マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



ママの膝、争奪戦だよ!

↓2つ、ポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ

<2月25日>

抱っこされるのが好きじゃなくて、いつも逃げ回っている楓。

楓
楓「オモチャとオヤツと一緒に逃げるよ♪」

ところが、

マリン
マリン「まったり♪」

マリンが↑こんなふうに抱っこされて気持ち良さそうにしているのを見ると・・・

楓
楓「いいな。楓たんも抱っこしてほしいよ♪」

楓がやってきます。

楓
楓「抱っこ抱っこ抱っこ♪」

だけど、マリンは絶対に楓に膝を譲りません。

マリン、楓
マリン「マリンちゃんは譲らないわよ。だって・・・」

マリン、楓
マリン「マリンちゃんですもの♪」

マリン、勝ち誇った顔をしています。

それにしても・・・

楓

マリンちゃん、背中にお肉がたっぷりついて、しわになっちゃってるよ(汗)

太りすぎだね

がんばってダイエットしようね。

ママと一緒に


<お礼>

前記事に、お散歩についてのアドバイスや、お悔やみのお言葉、そしてランキングの応援クリックをたくさんいただき、とても感激しています。

みなさま、本当にありがとうございました。

ちなみに、氷川きよしさんのコンサートですが、

残念ながら私は同行できないんです。

私も氷川きよしさんが好きなので、できれば一緒に行きたかったのですが。

<コメントのレス>

動物大好きさん

いつもマリンと楓に会いにきてくださってありがとうございます。

コメント、毎回、楽しく拝見しています♪

↓2つ、ポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ

↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ

マリンカさん、こんにちwan!

ふふ♪
マリン様、ママのお膝大好きなんだね~♪♪
どんぐりと一緒だよ~。

あら、マリン様のお背中、
こんなんどっかで見たことあるな~って思ってたら・・・
お風呂入る前に洗面所の鏡に映る、
自分の背中だったわ(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

あ~、おそろしや★☆~
2011/02/26(土) 14:16:21 | URL | どんぐりママ #-[編集]
こんにちは~
マリンカさんのお膝にいるマリンちゃんを
うらやましそうに見上げる楓ちゃん、
とっても健気でかわいいですね(^^)
でもでも、マリンちゃんもどきたくないんだね~(笑)
こんなときはやっぱり、ふたり一緒にかしら?
マリンカさんのお膝が大変かな??
☆☆~
2011/02/26(土) 14:18:11 | URL | IKKO #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/26(土) 14:27:23 | | #[編集]
あたしが膝にいるんだもの、譲ったりしないわ!かしら?
こういうところ、マリンちゃんが自分を出してるんですね。
うれしそうなお顔してますね(*^_^*)
2011/02/26(土) 14:52:19 | URL | mamehana #-[編集]
マリンちゃん、意外とお肉がしっかりしているんですね。
パッと見では全然分かりませんでしたが、
素敵な毛皮で着痩せしてたのでしょうかね?
でも全然OKレベルの盛り上がりですね。

2011/02/26(土) 17:47:09 | URL | oregonian #-[編集]
こんばんは~
我が家も膝の争奪戦、あります(^_^;)
しかし、楓ちゃんと違うのは…
うちのななさん、我慢できずに無理やり登ってこようとします(-_-;)

勝ち誇ったマリンちゃん、かわいい~☆
ダイエット、ちょこななも一緒にがんばりますっ!!
2011/02/26(土) 18:23:38 | URL | ゆーこ #-[編集]
マリンちゃんは、楓ちゃんより先輩犬で、
順位が上だから仕方ないのかも?

うちのナナ姫は人がいいというか、
いや犬がいいというか、
すぐにお膝も譲ってしまうところがあります。

ハチ公、いい調子で・・・

おもちゃもオヤツも横取りされても、
それほど怒らないので、
こんなんでいいんかなってこちらが心配しちゃって・・・

でも楓ちゃんだって、ママのお膝に乗りたいよねー。
下の子って甘えん坊さんだものね。=*^-^*=にこっ♪
2011/02/26(土) 18:25:34 | URL | マリリン☆ #-[編集]
マリンちゃん抱っこ嬉しそう~
あぁ、下から見ている楓ちゃんのお顔がぁ・・・
ちょっぴりモノ悲しげ?
でも、笑えるのはなんでだろー?

そっかぁ、氷川きよしコンサートには
同行しないのねぇ。きゃぁ早とちりでごめんなさぁい。
次回は一緒に行けるといいですねっ
おかあさま、楽しんできてね♪
2011/02/26(土) 18:40:12 | URL | りんご #ZJmJft5I[編集]
v-484v-535v-484こんばんは

留守中コメント有り難うございました。

ご返礼のボチッv-300v-300
2部門おさせていただきました。

取り急ぎ御礼申し上げます。v-25
2011/02/26(土) 18:41:57 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
ママ人気炸裂ですねww
家も円は抱っこされるの嫌いですよ!!
小さい頃って落ち着きがないし抱っこされると怒られるのではなんて感じて逃げ回るんでしょうかね^^;
2011/02/26(土) 19:54:44 | URL | 華ママ #-[編集]
こんばんは♪
マリンちゃんも楓ちゃんも
ママのことが大好きなんですね。
マリンカさんは嬉しい悲鳴かな☆
2011/02/26(土) 20:31:59 | URL | チーちゃん #-[編集]
抱っこされるのが嫌いだけど
マリンちゃんが座ってると羨ましいのね・・・
見上げている顔が、なんだか切ないな~

あぁ、その背中見たあと
自分のチェックしちゃった(笑)

☆☆
2011/02/26(土) 20:37:53 | URL | ☆あこ☆ #EBUSheBA[編集]
こんばんは~♪
あはは~♪
後ろでちょこんと見ている楓ちゃんかわいいなぁ~
マリンちゃんの得意そうなお顔もたまりません☆
2011/02/26(土) 20:57:53 | URL | みっきぃママ #Z/yXO5p6[編集]
マリンちゃん、抱っこが大好きなんですね♪
勝ち誇ったマリンちゃん、とてもいいお顔してます。
そして、それを見上げている楓ちゃんの表情が
切なげで健気で、胸がキュンとしちゃいます。
楓ちゃんも本当は抱っこしてほしいんだよね。
☆☆!
2011/02/26(土) 21:02:31 | URL | とびマメ #-[編集]
マリンちゃんが抱っこされて、向こう側で見ている
楓ちゃんの顔が寂しそうですね(^^)

楓ちゃんの寂しいお顔も可愛いよ(@^▽^@)ニコッ
今度、おもちゃ持って逃げないでね☆
2011/02/26(土) 21:14:53 | URL | クーチャンママ #-[編集]
こんばんは♪

おぉっ!!マリンちゃんのステキな~勝ち誇った微笑みですねぇ(#^.^#)
そりゃ~ママのお膝は、イイもんねっ(*^_^*)

うちは、ももが膝に乗ることはしないので(デカいし…)
まろんしか抱っこもしません。
あ、ももも抱っこされる時がありました(笑)
家での体重測定や病院で診察台に乗る時や注射される時でした(^_^メ)
2011/02/26(土) 21:29:53 | URL | ぐらっせ #-[編集]
ママさん もてもて ですね~
うらやましいですっ。
マリンちゃんの お背中
とても 他人事とは 思えないというか
妙な 親近感を おぼえずには いられませんっ★
2011/02/26(土) 21:40:18 | URL | のんママ #-[編集]
隣の芝は・・・の世界ですね♪
ジャックも甘えん坊のくせに
捕まえられるのは嫌い。
だけど抱っこは大好きというあまのじゃくです(笑)
楓ちゃんも取られちゃうのは嫌なのね、ママのお膝。
2011/02/26(土) 21:47:41 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
こんばんは。
楓ちゃん・・・せつないね(^m^)妹はつらいよ?!
マリンちゃんの満足気というか勝ち誇ったお顔がおもしろい。
ワンコにも表情があるんですよね~(^^)
2011/02/26(土) 21:58:31 | URL | mikuro #-[編集]
ママさの膝、大人気ですねー。
普段抱っこが好きじゃなくても
マリンちゃんがまったりしてたら、楓ちゃんも羨ましくなっちゃうのかな( ´艸`)
そんな姿がまた可愛いですよね。

マリンちゃんの勝ち誇った顔ったら(*≧m≦*)ププッ
「マリンちゃんですもの♪」に思わず(笑)
そうだ、マリンちゃんだもんね!
楓ちゃんはその後、ママの膝をゲット出来たのかな~。

凸凸♪
2011/02/26(土) 22:07:51 | URL | marori #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/26(土) 22:18:43 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/26(土) 22:40:57 | | #[編集]
(=^m^)クスクス 楓ちゃん、抱っこが苦手?
でも抱っこされてるマリンちゃんを見るとやって来るんだね。
下から見上げてるお顔が可愛い~♪
2011/02/26(土) 23:22:27 | URL | メルママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/26(土) 23:38:14 | | #[編集]
マリンちゃんはマリンちゃんだもんね!
2わんいるとそうなのかしら?
うちも『ももちゃ~ん』って呼んだり遊んだりしていると必ずまるくんがやってきます(笑)
楓ちゃんならまるくんの気持ちわかってくれそうです^m^
2011/02/26(土) 23:48:49 | URL | ももまる #-[編集]
マリンカさんのお膝にいるマリンちゃん、・・・・・・。
うらやましそうに見上げる楓ちゃん、・・・・・・。

可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。
眺めて、心癒しですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2011/02/27(日) 02:59:18 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
マリンたんの勝ち誇ったお顔が可愛い~(≧ω≦。)プププ
そうそう~他のワンコが気持ちよさそうにしてると、ついつい羨ましくなっちゃうのよねぇ( *´艸`)クスッ♪


2011/02/27(日) 08:23:32 | URL | さなぎ #-[編集]
今日は時間がないのでポチ★★だけで失礼致します┌○
素敵な休日をお過ごしくださいませ。。。
2011/02/27(日) 08:53:11 | URL | 華ママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/27(日) 12:23:51 | | #[編集]
ママさんのお膝・・・早い者勝ちですかね~
マリンちゃんしっかりキープで
見上げる楓たん羨ましそう・・・

次は頑張って楓たんもお膝ゲットしましょう!
音楽かけて膝とりゲームなんていいかもね(笑)
☆~
2011/02/27(日) 13:51:33 | URL | 蜜柑 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/27(日) 14:24:10 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/27(日) 20:10:32 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/27(日) 20:13:51 | | #[編集]
(*´∇`)ノ こんばんは~
楓ちゃん、大好きなママの膝のっけてもらえたかな?
マリンちゃんの「私の場所だものね❤」って言ってるみたいで可愛い♡
ルークは抱っこして欲しい時と触らないでいて欲しい時とあるみたいでややこしいです。
ポチ☆
2011/02/27(日) 21:31:29 | URL | ルークねえ #HkRIpaaw[編集]
ポチだけしていきますね♪
☆☆
2011/02/27(日) 21:53:56 | URL | とびマメ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/27(日) 22:11:41 | | #[編集]
v-484v-535v-484こんばんは

ご返礼のボチッv-300v-300
2部門
おさせていただきました。

今週もどうかお元気で
頑張ってください
2011/02/27(日) 22:14:11 | URL | うーたま #SFo5/nok[編集]
なかなかコメントが残せなくてごめんなさい(人д<o)

マリンちゃん 抱っこ大好きなんだね~!
うちのエアーもお姉ちゃんの特権で
最初に抱っこされると妹には譲りません(。><。)
マリンちゃんを羨ましそうに見上げている
楓ちゃんの切なそうなお顔(TーT)
私が抱っこしてあげたくなっちゃうな❤

お祖母さまのご冥福をお祈りいたします。
お母さま、氷川さんのコンサートに行かれて
元気になられるといいですね!

☆彡
2011/02/27(日) 23:13:53 | URL | *エアー& #-[編集]
マリンちゃんの背中のたっぷりのお肉・・・
うちのアビパパと色が似ているだけに
ひとごととは思えません!

アビパパは食べることへの執着が激しくて
上下運動を最近さぼりがちで
(普通にジャンプとかはするんですけどね)
すっかりデブ道まっしぐらです (´_`ヽ)トホホ

ダイエット、アビパパも混ぜて下さいねぇ~~ヾ(*・ω・*)ノ
2011/02/27(日) 23:49:44 | URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[編集]
こんばんはー
そっか、マリンちゃんが抱っこをされていると
楓ちゃんもうらやましくなっちゃうのね^^
争奪戦、かわいいなぁ
でもマリンちゃんとしてはゆずれないよね^^

氷川きよしさんのコンサート行けなくて残念でしたね
でもお母様はきっと喜ばれているだろうなぁ☆
2011/02/27(日) 23:56:40 | URL | クレまま #-[編集]
マリンカさん

昨日も、私の拙いブログで、「トラツグミの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

応援ポチ♪♪
2011/02/28(月) 02:26:54 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
v-484v-532v-484こんばんは

日付が変わりましたので
あらためて
ボチッと2部門おさせていただきました。v-300v-300

いつもお心配り頂き
有り難うございます

楓様
マリン様に
ヨロピクv-341v-354v-354
2011/02/28(月) 02:28:01 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
コロンもあまり抱っこされるのが好きではないようなのですが、
(こちらから抱っこをしようと逃げますが、自分がそういう気分の時は
抱っこしろと要求してきます)
その理由はトランプにありそうです。
コロンを抱っこすると、嫉妬の塊となったトランプに
必ず攻撃されて、ガウガウになり、ヒートアップして怒られる。
なんて法則が出来てしまっています(--;)

2011/02/28(月) 07:05:09 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
ポチポチっと応援です~ヾ(*'-'*)


2011/02/28(月) 07:08:48 | URL | さなぎ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/28(月) 08:27:22 | | #[編集]
お膝はそう簡単に譲らないよね~!!
多頭飼いだと、ママ争奪戦は欠かせないすねっ。
つい、先住犬の子に、ガンバレーッ、て言いたくなります(^_^;)
でも楓ちゃんのお顔見てると切ないなぁ~・・・


マリンカさん、温かいコメントありがとうございました。
ギョン完全復活です!!
今日から普通に戻りますので、またよろしくお願いいたします。
2011/02/28(月) 09:57:53 | URL | ギョン #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/28(月) 12:14:56 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

