マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。

スポンサーサイト


また石を飲んだ!?えらいめにあったわょ!1

楓が飲み込んで胃の中にあった石を、C先生に取り出してもらったのが4月1日。

「内視鏡手術を受けてきたょ!2」

あれから一週間が過ぎました。

手術が成功するまで、ずっと神経が休まらなかったマリンカ。

現在、のんびりとすごしています♪

広い公園に行って、桜の花びらのじゅうたんの上でパチリ♪

桜のじゅうたんの上で

今日も平和なお散歩日記を更新しようと思っていたのですが・・・

帰り道、犬好きな女の人に会いました。

私が女の人とお話をしていると、退屈した楓、なんと道に落ちていた小石を口に入れてしまったのです!

前回、楓は、石を食べようとして食べたのではなく、お菓子を食べようとして、間違って一緒に石を口に入れてしまいました。

つまり、事故です。

でも、今回は、楓が自ら石を口に入れてしまったのです。

私はあわてて楓の口を開かせましたが、口の中に石はありませんでした。

飲み込んだのか? 吐き出したのか?

私はあわてて家に帰りました。

そして、家についてから、つい楓を怒鳴りつけてしまいました。

「私がどんなに苦労して苦労して、あんたの石を出したと思ってるのっ!

私の怒鳴り声を聞いて、マリンも楓も尻尾を巻いて玄関に座り込みました。

私は、足を拭くために、尻尾を巻いて座り込んでいるマリンを抱き上げようと、手を出しました。

私の手を見て、殴られると勘違いしたマリン。

「ウウッ!」と私を威嚇して、いきなりガブリと指に噛み付いたのです!

「マリンッ!

マリンは私に向かって、「ウウウ」とうなり続けています。

手を出したらまた噛まれるかも。

私は、マリンのリードをつかんでマリンをサークルに連れて行き、中に閉じ込めたのでした。


飼い主に噛み付いて閉じ込められたマリン
↑飼い主に噛み付いて、サークルに閉じ込められたマリン

マリン「ママ! 早く出ちてぇ!」

ぶりっこして、出してもらおうとしています

長くなってしまったので明日につづく。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

↑どっちかひとつ、お好きな方をポチッと押してね。

飼い主に噛み付いて閉じ込められたマリン
マリン「早く出ちなさいょ!」

やだょ(マリンカ)
こんばんは。
楓ちゃん、また石を飲んじゃったのかもしれないんですね!
心配ですね~
マリンカさん、かじられた手は大丈夫ですか?
2010/04/08(木) 21:16:52 | URL | ウミラ #-[編集]
楓ちゃん、石は食べちゃダメですよ!
親の心、子知らずですね。
お気持ちお察しします。
今度は飲み込んでないorウンPに出てくると良いのですが・・・
マリンカさん、囓られた手は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
2010/04/08(木) 21:29:31 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん、こんばんは♪

桜の花びらのじゅうたんがキレイ~☆
と思ってたら~事件が起きちゃったんですね!!!

楓ちゃん、今回は吐き出してくれたことを願います。
いえ、万が一としても~ウンPに流してくれることを祈りますm(__)m

マリンカさん、指大丈夫ですか?
マリンちゃん、思わず…だったんでしょうねぇ(゚o゚)!
マリンカさんは、とっても大切に思っているからこそ~
のことなので、マリンちゃんも楓ちゃんも理解してね!

うちの「もも」なんか、歯をむき出して…もっとヒドイですよ(+_+)
さすがに、こてんぱにされることがわかっているからか(爆)
噛み付きまではしない、いえ 出来ませんが(^^ゞ
一度こうなると 言うこときかなくなります(T_T)
まろんは、その点 お腹出して降参しまくるんですが(笑)
2010/04/08(木) 21:46:21 | URL | ぐらっせ #-[編集]
楓ちゃん又やっちゃったかな??

大丈夫だと良いけど・・・。。
心配ですね。
前にネットで拾い喰い防止するマズルとか
売っているので楓ちゃんが治るまで付けて
見るっていうのはどうかな??

マリンちゃん
ちょっとビックリしたのかな??
手は大丈夫ですか??

2010/04/08(木) 21:54:51 | URL | ハハ&ジャス&F #-[編集]
う~ん・・・心配ですね。
石を飲んでいないと良いのですが・・・
楓ちゃん、もしかして石を飲み込んだ後、
大変だったけれどマリンカさんに沢山心配してもらえて、
沢山かまってもらえて嬉しい気持ちが残っちゃったのかも?
自分に注意を引きたいと、注目してもらえた行動をとろうとしますし・・・
マリンちゃんは、マリンカさんの剣幕がわからなかったんじゃないかな?
家に帰ってから怒っているので、何で怒られたのか?何を怒っているのか?理解していなかったのかも・・・
それで恐くなって噛む行為・・・
マリンカさんが、しっかりしないとね。
噛まれると悲しくってしかたがなくなりますが、怒っているより愛しているを伝えないと。
楓ちゃんにはしばらく拾い食い防止対策が必要かも。
石はやっぱりまずいですよね。

マリンカさんの手もお大事に。
2010/04/08(木) 22:33:41 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
あらぁ・・・これって噛まれてしまう、やってはいけないパターンですよ~
でも、怒ってしまったマリンカさんのお気持ちわかります。
私も、なんで解ってくれないのと、何度泣いたことか・・・
楓ちゃん、飲み込んでないと良いですね。

そして、楓ちゃんのことなのに、マリンちゃんが反応してしまったんですね・・・
仲良しだからシンクロしてしまってる?

2010/04/08(木) 23:13:45 | URL | mamehana #-[編集]
楓ちゃん、石を飲み込んでしまったのですか?
吐き出してれば良いのですが、心配ですね・・。

マリンちゃん、
何故マリンカさんが怒ってるのか理解できなくて自己防衛に走ったのでしょうね。
でも、どんな状況でも人を噛むのはいけないことですよね・・
マリンカさん、噛まれた手は大丈夫ですか?
2010/04/08(木) 23:19:12 | URL | ゆうこmama #-[編集]
こんばんは。
楓ちゃん、心配ですね。
そしてつい怒ってしまったマリンカさんのお気持ちもとてもよくわかります。
楓ちゃんに何事もないよう願っています。
そして、マリンちゃんのきもち・・・ガブリはきっと驚いて思わずの行動だったのだと思います。
桜の花びらの上のふたりのお写真、この時期らしさいっぱいで素敵ですね。
かわいいふたりにママのふたりを思う気持ちが届きますように・・・
2010/04/08(木) 23:39:12 | URL | リブママ #StpzBVcg[編集]
こんばんは
たいへんですね。
うちのマリは拾い食い激しいので口輪しようかどうしようか迷っています。ほんのひと月ほど前まで私の手をよく噛んでいました歯形が残るくらいでもいつの間にか噛まなくなりました。もうすこしで私の手がマリのおもちゃガムになるところでした。
2010/04/08(木) 23:42:54 | URL | ひろパパ #-[編集]
こんばんは(^o^)/

楓ちゃん、大丈夫かな☆
石、飲み込んでいませんように…

心配して大変な思いをされたマリンカさんのお気持ち
痛いくらいにわかります。
だから、マリンちゃんの「ウウウ」はツラいですね(>_<)
指、大丈夫ですかッ?!

マリンちゃん、ちゃんと
ごめんなさいしないとダメだよ~!
2010/04/08(木) 23:45:52 | URL | でんぱぴる #-[編集]
手大丈夫ですか??

楓チャン石飲み込んでないといいですね!!
心配ですね(´;ω;`)

私も先々月に福をいじめてる金チャンの口の中に指突っ込んで噛まれました(*´▽`*)
中指の爪内出血して黒くなっちゃいましたぁ
なかなか消えません・゚・(。>д<。)・゚・
2010/04/08(木) 23:56:47 | URL | プクプクキング #-[編集]
うるうるお目目のマリンちゃんを見ていると、ガブした子には見えませんが・・・。
もうクールダウンできた後かな?

思わず、怒ってしまうマリンカさんの気持ち、わかります。
でも、マリンちゃんは余程怖かったのでしょうね。
肝心の楓ちゃん、飲み込んでないといいですね。それか、ちゃんと出てきてほしいですね。
2010/04/09(金) 00:16:28 | URL | まひるま #-[編集]
マリンカさん 久しぶりにコメントします

楓ちゃんの石飲み困っちゃいますね。 
余波を受けてマリンちゃんも大変。 いじけてるのかなぁ~?
それとも妹の楓ちゃんを叱った報復!?
噛まれちゃうと困りますね。
マリンカさんも悩みが尽きないですね。

2010/04/09(金) 00:24:34 | URL | あられ #-[編集]
えー気になっちゃいます。
石はどうなっちゃたの?
サークルからは出してもらえたの?
指は大丈夫だったの?

石、食べてなければいいんですけどね。
ちょっと心配ですよね。
2010/04/09(金) 01:03:35 | URL | れおんパパ #-[編集]
え~またですか~
楓ちゃん・・・・。
まだ懲りてないんだね~(>_<)

マリンちゃん、どんな事があっても飼い主に嚙り付くのはいけませんよ!

反省してくださいね(笑)
2010/04/09(金) 10:02:51 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
せっかく楓ちゃんの石がとれてホッとした矢先ですね・・・
まりんちゃんにとっては、何で怒るの?って思っちゃったのかな?
ママは楓ちゃんのためを思って怒ったんだよ。
噛み付いちゃダメだよ。だからしまわれちゃったでしょ?
でもそんな目で見られたら、すぐに出したくなっちゃうなぁ~
2010/04/09(金) 10:24:11 | URL | こにゃ #1DW8P7EE[編集]
●ウミラさん

心配してくださってありがとうございます。
そしてご心配おかけしてすみません。
手は大丈夫です!(^0^)/

●ジャック★ママさん

ありがとうございます。最近こんな記事ばかりになってます(汗)
拾い食いは怖いですよね。
口輪、つけようかなって思い始めました(ー_-)

●ぐらっせさん

あたたかいコメントありがとうございます。
まろんちゃんは頭がよくてやさしい子なんですね。
楓もマリンもまろんちゃんを見習ってほしいです!

●ハハ&ジャス&Fさん

拾い食い防止マズル、必要かも。
もう手術は嫌ですもんね。
ネットで検索してみます!ありがとうございます!

●いくこさん

いろいろアドバイスをありがとうございます。
そうですね、家に帰ってから玄関で怒鳴ったのは私のミスですよね。
結果、マリンを怖がらせて、こんなことになってしまいました。反省です。

楓、いくこさんのおっしゃるとおり、さびしくてかまってほしくてわざと石を口に入れたのかも。楓をほったらかして話し込んでいましたから。
犬だけじゃなくて、飼い主にも改善しなければならない部分がたくさんありそうです(-_-;)

●mamehanaさん

噛まれちゃいました(^^;

仲良しだからシンクロしたんじゃなくて、自分が殴られそうだったのが嫌だったんだと思います(^^;

●ゆうこmamaさん

ありがとうございます。手は大丈夫です。

マリンに噛まれたというより、マリンに噛ませてしまいました。
人を噛むのは許されない行為ですが、私にも反省点がたくさんありますよね・・・
気をつけます!(^0^)/

●リブママさん

いつもやさしいコメントをありがとうございます!
私のブログは毎回なにかしら問題が起こってて、ハードです(^^;
リブママさんのブログに癒されに行きます!(*^^*)
2010/04/09(金) 10:48:30 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
マリンカさん、マリンちゃん、楓ちゃん、こんにちは。

楓ちゃん、またまた石の飲み込んじゃったかもしれないんですね。
先日、内視鏡での手術も無事終わって、よかった~って
思ってた矢先。
心配です。

マリンちゃんは、怒られてるって、思っちゃったのかな?
で、怒られる理由も分からなかったので、マリンカさんを
噛んじゃったのかも。

噛まれた手は、大丈夫ですか?
楓ちゃんの石、ウンチと一緒に出てくるといいですね。
2010/04/09(金) 11:29:58 | URL | ヴィナ #-[編集]
あらら?
またですかぁ?楓ちゃん

怒ってるから 焦って噛んじゃったのかなぁ?マリンちゃん

ママ大丈夫?って それほど強くじゃないんでしょ?
2010/04/09(金) 13:18:13 | URL | クンクン&ケアル #a6Pyu3b6[編集]
こんにちわ。
はわわ・・・・。またまた大変な事に・・・・。

マリンカさんが思わず怒鳴った気持ち、分かります。
マリンちゃんは混乱しちゃったんですね。

手、大丈夫ですか?マリンちゃん、ある程度は加減して噛んだかな?
私も、実は、先月、こはるに本気で噛まれました。
いたずらしたので、抱っこしてお腹ださせた状態で思いっきり叱りつけたら余程怖かったらしく、左手の薬指をうなりながら本気でガップリ噛まれました。猫はいつでも本気ですからね。破傷風の注射して、抗生物質もらって何とか。
噛まれた日はさすがに熱がでました。
マリンカさん、体調は大丈夫ですか?

楓ちゃん、拾い食いが無くなるまでは、立ち話をする時は
お座りさせた上で「マテ」で待たせるとか、どうかな?
マリンカさんに注目するようになるし、お話が終わるまで待てたら
おやつあげれば、成功率も良くなるような気がします。
最初はあまり長話が出来なくなってしまうかも知れませんが、
お家でもトレーニングすれば、次第にいつまでも待てるように
なるかも知れませんよ!!
2010/04/09(金) 13:47:57 | URL | あずこは #-[編集]
あららっ!( ̄▼ ̄|||)
楓ちゃん、また石を口に入れちゃったのっ!?
前回の間違って・・・なら仕方なかったけど、
口に入れるクセがつくと困るよね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
飲み込んでないといいね!

叱るのはやっぱりその場でないと、ワンコは何を
叱られているのかわからないよね・・・
だからマリンちゃんはただ恐怖から噛みついちゃったんだね。
すぐにサークルから出してもらえたかな??
2010/04/09(金) 14:06:02 | URL | メルママ #-[編集]
又、食べてしまったのですか!!
その後の様子は、いかがですか?
心配ですね・・・。

マリンちゃん、手を噛んだのですね。
ビックリしたのかな?

ポチ。
2010/04/09(金) 14:09:25 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
●ひろパパさん

パパさんの手がガムになる前に噛み癖が治ってよかったですね。
拾い食いは困りますよね。
私も真剣に対策を考えなければと思っています。

●でんぱぴるさん

心配してくださってありがとうございます。
指は大丈夫です。マリン、私の指にかすり傷ひとつできないように、とっても加減して噛んだみたいです。
それが唯一の救いです。

でも、いきなり怒鳴りつけた私が一番悪いですよね。
反省です。

●プクプクキングさん

金ちゃん、福ちゃんをいじめたうえにプクプクキングさんの指まで噛んじゃったんですか!
怪我、もう治りましたか?お大事にしてくださいね!

「金ちゃん、早くよくなりますように」の願いをこめて、ランクリポチッと押してきました!よくなりますように。

●まひるまさん

はい、そうです!
マリンの写真は、少し時間が経ってから撮りました。
私も、直後はさすがに写真を撮る気になれませんでした(^^;
でも、マリン、かなり立ち直りが早いです(^^;

噛んだマリンもちょっと問題がありますが、怒鳴った私が悪いですよね。いろいろ反省しました。

●あられさん

お忙しい中コメントありがとうございます。
ほんとに飼い主も飼い犬も問題が多すぎて大変です(^^;
もっと犬のことをしっかり勉強しなきゃいけませんね。
あられさん、いろいろ教えて下さいね!
よろしくお願いします。

●れおんパパさん

毎度お騒がせしております(^^;
今月は平和に過ごせそうだと思っていたんですが、やってしまいました。
心配してくださってありがとうございます!そしてすみません!
m(__)m

●チャピモモのママさん

はい、また事件が起こってしまいました。
楓の拾い食いには困ります(><)

マリンも噛み付くのはよくないですよね。
でも、いきなり怒鳴りつける飼い主もよくないですね。

家族そろって反省します(^^;

●こにゃさん

こちらにもコメントありがとうございます。
せっかく平和が訪れたのに、また事件が起こってしまいました。
マリンも楓も飼い主も、みんなそれぞれ落ち度があるという・・・(^^;
困った家族です。

●ヴィナさん

こちらにもコメントありがとうございます。
ヴィナさんのおっしゃるとおり、そもそもマリンは何も悪いことをしていないのに、なぜかこんなことになってしまいました。
人間でも間が悪い人がいますが、この日のマリンはそんな感じでした。
心配してくださって本当にありがとうございます!

●クンクン&ケアルさん

はい、かすり傷ひとつないくらい、ソフトな噛みでした。
いちおう気を使っているみたいです。
って、本気で噛まれたら骨が砕けますよね怖v-12

2010/04/09(金) 16:45:56 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
●あずこはさん

いろいろアドバイスありがとうございます。
そうですね。外でもしっかり「マテ」ができればいいですね。
うちの子達は外だとマテができないんです。
頑張って教えようと思います。

こはるちゃん、すごいですね。
猫はいつでも本気なんですね。
大事にならなくてよかったです。
動物を怒るのって難しいですね。

●メルママさん

自分の意思で口に入れられるのは困りますよね。
どうしようかと途方にくれてます。
口輪をつけようかなと思ったり・・・

家に帰ってから怒ったのはまずかったですよね。
大反省です。

●あきてぃさん

平和なお散歩日記を更新できたのは2日だけでした。
なにかといろいろ起こるマリンカ家ですv-356

ポチありがとうございます。私もあきてぃさんのところにたくさんポチしに行きますね。



2010/04/10(土) 02:06:40 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

