マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



「犬と話せるCD」体験~楓2

来て下さってありがとうございます。

↓2つ、ポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ


「犬と話せるようになるCDブック」を体験してみました。

「CD」についての説明とマリンとの会話結果はこちら

●CDを使ってマリンと話してみました

楓と話した結果はこちら

●CDを使って楓と話してみました1

パパもママも大好き! いつもずっと一緒にいてね。車に置いていかれるのは寂しいよ」

と私の頭の中で語る楓に、同居犬のマリンのことをどう思うかを聞いてみました。

すると急に楓は黙ってしまいました。

そして、言葉ではなく、テレパシーのような感じで、楓の心の中の思いを直接伝えてきました。

マリン、楓

伝わってきた思いを言葉に直すと、

「好きでも嫌いでもないよ」

という感じで、特別な感情は持っていないようでした。

ただ、マリンがよそのワンコとは違う存在であることは認識していました。

例えると、

「学校に入学してから今まで、毎年ずっと同じクラスにいるけど、

お互い別の仲良しグループに所属していて、話したことがないクラスメイト」


「自分の意志とは関係なく、一緒に生活していくことを決められた存在」

という感じみたいです。

マリンも楓も、仲良しのお友達とは別のクラスになっちゃったんだね(^^;

この後、

「できれば食糞はやめてほしい。拾い食いもやめてほしい。勝手に家から出て道路に飛び出してはダメ」

と私からの要望を伝えて、CD体験を終了しました。




<マリン・楓と話をした(?)感想>

うーん、本当にマリンや楓と話ができたのかなあ?

催眠誘導によって妄想を見ただけのような気がして仕方ありません(^^;

「催眠誘導により愛犬とテレパシーで話をする」なんて、そもそも嘘くさいですよね・・・


ただ、思い出したのですが、そういえば私は、以前、「テレパシー?!」みたいな体験をしたことがあります。

以前、楓をサークルに閉じ込めて留守番させ、横浜に遊びに行ったことがありました。

楓はサークルの壁を飛び越えて脱走するので、サークルの上に天井を置いておきました。

まさか天井を頭で押しのけて脱出することはないだろうと思ったのです。

ところが、横浜の中華街で夜ごはんを食べようとしたその瞬間、

私の頭の中に、サークルの天井を頭で押しのけようとしている楓の映像が浮かび、

「ガッチャーン!」

という大きな音が響きました。

とてもリアルだったので、中華街での食事をやめて急いで家に帰りました。

すると、頭の中に浮かんだとおり、楓がサークルの天井を押しのけて脱走して走り回っていたのです。


「テレパシー」なんて嘘くさいけど、完全に嘘だとは断言しきれないところもあります。

この世には、理屈では説明できない不思議なこともたくさんありますもんね。


マリンや楓との会話は、限りなく妄想に近いけれど、

100%妄想だと断言はしきれません。

だから、

マリンの「お散歩に連れてって」というお願いと、楓の「いつも一緒にいて」というお願い

この2つのお願いは、全力でかなえてあげたいと思いました。


<CDブックの個人的な評価(10点満点)>

・本当にこのCDで愛犬と話ができると思う?・5点

半信半疑。

・このCDで愛犬と話をして楽しかった?・10点

妄想だとしても楽しかったです。

・総合評価・6点

個人的にはけっこう面白かったです。

ただ、「催眠誘導」という若干いかがわしい(?)内容ですので、こちらからお勧めはしません。


↓2つ、ポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ

↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ


あはは~(^0^)マリンカさん、最後の〆がおもしろい(笑)
確かに催眠誘導って「ん?」って感じだけど。
私はどっちかっていうと他人にやってもらう方が逆に不信感抱いてしまうかも。
まぁ信じる信じないは人それぞれですね(^^)
私も楽しかったです♪
2011/02/21(月) 16:42:36 | URL | mikuro #-[編集]
なるほど~
微妙な距離感の2人な訳ですね・・・

わたしもテレパシーあると思いますよ
理屈で解決できない不思議な事たくさんあると思います

ままさんが2ワンの為にしてあげたいと思ったこと
すごくいいことだと思うし・・・
マリンちゃん・楓たんの事を考える時間が取れたことも
すごく良かったと思います

良い体験でしたね~
☆~
2011/02/21(月) 17:33:59 | URL | 蜜柑 #-[編集]
くわしいレポありがとうございます。
横浜での話し、人知を超えたできごとって、そういうことあるんだと思います。
だから、マリンちゃん、楓ちゃんと、少し、会話できたのかもしれませんね。

花と、試してみたいような、怖いような・・・
2011/02/21(月) 17:39:18 | URL | mamehana #-[編集]
家にも昨日届きましたww
催眠誘導のような感じですか??
取り敢えず時間がある時にやってみますね!!
教えてくださって有難うございます┌○ポチ★★
2011/02/21(月) 17:45:47 | URL | 華ママ #-[編集]
こんばんは♪
マリンちゃんと楓ちゃんの気持ちが
わかったんですもの。
良かったですよね☆
2011/02/21(月) 18:15:54 | URL | チーちゃん #-[編集]
う~んv-9
そっか、楓ちゃんはマリンちゃんのことを
そんな風に思ってるんですね。
マリンカさんとパパさんにはちょっとキツい現実かも。
私はこういうの信じるクチなので
(催眠術もめちゃかかりやすいし 笑)
このCD欲しいって思っちゃいました。
そして・・・コレ人間にも使えたら面白いのに♪
2011/02/21(月) 19:19:30 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
確かに催眠誘導と言われればそうだけど
マリンカさんが全力で叶えてあげたいと思う事は
マリンちゃん・楓ちゃんが思ってる事に間違いなさそうですよね!

ホントにワンコとお話できたらどんなに嬉しいか。
でもお話が出来ないから
より表情や態度で気持ちを読み取ろうとしている今があるのかもしれませんし。

マリンカさんのCD体験、楽しませて頂きました♪

凸凸♪
2011/02/21(月) 20:00:15 | URL | marori #-[編集]
愛犬と話せるようになるCD、妄想かもしれないけど、
ちょっと楽しいじゃないですか♪
それに毎日一緒にいると、やっぱりテレパシーを
感じることがあると思いますね。
そしてワンコはいつも家族と一緒にいるのが一番
嬉しいことなんですよね。
☆☆
2011/02/21(月) 20:08:28 | URL | とびマメ #-[編集]
こんばんは~
確かにマリンカさんがおっしゃるように
催眠誘導って聞くと、???ってところがありますよね^_^;
でも、いい所、気をつけたい所だけ
いいとこ取りではないけど、気にするようにすれば
いいんですよね。
影響されすぎないことが大事ですものね。
☆☆~
2011/02/21(月) 20:14:49 | URL | IKKO #-[編集]
こんばんは~♪
私は結構信じちゃうタイプです(笑)
ワンコの心が分かるって人に見てもらったときも、
納得しちゃいました~
そうだねっ!人それぞれだよね♪
でも私もやってみたいなっ!☆
2011/02/21(月) 20:27:36 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
こんばんは~
楓ちゃんのマリちゃんに対する思い、
うちも2わんなので気になってました。
好きでも嫌いでもない…うちもそうなのかな~。
私も聞いてみたくなりました☆

マリンちゃんと楓ちゃんの願い、かなえてあげたいですね♪
☆ポチ☆


2011/02/21(月) 20:32:34 | URL | ゆーこ #-[編集]
まさに~☆
実際にやってみてマリンカさんと同感です。
でもなんだか楽しい~♫
何か受け取ったらそれでいいって本にかいてありましたもんね。
しかし…確かに疑わしい~感じは否めませんね(笑)
2011/02/21(月) 21:24:20 | URL | ももまる #-[編集]
楓ちゃんとの会話
興味深く読ませてもらいました^^
そして最後のマリンカさんの感想☆
なるほどなと思いました!
私個人としては、催眠療法というものは
あまり特別変な感じはしなかったです♪
何より、マリンカさんと一緒で
聞いた言葉にはちゃんと答えてあげたいなと思ってます^^
2011/02/21(月) 21:25:11 | URL | いっしん #4eLhAvbI[編集]
今晩は(^^)
少しでもマリンちゃん&楓ちゃんの気持ちがわかっただけでも素晴らしいことではないでしょうか(^^)v
これからもマリンちゃん&楓ちゃんと楽しく暮らしてくださいね♪
2011/02/21(月) 21:37:09 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/21(月) 22:29:21 | | #[編集]
ふふふ♪
マリンカさん、面白いv-218

催眠誘導・・・う~ん・・・
でも、マリンカさんがマリンちゃんと楓ちゃんに「全力で叶えてあげたい」っていう気持ちが持てたって事は、結果よかった♪って事ですよね♪v-392

私も今、横で訴えられてます・・・
「ママ~!オヤツちょうだい!」って(笑)
2011/02/21(月) 22:51:13 | URL | くうたんまま #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/21(月) 23:26:46 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/21(月) 23:37:05 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/21(月) 23:53:14 | | #[編集]
私も「テレパシー」というか、目に見えない何かのパワーというかは
存在すると思っています。

きっと、目の前のことが全てではないですよね。
神様があちらから人間の修行のためにいろんな悪戯を仕掛けたり
何か意味があって出来事は起きるのではないかと・・・

マリンちゃんのお散歩と、楓ちゃんとの時間が増えることで
何か生活に変化が起きたら、この本の評価はもっと上がるかも??
2011/02/22(火) 00:38:51 | URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[編集]
こんばんは♪

楓ちゃんがマリンちゃんのことをどう思っているのか…
なるほど!って感じでした(#^.^#)
うちのまろんも もものことをそんな感じに思っているのかなぁって。

レポ、ありがとうございました!
マリンカさんのおっしゃる通り~
催眠誘導…というと??ですが(笑)
妄想でも~いつもとは違った角度から
ちょっとだけ愛犬の気持ちを感じられた気がしますよね☆
とっても楽しそうだし♪
2011/02/22(火) 01:15:04 | URL | ぐらっせ #-[編集]
信じる信じないは自由ですものねぇ!
でもきっとそんな風に想ってる気がします!!
我が家も聞いてみたいです(/∇\*)。o○♡


2011/02/22(火) 01:27:45 | URL | さなぎ #-[編集]
「犬と話せるCD」体験~楓2、・・・・・・。

面白そうですね。

ご紹介、ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2011/02/22(火) 02:08:02 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
マリンカさんがそうしたい・・・そうしなければ・・・と思って考えが聞こえてきたかもしれないし、
本当にそのように訴えかけてたかもしれないし・・・分かりませんよね。

でも、マリンカさんが・・・「お散歩」「一緒」のワードが頭に浮かんだのならこれはこれで知れたから良かったかもしれませんね。

いつも一緒に居たいし・・・お散歩もいっぱいしたいもんね。

あぁ~私・・・ちょこっと反省だわ。

ポチ。
2011/02/22(火) 03:40:32 | URL | riko #-[編集]
催眠誘導って確かにどうなのかしら、と思ってしまいますが、
レポを読んでとても楽しそうだな、と思いましたよ(^^)

マリンちゃんと楓たんが実際にどう思ってるのかはわかりませんが
当たってるようにも思います。
トラコロもお互い何とも思ってないのかも…。
「いつも家にいるヤツ」って感じ?(笑)

やっぱり愛犬との会話って飼い主の夢ですよね(^^)
2011/02/22(火) 07:59:49 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
それだけでも価値はあったのかもしれないですね。

ただ、ワンコの本当の気持ちって、
ワンコでなければ分からないんじゃないかなとも思います。

動物と話せる人が出演するテレビ番組がありますが、
疑り深い私は、いつも、怪しんでばかり。
ちょっと性格悪いかしらん? アハッ





2011/02/22(火) 08:47:18 | URL | マリリン☆ #-[編集]
v-278v-535v-278おはようございます

いつも大変お世話になっております
v-300

感謝の気持ちをこめて2部門ボチッと
マリン様
楓様とともに
今日も素晴らしい一日でありますように
v-25
2011/02/22(火) 10:12:13 | URL | うーたま #8kXIh0Eo[編集]
前回の記事を読んでとても興味がわいたので、
思わず同じ本を買ってしまいました。
まだ試してはいないのですが、
今からワクワクします!
心に言葉が浮かぶんですか?
う~ん、愛犬に嫌われていたらどうしよう…
2011/02/22(火) 12:32:04 | URL | oregonian #-[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

さっすがマリンカさん!
こうゆう風にまとめましたか~!!

ワンコと飼い主との絆って、
はかりしれないところがありますよね。
だから、この本も完全にうさんくさいとは言えないし、
マリンカさんのテレパシーみたいなものも、
ないとはいえないと思います。

楽しませていただきました~☆★
2011/02/22(火) 13:27:23 | URL | どんぐりママ #-[編集]
いやー、犬は
テレパシーでいろいろ伝えてくれる

私もそう思っています。



「自分の意志とは関係なく、一緒に生活していくことを決められた存在」
ドキっとしちゃいました。
うちの風も、そう思っているんだろうなー。
2011/02/22(火) 16:16:04 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/22(火) 16:23:16 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/22(火) 17:02:24 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/22(火) 20:02:50 | | #[編集]
楓ちゃんとの会話 興味深かったです~

わんこは 動きや 表情で
ちゃんと 自分たちのことを 伝えてくれてますよね。
それに 私たちの 微妙な 気持ちに 敏感ですよね。
人間の言葉は 通じなくっても
ちゃんと 感じ取ってくれてるんだよね★彡
2011/02/22(火) 20:18:33 | URL | のんママ #-[編集]
ポチしにきましたぁ~
☆☆!
2011/02/22(火) 20:33:36 | URL | とびマメ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/22(火) 21:07:44 | | #[編集]
こんばんはー
楓ちゃんがマリンちゃんのこと
どう思っているのか気になってました~
楓ちゃんにとってはやっぱり気になる存在なんですよね

すべてを信じるかっていったら違うかもしれないけど
でもやっぱり気になります
ちょっと体験してみたいなぁ
2011/02/22(火) 21:19:32 | URL | クレまま #-[編集]
まだやっていませんが、楽しみにしています~~~ww
ポチ★★
2011/02/22(火) 21:26:14 | URL | 華ママ #-[編集]
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
へー、面白そう~
私もルークの気持ちを聞いて見たいです
が、催眠術は怖いな~
でもルークはきっと「もっとお散歩とおやつ!」だと思うのでいっか

ああ、私もテレパシー体験あります(笑)
第六感っていうのかな?
ポチ☆
2011/02/22(火) 22:43:38 | URL | ルークねえ #HkRIpaaw[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/22(火) 23:14:05 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/22(火) 23:33:33 | | #[編集]
v-484v-532v-484おはようございます

いつも大変お世話になっております。日ごろの感謝の気持ちをこめて
ボチッと2部門
おさせていただきました。
v-20v-238v-20v-238

これからもヨロピクv-22今日も素晴らしい一日でありますように
2011/02/23(水) 01:47:55 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
マリンカさん

昨日も、私の拙いブログで、「水辺の宝石:カワセミ(翡翠)やシジュウカラの姿、梅の花」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

応援ポチ♪♪
2011/02/23(水) 03:22:33 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
応援していきますねぇ~!
エクレアにコメント有難うでした(〃ω〃) ポッ


2011/02/23(水) 05:18:49 | URL | さなぎ #-[編集]
犬と飼い主って言葉で説明しがたい精神世界で繋がれている気がするの。落ち込んでいれば慰めてくれるように寄り添ったり、ケンカすれば仲裁しようとしたり・・・私はこれはありだと思う。
これを体験することで楓ちゃんやまりんちゃんのことを真剣に考えることができるんだもの。こんな素敵な事はないように思います。ポチ☆
2011/02/23(水) 07:16:21 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/23(水) 09:58:07 | | #[編集]
うちにもこのCD本が届きましたよ!
まだ試してはいませんが、とっても楽しみです。
週末にじっくりやろうと思います。
いつも良い物をご紹介頂き、ありがとうございます!
2011/02/23(水) 13:04:26 | URL | oregonian #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/23(水) 13:16:37 | | #[編集]
今日は時間が無いので、アップ前にポチ★★
楓ちゃんヒートもう終わる頃かな??
2011/02/23(水) 13:17:21 | URL | 華ママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/23(水) 13:52:20 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/23(水) 18:26:54 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/23(水) 19:31:11 | | #[編集]
今日は暖かでお散歩日和でしたね。
マリンちゃん、楓ちゃんといっぱい
お話をしながらお散歩をされたのかしら♪
☆☆

2011/02/23(水) 20:04:57 | URL | とびマメ #-[編集]
テレパシーというか、通じるものはあると思います。
私もワンコではありませんでしたが、そういう体験をしました。

きっとマリンちゃん、楓ちゃんは、そう思っていると思います(o^―^o)ニコ
お散歩、いつも一緒♪ 
ずっとかなえてあげたいですね!(^^)!
2011/02/23(水) 22:20:44 | URL | クーチャンママ #3lAeIrmE[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/23(水) 22:37:20 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/23(水) 22:58:42 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/23(水) 23:25:24 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/23(水) 23:42:47 | | #[編集]
マリンカさん

昨日も、私の拙いブログで、「実を啄むメジロの姿やつくし」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

応援ポチ♪♪
2011/02/24(木) 04:24:17 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
エクレアにお帰り~有難うでした(♥ó㉨ò)ノ♡

応援凸
2011/02/24(木) 06:48:42 | URL | さなぎ #-[編集]
v-22v-532v-22おはようございます

いつもお心配り頂き有り難うございます。
ご返礼の感謝の気持ちをこめて
ボチッv-20v-238v-20v-238
2部門
おさせていただきました。

今日は東京午後から雨模様とのこと。
ひと雨ごとに暖かくなるといいですね
2011/02/24(木) 09:22:52 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
いつも有難うございます┌○
楓ちゃんとマリンっちゃんに会いに来ちゃいましたwwポチ★★
2011/02/24(木) 11:25:50 | URL | 華ママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/24(木) 12:36:59 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

