マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



「マリンとお散歩」と「やだねったら、やだね」

来て下さってありがとうございます。

↓2つ、ポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ



楓がヒートになってから、1頭ずつ散歩するようになって約1ヶ月。

1頭ずつ散歩するようになってから、マリンがお散歩好きになってきたようです。

マリン


今までは、

「お散歩だよ」

と呼んでも、来るのは楓ばかり。

マリンは呼んでも来ないし、時にはベッドに座り込んでお散歩に行くのを拒否することもありました。

それが、1頭ずつ散歩するようになってからは、

「お散歩だよ」

と呼びかけると、マリンが嬉しそうに来るようになりました。

以前は、マリンはお散歩中に道に座り込んで、

「もうお家に帰りましょうよ」

というようなしぐさをしていました。

だけど最近は、私を見上げて

「走るわよ」

と合図。

リードを口に咥えて、まるで私をお散歩させているみたいに走ることもあります。


マリン


もしかしたらマリンは、本当はとってもお散歩が好きだったのかも。

だけど、楓と一緒だと、

自分のペースを乱されるからあまり楽しくなかったのかもしれません。


そういえば、少し前にやった「犬と話せるCD」を使ったマリンとの会話でも、マリンは、

「お散歩に連れて行って」

って言ってたなあ~。

マリンとCDを使って話してみました


時々楓に噛み付いて怪我をさせてしまうこともあるマリン。

だけど、もしかしたらマリンは、

楓が来てから、いっぱい我慢してるのかもしれません。

マリンは心の中で

「お散歩ぐらい、私一人でのびのびと好きに歩かせてよ」

って思っているのかも。

マリン



そんなマリンに申し訳ありませんが、

そろそろ楓のヒートが終わるので、また2頭散歩に戻ろうと思ってます。

2頭散歩に戻ったら、私を見上げて

「走るわよ」

と合図して、リードを咥えて楽しそうに走るマリンちゃんの姿、

見ることができなくなるのかな?

それはすごく寂しいです。

これからも1頭ずつのお散歩を続けた方がいいかしら?


もう一度、例の「犬と話せるCD」でマリンに話を聞いてみようかな?


↓ここからはワンコと関係のない話です。
一週間ほど前に、祖母が亡くなりました。

祖母が亡くなって、母は

「もっといろいろしてあげられることがあったのに」

と悔やむ気持ちが大きかったようで、落ち込んでしまいました。

そこで、母が好きな氷川きよしさんのコンサートに連れて行ってあげようと思いました。

でも、ぴあもローソンも・・・チケットはすっかり売切れてしまっています。

それで、昨日は一日中、「氷川きよし チケット 譲ります」で検索しまくってチケットを探しました。

PCの調子が悪く、慣れない携帯を使って操作したので、

ものすごい時間がかかりました。

だけど、なんとかチケットをゲット!

よかったです!

定価より5000円近く高かったけど

ちなみに、氷川さんも犬を飼っているみたいです。

ダックスの男の子で、おじいさんの進さんのお名前を取って「スーくん」と名づけたそうです。

マリン
↑我が家のマリン「マーちゃん」

↓2つ、ポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ

↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ


いつも別々のお散歩は大変だから
何回かに1度
ラッキーお散歩デーを作って
それぞれのペースで別々にお散歩してあげるのはどうでしょう?
たまにでも自分のペースで歩けると
マリンちゃんもお散歩好きになるんじゃないかな~

多頭飼いは色々大変ですよね~
ウチも以前は3頭だったからわかります
ママさんファイト~~!!

ズンズンズンズンドコ♪
きよし効果で元気になれるといいですね

温かなお祝いコメありがとうございました
これからも楽しく続けていきますので
末永くよろしくお願いしま~す!
☆~
2011/02/24(木) 14:01:28 | URL | 蜜柑 #-[編集]
そっか~!!
マリンちゃんなりに、いろいろガマンしたり気を遣ったりしていたのかもしれませんね。
ずーっと一頭ずつのお散歩は、やっぱり大変だと思うから、マリンカさんのお時間のあるときや、気が向いた時にたまに、一頭ずつお散歩してあげるだけでも、違うんじゃないでしょうか☆

氷川きよしのコンサート☆
お母様、喜ばれるでしょうね~!!
マリンカさんも一緒に行かれるのですか!?

おばあさま、亡くなられていたのですね。。。
ご冥福をお祈りいたします。
2011/02/24(木) 14:20:33 | URL | ギョン #-[編集]
マリンちゃんママとの散歩(独り占め)嬉しいだね。
2011/02/24(木) 14:35:01 | URL | 動物大好き #-[編集]
ちなみに氷川きよしの誕生日、
うちの姉さんと同じなんです。
だからうちでは、姉さんはきよしって呼ばれてたりします。
本人は悠仁さまって呼ばれたいみたいですけどね。
姉さんの誕生日の9月6日は悠仁さまのお誕生日でもあるもので。
マリンちゃん、我慢しながらお散歩してたのかな?
かと言って2頭別々のお散歩はきついですよね。
パパさんが休みの日だけ、2頭別々・・・で良いのでは?
2011/02/24(木) 14:58:57 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
マリンちゃんリード咥えて走るんですか?
可愛いな~
ワンコもそれぞれペースがありますからね
ルークもお友達と歩くとイライラしている時があるのが分かります

ポチ☆
2011/02/24(木) 16:58:54 | URL | ルークねえ #HkRIpaaw[編集]
マリンちゃんの変化が見られてよかったですね。
可能ならこれからも一人ずつ行けると良いんですけど、何日かに一回でも。
マリンちゃんは、きっと我慢強い子なんですね。
いい子ですね。

そして、おばあさまのこと、御愁傷様です。
お母様、まだ一週間では気持ちの整理難しいでしょうが、優しいマリンカさんの気持ちがきっと伝わりますよ。
2011/02/24(木) 17:31:35 | URL | mamehana #-[編集]
こんばんは♪
マリンちゃんは1ワンでのママとの散歩で
お散歩の楽しみが増したのかもしれませんね。
お母様、元気になられたかな?
おばあちゃまのご冥福をお祈りいたします。
2011/02/24(木) 18:54:19 | URL | チーちゃん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/24(木) 19:10:16 | | #[編集]
新しい発見があったのですね。
マリンちゃんの本音がわかってよかったですね。
2匹散歩に戻っても、また
顔をあげて『走るわよ』って言ってもらいたいですね。

コンサートチケットよかったですね。
私も以前、母にコンサートを一緒に行くプレゼントしたことあります。
安田祥子と由紀さおりの童謡コンサート。

氷川きよしさんもいいなぁ♪楽しんできてね(^^)
2011/02/24(木) 19:21:10 | URL | りんご #ZJmJft5I[編集]
その子にとっての ペースが それぞれ ありますからねぇ。
マリンちゃんなりに お散歩を 待ち遠しく
楽しく 思っていてくれたんじゃないかなぁ。
ちなみに のんさま は 歩くのが めちゃめちゃ 早いです。
家族全員 歩くのが 早いので それに 影響されちゃったのかなぁ。
坂道なんては おばちゃん ぜーはー ですょ…★彡
2011/02/24(木) 19:58:59 | URL | のんママ #-[編集]
こんばんは~
2わんだと やっぱり我慢してることとかあるんでしょうね…。
うちも「お散歩行くよ~」と言うと、ベッドに入ったりして
拒否することがありますよ(^_^;)
我が家は平日は2わんでお散歩をしていますが、
パパさんが休みの日は1わんでお散歩をしたりしてます。

お母様、氷川きよしのコンサートで元気になられるといいですね☆
ポチ☆






2011/02/24(木) 20:23:57 | URL | ゆーこ #-[編集]
こんばんは~♪
マリンちゃん楽しそうだねっ!
時々でもマリンちゃんだけでお散歩するのもいいかもね♪
おばあさま・・・ご冥福をお祈りします。
ママさん元気になってほしいですよね!
2011/02/24(木) 20:47:42 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
うちも多頭飼いなので、お散歩がなかなか大変です。
やっぱり1匹だけで連れて行くととてもいい子で歩いて
くれますが、何匹かで一緒に行くと、ちょっと我がままに
なったりうまく歩いてくれないことがありますね。
みんなママを独り占めしてお散歩するのが好きなんですよね。
☆☆

お祖母様が亡くなられ、寂しいですね。
お母様は少しは元気になられましたか?
お祖母様のご冥福をお祈りいたします。
2011/02/24(木) 21:11:44 | URL | とびマメ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/24(木) 21:11:48 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/24(木) 21:27:47 | | #[編集]
楓ちゃんのヒートになって、もう一か月がたつんですね。
早いな~。マリンちゃん、そうか~
のんびりママさんとお散歩したかったのね(^^)

時々ママに甘えさせてもらえばいいのかな?


お母様、マリンカさんの気持ちが、きっと嬉しいと思います(^^)
楽しんで来て下さいね。

おばあ様、ご冥福をお祈りいたしますm(__)m
2011/02/24(木) 21:35:37 | URL | クーチャンママ #-[編集]
思いがけずにマリンちゃんの散歩好きが分かって
何だか得した気分ですね。
この調子で2頭でのお散歩も楽しくなると良いですね。

親孝行、立派ですね。
思い立ったらすぐに行動するあたりがさすがです。
きっとお母様の心の励みになる事と思います。

おばあ様のご冥福をお祈りいたします。
2011/02/24(木) 21:43:39 | URL | oregonian #-[編集]
お母さんの気持ちよくわかります!
ああ~思いだします・・・父が亡くなった時そう思いましたもん。
お母さん孝行ですね~チケット買って連れて行ってあげるなんて!
さすがマリンカさん★尊敬です!!
マリンちゃん、よかったですね。楽しいお散歩が出来て~
また元のお散歩になったら座り込みが始まるのかしら???
2わんのペースって違いますもんね。
うちもお散歩の時ももちゃんが迷惑がってます(笑)
2011/02/24(木) 21:47:57 | URL | ももまる #-[編集]
こんばんは~
マリンちゃん、マリンカさんと
マンツーマンで過せる時間ができて
嬉しかったのかもしれませんね(^^)
2ワン散歩に戻っても、
たまにひとりっこの時間を作ってあげたらいいかも♪

お母様、氷川きよしさんのコンサートで
少しでも元気になられたらいいですね。
☆☆~
2011/02/24(木) 22:45:10 | URL | IKKO #-[編集]
マリンちゃんはマリンちゃんなりに
色んな思いがあるんですね。
私のわんこのお友達は、一頭ずつ別々にお散歩する日と
そうでない日と設けてると言ってました^^
私なんて、一頭だけなのに
お散歩するのにひぃひぃしてますからねぇ^^;
別々は大変だろうなと思います☆

お母様、すごく喜んだでしょうね!!
素敵な親孝行ですねー^O^
2011/02/24(木) 22:50:51 | URL | いっしん #4eLhAvbI[編集]
そっかー
マリンちゃんは、自分のペースでの
お散歩がしたかったのね。

お散歩自体は好きだったんだ・・・・。


うちもこれから2ワン散歩になるから
いろいろ参考にしまーす。
2011/02/24(木) 23:00:22 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
そっかぁ。
マリンちゃんは、ママさんと二人だけのお散歩が良いのかな♪
ワンコにも、それぞれペースがあるからね☆

おばあさまのご冥福をお祈りいたします。
氷川きよしのコンサート良いですね(*^_^*)
お母様、元気になられると良いね!
2011/02/24(木) 23:28:35 | URL | ミント #-[編集]
マリンちゃん、お散歩が好きになって良かったね♪
お互い自分のペースでできたのがよかったのかな?(*^-^*)
犬種が違う運動量も歩く速さもちがうしね・・・
でも2回のお散歩も大変だよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

悲しい出来事があったんだね・・・
お母様を元気づけるマリンカさんって優しいね☆
お祖母様のご冥福をお祈り致します・・・
2011/02/24(木) 23:40:16 | URL | メルママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/24(木) 23:41:52 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/24(木) 23:53:47 | | #[編集]
マリンちゃん、・・・・・・。

散歩、・・・・・・。
可愛いらしいですね。
眺めて、心和みですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2011/02/25(金) 03:29:08 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
マリンたん~お散歩好きになったのね❤
ていうより、もとから好きだったのかな(/∇\*)。o○♡
嬉しいお顔が見れると、こっちも嬉しいですよね♪

お母さま・・・早く元気になられるといいですね・・・。
そうなんですよね。もっとああ出来たのに・・・とか思っちゃうんですよね・・・。

犬と話せるCD、マリンカさんみたいに聞けなくって残念(ノ I `。) ウゥ・・・
また再度トライしてみます!
そして「おめでとう」本当に有難うございました(〃ω〃) ポッ
感謝感謝です~♪

あ、ベッドはプーさんの潜れるベッドかな??

2011/02/25(金) 05:33:07 | URL | さなぎ #-[編集]
マリンちゃん、お散歩楽しめてるのですね。
よかったです。

うちのナナ姫もハチ公をバッグに入れて歩いてる時は、
なんだか、のびのびして機嫌がよいみたいです。

マリンちゃんも楓ちゃんに気を使って、
リラックスして歩けてなかったのかもしれないですね。

マリンカさんは大変だろうと思いますが、
よいママでみんな幸せ♪

おばあちゃまとおかあさま・・・
優しいマリンカさんで、喜んでると思います。
ご冥福をお祈りします。=*^-^*=凸凹♪
2011/02/25(金) 09:04:24 | URL | マリリン☆ #-[編集]
v-22v-532v-22おはようございます

♪日ごろの感謝の気持ちをこめて
ボチッと2部門
おさせていただきました。

おばあさまが亡くなられたとのこと。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

お母上様への暖かいプレゼント
氷川きよしさんの歌声で
お母上様が元気を取り戻されることをお祈りしています。

楓様のヒート…まもなく終わられるとの事。
とてもお忙しい日々と
お察しいたします。

これからもお元気で
マリン様
楓様とともに
楽しいお散歩してくださいね。
2011/02/25(金) 09:44:43 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
ママさんも2回の散歩は大変でしょ~

マリンちゃんも、一緒の散歩にも
楽しめるようになってくれるといいですね(●^o^●)
2011/02/25(金) 10:18:01 | URL | ポチ #-[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

マリンちゃん、自分のペースってのもあるけど、
ママさん独り占めできてうれしかったんじゃないかな?
大好きなママさんだもんね♪

お母様とのコンサート、楽しんできてくださいね!

★☆~
2011/02/25(金) 11:54:29 | URL | どんぐりママ #-[編集]
ウチも時々夫婦で別れて1人っこしますよ(^-^)
コロンは散歩、トランプはダンナと楽しくおもちゃ遊び
お互いが一番好きな事を邪魔されずに存分に楽しんでいるようで
その日はいつもゴキゲンです♪

毎日は無理でもたまにしてあげるだけでも
マリンちゃんも楽しいかもしれませんよ(^-^)
2011/02/25(金) 13:16:58 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
こんにちは。
マリンちゃん、おさんぽもが好きだったんだ~(@@)
それとプラス・・・ママとふたりだけの時間が欲しいのかもしれないですね。
多頭飼いの場合は毎日ではなくてもたまにはひとりずつお散歩に連れて行く方がいいってきいたことありますよ。
自分のペースで楽しませることも大事だとか。
飼い主は大変だけど、ある意味多頭飼いの責任か?!(^皿^)
まぁでもこういうのって犬種や相性によるのかもしれないですね。

お母様、コンサートで元気になられますように(^^)
おばあさまのご冥福お祈り申し上げます。
2011/02/25(金) 13:34:49 | URL | mikuro #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/25(金) 19:22:30 | | #[編集]
こんばんは
マリンちゃん、実はお散歩好きなのかもですね
2わん散歩が復活しても
時々こうやって1わんずつの時間もいいかもですね^^

おばあさまが亡くなられたんですね
ご冥福をお祈りいたします
氷川きよしさんのコンサート
きっと喜ばれただろうなぁ
早く元気になってくださるといいですね
2011/02/25(金) 21:05:19 | URL | クレまま #-[編集]
ポチッとね♪
☆☆!
2011/02/25(金) 21:46:12 | URL | とびマメ #-[編集]
きっとマリンちゃんはママを独り占めしたいのねww
あと少し楓ちゃん(p*・ω・)p ガンバッテポチ★★
2011/02/25(金) 21:57:37 | URL | 華ママ #-[編集]
マリンちゃんは一人の散歩に方が好きなんですね!
楓ちゃんと一緒も楽しいと思うだけど・・・
いちもじゃなく、たまには別々にしてあげるとか・・・・
大変なのは、ママさんですよね!




おばあさま・・・・・・ご冥福をお祈りいたします。
2011/02/25(金) 22:26:35 | URL | ケンケンパパ #mQop/nM.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/25(金) 22:45:01 | | #[編集]
マリンちゃんの気持ち、ちょっぴりわかります。

私は、買い物は一人で行くほうが好きです。
友達と行くと、ペースを合わせないといけないし、
同じお店にもう一度戻りたいとか、
時間の都合などで気兼ねして言いにくかったりするから
おっくうになっちゃうんですよね (^^;;

毎日1頭ずつは大変だと思うけど
週に1度だけ別々の日を作るとかいかがでしょう?
そうすると、その日を楽しみに、2わんで楽しく散歩する方法を
模索してくれないかしら??
2011/02/25(金) 23:22:28 | URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[編集]
マリンちゃん、1頭ずつのお散歩で楽しめたんですねー。
ママさんに走ろうって言ってくれるなんて、そんな時って嬉しいですよね!
これから又楓ちゃんと一緒のお散歩になるけれど、たまにはママさんとだけの日を作るのも
良いかもしれませんよ!
マリンちゃん、大喜びするかも♪

氷川きよしさんて今でも大人気ですよね!
お母様元気になられるんじゃないかな?
チケットが取れて良かったですね!

凸凸♪
2011/02/25(金) 23:35:36 | URL | marori #-[編集]
おひさしぶりです♪
こんばんわ~

マリンちゃん一人のお散歩は 楽しめてたみたいですね♪
よかったぁ~
でも 楓たんのヒートも 終わりなんですね・・・
たまにでも 一人の散歩時間あったら嬉しいね♪

おばあちゃま 亡くなられたのですね・・・
寂しくなられましたね・・・・
寂しくなられたお母様のために 氷川くんのチケットゲット♪
とっても素敵です♪

実は数年前まで 私 親と近所のおばあちゃんと一緒にコンサート数回行ってました (笑)

2つ応援♪
2011/02/25(金) 23:39:35 | URL | かなぶぅ~(雅ママ) #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/25(金) 23:48:21 | | #[編集]
もしかしたら、マリンカさんと二人になって
甘えたかったのかもよ^^

とっても、おだやかな顔に見えるし♪

2011/02/25(金) 23:48:45 | URL | ☆あこ☆ #EBUSheBA[編集]
マリンカさん

昨日も、私の拙いブログで、「シロハラやジョウビタキ(♂)の姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

応援ポチ♪♪
2011/02/26(土) 03:19:45 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
お散歩は別々ってっめんどくさいですよねぇ^^;
うちは、多頭でも、多種多頭なんで・・・最初から一緒にはできませんでしたねぇ~。時間で分けているので、その辺りの時間になると
担当の犬が早く早くと言わんばかりに寄ってきますよ。
あとは、いかに散歩を好きにさせるかなんですが、
うちは、普通に餌で鼻先に出しながら食べさせていますよ
ヒール(つけ)を徹底させ覚えると、どんなペースでも
犬のほうからあるいてくれまね
ダックスちゃんって人間の姿勢だとうまく歩きながら餌やおやつをあげれないですよね。なので止まってあげて、べた褒めする を繰り返すといいかもです。(すべて訓練所の受け売りですが・・w)
2011/02/26(土) 04:04:30 | URL | オカン #sSHoJftA[編集]
今日も応援していきます~(♥ó㉨ò)ノ♡


2011/02/26(土) 05:33:37 | URL | さなぎ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/26(土) 09:54:37 | | #[編集]
お邪魔するのが遅くなりまして…<(_ _)>

マリンちゃん、お散歩好きになってきたのですねv-10
マリンちゃんからの走るお誘いのお顔♪
きらきらっと光り輝いていそうですねv-353
時々は、マリンちゃんだけのお散歩というのもいいですねv-398

おばあさま…ご冥福をお祈り申し上げます。
マリンカさん、とってもステキですっv-344
チケット、凄いんですねぇ~!!
苦労した分、お母様 とってもお喜びのことでしょうねv-442
2011/02/26(土) 21:23:05 | URL | ぐらっせ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

