マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



ハーネス外れてノーリード

↓2つ、ポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ

ブログ休止中ですが、事件が起こったので記録するために臨時更新です。

楓
楓たん「事件だょ♪」

我が家は今、楓がヒート中なので、2頭一緒の散歩をやめ、1頭ずつ散歩しています。

2月8日の夕方も、楓だけを連れて散歩していました。

すると、前方から、大きな白い犬を連れたおじさんがやってきました。

楓は、大きな犬に会うと、威嚇してケンカを売るという困った癖があります。

その日も、大きな白いワンコに気づいた楓は、「ウゥゥ」と激しく唸り始めました。

私はトラブルを避けたくて、楓を抱いて、大きな白い犬に背を向け、別の道を行こうとしました。

ところが楓は、私の腕を払いのけて地面に降りようと、腕の中で大暴れ。

そして、暴れているうちに、2年間使い続けてきて、一度も外れたことのない楓のハーネスが、スルンと外れてしまったのです!

楓
楓「自由だょ♪」

ハーネスもリードもつけていない、「裸ん坊」の楓は、猛然と大きな白いワンコの前に駆け寄りました。

そして、「ウゥ~」と唸っています。

私はびっくりしすぎて、どうしたらいいのかわからず、

「楓! おいで!」

と叫ぶのが精一杯でした。

楓は白い大きなワンコに唸り続けながら、チラリと一瞬、こちらを見ました。

(もしかしたら、もう一度『おいで』と命令したら、もどってくるかも)

そう思った私は、もう一度

「楓! おいで!」

と呼んでみました。

その瞬間、大きな白い犬の飼い主のおじさんが、私を怒鳴りつけました。

「さっさと、こいつ、持って行け!

噛まれるのはお前の犬だぞ!」


おじさんの怒声に、私はようやく我に返り、そっと楓に近づいて、楓を捕獲。

おじさんに謝罪して、楓を連れてその場を去りました。


楓


<今回の反省>

・リードをつけていても、リードをうっかり放したり、リードをつけている首輪やハーネスが外れてしまうことがある。
ふだんから、「呼び戻し」のしつけをしっかり行っておくこと。

ハーネスや首輪の装着は、犬が苦しくない程度に、しっかりと。
外れたり壊れたりしないよう、必ずチェックすること。

犬が車道に飛び出したときは、追いかけて一緒に車道に飛び出してはいけない。
けれど、犬が人間やよその犬に向かって行ったときは、追いかけて捕まえること。


一歩間違えば、たいへんなことになっていたかも。

大反省です。

↓2つ、ポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ

↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ

マリンカさん、こんにちwan!

大変なことがあったんですね~!!
ママさんの動揺、よくわかります。
私だって・・・絶対、動揺しちゃうもん。

でも、なにごともなくて、ホントにホントによかったです!!!

私も何かあった時の為、呼び戻しをしっかりしなくっちゃ★☆~
2011/02/10(木) 13:03:54 | URL | どんぐりママ #-[編集]
おぉ~大変だったねぇ。
うちも 首輪ごと 抜けて ビックリしたことあるけど。

くんくんも ビックリした顔で 慌てて コッチに戻ってきた(うちはビビリやからねぇ(;´Д`))
やっぱり呼び戻しは確実なほうが良いけどねぇ。

ワンコも慌ててるのが事実だよぉ。

良かったねぇ~怪我なくて。

お休みと思ってたけど のぞいてみたら事件起こってたんでビックリでした。
2011/02/10(木) 13:20:46 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]
楓ちゃん、ハーネス外れちゃったんですねv-12
さぞビックリされたことでしょう。
ジャックも呼び戻しなんて全然出来ないので
そうなったら困るな・・・
我が家の場合、ひも状のハーネスだと怖いので
ベストみたいなハーネスつけてますけど・・・
2011/02/10(木) 13:37:51 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
ポチ逃げしにきてみてビックリですv-356
とりあえず楓たんも相手のワンコも怪我がなくてよかったですね。
慌てて怒鳴るという事はおじさんのワンコも興奮状態だったんでしょうね。
おじさんがしっかりワンコを制御してくれてて良かったです。
もしかしたら大乱闘になっていたかも…(汗)

ウチも気をつけなくては。
2011/02/10(木) 14:03:59 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
マリンカさん、お疲れ様でした。

確かに、、、
・「呼び戻し」のしつけをしっかり行っておくこと。
・ハーネスや首輪の装着は、犬が苦しくない程度に、しっかりと。
は、そうだけど・・・。

私はその、白い犬の飼い主さんに違和感を覚えるなぁ。
そんな急に怒鳴られて、
さぞかし傷ついたでしょう・・・マリンカさん。
2011/02/10(木) 14:07:24 | URL | りんご #ZJmJft5I[編集]
大変でしたねっ(>_<)
楓ちゃんにケガがなくって良かったけど、こういうことって経験してみて、いろいろと気付くものですもんね。
今まで外れたことのないハーネスだったら、余計に安心しちゃう部分もあるし、犬が逃げ出しちゃったときの対応って、なかなか冷静になれない部分もあるから、今回のマリンカさんは、そこまで悪くはないと思う。

それに・・・
最初っからノーリードの子もいるし、こういうことがあっても、反省なんて全くしない人もたくさんいる世の中。
毎回思うけど、マリンカさんはしっかりされていて、尊敬しますよっ。

こういうことがあると、落ち込んじゃうかもしれないけど、どんまいっ☆
2011/02/10(木) 15:08:06 | URL | ギョン #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/10(木) 16:01:08 | | #[編集]
びっくりしますよね
とっさの時ってどうしていいのかわからないですよね~
楓ちゃん、なんともなくてよかったね
ポチ☆
2011/02/10(木) 16:32:41 | URL | ルークねえ #HkRIpaaw[編集]
アリンカさんこんにちは(^^)
お互いに何もなくて良かったです。
楓ちゃんも怖かったんでしょうね(><)
我が家も私の手からリードが外れて焦ったことあります(><)
2011/02/10(木) 17:18:28 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
ハ-ネスが抜けて、びっくりしているのに、攻撃的なことを言われて、余計動揺しましたね。
それでも、楓ちゃんを無事確保できてよかったです。

おいでと呼ぶマリンカさんの対処、間違いないですよ。
追いかけたら、楓ちゃん、白いわんこのことは放っておいて、逃げるかもしれませんもの。

今使ってるハーネスは抜けるかもしれないって、わかったし、結果オーライですね。
2011/02/10(木) 17:46:11 | URL | mamehana #-[編集]
こんばんは♪
マリンカさんもビックリなさったでしょうね。
でも楓ちゃんが無事で本当に良かったです。
2011/02/10(木) 18:03:06 | URL | チーちゃん #-[編集]
腕の中にいてもこういう時って ワンちゃんってすごい力なんでしょうね
無事でよかったですぅ・・・

2つ応援
2011/02/10(木) 18:09:28 | URL | かなぶぅ~(雅ママ) #-[編集]
大変なおもいをされましたね・・・
でも大きな事故にならなくてよかったです

私もリードが手からはずれてしまて 同じような思いをしたことがあります
一瞬のスキが大事につながるので マリンカさんのいうように普段からのしつけも大事ですよね

あらためて 私も思い起こされました。。。
☆~

2011/02/10(木) 18:25:44 | URL | クレア #-[編集]
ハーネスが抜けちゃったんですか?
ビックリしましたね∑(*゚ェ゚*)
おじさんに怒られちゃったけど、噛みつかれないで
よかったです。

読んでいて、ドキドキしちゃいました┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ

クーチャンも呼び戻しの練習しなきゃ(´-∀-`;)
2011/02/10(木) 18:49:26 | URL | クーチャンママ #-[編集]
楓ちゃんも相手のワンコにも何事も無くて
本当に良かったですね。
こういう場面では本当に動揺してしまうものです。
おじさんの怒声がかえって助かりましたね。
とにかく無事でよかったぁ~
☆☆
2011/02/10(木) 20:28:45 | URL | とびマメ #-[編集]
こんばんは~
大変でしたね・・
でも怪我がなくて何よりです。☆
2011/02/10(木) 20:42:19 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
ドキドキしながら拝見しましたが、何事もなくてホントよかったですね。
そうだよね、リードが切れるってこともありうるわけだし、やっぱいざというときのために心得ておかないとね・・・。
うちは去年、中型犬に襲われたことがあって・・・。
お互いにリードをしていても危険ってことを学びましたよぉ(><)
2011/02/10(木) 21:21:27 | URL | mikuro #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/10(木) 21:47:57 | | #[編集]
ママさん大変な事になってたんですね~
そんなことが起こったら・・・
きっと私もパニックだと思います

楓たん無事で良かったです
ほんとに良かった

どんな時でも冷静さを忘れてはいけませんね
気をつけようと思いました

偶然ですけど他の方のブログでも
突然伸縮リードが切れて危なかったお話を見ました
出かける前の安全点検も重要ですね
2011/02/10(木) 21:52:36 | URL | 蜜柑 #-[編集]
こんばんは~
これは大変なことがありましたね(>_<)
楓ちゃんもマリンカさんも
突然のことで、ビックリされたことでしょうね。
楓ちゃんに何事もなくてよかったです。

やっぱり呼び戻しは、大事ですね~
☆☆~
2011/02/10(木) 22:13:47 | URL | IKKO #-[編集]
お久しぶりです。
私もお散歩中にみるくのハーネスがはずれてしまい、ドキドキした経験があります。
確かにマリンカさんも悪いとおもいますが、相手もどうかと思いました。
もし、自分が相手の立場だったら、自分のワンを捕まえて暴れないようにすると思います。
相手を威嚇するようなことを言えば、動揺している相手をもっと焦らせてしまうでしょ?
自分が悪いと分かっていても、そういう態度されたら腹が立ちます!!
何はともあれ、楓ちゃんに何もなくてよかったです♪
2011/02/10(木) 22:19:25 | URL | こにゃ #1DW8P7EE[編集]
あ~びっくりしました☆
でもとにかく無事でよかったです。
うちもリード離してしまった事何回かありました。
まわりにワンがいなかったからよかったけど、楓ちゃんと同じですぐ向かっていくので・・・
とにかく無事でなにより~。
2011/02/10(木) 22:36:50 | URL | ももまる #-[編集]
ビックリされましたね(。>0<。)
でも、何事もなくて本当によかった!

お散歩の前のハーネスや首輪&リードの“点検”って必要ですね(><)

マリンカさん 落ち込まれないでくださいね(*v.v)
☆彡
2011/02/10(木) 23:14:09 | URL | *エアー&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp; #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
あわわっe-330
大変でしたね(>_<)
私もリードをうっかり放しちゃったことがあって、
もう心臓が止まりそうなほどビックリ!!
だから、動揺しちゃうのわかります。
でも、何事もなくてホントに良かった☆
呼び戻しは、やっぱり大事ですね。
2011/02/10(木) 23:23:03 | URL | ミント #-[編集]
ママさん、大変でしたねー。
ハーネスが外れた時はさぞビックリされたでしょう。

そうそう、ハーネス。
暴れた時など、スルッと外れる事あるんです。
ウチも何度かありましたよー。
幸い、暴れてる時に外れそうだと気が付いたのでぎゅーっと抱いて脇に行ったので
そのまま走って行くって事は無かったんですが
外れた時はホントドキドキでした。

興奮すると、呼び戻しも全然聞こえてない感じで。
難しい事もありますね。

そういえば、ハーネスでも紐状?の物ではなくベスト状というんでしょうか。
胸のあたりは布で出来てるというか。
このタイプは外れた事が無いな~って思います。
たまたまかもしれないけれど。

でも、ホント大事に至らずで良かったですね。

凸凸♪
2011/02/10(木) 23:41:57 | URL | marori #-[編集]
びっくりですねぇ!
私は猫飼いなのでよくわからないのですが・・

やっぱり楓ちゃんは、今はヒート中だから
普通では考えられない興奮状態に陥りやすいというか
パニックになりやすいんでしょうか??
それとも出会いがしらに大きいから興奮しただけなのかしら?

おじさんの態度については、いかがなものか?と思うから
その口調からすると、その人を基準にモヤモヤ考えないほうが
よさそうな気がします。

マリンカさん、さぞビックリされたと思いますが
まずは無事でよかったですね。

トレーニングは難しそうだから、
いいアドバイスがいただけるといいですね!

よいリードやハーネスがみつかりますように。。。☆
2011/02/11(金) 00:39:44 | URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[編集]
ハーネス外れてノーリード、・・・・・・。

大変だったようですね。
ご苦労様でした。

いろいろ、・・・・・・。
気をつけたいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2011/02/11(金) 03:46:14 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/11(金) 06:26:32 | | #[編集]
マリンカさん オハヨ~v-298

ともかく楓ちゃんが無事でヨカッタ!

でもさ、その飼い主さん…

『さっさと こいつ 持って行け』 とは。。。

そんな言い方しなくてもねぇ。

どんな状況の時でも 呼んだら飼い主の元へ戻る が大切だね。
アタシも気をつけます。

ポチ☆


2011/02/11(金) 08:27:07 | URL | めぐこ #-[編集]
マリンカさん大変でしたね。
でも楓ちゃんだけでお散歩してい良かったですね。
マリンちゃんもいたらもっと大変な事になっていたかも。
それにしてもおじさん、キツ過ぎですよね。
びっくりされた事と思いますが、
大事に至らず良かったです。
とりあえずお疲れさまでした!
2011/02/11(金) 08:45:42 | URL | oregonian #-[編集]
こんにちはー
楓ちゃんのお散歩中
びっくりな出来事があったんですね
ハーネスがはずれちゃったとは驚きますよね
私も絶対動揺しちゃうと思います
でもそのおじさんもそんなこと言うこと無いのに・・・
リードが離れちゃったことはクレアさんもあります
そのときはすぐ捕獲できたけどかなりびっくりしました
楓ちゃんに何事もなくてよかった^^
2011/02/11(金) 10:06:41 | URL | クレまま #-[編集]
それは・・大変でしたね・・。
とにかく、楓ちゃんに何事もなくて
ホントよかった。
怪我がなくてよかった・・。

ポチも、リードが突然取れてヒヤヒヤした経験が・・。

気を付けないといけませんね・・。
2011/02/11(金) 10:56:50 | URL | ポチ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/11(金) 11:44:15 | | #[編集]
v-276v-535v-276おはようございます

♪ブログ小休止にもかかわらず
コメント&ボチッと厚く御礼申し上げます


日ごろの感謝の気持ちをこめて
ご返礼と
ご無事だった楓様の応援の気持ちをこめて
ぼちっと2部門おさせていただきました。
v-20v-20

楓様
ご無事でホントによかったですね。

遭遇した荒っぽいオヤジに
ムカついております。

どうかお身体に気をつけて
頑張ってくださいね
v-25

楓様
マリン様に
ヨロピクお伝えください

2011/02/11(金) 11:54:30 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
マリンカさん、こんにちは!

楓ちゃんのハーネスが外れちゃったんですね~
突然でびっくりでしたね。
でも、何事もなくて良かったですぅ。
呼び戻しの躾けは大事ですね。

ぽちっと☆~
2011/02/11(金) 12:11:05 | URL | ようちゃん #-[編集]
こんにちはー。
そんな大変な事があったんですね。
ハーネス外れるなんて・・・
でも楓ちゃんに何事もなくてよかったです!
応援☆
2011/02/11(金) 13:53:42 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
そうですね~
しっかりリードとかハーネスが体に合うようにと

呼び戻しもですね~

家のモモも興奮すると呼んでも戻って来ないので
それに楓ちゃんの様にわんちゃん見ると喧嘩売るように
吠えるし~(>_<)

気をつけたいと思います
2011/02/11(金) 14:52:05 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
大事件が起こっていたのですね。
マリンカさん、大丈夫ですか?
肝を冷やすってこういうことを言うのかもしれないですね。

白いワンコは女の子だったのかなあ?
男と女は喧嘩しないって聞くけど・・・

お散歩させるのも、
一苦労で、とってもお疲れだと思います。

でも、悪い事件ばかりじゃないはずだし、
これからは、きっとよい事起こるのじゃないかな。
あまり神経質にならないよう、
あまりご自身を責めないよう、

楽天家でいきましょう。 =*^-^*=にこっ♪

いつも応援しています。頑張ってください。
(*⌒▽⌒*)pp ニコッ
2011/02/11(金) 15:58:17 | URL | マリリン☆ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/11(金) 16:34:40 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/11(金) 17:02:28 | | #[編集]
ポチ逃げです。☆
2011/02/11(金) 17:04:20 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
楓ちゃん大変だったわね!!
無事保護できて良かった良かったww
家も円はよく逃走するので大変です^^;
おじさんの言葉も酷いですよね!!
ハーネス・リードは出掛ける前に確認してあげてくださいね!!
ポチポチ★★
2011/02/11(金) 18:01:50 | URL | 華ママ #-[編集]
楓ちゃん、ヒート中ってことは

相手の犬が、未去勢のオスわんこだったら
大変なことになっていたかもです。

本当に無事でよかったです。

2011/02/11(金) 18:05:15 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/11(金) 18:30:09 | | #[編集]
こんばんは(^^)
楓ちゃん、大変でしたね(@@)
でも、何事もなくて良かったです。
うちの琴音も、興奮すると言うことを聞かず、
突っ走ってしまうので、
考えさせられました。
呼び戻しは、本当に大切な躾のひとつですね。
うちでも、本気で考えなければ・・・
2011/02/11(金) 20:54:45 | URL | 琴音ママ #-[編集]
今日はこちらはずっと雪でした。
マリンカさんの所はどうですか?
別々のお散歩大変だけど、無理しない程度に
頑張ってくださいね。
☆☆
2011/02/11(金) 21:35:07 | URL | とびマメ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/11(金) 22:24:53 | | #[編集]
ハーネスが外れちゃう・・・
よりによって、そんな時に><

怖い思いをされましたね・・・

マリンカさんも楓ちゃんも、怪我がなくてよかったです。

相手のおじさんも、急に怒鳴らなくても、って思っちゃいますが
マリンカさんも、あまり落ち込まないでくださいね^^
今後のために、今日があったんだと思いましょう!
★★



2011/02/11(金) 22:36:35 | URL | ☆あこ☆ #EBUSheBA[編集]
本当に楓ちゃん相手のワンちゃんに怪我とかがなくて良かったです。説明が下手で解りづらいと思いますが、リードのフックの部分が金具から外れたことが二度も! 首輪にリードのフックだけが付いている状態で外れたことがあり抱いて帰りました。 今飼っている子にはリードの金具が外れる前に買い替えます。
楓ちゃん楽しそうに遊んでますね
2011/02/11(金) 22:39:23 | URL | 動物大好き #-[編集]
マリンカさん、こんばんは!
大丈夫ですか?

ぐんと寒くなったので、暖かくされて
風邪をひかないように気をつけてくださいね(*^▽^*)
☆彡
2011/02/11(金) 22:45:23 | URL | *エアー&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp; #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/11(金) 23:47:20 | | #[編集]
こんばんは。

大変でしたね。
ハーネスが抜けてしまったとはいえ
ノーリードになってしまって、向かって行った方が
悪いですもんね。
ハーネスやカラーはしっかり付けないとですね。

とりあえず、何ごともなくて良かったです
2011/02/11(金) 23:55:01 | URL | くるみん #-[編集]
危ない...でも家はよく、リードのナスカンがどこ変え引っかかりはずれるんです。
お互い気を付けたいですね。
2011/02/12(土) 00:22:56 | URL | sophy & sandy mam #-[編集]
こんばんは♪

ビックリでしたね!!
ハーネスや首輪は、万が一のことを考えておかないといけませんよね(^_^メ)
うちのまろんも 1度だけ外れて…(._.)
本当、呼び戻しが重要です!
でも、まろんには まだ自信持ってできない状態です((+_+))

ももは、変なところ頭を使うのか!?
すり抜けが得意なので…首輪&ハーネスのダブルで散歩することもあります(^_^;)
ももの母親が脱走癖のあるワンコだったようで…変なところが似てます(>_<)

何はともあれ、楓ちゃんが無事で良かったです(#^.^#)
2011/02/12(土) 00:46:29 | URL | ぐらっせ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/12(土) 01:03:31 | | #[編集]
マリンカさん

昨日も、私の拙いブログで、「カヤクグリやジロ、カワセミ、フユイチゴ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

応援ポチ♪♪
2011/02/12(土) 03:24:00 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
危なかったですねぇ(;´Д`A ```
でも楓たん噛まれなくって本当に良かった!

とっさに起きた出来事って本当に一瞬パニクっちゃいますものね・・・。


2011/02/12(土) 06:47:39 | URL | さなぎ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/12(土) 09:32:06 | | #[編集]
ご心配をおかけしています。
本日は応援ポチで失礼させていただきます。ぽちっ☆
2011/02/12(土) 15:28:16 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
寒いのでお風邪引かないでくださいね~~~ww
楓ちゃん・・・その後大丈夫だったかな??
よく、ショック感じてしまう子がいおますから~~~ポチポチ★★
2011/02/12(土) 17:06:55 | URL | 華ママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/12(土) 18:35:11 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/12(土) 19:24:00 | | #[編集]
こんばんは~
大変でしたね…
うちも2度ほど、ハーネスが抜けてしまったことがあるので、
どうしていいかわからない…っていうのがよくわかります。
危険な状況ではありましたが、おじさんの怒声に興奮することなく、
楓ちゃんがその場にとどまっていてくれてよかった…。
とにかく、事故もケガもなく、無事に帰って来ることができて
よかったですね。
☆☆
2011/02/12(土) 20:38:16 | URL | ゆーこ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/12(土) 20:49:18 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/12(土) 20:53:56 | | #[編集]
休止中と思ってもつい覗きにきちゃいます。
☆☆!
2011/02/12(土) 20:55:53 | URL | とびマメ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/12(土) 22:58:48 | | #[編集]
マリンカさん、こんばんは!

いつもありがとうございます。
今日の応援です。

ぽちっと☆~
2011/02/12(土) 23:14:34 | URL | ようちゃん #-[編集]
楓ちゃんもビックリしたのよね。

わざと外してしまった訳ではないのだから・・・。

一応、↑の様な事は私もやらねばと思ってるけど・・・

でも、そのおじさん・・・そんないい方・・・もう少しいい方もあると思うけどな・・・。
自分が同じ事を言われたらどう思うか・・・。

でも、怪我がなくて良かったです。

ポチ。
2011/02/12(土) 23:17:50 | URL | riko #-[編集]
もーちゃんの件では、ご心配頂きありがとうございます。

今はスヤスヤと・・・早く治るといいけどな~。

また、ポチしときますね・・・ありがとう。
2011/02/13(日) 01:35:58 | URL | riko #-[編集]
マリンカさん

昨日も、私の拙いブログで、「意外な餌を啄むシジュウカラやヤマガラの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

昨日のご質問についてですが、・・・。
→ 分かりません。

応援ポチ♪♪
2011/02/13(日) 03:29:46 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
今日もポチポチっとな~(♥ó㉨ò)ノ♡


2011/02/13(日) 05:41:58 | URL | さなぎ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/13(日) 07:46:56 | | #[編集]
おはようございます♪
いつもコメントありがとう。
応援だけしていきますね^^
2011/02/13(日) 09:00:34 | URL | チーちゃん #-[編集]
v-266v-532v-266おはようございます

留守中二度もお伺いいただいておりましたにもかかわらず
ご返礼が遅れましたこと
心からお詫び申し上げます。
v-25

遅ればせながら
お詫びと感謝の気持ちをこめて
2部門
ボチッとおさせていただきました。
v-20v-238v-20v-238

おかげ様でうーたまわーるど5周年迎え
尚一層
ヨロピクお願い申し上げます。

お仲間に加えていただき
とても感謝申し上げます。
マリン様
楓様に
ヨロピク
2011/02/13(日) 09:55:09 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/13(日) 11:27:34 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/13(日) 14:27:25 | | #[編集]
マリンカさん、こんばんは!

マリンちゃんと楓ちゃんと楽しい休日を
過ごせたかしら~?

応援して帰りますね~
ぽちっと☆~
2011/02/13(日) 17:45:41 | URL | ようちゃん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/13(日) 20:49:53 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/13(日) 21:11:38 | | #[編集]
ギリギリセーフでした(笑)
ポチポチ★★
2011/02/13(日) 23:52:40 | URL | 華ママ #-[編集]
v-484v-535v-484こんばんは

日ごろの感謝の気持ちをこめて
2部門
おさせていただきました。
v-20v-238v-20v-238

おかげ様で
うーたまわーるど五周年を迎えました。
引き続きヨロピクお願い申し上げます。

楓様
マリン様に
ヨロピク
2011/02/14(月) 01:25:57 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/14(月) 07:59:51 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/14(月) 10:17:11 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/14(月) 17:18:13 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/14(月) 20:10:32 | | #[編集]
毎日寒いですね。
マリンちゃんも楓ちゃんも元気かな?
☆☆!
2011/02/14(月) 20:46:46 | URL | とびマメ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/14(月) 21:10:27 | | #[編集]
応援だけしていきますねww
いつもアリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪
2011/02/14(月) 23:38:59 | URL | 華ママ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

