マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



「犬と話せるCD」体験~楓1

↓2つ、ポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ

「犬と話せるCDブック」体験、楓編です。

マリン編はこちら。「犬と話せるようになるCDブック」についての説明もこちらの記事に書いてあります。

★マリンと話して(?)みました

<楓と話してみたよ>

楓は私がネットをしていると、必ず膝に飛び乗ってきます。

ところが、私が膝の楓を抱っこすると、私の手を振りほどいて床に降ります。

そして、オモチャやオヤツが置いてある棚の下に来て、笑顔で棚の上を見上げます。

私は、楓が何が目的でいつも私の膝に乗ってくるのか疑問に思っていました。

オヤツ? オモチャ? それとも散歩の催促?

だから、楓に、

「何が目的でいつも私に近づいてくるの?」

と聞いてみました。

ところが楓は何も答えません。

それで、質問を変えてみました。

「何を企んでいるの?」

楓は黙っています。

それで、私は、楓が私の膝にピョンピョン飛び乗るイメージを思い浮かべて、

「なぜ?」

とシンプルに質問をしました。

すると、楓は、とっても嬉しそうにこう答えてくれました。

楓
楓「ママと一緒にいたいからだよ!」

か・・・楓ーっ!(T△T)

ママ、嬉しいよっ、楓ーっ!(嬉涙)


犬・・・というか、少なくとも楓は、

「何かの下心があって、その下心を満たすために、下心を隠して誰かに近づく」

ということはないようです。

だから、「目的があって近づく」とか「企む」とかの言葉・感情が理解できなかったようです。

もちろん、私にオヤツや散歩をねだって近づいてくることもあるでしょうが、

楓はそういう「下心」を隠しているわけではなく、

言葉を話せないから話さないだけ。

もし言葉を話せたら、素直に

「オヤツちょうだい」

と言いながら近づいてくるのでしょうね。

楓の嘘のない正直な心に触れることができて感動しました。

そんなふうに私が感動していると、楓は勝手に話しはじめました。

楓のこんな感情が、私の頭の中にダイレクトに飛び込んできました。




楓
楓「パパもママも大好きだよ♪」

パパが でかいっ!

パパだけ でかいよ、楓っ!(T△T)

楓は下心が理解できない正直者のワンコだから、

これ、正直な気持ちなんでしょうね(涙)

大好きなのは嬉しいけど、パパがママより圧倒的にでかいよ、楓。

そして、車の中に楓とマリンが取り残されている状況が浮かんできました。

楓
楓「寂しいよ! 一緒にいたいよ!」

とても強い悲しみの感情が伝わってきました。

たとえ短い時間でも、犬だけで取り残されるのは悲しくて寂しくてしかたがないみたいです。

冬の間は、車に犬だけを置いて買い物をすることがけっこうあります。

そのたびに楓はこんな悲しい思いをしているんですね・・・

ごめんね、楓。

その後、楓に、

「マリンのことをどう思う?」

と質問してみました。

・・・長くなったので、明日か明後日につづきます。

↓2つ、ポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ

↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ

ブログをお持ちでない方へのレスです。

はじめさんへ

ツールに頼りすぎると、かえって見えなくなってしまうものもあるかも。

実際に愛犬と触れ合う時間を大切にしていこうと、はじめさんのコメントを拝見して感じました。

気づかせてくださってありがとうございました!感謝です。

動物大好きさんへ

私はマリンはお散歩が好きではないんだと思っていました。

でも、ほんとうは好きなのかも(笑)

あれは妄想じゃなくて、マリンの本当の声かもしれませんね。

たくさんお散歩に連れて行ってあげなくちゃ♪

いつもありがとうございます!


楓ちゃん、パパが大好きなんですね♪
ウチのジャックもパパ好きだから
そんな風に言いそう(笑)
2011/02/17(木) 10:11:37 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
楽しそうですねww
家も違うバージョンかもしれませんが買ってみましたので、今度アップしてみますね!!
楓ちゃんがもしお話出来たら楽しいでしょうねwwポチ★★
2011/02/17(木) 10:17:52 | URL | 華ママ #-[編集]
こんにちは♪
楓ちゃん可愛いなぁ~
素直な気持ちが聞けて良かったですね☆
2011/02/17(木) 10:29:01 | URL | チーちゃん #-[編集]
こんにちは(*^^)v

やっぱり会話が必要ですよね(^_^)v

きっと会話してる内に言葉を理解してくれるかも(^_-)-☆

こういう笑顔をみると嬉しくなりますよね~

楓ちゃん可愛いですよ(^_-)-☆
2011/02/17(木) 10:50:25 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
楓た~ん!
素直で可愛いではないですか~
そう そう 素直が1番ですよ
なんだかすごく楓たんらしいですね~
お話しできると色んなこと見えてきて
楽しそう

う~ん・・・ パパが大きかったんですね・・・
ウチなんて多分パパがママの100倍以上だと思いますよ
蜜柑はパパ命ですからね~
一緒に過ごす時間は断然多いのに・・・
なぜ~~  
☆~
2011/02/17(木) 11:32:26 | URL | 蜜柑 #-[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

楓ちゃん、素直な良い子ですね~♪
ママが大好きでしかたないんだよね!!
あ・・・パパのが大きいのか・・・(笑)

マリンカさんのブログ見てたら、
この本、すごいのかも~!!って思い始めてきました!

買うべきか・・・う~ん悩むぅ☆★~
2011/02/17(木) 11:44:17 | URL | どんぐりママ #-[編集]
いったいどういう仕組みで楓ちゃんとお話したのか、
気になって仕方がないので、今度自分でもこのCDを
買って見ようと思います。
世の中にはまだまだ面白い事があるのですね!
2011/02/17(木) 12:36:07 | URL | oregonian #-[編集]
早く本買いたくなりました。
今日こそ買いに行ってきます!
それにしてもパパさんが好きなんですね~☆
楓ちゃん、かわいい!!
私も買い物に行くと車に残して行きます・・・
お家に置いていくのとどっちがいいのかしら???
仕事に行くのはどう思ってるのかしら??
ああ不安になってきました笑
2011/02/17(木) 12:36:51 | URL | ももまる #-[編集]
ママ、遊んで、ママ、大好き、っていう楓ちゃんのまっすぐな気持ち。
なんだか、うれしいですね。

マリンちゃんのことはどう思ってるんでしょうね。
続き楽しみにしてます。
2011/02/17(木) 12:45:11 | URL | mamehana #-[編集]
忙しくてご無沙汰してすみませんでした

楓ちゃんの笑顔を見ると、「ママもパパも大好き!幸せ!」って言ってるみたい
ワンコは正直だからきっと嬉しくて仕方ないんでしょうね
ルークもお留守番の時は悲しんでいるのかな?
それともあきらめ?
とってもお話してみたいです

ポチ☆
2011/02/17(木) 14:59:37 | URL | ルークねえ #HkRIpaaw[編集]
こんなのがあるんですね。私も聞いてみたいな。お話してみたい。
ちょっとのお留守番も寂しいんだね・・・・お留守番させられなくなっちゃいますね!!!ぽちっ☆
2011/02/17(木) 16:15:22 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
楓ちゃんの素直な気持ちが聞けて良かったですね。もしかして楓ちゃんおしゃべりするの好き?パパはマリンちゃん楓ちゃんと話しますか?
2011/02/17(木) 17:10:24 | URL | 動物大好き #-[編集]
面白い物あるんだねぇ。

きっとねマリンちゃんと楓ちゃんの歩くペースが違うだけだろうねぇ。
だからって1匹じゃ 寂しいし。

でも基本パパママとの散歩は 大好きだよねぇ♪
2011/02/17(木) 17:29:57 | URL | くんけあ #qjsITxmk[編集]
なんか、スゴイですねっ\(◎o◎)/!
そのCDがどんなものなのか分からないから、なんとも言えないけど、マリンカさんが、ちゃんとお話出来て、納得できたのなら、やっぱりとっても素敵なことなんだと思います☆
2011/02/17(木) 18:24:46 | URL | ギョン #-[編集]
犬と話せるCD・・・なる物があるの・・・凄いね。

楓ちゃん、パパが好きなの・・・パパっ子かな~。

お買い物時、車の中で待たせるけど・・・もーちゃん、よう寝てるわ。
暇でつまらなくて・・・寂しいんだよね・・・きっと・・・。


もーちゃんの件では、ご心配頂きありがとうございます。

元気はあるけど・・・吐きがどうも・・・でも、少しづつ回復してます。

マリンカさん、ありがとうです・・・ポチ。
2011/02/17(木) 18:54:50 | URL | riko #-[編集]
多分、絶対それは
楓ちゃんの心の声ですねー。

ママといっしょにいたい
ただそれだけ

大好きだから、そばにいたい。

素直な気持ちですよね。
2011/02/17(木) 19:05:09 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
マリンカさん今晩は(^^)
楓ちゃんはパパさんが大好きなのですね(^^)v
素直な言葉が聞けてよかったですね♪
2011/02/17(木) 19:31:04 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
こんばんは~
こんなCDがあるのですね。
お話読んでて、すごーい!と
ビックリです!!

楓ちゃん、とっても笑顔で
パパとママが大好きって(^^)
普段、会話ができないからこそ
嬉しいですね♪
我がコとの関係を見直すきっかけになれば
いいですよね。
☆☆~
2011/02/17(木) 19:52:05 | URL | IKKO #-[編集]
こんばんは~
楓ちゃん編、楽しみにしてました。
楓ちゃんの素直な気持ち、感動しました…。
私もちょこななの気持ちを聞いてみたいなぁ~。
うちもやっぱり、パパの方が大きいのかなー(^_^;)
楓ちゃんのマリンちゃんへの思い、気になります…。
続きも楽しみにしてますね☆ポチ☆
2011/02/17(木) 20:37:08 | URL | ゆーこ #-[編集]
楓ちゃんの可愛い笑顔、パパやママといつも
一緒にいたい楓ちゃんの気持ちがとってもよく
伝わってきますね。
こんなふうにわんこといっぱい話せたら、
ステキだなぁ~
☆☆
2011/02/17(木) 21:00:29 | URL | とびマメ #-[編集]
こんばんは~♪
楓ちゃんかわいいっ!
パパもママも大好きなんだね♪
やっぱり興味あります~♪
2011/02/17(木) 21:19:31 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
こんばんはー
楓ちゃん編も楽しみにしていました~
楓ちゃんはパパもママも大好きなんだよね^^
いつも側にいたいんだね
うちも気候のいいときは車に残して
買い物とかすることもあります
基本的には寝ているみたいだけど
やっぱり寂しいのかなぁ
2011/02/17(木) 21:31:19 | URL | クレまま #-[編集]
こんばんは~、マリンカさん♪

ちょっと試してみたいです^^
うちのワンコは置いていかれる時間が長いから
やっぱ、きくのが、こわいかなぁ。。。。

ひとりで置かれるのはかわいそうなので、
多頭飼いとか、考えることがあるんですが、
ひとりでも、ふたりでも寂しいんですね。

なんだか、納得しました。。。。。



2011/02/17(木) 22:30:07 | URL | ママ犬 #-[編集]
楓ちゃんの素直でくったくない笑顔の画像と
ママと一緒にいたいんだよ!
って台詞にほろっとしました☆

パパの文字がちぃーと大きかったけど(笑)
楓ちゃんはパパとママが大好きなのね^O^
楓ちゃん、
うちのこと似てるなぁと思いました^^
寂しがりやさんなんですね☆

マリンちゃんのこと、どんな風にお話してくれたんでしょう?
早く明日にならないかな~(笑)
続きが楽しみです!!☆P☆
2011/02/17(木) 22:37:13 | URL | いっしん #4eLhAvbI[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/17(木) 22:46:05 | | #[編集]
楓ちゃんとお話出来たんですね。
「ママと一緒にいたいからだよ」なんて言われたら、嬉しくてギューっと抱きしめちゃいますね!
「パパ」が大きかった楓ちゃんに笑っちゃいました( ´艸`)
マリンちゃんの事はどう思ってるのかな?
凸凸♪
2011/02/17(木) 23:24:12 | URL | marori #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/17(木) 23:29:38 | | #[編集]
なぬ~?ナニナニ~?
すごいCDがあるんですね。

楓ちゃんのママと一緒にいたいからだよ!って・・・・・
泣けてくる~!
2011/02/17(木) 23:58:35 | URL | ケンケンパパ #mQop/nM.[編集]
そっかぁ、人を疑うとか、下心を持って近づくといった心は
持ち合わせてないんですね。
だから楓ちゃんの目はいつも、まっすぐ前を向いているんですね!
素直でうらやましいです。

うちもお留守番が多いから、心が痛みます。。。


2011/02/18(金) 01:31:49 | URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[編集]
v-22v-532v-22おはようございます

日ごろの感謝の気持ちをこめて
2部門ボチッと押させていただきました。
v-25v-20v-25v-20

楓様のまっすぐなお気持ち
ステキですね。
これからも愛情たっぷり
お元気でお過ごしくださいv-300
2011/02/18(金) 10:43:34 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
私も以前、仕返しだったり嫌がらせなどの感情はワンコにはないと読みましたが
ついつい何の嫌がらせ??とか思ってしまいます(笑)
ワンコはもっと単純に素直に考えているんですね(^-^)
私も少しは見習わないとっ(;^_^A
2011/02/18(金) 11:39:09 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/18(金) 11:40:35 | | #[編集]
本当の愛犬の気持ちかどうかは、
眉唾ものですが、
それで飼い主の気持ちが救われるなら、
すごいツールじゃないかと。

私は、気持ちを知るのが怖いから、
知らないままでいたいような・・・

日頃の手抜き、指摘されそうだもーーーん。 アハッ

楓ちゃん、可愛いね。(*⌒▽⌒*)pp ニコッ
2011/02/18(金) 12:17:54 | URL | マリリン☆ #-[編集]
ママとお話できて楓ちゃん
嬉しいでしょうね(*^_^*)
ポチの心もちゃんと理解してあげないと・・・(^-^)
2011/02/18(金) 13:53:43 | URL | ポチ #-[編集]
こんにちわぁ~♪

興味深い本ですね。
よくテレビで外人の方が、ワン子と話してますよね。
あんな感じで会話ができたらいいのに。

2011/02/18(金) 15:01:03 | URL | くるみん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/18(金) 17:14:36 | | #[編集]
ぽちぽちだけして帰りますね~。
2011/02/18(金) 20:16:00 | URL | oregonian #-[編集]
こんばんは♪

ちょうど気になっていた本&CDだったので
とっても興味津々で拝見しました!!

マリンちゃんも楓たんも 素直な声が聞けたような感じですねv-391
楓たん…淋しかったのねv-393
そして、マリンちゃんのことどう思っているんでしょうね??

うちのまろんにも もものことを聞いてみたいです。
いえ、生い立ちから聞きたいことだらけで~
それよりも…まろんがマシンガントークするような気がしてなりません(笑)

なので、早速購入してこなくっちゃ~v-355
ステキな本&CDのご紹介ありがとうございましたv-442
2011/02/18(金) 21:29:34 | URL | ぐらっせ #-[編集]
犬と話せるCDブックがあるんですね(^^)
面白そう~(@^▽^@)ニコッ

楓ちゃんパパが大好きなのね♪
クーチャンにも聞いてみたくなりました(^^♪

写真、とても良いお顔してますね☆
2011/02/18(金) 22:52:27 | URL | クーチャンママ #-[編集]
すごいすごい!
楓ちゃんとお話できたんですね!!

ちゃんと、通じ合えるなんて素敵です♪

犬と話せるCDブック、すごいな~^^

☆☆
2011/02/18(金) 22:55:31 | URL | ☆あこ☆ #EBUSheBA[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/18(金) 22:56:50 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/18(金) 23:20:20 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/18(金) 23:42:02 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/18(金) 23:42:39 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/18(金) 23:57:45 | | #[編集]
会話、・・・・・・。
必要のようですよ。

楓ちゃん、・・・・・・。
可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2011/02/19(土) 03:30:19 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/19(土) 07:54:46 | | #[編集]
続きがすっごく気になります~!
楓たん~素直な気持ちしかないのね(/∇\*)。o○♡
パパがデカかったけども・・・(;´Д`A ```
ママと一緒にいたいだけだよ って嬉しいですねぇ❤


2011/02/19(土) 08:13:10 | URL | さなぎ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/19(土) 14:21:49 | | #[編集]
ポチだけしにきましたぁ~
☆☆
2011/02/19(土) 18:43:16 | URL | とびマメ #-[編集]
ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
楓ちゃんのお顔拝見に来ました(o´∀`o)ニコッポチ★★
2011/02/19(土) 19:15:58 | URL | 華ママ #-[編集]
v-484v-535v-484こんばんは

参上が遅れて大変申し訳ございませんでした。

日ごろの感謝の気持ちのご返礼に
2部門おさせていただきました。
v-300

これからもお元気で
御礼のボチッv-20v-238v-20v-238
2011/02/19(土) 20:23:33 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
こんばんは。
いつもありがとです(^^)

実はマリンカさんのところでこの本のことを拝見して次の日に本を買ってしまいました(^^;)
すぐに試したかったのですが体調のすぐれないときはやらない方がいいみたいだったので回復してからやってみました。
また記事にしようと思ってます♪

楓ちゃん、マリンちゃんのことどう思ってるんだろ?
アップ楽しみにしています(^0^)/
2011/02/19(土) 20:40:15 | URL | mikuro #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/19(土) 21:50:56 | | #[編集]
なかなかコメントを残せなくてすみませんでした(。>0<。)

楓ちゃん 素直でとってても可愛いですね❤
お話ができたら、もっともっと子ども達の素直な心の声が
聞けるのでしょうね。。。
うちもパパの方が大きいかも( ´艸`)

☆彡
2011/02/19(土) 22:39:38 | URL | *エアー& #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/19(土) 23:44:27 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/19(土) 23:57:04 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/20(日) 13:30:03 | | #[編集]
楓ちゃんマリンちゃん寒いから風邪引かないでねww
ポチ★★
2011/02/20(日) 15:26:28 | URL | 華ママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/20(日) 15:27:56 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/20(日) 17:16:13 | | #[編集]
マリンカさん、こんばんは!

お久し振りです。
応援ありがとうございました。

ぽちっと☆~
2011/02/20(日) 21:00:01 | URL | ようちゃん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/20(日) 21:22:51 | | #[編集]
v-484v-521v-484こんばんは

日ごろの感謝の気持ちをこめて
ボチッと2部門ご返礼におさせていただきました。


留守中コメントを頂戴していたにもかかわらず゜
お伺いが遅れて
心からお詫び申し上げます
v-300

今週も
素晴らしい一週間でありますように

マリン様
楓様に
ヨロピクお伝えください

2011/02/20(日) 21:26:56 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/20(日) 23:28:28 | | #[編集]
コメントを残したつもりでしたが残ってないですね。。。
ごめんなさい(。>0<。)

楓ちゃん マリンちゃんのこと どう思っているのかなぁ?
私も聞けるなら。。。
3娘たちの本音を聞きたいなぁって思います。

また次の更新楽しみにしていますね(*^ー^)ノ
☆彡
2011/02/21(月) 00:21:01 | URL | *エアー& #-[編集]
マリンカさん

昨日も、私の拙いブログで、「紅冬至やメジロ、ツグミ、フキノトウ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

応援ポチ♪♪
2011/02/21(月) 02:36:08 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
v-485v-532v-485おはようございます

いつも大変お世話になっております。v-300

心から感謝の気持ちをこめて
2部門ボチッとご返礼におさせていただきました。


まだまだ寒い日が続きますが
楓様
マリン様に
ヨロピクお伝えください。
2011/02/21(月) 10:49:59 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/21(月) 12:16:07 | | #[編集]
こんにちは~お久しぶりです。タム&ハルトです(-^〇^-)
楓ちゃん、マリンちゃんとってもお元気そうで、安心しました☆

面白い実験?されたんですね~。CDでワンコとおしゃべり出来るんですか?
私もタムの気持ち、一度じっくり聞いてみたいですv-291
2011/02/23(水) 23:34:45 | URL | ハルト #qmzzpJlw[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

