マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



「楓、病院の結果」と「マリンさまの社会化」

↓2つ、ポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ

前記事に楓へのたくさんのお見舞いのコメント、ありがとうございました!

病院、行ってきました。

マリンさまは置いていく予定でしたが、

家でひとりで大暴れしたり、

戻ってきた楓に

「あんただけ どこに連れて行ってもらってたのよ(怒)」

と八つ当たりして、また噛み付いたりしたら困るので、

結局、連れて行きました。

N.jpg
↑マリンさま

<2月3日・診察結果>

目を洗浄し、

室内の電気を消して暗くて、眼球に傷がないかどうか確認。

結果、眼球には傷はありませんでした

そして、マリンの牙が直撃した下まぶたの傷がこれ以上化膿しないよう、

朝・夕の食事時に、抗生物質の薬を飲ませることに


楓
↑大好きなブタくんのオモチャをもらって、ご機嫌な楓たん。

マリンの牙は、楓の目を直撃していたみたいです。

楓がとっさに避けた・目をつぶったらしく、眼球に傷はなくてよかったですが。

それにしても、甘噛みとはいえ、急所である目にいきなり噛み付くなんて。

ふだんは、道で出会った大きなワンコに自分から吠え掛かる楓と比べて、

マリンは大人しく、自分から吠えることはめったにありません。

他の犬に噛み付いたり、飛び掛ったりしたこともありません。

そんなマリンが、なぜ?


<考えられる原因>

1・マリンは小さい頃に母親や姉妹兄弟と離され、ペットショップのケージに隔離されて暮らしてきた。

そのため、犬同士のルールが理解できていない。

2・マリンはペットショップからうちに来て、生後7ヶ月目に楓が来るまで、ひとりで暮らしてきた。

そのため、犬同士のルールが理解できていない。

3・楓が家に来てからは、問題児の楓にばかり注目が集まり、いい子のマリンは放置されてきた。

実はマリンはそれが寂しい。だから、楓のことは好きになれない。

4・マリンは所有欲が強い。

だから、ふだんは大人しいけど、自分がとっても好きなものを取られそうになると、容赦しない。

そういう性格。



4の「そういう性格」だったらどうしようもないですが、

直せそうなところは直していこうと思います。

マリン
マリンさま「だっちゅーの♪」

<楓、避妊手術の予約>

病院に行ったついでに、楓の避妊手術の予約をしました。

6月1日に入院・手術します。

・前日夜9時から絶食絶水。

・手術当日の朝も絶食絶水。

・朝8時半~10時の間に来院すること。


この手術の際、一緒に歯石除去もお願いしました。


↓2つ、ポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ

訪問、遅れていてごめんなさい。

夕方から頑張ります!


楓たん良かったですね~
眼球に傷がついてたら大変ですもんね

マリンちゃんも目を狙ったものなのか?傲然当たってしまったのか?
分からないけど・・・反省しているんじゃないでしょうか~
家族ですからね きっとびっくりして
すぐに楓たんにも『ごめんね~』って謝ったんじゃないかなぁ
とりあえず大事に至らなくて何よりでしたね

手術の予定決まったんですね
色々と考え方はあるみたいですけど
その後の病気のリスクを考えるとやっぱりしておいた方が・・・

最近ブログ村もアメブロも調子が悪いみたいで~
ほんとにイヤになっちゃいますね
今日はちゃんと反映するかなぁ・・・・☆☆~~
2011/02/04(金) 11:43:34 | URL | 蜜柑 #-[編集]
楓ちゃんのお目目、眼球にキズがついてなくて
良かったですね><
お薬で、はやく、痛いの、なくなりますように。。。

マリンさまの、ステキなポーズに
ママさん、ニコニコしちゃいました^^
2011/02/04(金) 12:02:58 | URL | るり #hrRNc9EM[編集]
楓ちゃん、大事なくてよかったですね。
マリンちゃん、もしかしたら、アクシデントかもしれませんよ。
もうごめんなさい、したかも。

楓ちゃんの手術日、決まってよかったですね。
無事終わるまで、いろいろ思うところもあると思いますが、決心したことですし、たいしたことないよっていう態度でいるのがよいかも。
飼い主の心の動き、読む子たちですから。

ブログ村調子悪いですよね・・・(悲
2011/02/04(金) 12:17:08 | URL | mamehana #-[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

楓ちゃん。
可愛いお目目に傷がなくてよかったですね!!

とっても穏やかでのんびりマリンちゃん。
楓ちゃんは心を許してる妹だから、
ついついやりすぎちゃうこともあるのかな・・・

きちんと反映されますように・・・☆★!!!!!!
2011/02/04(金) 12:17:38 | URL | どんぐりママ #-[編集]
こんにちはー。
楓ちゃん眼球に傷ついてなくてよかったですー!
お薬効いて早く良くなりますように!!

マリンちゃん寂しかったのかな?
ゴローンなマリンちゃん可愛い♡

楓ちゃん避妊手術の日決まったんですね。
まだ先だけど頑張ってね!

応援☆
2011/02/04(金) 12:42:57 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
眼球までいってなくて良かったですね!!
早く良くなりますように。。。
ポチ☆☆~~~
2011/02/04(金) 12:59:29 | URL | 華ママ #-[編集]
楓ちゃんの目、
もうちょっとで危なかったのですね。
色々二頭飼いって難しそうで、
ちょっと不安になってきたり・・・

楓ちゃん、避妊手術するのですね。
お腹にメスを入れるのって、
心配じゃないですか?

色んなこと、
うまくいきますように。
マリンカさん、頑張って♪ 
応援しています。PP
2011/02/04(金) 13:07:30 | URL | マリリン☆ #-[編集]
楓ちゃん大事なくて良かったですね
おめめギリギリつぶったんだね♪
マリンちゃん、マッタリさんに見えるけど。。。
今回もおめめ狙ったんじゃなくて
偶然おめめになっちゃったんじゃ。。。
楓ちゃん手術日決まったんですね
頑張ってねo(〃^▽^〃)o
2011/02/04(金) 13:36:43 | URL | yokko☆ #-[編集]
眼球に傷がついていなくて良かったですね
傷ついていたら大変ですもんね(>_<)
マリンちゃん偶然当たっちゃったのかなぁ?
きっと反省してるよね
2011/02/04(金) 14:07:39 | URL | 愛紗 #-[編集]
楓ちゃん、眼球に傷がついていなくて良かったですね
マリンちゃんもわざとじゃなくて、たまたま目に当たっちゃったんだと思いますよ
ルークもワンコのルールは知りませんし、ワンコの空気読めません
ちょっと困ってます
ポチ☆
2011/02/04(金) 14:11:05 | URL | ルークねえ #HkRIpaaw[編集]
眼球に傷はなくて
よかったですね。
とっさに目つぶりますもんね・・。
お大事にして下さいね。

マリンちゃん、このポーズ
お得意ですね。


コメントありがとうございます★
私もいつもドライフードのみですが
たまに手作りは喜んでくれるので
いいですね。

2011/02/04(金) 14:37:09 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
病院によって色々違うんですね・・・
ジャックの時には朝ごはんだけ抜けばよかったような・・・
手術の時間が早いからかな?
楓ちゃんの目、眼球に傷がついてなくて良かったです。
とっさに避けたのかな?
マリンちゃんの件ですけど、
長女の性格かな~?
ウチの姉さんも凶暴で、よくちび姉は髪の毛引っこ抜かれたり
噛まれたり・・・と生傷絶えません。
お姉ちゃんて日頃ストレス溜めてるせいか、
急にキレたりするから・・・
楓ちゃん、お大事に。
2011/02/04(金) 15:11:49 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
こんにちは。
楓ちゃん、軽度でよかったですね。
眼球だったら大変でしたよ(><)
早く完治するといいですね。

マリンちゃんのへそ天姿かわいいですね~(^0^)
2011/02/04(金) 15:48:51 | URL | mikuro #-[編集]
楓ちゃん、お薬ですんで良かったですね。
お目目にも傷いってなくて
ほんと良かった。
マリンちゃんどうしちゃったのかな~
そうね、直せるところは
直してあげて見るしかないですよね。

お大事にしてください。
手術も決めたのね、
頑張ってね。
☆~
2011/02/04(金) 16:20:22 | URL | える #-[編集]
楓たん、大事にならなくて良かったですね。

確かに2匹いると
手のかかる方に気をとられて
気にならなかったり…ってあります。
トランプもマリンちゃんによく似てるので
最近はなくなってきましたが
大マジでケンカになった時にケガをするのはコロンが多いです(>_<)

上の子だって淋しかったり甘えたかったりするのは
きっと一緒なんでしょうね。
私も出来るだけ平等な態度を取るように気をつけなくちゃ(・・;)
2011/02/04(金) 16:54:28 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
楓ちゃんのお目目が傷ついていなくて良かったです。
多頭飼いにはある程度怪我はつきものかもしれないけど、出来れば仲良く暮らしてほしいですよね。ママさんの熱心さには頭が下がります。
楓ちゃんのふとした行動が、怪我の原因になったとも考えられます。
楓ちゃんも今回の事で、ふとした何かを学んだかもしれません。
お大事になさってくださいね!!ぽちっ☆
2011/02/04(金) 16:54:29 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
楓ちゃん 眼球にキズがついていなくてよかったです
マリンちゃんも 遊びの延長で ちょっと度が過ぎたということではないでしょうか
普段は仲よくやっている二人なのだから 決して 狙ってということではないはず
マリンちゃんも反省してるよね?
☆~
2011/02/04(金) 17:47:26 | URL | クレア #-[編集]
度々失礼いたします。
ペットブラシ「フーリー」の(株)ルークランです。

先日、“フーリーをご紹介いただけませんか?”という内容のメールを差し上げましたが、「買わなきゃならないの?」「試せないの?」というお返事が多かったので、改めまして当ブラシを無料でお試しいただき、着払いでご返却いただく【モニターさん】を募集させていただきます。

【犬猫うさぎ用ブラシのFoolee:フーリー】
http://rookcran.com/foolee/

「フーリー」は抜け毛をゴッソリ取り除くケアブラシで、ヨーロッパで一番売れているブランドブラシです。1月は「いぬのきもち」で紹介されました。2月は「ねこのきもち」でも紹介されます。

もし「モニターOKです!」ということであれば、大変お手数ですが、●ブログURL●お名前●メールアドレスと共に、「モニター希望」の件名にて、t.ito@rookcran.comまでご連絡いただければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。
2011/02/04(金) 18:01:27 | URL | (株)ルークラン伊藤 #8jRj8Wt.[編集]
楓ちゃん、眼球に傷はない様で良かったですね。
いつもは大人しいマリンちゃんはどうしちゃったんでしょう。
ハッキリした原因がわからないと対処も大変でしょうが
少しでも解決策が見つかるといいですね。
避妊手術、決まったのですね。
まだまだ先だけど、頑張ろうね!
凸凸♪
2011/02/04(金) 18:57:05 | URL | marori #-[編集]
よかったぁ。楓ちゃん、よかったねぇ。

ペットショップで生態を売るのを
ちょっと考えてほしいですよね。
2011/02/04(金) 18:59:21 | URL | りんご #ZJmJft5I[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/04(金) 19:04:25 | | #[編集]
こんばんは~
楓ちゃん、眼球に傷がなくてよかったですね~☆
お薬を飲んで、早く治ること祈ってます。
ちなみに、うちのななは今日病院に行ったら傷がありました…(-_-;)
飲み薬と目薬で治療開始です。

マリンちゃん、たぶん興奮して偶然目にいっちゃったのではないでしょうか。
狙ったわけではないと思いますよ~。
ね、マリンちゃん☆

ポチ☆
2011/02/04(金) 19:46:43 | URL | ゆーこ #-[編集]
楓ちゃん、お医者さんおつかれさま~
とりあえず、お目目の中は大丈夫だったようで、一安心かな。
お薬飲まなきゃいけないのは大変だけど、キレイに治そうねっ。

手術、すっごい先なんですねー\(◎o◎)/!
人気のあるお医者さんなのかしら??
2011/02/04(金) 20:18:54 | URL | ギョン #-[編集]
こんばんは♪

楓たんの眼球に傷がなくって良かったですねぇ!
早く良くなりますように~v-22

マリンちゃん…うちのももと似た感じです。
ももは、ショップにいたことはないのですが
2か月ぐらいで親から離れて我が家に…
まろんを保護するまでの1歳ぐらいまでは
勝手に生きてましたから~わがままワンコになってます(^_^メ)

最初は、まろんに対して威嚇など本当危ないんじゃないかと思うほどでしたか
年を取ったせいか…数年前から微妙な距離感で穏やかにしてます。
でも、気に入ったものとかを見ると
よこせ~とまろんに向かっていくこともたまにあるので
注意してますが(^_^;)

マリンちゃん…ほんのちょっと手加減というものを覚えましょうねぇ♪
うちのももも(笑)

楓たんの手術日決まったのですね!
手術のスケジュール、まろんの時と同じ感じです。
絶水というのが かわいそうなんですが…頑張りましょう(#^.^#)
2011/02/04(金) 21:03:59 | URL | ぐらっせ #-[編集]
楓ちゃんとうとう手術きめられたんですね。
心配だけど応援しています★

マリンちゃんはうちのももちゃんと同じです。
ペットショップ出身、大人しいので問題児のまるくんにばかり目がいく。

一緒!一緒!

でもよく吠えるところは違いました・・・
ほんとに普段大人しくしてるんですね。
えらいよ~マリンちゃん★
でもたまにはストレス上手に発散できるといいですね。
(それが難しいんですよね、人間も・・・)


最近ブログ村変ですね。
2011/02/04(金) 21:08:42 | URL | ももまる #-[編集]
こんばんは~
目に傷はなくてよかったですね。
でも心配ですよね!
早くよくなりますように!☆
2011/02/04(金) 21:10:58 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
こんばんは~
楓ちゃん、傷がついてなくて
ひと安心ですね(^^)
お薬で、早くよくなりますように・・・

マリンちゃん、ちょっと寂しいのかな?
多頭だと、いろんな配慮も必要ですものね。

今日はお祝いのコメをありがとうございました♪
☆☆~ (そろそろ回復するかな?)
2011/02/04(金) 21:21:29 | URL | IKKO #-[編集]
眼球に傷がなくて本当に良かったですね。
大好きなオモチャを取られそうになって、
咄嗟に噛み付いちゃったので、丁度位置的に
目の辺りにいっちゃったんでしょうね。
楓ちゃん、どうぞお大事に。
☆☆
2011/02/04(金) 21:23:59 | URL | とびマメ #-[編集]
こんばんはー♪

病院お疲れ様でした。
楓ちゃん、眼球に傷がついてなくてよかった・・・。
お薬でまぶたの方もはやく良くなりますように。

お目目を狙っちゃったのかな…
たまたまだったのかな…
マリンちゃんに聞いてみないと本当のところがわからないけど…。
うちの2チーとも両方ショップからお迎えの子です。
かりんは1年半一人っ子生活でした。
ひなたのことはすんなり受け入れてくれたと思います。
ひなたは相変わらず社会性が身についてませんが^^;

マリンちゃん・楓ちゃんこれから仲良く過ごしてくれると良いですね!
2011/02/04(金) 21:25:09 | URL | みぃ #-[編集]
楓たん 眼球に傷がなくってよかったね♪
お薬がんばって飲んでね

マリンちゃんも楓たん好きだと思うなぁ~
でも ちょっぴりヤキモチやいちゃうときもあるんだよね

もっともっと マリンちゃん楓たんが仲良しになりますように

2つ応援~♪
2011/02/04(金) 21:33:32 | URL | かなぶぅ~(雅ママ) #-[編集]
楓ちゃんその後様子はどうですか??
お大事にしてくださいね。。

手術の日も決まったのですね^^頑張れ楓ちゃん!!

~☆
2011/02/04(金) 21:38:52 | URL | pana #-[編集]
楓ちゃん、目の中が何でもなくてよかったですね。
お薬は飲まなきゃいけないんですね。
少しの間だから、がんばって(^^)

避妊手術、ずいぶん先なんですね。
あっ、あのね、クーチャンが手術して、今になってシコリができて
しまった記事がありましたよね。
女の子でもそうらしいですが、お腹の中の糸を使うのか
どうか確認した方が良いらしいです。
クーチャンの足のシコリはそのせいでした。
今は糸を使わないでジップロックみたいに
止めて切り口を止めるらしいです。
おせっかいですが、あたまの片隅に入れておいてみて下さいm(__)m
2011/02/04(金) 21:53:03 | URL | クーチャンママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/04(金) 21:59:44 | | #[編集]
こんばんは(^^)
楓ちゃん、眼球に傷がなくて良かったですね!!
いつも大人しそうなマリンちゃんなのに、
どうしちゃったんでしょうねぇ・・・
傷の状態、お薬飲んで早く良くなるといいですね。

そして、楓ちゃん避妊手術決まったんですね~
ちょっと月日が先だから、それまでドキドキしますね(><)
うちも琴音の時そうでしたよ。
2011/02/04(金) 22:26:50 | URL | 琴音ママ #-[編集]
こんばんわぁ~♪

楓たん、病院に行ってきたのですね。
大事に至らなくて良かった。

先住犬は優先しないとですね。
マリンちゃん、ちょっと寂しかったのかな。

避妊手術が決まったんですね。
私も当日はドキドキぢて落ち着かなかったです。
楓たん、頑張って
2011/02/04(金) 22:27:18 | URL | くるみん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/04(金) 22:43:22 | | #[編集]
楓ちゃん 大事に至らなくてよかったですね~!
眼球に傷がついていたたら大変ですものね。。。
マリンちゃんも楓ちゃんのお目目を狙ったのではなくて
運悪く(適切な言葉でなかったらごめんなさい)
お目目に当たってしまったのではないでしょうか・・・

お薬が効いて早くよくなりますように(。-人-。)

楓ちゃんの手術の日 決まられたんですね。
私も、そろそろエアーの手術のこと決めないと(→o←)

☆彡 ←ちゃんと反映されるといいのですが。><。)
2011/02/04(金) 22:58:12 | URL | *エアー&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp; #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/04(金) 23:13:28 | | #[編集]
楓ちゃん お疲れ様!
眼球に 傷が ついてなくって まずは 一安心ですね。
おクスリ がんばろうねっ。
長く 一緒に 暮らしてれば
まさか…っていう アクシデントも ありますよね。
ショップの ケージに…ってのは 確かに あるかも。
力加減とか 遊び方とか 知らないんだものね。
ちょっとづつ 一緒に お勉強 してこうねっ★彡
2011/02/04(金) 23:18:23 | URL | のんママ #-[編集]
楓ちゃん、眼球に傷がついてなくて良かったね!(;≧∇≦) =3 ホッ
マリンちゃんも付き添いだったんだねん☆

う~ん・・・ワンコそれぞれの性格があるものね。
マリンちゃんは内弁慶なのかな?
今回はたまたま目にいっちゃっただけなのかも・・・
楓ちゃん、お薬飲んで早く治るといいね☆
2011/02/04(金) 23:33:05 | URL | メルママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/04(金) 23:48:20 | | #[編集]
眼球に傷が無く、良かったですね。

マリンちゃんもお気に入りのおもちゃを取られると思い、つい・・・噛みついてしまったのかな・・・。

楓ちゃんも悪気があって取ろうとした訳ではないしね。

難しいですね。

手術日、決まりましたか・・・。

大体、その様な流れでしたね。

頑張れ~~~。

ポチ。
2011/02/05(土) 01:00:00 | URL | riko #-[編集]
楓たん、大事に至らなくて、よかったですね。

マリンちゃんも、ペットショップが長かったんですね。
うちでは、アビちゃんだけペットショップに1歳を過ぎても居たので
他のこと一緒に過ごせなかったりはしますが、
独特の味があります (笑)

うちも、ウトロは1匹目の猫で、大勢の輪に入れないことも多いけど
その分、こっそり一人おびき寄せて
二人っきりで甘える時間を作ったり、工夫してます (・Θ・;)アセアセ…

マリンちゃん、さびしかった分いっぱい甘えて、その分、
犬の生活のルールを肌で感じてみゃぁ~~!
2011/02/05(土) 01:00:59 | URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[編集]
楓ちゃんのお目目、・・・・・・。
眼球にキズがついてなくて、良かったようですね。

早くなおるよう、お祈りしています。。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
2011/02/05(土) 02:50:00 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
こんばんは~

眼球なんでもなくってほんとよかったですね^^

多頭飼いって、憧れなんですけど、
子供と一緒でそれぞれ思うところがあるんでしょうね。。

因みに、リンが1歳のときジャックの4ヶ月くらい迷子さんに会いました。
5分後くらいに飼主さんがよれよれで状態で現れましたが。。
(河川敷がドッグラン状態になっていて、端から端まで2キロくらい、飼主さんを置いて、ワンコのにおいにつられて走ってきただけでした)

おうちはどこ?一緒に来ますかなんてきいてないで速攻で連れ帰っていたら今頃多頭飼い!?(←嘘です。。警察にいきます。飼主さんが見つからないときはうちで引き取りますといって 笑;)

手術、無事に終わりますように!
2011/02/05(土) 03:17:13 | URL | ママ犬 #-[編集]
アメーバの方で凸×2してきました❤

楓たん、傷はついてなくって良かったです!
早く治るといいね☆

マリンたん~淋しかったのかなぁ??
ママさんを1人占めしたかった??

2011/02/05(土) 05:42:42 | URL | さなぎ #-[編集]
色々大変でしたね。
でも楓ちゃんの眼球が無事で本当によかったです。
避妊手術の予約もされた様で、
飼い主として責任ある行動を取られて立派だと思います。
マリンカさん、ファイト!
2011/02/05(土) 07:34:22 | URL | oregonian #-[編集]
こんにちはー
楓ちゃん病院おつかれさま^^
目に傷とかがなくてほんとよかった^^
お薬がんばろうね
はやく傷がよくなりますように
マリンちゃんも付き添い、おつかれさま^^
きっとおもちゃを渡したくなくて興奮しちゃったんだよね
避妊手術の予約もされたんですね
楓ちゃんがんばろうね!
2011/02/05(土) 08:32:55 | URL | クレまま #-[編集]
おはようございます(^^)
楓ちゃん眼球に傷がなくてホッとしましたね。
マリンちゃんなりにカチってきれちゃったのね(><)
マリンちゃんなりに反省してますから。
一緒に暮らしてたら兄弟でも色々ありますもの(^^;
色々ご心配いただきありがとうございます。
2011/02/05(土) 09:00:42 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
こんにちは♪
楓ちゃんの目…眼球に傷がなくて
本当に良かったですね。
早く良くなりますように…
お大事にしてくださいね☆
2011/02/05(土) 10:02:10 | URL | チーちゃん #-[編集]
更新前にお邪魔しちゃいました(^▽^;)
いつもご訪問ありがとうございます
素敵な週末を。。。o(〃^▽^〃)o~☆☆
2011/02/05(土) 11:04:33 | URL | yokko☆ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/05(土) 13:33:26 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

