マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



「風邪をひきました(人)」と「ダイエット開始!(人と犬)」

↓2つ、ポチッと♪(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ

訪問、ありがとうございます。

突然ですが、マリンカ、風邪をひきました。

パパの風邪がうつったみたいです。

いまのところ熱はないですが、喉が痛いので熱が出てくるかも。

こじらせないよう、安静にしておこうと思います。

マリン


それにしても、風邪をひいたのが犬でなくてよかったです。

犬も風邪をひくことはわかっているそうですが、

犬の風邪は、人の風邪以上に謎に包まれているようです。

お友達が詳しく書いてくださっていたので、リンク貼っておきます。

『air & ariel & melon』(可愛いトイプーちゃんのブログです)

マリン、楓


そして、今日から、本格的にダイエットを開始することにしました。

毎日、マリンの体重を量り、体重の増減をしっかり確認して、

それにあわせて細かく食事の量を加減していくことにします。

我が家には犬の体重を量る専用の体重計はないので、

マリンの体重を量るときは、人の体重計を使って、

「私の体重-私とマリンの体重=マリンの体重」

と、計算することになります。

つまり、マリンの体重を量るためには、私自身の体重も毎日量らなければならないわけで・・・

ついでに私もマリンと一緒にダイエットすることにしました(涙)

というわけで、これから毎日、

マリンさまの体重をブログに記録していきます。

3月2日のマリンさまの体重は、

5.8キロ


でした。

前に病院で体重を量ったときは6キロ超えてたのに、若干減少して、5キロ台になっています。

おめでとう、おめでとう、マリン!

でも、以前、4.8キロだったときに、病院の先生に、

「太りすぎです。せめて4.5キロにしましょう」

と言われたので、4.5キロを目標に頑張ります。

1キロ以上痩せるのは大変だけど、頑張ろうね、マリン。

筋肉が落ちないように、なるべくドッグフードは減らさず、

オヤツ・おすそ分けを少しずつ減らしていこうと思います。

↓2つ、ポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ

↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ

なお、

「マリンと一緒にダイエットを頑張るマリンカママの体重が書いてないよ~」

というつっこみは受け付けていません。
ダイエットは大変ですが頑張ってくださいね!!
ママさんお風邪??私も昨日から風邪引きになっています^^;
お互い十分休養を取りましょうね(o´∀`o)ニコッ
2011/03/02(水) 12:21:57 | URL | 華ママ #-[編集]
ダイエット~永遠の悩み?ですよね。
ももちゃんも日々進化中・・・
お白湯に黄な粉を入れただけで太りつづけてますけど~
どうなってるんだか????です。
マリンちゃんと一緒にがんばります!!(ももちゃんが・・・笑)
2011/03/02(水) 12:27:26 | URL | ももまる #-[編集]
風邪をひかれたのですね。
季節の変わり目で温度変化が激しいので、
無理せずお大事にしてください。
そういえばりんごさんも風邪をひかれたとか。
はやってるんですね。
マリンちゃん、ダイエットがんばれ!
2011/03/02(水) 12:37:32 | URL | oregonian #-[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

風邪、大丈夫ですか~?
お熱がでてこないうちに治るといですね!!
お大事にしてくださいね。

マリンちゃん、頑張ってね!!!
マリンカさんも!!!!
私は・・・頑張れないっす(笑)☆★~
2011/03/02(水) 12:40:43 | URL | どんぐりママ #-[編集]
我が家、ジャックの体重落とすのに
1ヶ月で1キロ以上やっちゃったので
ジャックの体重落とすのは簡単だけど
私の体重落とすのは難しいなぁ・・・(笑)
ちなみにジャックの場合、
おやつは砂肝かささみの手作りジャーキーのみ
ご飯には根菜系とおからをトッピング
・・・でかさ増し(笑)
6キロ超えてた体重が、4キロ台になっちゃって
あわててダイエットやめました。
今は5.2キロのベスト体重維持です♪
ママは独身時代のベストより、かなりいっちゃいましたけど(泣)
これも姉さんたちのせいってことで(笑)
2011/03/02(水) 13:08:39 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
こんにちは♪
風邪の具合はいかがですか?
無理しないでのんびりしてくださいね。
マリンちゃん、無理なくダイエットが
できるといいですね☆
2011/03/02(水) 13:35:48 | URL | チーちゃん #-[編集]
めちゃくちゃお久しぶりです!
なかなか遊びにこれずにごめんなさい~。。

風邪大丈夫ですか?
酷くならないようにお気をつけくださいねぇ。
マリンちゃんダイエット始めるんですね♪
うちの陽も結構ぽっちゃりしはじめてきたので
そろそろダイエットしなきゃ~です(;^ω^)

凸彡
2011/03/02(水) 14:16:06 | URL | ゆうり #-[編集]
今年の風邪は、何かと厄介。
お大事にしてくださいね。
胃腸にくると結構大変です。
酷くなりませんように。

マリンちゃん、ダイエット開始なんですね。
あれ?マリンカさんも?
楽しくできるといいですね。
2011/03/02(水) 14:50:37 | URL | りんご #ZJmJft5I[編集]
おおー、マリンちゃんは今5.8kgなんですね。

うちの鈴(りん)ちゃんも今、5.8kgでーす。

私も、抱っこをしながら体重計に乗って・・・・。


キャー!! 鈴ったら、7kgぐらいあるんちゃう?!

思ったら、私が太っていました。

私もダイエットしなければ・・・。
2011/03/02(水) 15:26:32 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/02(水) 15:37:40 | | #[編集]
マリンちゃん、ガンバレ!!
マリンカさん、いろいろ気遣い、ガンバレ!!
2011/03/02(水) 17:28:36 | URL | mamehana #-[編集]
マリンカさん、体調はいかがですか?
季節の変わり目は要注意ですよね。
私もちょっとあたたかくなったので油断していたら咳が(--)
すぐにうがいをしまくりなんとかくい止めています。
ケンネルコフってよく耳にしますけどくわしくは知りませんでした。
ワンコも要注意ですね。

マリンちゃんダイエット開始なんですね~!
人間同様、大変だと思うけどがんばってね(^^)
2011/03/02(水) 18:15:05 | URL | mikuro #-[編集]
マリンちゃんダイエットはじめたんですね。
1キロ以上やせないといけないの?
ん~人間でいうと10キロ位って聞いたことがあるけど
ムリしないように、少しづつ頑張ってね♪
2011/03/02(水) 18:22:57 | URL | クーチャンママ #-[編集]
マリンカさん、大丈夫~??
マリンカさんご自身のダイエットは、風邪が治ってからにしてね☆
暑かったり寒かったりで、体調も崩しますよね。
暖かくして、お大事になさってください。

マリンちゃーん!!
1キロ以上も!?
犬にとったら気の遠くなるような数字ですね(>_<)
でもこれもマリンちゃんの健康のためですもんね。
マリンちゃんもマリンカさんも、がんばれっ☆
2011/03/02(水) 19:04:00 | URL | ギョン #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/02(水) 19:51:01 | | #[編集]
こんばんは~
マリンカさんも風邪ですか!?
私も昨日まで、おもいっきりダウンしておりました(>_<)
どうぞ、ひどくならないように
お大事になさってくださいね。

マリンちゃん、ダイエットなのねー!!
これからは暖かくなって、いっぱい動けるし、
少しずつがんばってね(^^)
あ、マリンカさんも~(笑)
☆☆~
2011/03/02(水) 19:55:16 | URL | IKKO #-[編集]
マリンカさん、こんばんは♪

マリンちゃんはダイエット開始ですね。
がんばってね!!

マリンカさんもお付き合いでダイエット?

まさに「マリンちゃんと一緒にダイエットを頑張る
マリンカママさんの体重が書いてないよ~」
と言おうと思いました(笑)

風邪、お大事にね ☆~♪
2011/03/02(水) 19:57:38 | URL | ななもも姫 #TvPuZGwY[編集]
こんばんは~
風邪、大丈夫ですか?
たっぷり睡眠とってくださいね☆

ダイエットーっ!
うちのちょこは5.6キロからのダイエットです。
そろそろ我が家も体重測定日…。
ちょっとでも減ってると嬉しいんだけどなぁ~
マリンちゃんもがんばろうね☆ポチ☆
2011/03/02(水) 20:15:32 | URL | ゆーこ #-[編集]
ママさん 大丈夫ですか??
また 寒さが 戻ってきちゃいましたね… お大事に!

マリンちゃん がんばってね~
わっ わたしも がんばるょ!!
夏までには なんとか…ね★彡
2011/03/02(水) 20:32:50 | URL | のんママ #-[編集]
風邪、こじらせないようにしてくださいね。
きっと別々にお散歩に行った疲れも出てきたのかも
しれませんね。どうぞお大事に。
マリンちゃん、いよいよ本腰を入れてダイエットですね。
頑張ってね!
☆☆
2011/03/02(水) 20:44:25 | URL | とびマメ #-[編集]
マリンカさん、風邪ひいちゃったんですか。
無理しないで、ゆっくりと安静にしてくださいね☆

マリンちゃん、
これからダイエットを始めるんですね^^
一緒にマリンカさんもダイエットですかー!
これから暖かくなる季節だし
真冬にダイエットするよりは
体重が減りそう(*´▼`*人)
頑張ってくださいねー♪♪
2011/03/02(水) 20:55:35 | URL | いっしん #4eLhAvbI[編集]
風邪、わたしは少しよくなっています。
マリンカさんも、はやく楽になりますように・・・

マリンちゃん、ダイエットか~
私も、薄着になる前に、って何度も誓いつつ
実行できていません><

☆~
2011/03/02(水) 20:59:01 | URL | ☆あこ☆ #EBUSheBA[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
風邪ですかぁ(>_<)
大丈夫ですか?
無理しないで、ゆっくり休んでくださいね♪
早く治りますように。。
お大事にね☆

マリンちゃんは、ダイエットですかぁ!
1キロ以上痩せるのは難しいよね(^_^;)
でも、健康のためだもんね!
がんばれ!マリンちゃん♪
2011/03/02(水) 21:39:00 | URL | ミント #-[編集]
マリンカさん大丈夫ですかぁ?
あたたかくしてゆっくり休んでくださいね♪

マリンちゃん ダイエットがんばってね
2つ応援~
2011/03/02(水) 22:24:24 | URL | かなぶぅ~(雅ママ) #-[編集]
(*´∇`)ノ こんばんは~
あわわ、ダイエットですか
ルークもあと150g減らす予定です
でもルークより私がやばい!!

マリン様ガンバってね!
ポチ☆
2011/03/02(水) 22:43:54 | URL | ルークねえ #HkRIpaaw[編集]
あらら・・・マリンカさん、お風邪?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ひどくならないうちに休息して治してね。
お大事に・・・
マリンちゃんもダイエットがんばってねぇ~☆
2011/03/02(水) 22:48:28 | URL | メルママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/02(水) 22:50:07 | | #[編集]
マリンカさん 大丈夫ですか?
ひき始めが肝心ですのでゆっくり休まれてくださいね!
(つたない文章なのにリンクしていただいて恐縮です>< )

フードを減らすのは可哀想ですものね(。>0<。)
おやつとお散歩で頑張ってくださいね~!
うちの子達もそろそろ頑張らないと(→o←)

☆彡
2011/03/02(水) 23:08:21 | URL | *エアー&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp; #-[編集]
こんばんはー
風邪大丈夫ですか?
ゆっくり休まれてくださいね~

マリンちゃんダイエットがんばるんですね^^
目指せ4.5キロ!
おやつとかおすそ分けってやっぱり
あげすぎるとよくないですもんね
ダイエットがんばろうね^^
2011/03/02(水) 23:13:23 | URL | クレまま #-[編集]
風邪、お大事に^^
2011/03/02(水) 23:42:03 | URL | ママ犬 #-[編集]
風邪、熱は無くとも咳だけでも辛いですよね。
これから又寒くなりますので、ご自愛下さいね。

マリンちゃんはこれからダイエット作戦ですね。
先生のおっしゃる体重に近付ける様、頑張らなきゃ!
ですね。

凸凸♪
2011/03/02(水) 23:42:24 | URL | marori #-[編集]
一緒に体重計にのるのはいいアイデアですね。
減ってるけど、どっちが?って・・・おもしろい!

家の場合、メーター振り切れます・・・トホホ
2011/03/02(水) 23:51:27 | URL | ケンケンパパ #mQop/nM.[編集]
お風邪ですか、・・・・・・。
ご無理されず、ご自愛くださいね。

マリンちゃん、・・・・・・。
頑張ってね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2011/03/03(木) 03:29:21 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
v-22v-521v-22おはようございます

日ごろの感謝の気持ちをこめて
ボチッとv-20v-238v-20v-2382部門
おさせていただきました。

お風邪の具合は
その後いかがですか。
とても心配しています。
v-25

一日も早いご快復
お祈りしています
2011/03/03(木) 04:41:08 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
一緒にダイエット~いいですね❤
マリンたん頑張れ~!!

あははw
マリンたんもミルクみたいに歯を剥き出しで怒るのねぇ( *´艸`)クスッ♪
そんなマリンたんも見てみたいw



あ、マリンカさん、風邪お大事に・・・です☆
2011/03/03(木) 06:01:53 | URL | さなぎ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/03(木) 08:09:30 | | #[編集]
あらあらっ。
マリンカさん大丈夫ですか??
あまりムリなさらず、ゆっくりしてくださいね(^^)

確かに、ワンコの体重を量るときって
自分も乗らないといけないから
見たくないものまで見てしまいますよね(^^;)

マリンちゃんのくびれ、楽しみしてます♪
2011/03/03(木) 08:10:15 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
おはようございまーす。
そしてお久しぶりでーす!
マリンカさん、風邪大丈夫ですか?
また寒さが戻ってきてるのでお体大事にしてくださいね。

マリンちゃんダイエットなんですね!
うちの薄茶さんも以前少しダイエットしました。
おからやりんごすりおろしやお野菜でかさ増しして
頑張ったお陰で今はベスト体重キープしてます。
マリンちゃんも頑張ってね!

応援☆
2011/03/03(木) 09:52:07 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
マリンカさん風邪引いちゃったんですね~
お大事にしてくださいね(*^^)v

チャッピーの方が1kg多いですよ(笑)

お互いにダイエット頑張りましょうね(^_-)-☆
2011/03/03(木) 10:05:43 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

今日は、ひな祭りですね~♪
マリンちゃん、今日はダイエットお休みして
おやつもらえるかな?

マリンカさんの風邪、悪化してないといいけど・・・☆★
2011/03/03(木) 11:36:11 | URL | どんぐりママ #-[編集]
体の具合はいかがですか?
無理せず早く直してくださいね。
ポチ×4!
2011/03/03(木) 12:43:59 | URL | oregonian #-[編集]
マリンカさん、具合はどうですか? お大事にね~☆~♪
2011/03/03(木) 16:16:59 | URL | ななもも姫 #3I5/tDw2[編集]
こんにちわぁ~♪

マリンちゃんダイエンット開始ですかー。
え、でも4、8kgで太りすぎですって?
マリンちゃんは小柄なのかしら。
うちのこむぎは最近測ってないけど
多分4,5kgくらい。細めで先生に痩せすぎと言われちゃいました。

マリンカさん、ダイエットする前に
しっかり風邪を治してくださいね~
2011/03/03(木) 16:30:41 | URL | くるみん #-[編集]
こんにちは~
体調はどうですか?
無理しないようにゆっくりしてくださいね!
マリンちゃんダイエットなんですね~
みっきぃも頑張らねば~!あっ、私も☆
2011/03/03(木) 16:39:28 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
マリンカさん その後体調はいかがですか?
お大事になさってくださいね!

マリンちゃんと楓ちゃんも元気に遊んでたかな(o^―^o)?
次の更新楽しみにしていますね~♪

☆彡
2011/03/03(木) 17:30:09 | URL | *エアー&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp; #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/03(木) 18:13:42 | | #[編集]
具合はいかがですか?
体調が悪いのにコメント&応援ポチに
来てもらって恐縮ですv-436
無理しないでゆっくりお休みくださいね。
☆☆
2011/03/03(木) 20:49:09 | URL | とびマメ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/03(木) 21:04:14 | | #[編集]
マリンカさんお風邪大丈夫ですか?お大事に。
ウチの子も今月からダイエット始めました。一日一回は坂のある散歩コースに変更。先週体重量ったら10kgでした。標準8kg~8.2kg。マリンちゃんダイエット頑張ってね。
2011/03/03(木) 21:11:21 | URL | 動物大好き #-[編集]
少し良くなられましたか??
お大事になさってくださいね!!
応援していきますがお気になさらなくていいですよww
2011/03/03(木) 21:13:54 | URL | 華ママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/03(木) 22:04:03 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/03(木) 22:23:16 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/03(木) 22:57:56 | | #[編集]
マリンさま、長期計画で
ストレスを溜めずに頑張ってね~
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

うちもアビの体重を計らなくては・・・・
2011/03/03(木) 23:24:45 | URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/03(木) 23:50:23 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/04(金) 00:40:47 | | #[編集]
マリンカさん

昨日も、私の拙いブログで、「綺麗なオシドリ君の群れやヤマガラ君、カワセミ君」などを見て、あたたかいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

応援ポチ♪♪
2011/03/04(金) 02:46:04 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

