マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



「犬と話せるCDブック」体験~マリン

↓2つ、ポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ

ブログ休止中ですが、記録のために更新です。

『犬と話せるようになるCDブック』という本があるそうです。

本


CDを聞くだけで、誰でも愛犬と話ができるのだとか。

その本を購入して、愛犬とお話をした記事を読みました。

『トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!』犬と話せるようになるCDブック。

この記事を読んで、感動して泣きそうになってしまったマリンカ。

さっそくCDブックを購入し、読んでみました。

本によると、そのCDには犬と会話するための催眠誘導の音声と音楽が収録されているそうです。

催眠状態になることで、犬の言葉を潜在意識がキャッチすることができるようになるのだとか。


本に書いてある説明を読んで、正直、「かなりうさんくさい」という印象を受けました(汗)

でも、とにかく一度やってみることにしました。

まず、マリンからです。


<犬と話せるCD体験~マリン>

CDの「愛犬に呼びかけてみてください」という言葉に従い、マリンに呼びかけてみました。

ママ「マリン! マリン!」

すると、私の頭の中に、マリンが現れました。

マリン
マリン「・・・Zzzzz」

マリン、寝ています。

会話するためには、マリンに起きてもらわなければ。

それで、さらに大きな声で、頭の中のマリンに呼びかけてみました。

ママ「マリン! マリン!」

マリン
マリン「・・・Zzzzz」

起きません(--;

これでは会話にならないんですけど。

馬鹿馬鹿しいので、CDを聞くのをやめて、そのまま本格的に寝ようとした瞬間、急に頭の中のマリンが起き上がりました。

そして、私の顔を見て、言いました。

マリン
マリン「ママ! 寝る前に、ちゃんとお散歩に連れて行って! ずっと待ってるのよ!」

マリンの声に驚いて、思わずCDを聞くのをやめて、目を開けてしまいました。

そしてお散歩に行きました。

めでたし、めでたし。

<犬と話せるCD体験~マリン・完>

・・・これって、本当に犬と話せたことになるのかな?

私が一方的にマリンさまに命令されただけのような気が。

いっしんさんのような素敵な体験をしたかったなあ~。妄想でもいいから。

『トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!』犬と話せるようになるCDブック。

楓とは会話が成立しますように。

(楓編につづく。たぶん)

↓2つ、ポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ

↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ
『犬と話せるようになるCDブック』という本ですか、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
機会があれば、・・・・・・。
読んでみたいものです。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
2011/02/16(水) 03:03:54 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
へぇ~!
面白そうですね(/∇\*)。o○♡
本当に話せたら素敵ですよねぇ♪
とっても気になる~♪


2011/02/16(水) 05:46:33 | URL | さなぎ #-[編集]
昨日の朝は更新してなかったのに、
今日来たら2つも更新されてるっ!
朝から嬉しいサプライズです♪(笑)

愛犬との会話ができたら…ってやっぱり思いますよね。
たとえ、命令だったとしてもマリンちゃんの言いたい事がわかったなら
いいじゃないですか♪

楓たんとは会話できたのか、楽しみにしてますね♪
2011/02/16(水) 07:15:15 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
すごいすごい!

昔、犬の声を通訳する『バウリンガル』(?だっけ?)って
話題になったのを思い出しました^^

本当に、話せるようになるといいね~♪

アメブロも一緒に☆☆☆☆~
2011/02/16(水) 07:52:49 | URL | ☆あこ☆ #EBUSheBA[編集]
v-278v-521v-278おはようございます

日ごろの感謝の気持ちをこめてボチッとv-300v-3002部門
おさせていただきました。

大好きなワンちゃんとの会話
もし出来たら~更に世界が広がりますね。
ワクワクドキドキの話題
続編も楽しみにさせていただきます。

どうかお元気で
今日も素晴らしい一日でありますように
v-341v-344
2011/02/16(水) 08:42:46 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
あはっ。
最近、そういうの多いですね~
アニコミュもそうだけど・・・
愛犬とお話が出来て、貴重な経験が出来るのは素敵なことですね。

私は、、、
こういうのはちょっぴり苦手派ですが(^_^;)
私もうさんくさいって思っちゃうと思います~(笑)
2011/02/16(水) 10:01:29 | URL | ギョン #-[編集]
こんにちは♪
ワンちゃんの心の声が聞けたらいいなぁ
って私も思います。
う~ん、そのCDが気になってきました^^;
2011/02/16(水) 11:19:10 | URL | チーちゃん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/16(水) 11:52:35 | | #[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

なんだかすごい本が登場ですね!

頭の中のマリンちゃんが、寝て登場~って・・・(笑)
マリンちゃんはお寝んね大好きってイメージ、
とっても強いですもんね♪

楓ちゃん編、楽しみにしてます☆★~

「閉店ガラガラ」わかってくださって良かった~♪
マイナーギャグ(笑)だから、
微妙かな~って思ってたんだけど(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
おかださん、ウチの方では、
朝のワイドショー的番組の司会やってるんですよ~!
2011/02/16(水) 12:04:25 | URL | どんぐりママ #-[編集]
すごーい!!
欲しいです!
その本!!
買いに行こう~っと!
2011/02/16(水) 13:17:32 | URL | ももまる #-[編集]
大切なのはツールじゃなくて、
ママさんとワンちゃんとの触れ合う心じゃないかと。

そんなものなくたって、
想う心はマリンちゃんに通じてるし、
きっと大丈夫。

それで、めでたし、めでたし。
(*⌒▽⌒*)pp ニコッ
2011/02/16(水) 13:36:54 | URL | はじめ #-[編集]
いっしんさんのブログ読ませていただきました。
私もこの本欲しくなりました。
早速探してみようっと。
マリンちゃんってば、お散歩に連れて行ってもらえなくって
フテ寝してたのかな?(笑)
このCDがなければマリンカさんはお散歩に行かなかったかも
・・・ってことで、立派に会話が成立してますって(笑)(笑)
楓ちゃんとは楽しい会話が出来るように祈ってます♪
2011/02/16(水) 13:38:24 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
あははっ
一応会話・・・ですかね~
マリンさんの希望は聞けたってことで・・・OKとしましょう

楓たんは何を語ってくれるのかな・・・
何だか楽しみ~
☆☆~
2011/02/16(水) 14:57:11 | URL | 蜜柑 #-[編集]
あはは~(^0^)ごめんなさ~い!爆笑してしまいましたわ。
いっしんさんのところは読み逃げ常習犯の私なのですが、
フランちゃんとの会話にジーンときましたね(^^)
そのつもりで読み進めていたので、意外な結末に笑っちゃった。
でもマリンちゃんの気持ちなんでしょうねコレ(^^)
おもしろそうだなぁ~
本屋で見つけたら買っちゃうかも。
2011/02/16(水) 15:18:08 | URL | mikuro #-[編集]
おもしろそうなCDですね。
興味はありますが、聞くのは怖い。
うちは、さしずめ、まいにち退屈。
遊んでよって言われるような・・・
楓ちゃん編も期待してます(^o^)v
2011/02/16(水) 16:20:06 | URL | mamehana #-[編集]
いやいやこれは大変気になる本ですね。
オカルト&SF好きの自分には避けては通れない
本かもしれませんが、そういえば昔バウリンガル
ってありましたね。
2011/02/16(水) 16:22:16 | URL | oregonian #-[編集]
わぁ、そんなむCDがあるんですねー。

とっても面白いですねー。

楓ちゃんとは、どんな話が?!
2011/02/16(水) 17:19:41 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
こんなCD・本があるんですねー。
私もマロとお話出来たら…
どんなに嬉しいか♪って思います。

マリンちゃんとは寝ていてお話出来なかったけど、楓ちゃんとは出来たのかな?
気になります♪

凸凸♪
2011/02/16(水) 19:02:10 | URL | marori #-[編集]
マリンカさん、
マリンちゃんとお話したんですねー(●^o^●)
いやぁ、マリンちゃんの「お散歩のおねだり」
可愛くって笑ってしまいました(*´艸`*)
マリンちゃん、道の途中でひっくり返ったりしてたから
お散歩嫌いなのかなぁ?って思ったけどほんとは大好きなのね!

ほんとに!?って
胡散臭い気持ちになるのわかりますよぉ。
私も最初は「ほんまかいな?」って思ったけど
あれからフランの粗相がピタッと止まったんですよ^^
→これにはちょっとびっくりしてます

※私のブログを紹介してくださってありがとうございます☆
きゃぁ☆恥ずかしいヾ(≧▽≦)ノ"
2011/02/16(水) 20:23:00 | URL | いっしん #4eLhAvbI[編集]
こんばんは~
こんなCDがあるんですねー
わんこと話ができたら素敵ですよね☆
聞いてみたいこと、たくさんあります♪
楓ちゃんとはどんな会話ができるのかなー?
楽しみ~♪
ポチ☆
2011/02/16(水) 20:57:06 | URL | ゆーこ #-[編集]
こんばんは~♪
わぁ~
面白そうっ!
楓ちゃんも気になります♪☆
2011/02/16(水) 21:09:35 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
そんな本があるんですね。
わんこと本当に話せたらステキですよね。
さぁ、楓ちゃんとの会話はどうなるのかな?
楽しみ~!
☆☆
2011/02/16(水) 21:52:38 | URL | とびマメ #-[編集]
なんだか おもしろそうな 本ですね。
マリンちゃんは お話よりも おねんねに 夢中?? あはっ。
のんさま が お話することって 言ったら
やだもんっ! もしくは おやつ! かな~ せつない…
楓ちゃん編も 楽しみに してますね★彡
2011/02/16(水) 22:44:50 | URL | のんママ #-[編集]
この本、よく書店で平積みしてあるので気になっていたんです。
でも残念ながらにゃんこ編が無かったので
手に取った事がありません。

気になっちゃうから、今度見てみようっと☆

マリンさまにとって、一番大切なのがお散歩ってわかったってことは
十分会話になっていると思います♪

また次回、呼びかけて
続きのメッセージを感じることが出来るといいですね♪
2011/02/16(水) 22:49:58 | URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[編集]
こんばんは~♪

ほっ、ほんとに話せるのでしょうか・・・・。。。
みんな、うちの子は何て言うだろうって気持ちなんでしょうね。

リンは『おやつをもっと下さい!』とかだったら、
がっかりなので、じぶんでは試さないとおもいますが・・・・

楓タン編楽しみにしてま~す^^
2011/02/16(水) 23:04:35 | URL | ママ犬 #-[編集]
マリンちゃんの声が聞けていいなぁー 妄想じゃないですよ。違ってたらなんだかの反応があると思うから。楓ちゃんは何を話してくれるのか楽しみです。
2011/02/16(水) 23:38:45 | URL | 動物大好き #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/16(水) 23:39:35 | | #[編集]
こんばんは!
マリンちゃんらしいっ!(*≧m≦)=3
めでたしめでたし、で終わりよければすべてよし?!ですね♪

ワンコとお話できたらステキですよね。
・・・うちのこ、ウザイとかもっと働いていいもの食べさせろ、
とかいいそうなので、やめときます(笑)。
2011/02/16(水) 23:39:36 | URL | あのん #-[編集]
こんばんはー
興味深く読んじゃいました
こういうものがあるんですね~
完全に信じるわけではないけど
こうやって考えていることがわかるといいなぁって
思うことはあります
楓ちゃん編も楽しみにしています~☆
2011/02/16(水) 23:50:37 | URL | クレまま #-[編集]
マリンカさん

昨日も、私の拙いブログで、「枯れ物の実を啄むメジロの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

応援ポチ♪♪
2011/02/17(木) 02:21:16 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
応援していきま~す(ノω`*)ノ"

2011/02/17(木) 05:38:41 | URL | さなぎ #-[編集]
v-22v-532v-22おはようございます

いつも大変お世話になっております。
日ごろの感謝の気持ちをこめて
ボチッと2部門おさせていただきました
v-20v-238v-20v-238

今日の東京は
v-277v-277v-277v-277v-277あいにくの曇り空です。

寒さにメゲズ頑張りましょうv-300
2011/02/17(木) 08:22:40 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

