マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



あぶないウエスト・マリンさま

訪問、ありがとうございます。

遊びに来ていただけるだけでも嬉しいですが、

応援ポチポチしていただけると、よりいっそう嬉しいです。

よろしくお願いします。

↓2つ、ポチッと♪(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ

(コメントのレスは訪問に代えさせていただいてます)

さて、楓のヒートの間、お休み(不定期更新)していたこのブログ。

ヒートもほぼ終わったので、ぼちぼち復活することにしました。

が。

撮り貯めた写真、何がどの写真かすっかりわからなくなってしまいました。

中には

「あれ? 私、どうしてこの写真を撮ったんだろう?」

と自分で自分の意図がわからない写真すらある始末。

写真をながめてワタワタとパニックを起こしています。

そんな中、ただひとつはっきりしていること。

それは

マリンさまがたいへんお太りになられた

ということです。


【くらべてみよう! マリンさま と 楓たん】


楓
↑楓たん
マリン
↑マリンさま

キュッと腰の辺りがくびれている楓たんに比べて、

マリンさまは、まんまるです。

体全体が パンパンにふくらんでます。


楓たんも、他のワンコとくらべて 

特に痩せているというわけではありません。

それなのに・・・

ウエストの差は歴然です(汗)


一緒に生活しているのに、なぜこんなにも2ワンのウエストは違うのか!?


なんと、ブログを休んでいる間に撮りためた写真に、

その理由が写っていました!

これです!








まず、楓たん。

楓


家の中でも走り回って遊ぶことの多い楓たんは、

よく上の写真のような「伸び~♪」のポーズを取り、

体をほぐしています。

人間でいうと「運動前のストレッチ」でしょうか?

家の中で撮った楓の写真には、こういうポーズのものがけっこうあります。


つづいて、マリンさま。

マリン


寝てます。

マリンさまは、家の中では

食べているとき以外は、寝て過ごしています。

もちろん、楓たんのような「ストレッチ」のポーズなんて、めったにしません。

ブログ休み中に家で撮ったマリンの写真の大部分は、こんなふうに寝ている写真でした。

しかも、寝ているマリンさまの写真には・・・

マリン

ウエストが ほとんどありません。

ていうか、ない ですね

ウエストが完全に消えています(汗)


1頭散歩を始めてからは、お散歩中に走るようになってきたマリンさん。

でも、それだけでは不十分みたいです。

マリンさん、

おうちでも、もう少しアクティブになってくれないかな?


↓2つ、ポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ

↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ










こんにちは♪
アロハも家では寝てばかりなんですよ。
マリンちゃんは毛がフワフワしてるから
ウエストが見えないだけじゃないかな?
2011/02/28(月) 14:14:51 | URL | チーちゃん #-[編集]
あはは(^0^)ホントだ!ウエストがないよマリンさまぁ~!
寝るのは気持ちいいよね、それは分かるけどぉ。
もう少し運動した方が今後のためよ?(笑)
でも触るとプニプニ感が気持ちよさそう(^^)
2011/02/28(月) 14:52:58 | URL | mikuro #-[編集]
耳が痛い!(笑)
マリンちゃんだけじゃなく、私にも言われてるような気が・・・
動かないとダメみたいよ、マリンちゃん。
私もパソコンいじってばかりいないで
楓ちゃんみたいにストレッチしなきゃかな~
2011/02/28(月) 15:04:23 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
そんなことないよ~って言えない感じですが・・・(笑)
個人的にはマリンちゃんにとても親近感を覚えますよ~
うん  なんだか似てるわ~私たち・・・

マリンちゃん  いっしょに頑張ってダイエットしないとだね~
励まし合って頑張ろうね~

マリンちゃんがお散歩で走る姿・・・見た~~い!!
☆~
2011/02/28(月) 15:24:19 | URL | 蜜柑 #-[編集]
うわ~
人の事言えない自分の身体><

春になって、薄着になる前に、私もウエストを復帰させなきゃ(^^;;;

写真、こわいわ~(笑)
2011/02/28(月) 15:54:58 | URL | ☆あこ☆ #EBUSheBA[編集]
マリンカさん、ご無沙汰しています。

私も復活(?)しました♪

マリンちゃんと楓たんの様子を見て、
家のななとももの体型差みたいと思いました(笑)

あ、でも、マリンちゃんのほうが痩せてますよ!
ななは太りやすい体質みたいなんですよね~(汗)

マリンちゃん、ダイエットがんばってね~♪

あ、私もか...!? ポチ~ ☆~♪
2011/02/28(月) 16:13:22 | URL | ななもも姫 #3I5/tDw2[編集]
うちも日中はほとんど寝てるので、ふっくりしないように、食事の量を調整してるかも。
パッケージに書いてある量もきっちり守ってないかもです。
人間でも、小食、大食漢いますしね(^o^)
胴長系の子は足に負担もかかるって聞きます。
目指せくびれ、かな^m^
2011/02/28(月) 17:31:17 | URL | mamehana #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/28(月) 17:36:32 | | #[編集]
あらま♪
よし!マリンさま!
私と一緒にダイエットしましょ~♪v-220おー!!!
2011/02/28(月) 18:02:09 | URL | くうたんまま #-[編集]
こんばんは~♪

わーい!復活ですね^^
うちはヒートになると、お通じが悪くなって、その度に太って、
体重戻すのが、大変でした。。。。。

マリンちゃん、いっぱい走って、ウエストつくってね^^

人のことはいえない。うちも、ダイエット散歩に励まないと・・・

2011/02/28(月) 18:42:47 | URL | ママ犬 #-[編集]
マリンさまぁ~~~!!!
お太りになられた・・・って表現に笑っちゃったけど(笑)
なかなかに深刻!?
ダックスちゃんは、ほかの犬種に比べても太ると負担がかかりやすいから、大変ですよねぇ~
でも、犬って太っても可愛いからうらやましぃ(^_^;)
ゴロ~ンってなってるマリンさま、やっぱり好きだわぁ~☆
2011/02/28(月) 19:08:40 | URL | ギョン #-[編集]
なるほどー☆
うちのこは楓ちゃんと同じようなポーズを
よくしてます^^
マリンちゃんは、
まったりしたり寝たりするのが好きなんですねー^^
それって・・・あら、私と一緒だわぁー(笑)
そっか、だから私のウエストも最近消えつつあるんだわー(T^T)
ヨガポーズ、フランがやってる時に
私も一緒にやろうかなー^m^
2011/02/28(月) 19:09:22 | URL | いっしん #4eLhAvbI[編集]
こんばんは~
うちも、寒いとか言ってお散歩をサボってたら、
ぽて腹になっちゃいました…。
マリンちゃん、一緒にダイエットがんばろーーーーっ!
2011/02/28(月) 20:11:34 | URL | ゆーこ #-[編集]
ウエストが ない… うぅん 他人事とは 思えないと 言うか
ミミが 痛いと 言うか…
その ぼてぼて した 感じが また かわいくって 魅力的なのよねっ★彡
2011/02/28(月) 21:42:54 | URL | のんママ #-[編集]
こんばんは~♪
マリンちゃん~
みっきぃもウエストないのよ(笑)
みっきぃも寝てばかりです~☆
2011/02/28(月) 21:59:20 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
ももちゃんがマリン様の後を追ってウエスト消滅しかかってます。
上から見た写真はももちゃんと同じようです(笑)
ももちゃんもダイエットしなくちゃ~★
2011/02/28(月) 21:59:50 | URL | ももまる #-[編集]
こんばんはー
マリンちゃんのごろーんで寝てる姿
とってもかわいいなぁ
うちも寝てばっかりですよ~
楓ちゃんはキュッと体がしまっているものね^^
うらやましい体型だわ~
マリンちゃん、ダイエット私と一緒にがんばろうね^^
2011/02/28(月) 22:27:40 | URL | クレまま #-[編集]
あらららら
そういえばルークも「かまきりのポーズ」とかよくしています
そして走り回っているのでくびれてますね~
パピヨンて毛がふさふさだから「太ってますね」ってよく言われるけど
触るとちゃんとくびれあります
マリンちゃんは毛のせいじゃないのかな?
食事をちょっと減らして、お散歩増やせば痩せれる…と思うカナ??
頑張ってねマリンちゃん

ポチ☆
2011/02/28(月) 22:30:19 | URL | ルークねえ #HkRIpaaw[編集]
blog復活 とっても嬉しいですo(*^▽^*)o
楽しみにしていますね~♪

うちの子達も寒いからとお散歩しない日が多かったので
マリンちゃんと一緒にダイエット頑張らなきゃ*^m^
って私も一緒に・・・だったわ(笑)

☆彡
2011/02/28(月) 22:31:37 | URL | *エアー& #-[編集]
はじめまして こんばんわ(✿◡‿◡ฺ)♡

「JRT」「ジャックラッセル」で検索したらたどり着き
訪問させていただきました。

我が家もJTR♂2頭を飼っています。

2年ほどブログ更新をお休みしていたのですが
最近ようやく再開したので おひまがあれば
ぜひ我が家にも遊びに来てください。

まだまだ内容の薄いブログですが よろしくお願い致します。
2011/02/28(月) 22:40:59 | URL | Heart #-[編集]
お家で、アクティブすぎるのも大変でしょう・・・
やっぱり散歩かな!
うちのケンケンはくびれてますよ。
秘訣はお尻ふりふりで歩いてるからかな・・・
2011/02/28(月) 22:51:59 | URL | ケンケンパパ #mQop/nM.[編集]
う~ん、マリンちゃん、ちょっと太り気味なんですかねぇ?
日向でコロンしている姿、とってもカワイイのになぁ~
運動とダイエット頑張りましょう!!
☆☆
2011/02/28(月) 22:59:11 | URL | とびマメ #-[編集]
マリンちゃんウエストがないって(A;´・ω・)アセアセ
家の華はかなりないですよ(笑)
お食事を気をつけて上げると案外と簡単にダイエット出来ますよ!!
家はおからを利用していますww
2011/02/28(月) 22:59:40 | URL | 華ママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/28(月) 23:23:45 | | #[編集]
こんばんは♪

あぁ~本当だぁ!!
マリンちゃんがぁ~(ー_ー)!!
って、私にも痛い言葉です。。。

いえ、本当うちのまろんとももも同じ感じですよぉ!
楓ちゃんのように家の中でもストレッチ&動き回るまろんですが…
ももは、家の中では食べるか寝ているかです(^_^メ)

2011/02/28(月) 23:28:34 | URL | ぐらっせ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/28(月) 23:35:51 | | #[編集]
そういえば、うちで最近太ったアビパパも、くびれが無い・・
息子たちはハンパなく暴れまわるので、
太る暇もなさそうなのですが、
よく見ていると、アビパパは狭いと走れる距離が短いから
ダラダラ過ごすみたい。

猫部屋を開放して、台所とつながっていると
端から端まで走ったりしてました。

マリンさまも広い空間が好きなのかも?
2011/03/01(火) 00:34:20 | URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[編集]
寝る、・・・・・・。

気持ちいいですね。
健康に良さそうですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2011/03/01(火) 03:54:40 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
あははは(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
マリンさま~ウエストが・・・w

そうですね~お家の中でも楓たんと走ったりしてくれたらイイですよね❤
我が家も愛用してたペットパラダイスの寒天ダイエット(フードの半分を寒天に)もだいぶ効きましたよ~♪


2011/03/01(火) 08:13:20 | URL | さなぎ #-[編集]
v-22v-521v-22おはようございます

日ごろの感謝の気持ちをこめて
2部門ボチッと
おさせていただきました。
v-20v-238v-20v-238

マリン様
ご安心ください。
うーたまもウエストがやばいです。。
春になって
アクティブにお散歩
頑張りましょうね
2011/03/01(火) 08:45:54 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
マリンちゃんは毛も長いから
余計に太く見えちゃうんでしょうね(;^_^A

ウチも同じ生活をしてるのにトランプだけ太ります。
やっぱり原因は家の中での活発さですね(>_<)

肥満は万病の元!
お互い頑張りましょうね♪
2011/03/01(火) 09:16:58 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
お太りになられたのですね。
ぽっちゃりしてるのもまた魅力だと思いますが、
ワンコはやっぱり健康上、やせてるぐらいがいいのかな?ウフッ

うちのナナ姫もお家ではあまり活発じゃないし、
お散歩もさほど好きな様子でもないですが、
ご飯をあまり食べないし、吐いたりするしで、
そんなに太らないです。

マリンさまは、きっと、胃腸が丈夫なのでは?
2011/03/01(火) 09:52:20 | URL | マリリン☆ #-[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

マリンさま、冬は冬眠するタイプだとか?(笑)
だから今のウチに脂肪たくわえて~♪
って、もう春だよ~~~~~!!(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

マリンさまの大胆ポーズに☆★~
2011/03/01(火) 11:47:58 | URL | どんぐりママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/01(火) 12:52:36 | | #[編集]
マリンちゃん、ウエストが!
でも触るとこのまん丸加減が気持ちよさそうですー♪
って喜んじゃダメですよね。。。

食べて寝る生活、これって気持ちイイからマリンちゃんの気持ちもよく分かるなー。
でも今後の為にダイエットも頑張らないとね♪

凸凸♪
2011/03/01(火) 13:51:26 | URL | marori #-[編集]
なんだか楓ちゃんは以前よりも凄く良い体つき
になった様な気がします。
引き締まったというか、筋肉質になったというか、
かっこよくなった気がします。
1頭散歩の成果なのでしょうか?

写真整理、がんばってください!
2011/03/01(火) 15:15:45 | URL | oregonian #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/01(火) 15:27:44 | | #[編集]
そっかぁ~
お家での生活もやっぱ違うんだよね~

楓たんはアクティブ♪

マリンちゃん ごろ~んにちょっぴり ウエストひねりをくわえると
くびれできちゃうかもぉ~なんて♪

応援2つ~♪
2011/03/01(火) 15:59:23 | URL | かなぶぅ~(雅ママ) #-[編集]
こんにちは♪

マリンちゃん毛で隠れていてウエストがないのかもよ・・
我がワンコも良く食べ良く寝て チョッと腰周りに肉が付いていそうな(笑
マリンちゃん 大も遣るから ダイエット頑張ろう~!
皆ですると怖くないよv-410
2011/03/01(火) 16:13:39 | URL | ホリヌキマント #-[編集]
あらっ!!
ほんとにウェストがない(笑)
動くって大切なんですねぇ。
そういえば、うちのワンコたちと、一部の猫さんは
家の中でもとってもアクティブ。
そうじゃない猫さんはメタボだなぁ。
これって性格なのかしら?

マリンちゃん、少しでも動いてくれるといいですねぇ。
2011/03/01(火) 17:05:44 | URL | りんご #ZJmJft5I[編集]
こんにちわぁ~♪

楓たんのヒートもそろそろ終わりなんですね。
楓たん、お散歩行けるね~

あらら、マリンちゃん
ちょっと太ったん??
お散歩復活して、ダイエットしなきゃね。
2011/03/01(火) 17:07:14 | URL | くるみん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/01(火) 17:23:05 | | #[編集]
おおー、写真は語るですねー。

マリンちゃんの原因がわかったのですね。



そういえば、うちの風もなぜか最近体重が増加。

カラダつきがボテっとしてきました。

フードの量はいっしょなのに・・・・・。

やっぱり、家にいる時の
運動量が足りていないのかも・・・・・。


2011/03/01(火) 17:35:59 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/01(火) 19:23:50 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/01(火) 20:09:00 | | #[編集]
楓ちゃんのヒートが終わって、ブログの復活ですね♪
待ってましたよ~!!
☆☆
2011/03/01(火) 20:41:51 | URL | とびマメ #-[編集]
楓ちゃん、ヒートも終わりそうなんだね。
憂鬱さから解放されて良かったね♪

あらら・・・ほんとだ!
マリンちゃんのウエストが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
冬毛が伸びたせいもあるだろうけど・・・
体を動かす遊びができるといいね☆
2011/03/01(火) 21:03:05 | URL | メルママ #-[編集]
マリンちゃん(。´pq`)クスッ 楓ちゃんと全然違いますね(o^―^o)ニコ
丸まるしてて可愛いけど、ちょっとダイエットした方がいいですね♪
楓ちゃんとストレッチして・・・っていっても無理かな?

寝ている所が、気持ち良さそうですね(@^▽^@)ニコッ
2011/03/01(火) 21:07:18 | URL | クーチャンママ #-[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/01(火) 22:22:09 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/01(火) 22:25:01 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/01(火) 22:47:40 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/01(火) 23:32:23 | | #[編集]
お散歩、・・・・・・。
大事ですね。

昨日のご質問についてですが、・・・。
→ その通りですよ。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2011/03/02(水) 03:03:27 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
あははw
私も寒天ダイエットしなくっちゃ(;´Д`A ```
もう夏がきてしまう・・・


2011/03/02(水) 07:59:23 | URL | さなぎ #-[編集]
v-298v-521v-298おはようございます

♪日ごろの感謝の気持ちをこめて
2部門ボチッと押させていただきました。
v-20v-238v-20v-238

徐々にペースを戻して
ますます楽しいブログ作り
応援させていただきます。

マリン様
楓様にも
ヨロピクお伝えください
v-300v-300
2011/03/02(水) 09:01:01 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
こんにちは(^^)
確かに・・・
上からの写真見ると、マリンちゃんのウエストが・・・ない!!
こんな対照的な姉妹、どっかで見たなぁ・・・
と思ったら、
うちだよぉ~!!!(笑)
琴ラム家と一緒ですね^^;
そうそう、うちもラム姉さんの写真は、寝ている写真が多いです。
それと対照的に、琴音は動き回っている写真が多い。
でも、マリンちゃんって毛がフサフサだから
触ると、背骨がわかる程度ですか?

お散歩たくさんして、やっぱり食事制限かなぁ?
うちは、なかなか痩せません^^;


2011/03/02(水) 10:08:57 | URL | 琴音ママ #-[編集]
マリンカさん オハヨ~v-278

マリンちゃんお毛毛がふっさふさだからじゃない?
うちのkinacoもマリンちゃんくらいお毛毛があったらイイのに…

日向ぼっこでねんね、気持ち良さそうだね マリンちゃん♪

ポチ☆
2011/03/02(水) 10:55:40 | URL | めぐこ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

