丈夫かと思っていたんですが
傷から汁が出て…って心配ですね
病院でよくなりますように
2011/02/03(木) 17:02:09 | URL | 愛紗 #-[編集]
楓ちゃん大丈夫ですか??
病院で見てもらって早くよくなりますように。。
お大事にしてくださいね。

~☆
2011/02/03(木) 17:21:58 | URL | pana #-[編集]
あららら たいしたことでなければ いいですね 楓ちゃん頑張れ
2011/02/03(木) 17:23:57 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/03(木) 17:28:53 | | #[編集]
こんばんは~
あらら・・・
楓ちゃん、痛みもあるのかな?
ひどくなってないといいですね。
病院、がんばってきてね(^^)
マリンちゃんはお留守番、がんばってね!!
☆☆~
2011/02/03(木) 18:24:05 | URL | IKKO #-[編集]
こんばんは。
姉妹喧嘩ってことですね(^^)
でも目はこわいですよねぇ。
マリンちゃんもたぶんそんなつもりでがぶったんじゃないんだろうけど・・・(^^;)反省してるかな?
楓ちゃんの傷が早く完治しますように!
2011/02/03(木) 18:32:38 | URL | mikuro #-[編集]
楓ちゃん、大丈夫でしたか??
災難でしたね・・・同居犬がいるとちょっとしたことで怪我したりしちゃいますよね。お大事になさってくださいね!!ぽちっ☆
2011/02/03(木) 18:47:22 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
目から涙が出てきちゃったんですね・・・
傷口がしみるのかな。・゚・(ノД`)・゚・。
病院に行って早く治るといいね。 御大事に(ωV_vω)ペコ

マリンちゃんお留守番ご苦労様♪
楓ちゃんのトイレをつかうのね(*≧∀≦)
2011/02/03(木) 18:48:22 | URL | クーチャンママ #-[編集]
楓ちゃん、大丈夫でしたか?

これからは、少し目薬なんでしょうか?

そっかー、マリンちゃんは
ひとりでのお留守番、未経験だったんですね。
2011/02/03(木) 19:01:09 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
こんばんは♪
楓ちゃんの傷の具合はいかがですか?
早く良くなるように祈ってます。
お大事にしてくださいね☆
2011/02/03(木) 19:03:17 | URL | チーちゃん #-[編集]
こんばんは~
楓ちゃん、心配ですね…。
マリンちゃんは、がんばってお留守番できたかな?

楓ちゃんの傷が早く良くなりますように…ポチ☆
2011/02/03(木) 19:21:48 | URL | ゆーこ #-[編集]
楓ちゃんのお目目大丈夫かな?
病院で診てもらってどうだったんだろう…
1日も早く治りますように。

マリンちゃん、自分のトイレは汚さないんですね^^;
実家のシャビも自分のトイレでせずによくアイのトイレでしてますw

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
2011/02/03(木) 19:48:04 | URL | Mii #-[編集]
どうですかぁ?

膿 出ちゃってるのねぇ~結構深かったのかなぁ?
目じゃなかったから良かったけどねぇ。

でも やっぱ1匹だけ飼ってるんじゃないんだから こういうことも あるだろうなぁ~って思います。

マリンちゃん怒らないでね~。
 
2011/02/03(木) 19:53:41 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/03(木) 20:03:36 | | #[編集]
マリンカさん、お忙しいのに
ご訪問くださってありがとうございます☆
楓ちゃん、心配ですね(T^T)
人間でも、目の近くに怪我したら
やたらと薬つけられないですもんね。
早く治りますように´*。☆・゚・..:.*・゚

マリンちゃん、
楓ちゃんが来てからはじめてのお留守番
上手に出来たかなー?(●^o^●)

私も応援させてくださいね♪ポチ☆
2011/02/03(木) 20:19:11 | URL | いっしん #4eLhAvbI[編集]
目の近くだから心配ですね。
楓ちゃん、お大事にしてください。
早く治りますように!
☆☆
2011/02/03(木) 20:31:43 | URL | とびマメ #-[編集]
こんばんは~
楓ちゃん大丈夫かな?
早くよくなりますように・・・
2011/02/03(木) 20:52:03 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
ごめんなさい、さっき前記事に足跡残しちゃった。
何故か表示されなかったの・・・
楓ちゃん、大丈夫かしら?
目だけに心配ですよね。
お大事に・・・
自分の物は綺麗に使いたいっていうその気持ち
解るけど・・・そりゃマリンちゃん、ちょっとイケズ(笑)
2011/02/03(木) 21:32:07 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
マリンカさん、こんばんは!

楓ちゃんがマリンちゃんに噛まれちゃったんですね~
お目目大丈夫かしら?
たいしたことないと良いのですが・・・。
お大事にしてね。

ぽちっと☆~
2011/02/03(木) 21:33:21 | URL | ようちゃん #-[編集]
それはそれは大変でしたね。
前回の写真ではあまり良く分かりませんでしたが、
今回の写真では涙目具合が良く分かります。
早く良くなってくれると良いのですが。
お大事にしてください。
2011/02/03(木) 21:33:29 | URL | oregonian #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/03(木) 21:37:34 | | #[編集]
楓ちゃん 大丈夫かな??
お大事に!

マリンちゃんも お留守番 頑張ったね。
わんこって 結構 きれい好きなんですよね。
自分の う●ぴ に イヤそーーな お顔してた時は
つい 笑っちゃいましたっ★彡
2011/02/03(木) 21:44:29 | URL | のんママ #-[編集]
あららら~
大変なことになっていたんですね。
姉妹のじゃれあいが激しかったのか?
早く良くなると良いですね。
お目目だものね。心配ですよね。
2011/02/03(木) 22:03:41 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
楓ちゃん 心配ですね(。>0<。)
お薬が効いて早く良くなりますように。。。

昨日は、お誕生日コメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです(*´ー`)

☆彡
2011/02/03(木) 22:33:33 | URL | *エアー&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp; #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/03(木) 22:35:06 | | #[編集]
そっかぁ・・・楓ちゃん、病院だったんだね。
うん、目のあたりだものね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
楓ちゃんの傷が早く治りますように・・・
マリンちゃんも一人でお留守番、頑張ったね☆
2011/02/03(木) 22:52:27 | URL | メルママ #-[編集]
楓ちゃん、どうでしたか?
傷になった場所が悪かったですね。
早く良くなりますように…
2011/02/03(木) 23:07:11 | URL | ろみお&じゅり #-[編集]
こんばんは!
楓ちゃん、心配です。早く良くなりますように・・・。
アハハ、マリンさまなんですね。
マリンさまお留守番頑張って(p^-^)p ファイト☆

憧れの多頭飼い、やはりご苦労も多いのですね。
でもそれ以上に喜びも多いのかなーなんて勝手に思ってます。
2011/02/03(木) 23:23:33 | URL | あのん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/03(木) 23:31:13 | | #[編集]
楓ちゃんの病院どうだったかな?
お薬貰って少しは落ち着いてると良いのですが。
マリンちゃんは初めてのお留守番頑張ったかなーなんて
色んな事思いながら拝見しました。
早く良くなりますように!

凸凸♪
2011/02/03(木) 23:43:34 | URL | marori #-[編集]
こんばんは♪

楓ちゃん、大丈夫でしたか??
場所が場所ですからね(>_<)
早く良くなりますようにv-22

マリンちゃん、とってもキレイ好きなんですねぇ!
それに、一人でお留守番できたかな?
これからは、楓ちゃんにもうちょっと手加減してあげましょうね(#^.^#)

マリンカさんも ご無理なされませんように。
ちなみに、私のブログ記事更新していないので
ご訪問されなくても構いませんから~(笑)
2011/02/04(金) 00:54:14 | URL | ぐらっせ #-[編集]
お久しぶりです(*´▽`*)
楓ちゃん噛まれちゃったんですか!!
眼球じゃなくてまぶただったのは不幸中の幸いでしたねv-355
早く良くなりますように♪

黄色の鶏の大きいの姪っ子の家にありました♪
グワーーってなるたびに怖がってました。
小さいのもあるんですね。
探してみよ(o^∀^o)
2011/02/04(金) 02:49:06 | URL | プクプクキング #-[編集]
楓ちゃんのお目目、・・・・・・。

病院で良く診てもらってくださいね。

早くなおるよう、お祈りしています。。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2011/02/04(金) 03:55:09 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
こんにちはー
更新前だったので、応援だけしていきますね~
また遊びにきます^^
2011/02/04(金) 07:33:28 | URL | クレまま #-[編集]
楓たん、大丈夫だったかな??


応援凸
2011/02/04(金) 07:41:54 | URL | さなぎ #-[編集]
v-22v-521v-22おはようございます。

日ごろの感謝&楓様のお見舞いの気持ちをこめて
ボチッと2部門
おさせていただきました。
v-20v-238v-20v-238

昨日は夕方から病院とのことで
ご心配なお出かけ前に
お越し頂き大変恐縮しております。

一日も早いご快復を
心よりお祈り申し上げております。
お返事はお気遣いなく。。

マリン様にもヨロピクv-25
2011/02/04(金) 07:56:50 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
あらら・・・心配ですね。
大丈夫かしら・・。
痛いのが早く、治りますように・・・。
2011/02/04(金) 09:51:57 | URL | ポチ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

