マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



楓たん、すねる

↓2つ、ポチッと♪(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ

前記事にコメントたくさんありがとうございます。

風邪はもう大丈夫です。

ご心配おかけしました。

<3月3日>

1頭散歩をするようになってから、散歩が楽しくなってきたらしいマリン。

そんなマリンを見て、

「私は、どうしても手がかかる楓ばかり見てしまう。

だからマリンは、人知れずストレスをためていたのかもしれない。

もっとマリンをかまってあげなくちゃ」


と思いました。

それで、3月3日の夜も、マリンを抱っこして、たくさんマリンを褒めてあげました。

マリン
↑パパに抱っこされて、私に撫でられてゴキゲンになったマリンさま。

写真がブレブレなのでわかりにくいですが、マリンのお目目、キラキラしてます(笑)



ふと楓を見ると、

楓、何もない壁をじっと見つめています。

「楓、どうしたの? おいで」

と呼んでも、壁を見ています。

私とパパがマリンばかりかまうので、

拗ねてしまったみたいです(汗)


(すねて壁を見ている楓の写真を撮り損ねてしまったので、

パパに怒られていじけている子犬の頃の楓の写真を載せます)

子犬の頃の楓


犬や猫って、人間みたいな反応をすることがありますよね?

中に人が入ってるんじゃないかと時々思います(笑)


<マリンさまの体重・3月3日>

さて、今日のマリンさまの体重は!?

今日は、新しいオヤツ(「ブラウニーみたいな馬肉ジャーキー」という名前の馬肉ジャーキー)を食べさせてみました。

すると、

6.2キロ

0.4キロ増えちゃいました(汗)

やっぱりオヤツはダメですね。


ついでに楓の体重も量りました。

楓は5.1キロでした。

楓は4.9キロだったときに、

「もう少し太った方がいいね」

と病院の先生に言われたので、これくらいがベストかな?

楓もマリンもこれ以上は太らないようにしなければ。

↓2つ、ポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ

↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ

<レスです>

動物大好きさん

なるほど。

坂のあるコースに変更してダイエットっていいですね。

お散歩時間を増やす以外にも、そういう方法で運動量を増やせるんだなあと目からウロコでした。

お互い頑張りましょうね!

Heartさん

コメントありがとうございました。

ブログ、拝見しました。

コメント残したかったんですが、登録の仕方がわからなくてコメント残せなくてごめんなさい。
マリンたん~ご機嫌だねぇ❤
お目目キラキラ可愛いでしゅ(〃ω〃) ポッ

あははw
楓たんがいじけちゃったかぁ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
本当中身ワンちゃんですか??ってくらい人間っぽい時ありますよねw


2011/03/04(金) 06:22:22 | URL | さなぎ #-[編集]
ウチでもどちらかに偏って遊んでいると
拗ねてるのか、呼んでも無視したり、
ヤキモチやいて「どけ~!」とガウガウしかけてきたりしてます。
2頭を平等に…ってしてるつもりでも
それを伝えるのって難しいですよね(^^;)

2011/03/04(金) 08:57:32 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
おはようございまーす。
マリンちゃんも楓ちゃんも
マリンカさんとパパさんにいっぱい、いっぱい構ってもらいたいのね。
拗ねて壁を見つめる楓ちゃんを想像するとキュンとしちゃいます!

馬肉ジャーキーで400g増ですか!
大きかったのかなぁ?
うちはおやつがおおかったかな?って思った日は
ご飯の量を減らしておから等を入れてかさ増ししてまーす。

応援☆
2011/03/04(金) 09:14:03 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
犬も人間も姉妹の扱いは大変ですね(笑)
やっぱマリンちゃんはお姉ちゃんだから我慢してたのかな?
うちの姉さんも我慢してたのか・・・
時々(?)キレます。
ちび姉は姉さんと楽しそうに話してると・・・
必ず割って入ってきて話題変えます(笑)
こういう時、分身の術を身に着けて、
1人で2人になれたら便利なのにな~って思います。
2011/03/04(金) 09:16:43 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
v-22v-532v-22おはようございます

日ごろの感謝の気持ちをこめて
ボチッと2部門おさせていただきました
v-20v-238v-20v-238

お風邪がご快復されたご様子
よかったですね。
ご無理なさらずマッタリと頑張ってくださいね
v-25

マリン様のうれしそうなお顔
そして
楓様との分け隔てない上手な愛情のバランス
いろいろご苦労をお察しします。

どうかたっぷりの愛情で
引き続きエンジョイしてくださいね


これからも応援していますv-20
2011/03/04(金) 10:00:20 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
あらら・・・楓ちゃんいじけちゃったのねww
家も円を抱っこする事が多いので・・・華が何気なく見ているので必ず両方抱っこするようにしていますよ!!
おやつも選ばないといけないので難しいですよね^^;
ポチ★★
2011/03/04(金) 10:22:45 | URL | 華ママ #-[編集]
こんにちは♪
多頭飼いの難しいところですね。
ウチもどちらかをかまうと拗ねて
寂しそうな顔をするんですよ^^;
2011/03/04(金) 10:49:04 | URL | チーちゃん #-[編集]
子育てしてる姉はよく、「犬も子供も一緒だね~」なんて言ってるから、やっぱりおんなじなんだと思います!!
拗ねるときは拗ねるし、ヤキモチも妬くし、ちゃーんとしっかりした感情を持って行動してるんですよねー。

ふたりいると、大変ですねっ。
愛情は変わらないのに、どうしてもこっちを構っていれば、あっちが拗ねちゃう・・・。
でもそうやって、みんな乗り越えて、家族の絆みたいなのが深まるのでしょうね!!
2011/03/04(金) 10:55:04 | URL | ギョン #-[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

楓ちゃん、スネちゃったか~( *´艸`)クスクス
ワンコのそうゆうところ、とっても可愛いですよね♪

どんぐりも、かまってもらえなかったりすると、
よくスネてますよ~。
隣の部屋の机の下とかで(笑)

キラキラおめめのマリンちゃんに☆★~
2011/03/04(金) 11:45:05 | URL | どんぐりママ #-[編集]
マリンカさん、こんにちはー♪

兄弟がいるとヤキモチありますよね・・・
我が家もよくあるある~^^;

今度、すねた楓ちゃんの写真が見たいでーす^^
頑張って激写してください♪

ポチポチ♪
2011/03/04(金) 12:07:54 | URL | えるりんママ #-[編集]
二人いると、どっちかだけって難しいですよね。
でも、マリンちゃん2回に、楓ちゃん1回とか、工夫してあげてください。
それにしても、中に人が入ってるにはわらっちゃいました(^o^)

ダイエット、ファイト!!
2011/03/04(金) 12:16:53 | URL | mamehana #-[編集]
こんにちわぁ~♪

先住犬を優先って、大事ですもんね。
楓たんは、拗ねちゃったけど
お姉さんをたてなきゃね~

ダイエット頑張って!
2011/03/04(金) 16:59:22 | URL | くるみん #-[編集]
ほんと、うちの風と鈴もまるで
同じ状態です。

ただ鈴の場合は、拗ねるんじゃなく
キャンキュン泣きをして、注目させようとします。

うちももっと風ちゃんをかまってあげなくっちゃ。


そうそう、今日動物病院へいったら

鈴も6.2kgでしたワン
2011/03/04(金) 17:22:38 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
マリンちゃん抱っこしてもらってうれしそうね。
お目目キラキラ感が伝わってきますよ~!
そうですよね、ワンコも人間といっしょ、感情もあるし個々に性格も性質も違うし。
おもしろいですよね(^^)
人間といっしょにするのもどうかとは思うけど、ある意味子育てしてるみたいな感じかな。
2011/03/04(金) 17:42:19 | URL | mikuro #-[編集]
ママさん元気になってよかったですね~

楓たん・・・ヤキモチですね~
なんか可愛い~ 
多頭飼いっていろいろ大変ですよね

マリンちゃんの目キラキラしてるの分かりますよ
きっとすごくうれしかったんだね~
楓たんもママになでなでされたかったのかな?

ママさん分身の術使わなくちゃですね~(笑)
☆~
2011/03/04(金) 18:23:38 | URL | 蜜柑 #-[編集]
マリンカさん、こんばんは♪

風邪が治ってよかったですね♪

うちも、「かわりばんこね」って覚えさせるようにしてます。

でも、みんな、ほんとは、パパ、ママを独占して甘えたいんですよねe-266

マリンちゃんのうれしそうな表情、わかります。
パパさんに怒られていじけている子犬の頃の楓たんもかわいい(笑)

今日はマリンちゃんの番。
マリンちゃん、よかったね、うれしいね ☆~♪


☆~♪
2011/03/04(金) 20:10:41 | URL | ななもも姫 #0PMV3d7k[編集]
うん、きっと、中に
小さな小さな人間が入ってると思う(^^)♪
ワンコとお話しをすると、
さらに気持ちがつながりますね。

マリンちゃん、瞳キラキラ嬉しそうね。
楓ちゃん・・・楓ちゃんも、ちゃんと愛されてるのよ。
2011/03/04(金) 20:18:26 | URL | りんご #ZJmJft5I[編集]
壁を見てすねている楓ちゃんも可愛いですね。
本当に人間と同じ様な行動の時ってありますよね。
2頭いると育て方が複雑になるのですね。
まけるな楓ちゃん!
2011/03/04(金) 20:39:35 | URL | oregonian #-[編集]
マリンカさん、体調良くなられてよかったですね~!

マリンちゃん ひとりだと自分のペースでお散歩が出来るから
楽しいのかなぁ?
パパさんに抱っこされたマリンちゃん うっとりしていて
とっても幸せそうですね(o^―^o)

楓ちゃん 拗ねてしまったのね(。><。)
多頭飼いになると楽しいことも増えますが
いろいろ難しいところもありますよね。。。
うちの3ワンになって勉強の毎日です(→o←)

☆彡
2011/03/04(金) 20:43:55 | URL | *エアー& #-[編集]
キラキラお目目のマリンちゃん、とっても可愛い~!!
わんこも、甘えたり拗ねたり寂しがったりと、人と
まったく同じですね。
それがまた愛おしくて、ギュッと抱きしめてあげたく
なっちゃいます。
それにしても、うちもそうですが、多頭飼いは愛情の
かけ方がなかなか難しいですね。
☆☆
2011/03/04(金) 20:59:03 | URL | とびマメ #-[編集]
こんばんは~
わたしもマリンカさんと同じで、
以前は、手がかかる ななばかり見てしまっていました。
ちょこは人知れずストレスをため込んでいたんですね…。
結局 脱毛という形で、ちょこのSOSを知ることとなってしましました。
大反省の出来事です(泣)

楓ちゃん、すねちゃったのね…
2わんそれぞれが満たされるように…ってなかなか難しいけど、
私たちとわんこの関係も、そしてわんこ同士の関係も
ストレスのない関係でありたいですね☆
楓ちゃん、機嫌なおしてね☆ポチ☆
2011/03/04(金) 21:04:11 | URL | ゆーこ #-[編集]
多頭飼いの 難しさですよね…
以前 うささんが 2匹いましたが
彼らも ちゃんと 分かってましたよ。
先住の子は 甘やかせすぎて 超わがまま に なっちゃったっ。
一度 失敗して めちゃめちゃ 怒って スネたことが ありますょ…
のんさま は 甘えっ子ちゃんだから
妹 や 弟 を 迎えるのは 絶対 ムリだな~
何より 私自身が うまく してあげられませんっ。
ママさん いつも がんばって おられるなぁって 感心してます。
ずっと 応援してますよ★
2011/03/04(金) 21:07:37 | URL | のんママ #-[編集]
こんばんは~
あら、楓ちゃん、拗ねちゃったのね^_^;
マリンちゃんのあとに、
いっぱい甘えさせてもらったかな?
確かにワンコって、人間と全く同じで
ヤキモチ妬いたり、拗ねたり、落ち込んだり・・・
いろんな表情を見せてくれますよね。
ちゃんと対話ができてるんだなぁって思うと
嬉しくなったりしますよね♪
☆☆~
2011/03/04(金) 21:17:48 | URL | IKKO #-[編集]
こんばんは~♪
あらあら♪
楓ちゃんすねちゃったのね(笑)
かわいいなぁ~♪
ご機嫌なマリンちゃんもかわいいです!☆
2011/03/04(金) 21:17:54 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
マリンちゃんダイエット大変ですね!
散歩のコースで階段とかないですか?
階段の上り下りもダイエット効果があるのでは・・・。


2011/03/04(金) 21:31:32 | URL | ケンケンパパ #mQop/nM.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/04(金) 21:43:35 | | #[編集]
こんにちは~☆
マリンちゃんはお姫様だっこ???
拗ねる楓ちゃんがとってもかわいいですね。
わんこの感情って複雑ですよね。
拗ねたりやきもち焼く子ってとっても知能が高いって聞いた事あります。
楓ちゃんおりこうさんなんですね。
2011/03/04(金) 22:37:33 | URL | ももまる #-[編集]
うーたまさんのところから来てみました。

おぉ、きらきらの目が分かります。
分かりますとも!

その傍らで、すねすねの。。。気の毒ですが可愛いですね。
2011/03/04(金) 23:00:59 | URL | ふくやぎ #5q09bTes[編集]
マリンさまのオメメきらきら、わかりますぅ~☆☆☆

しかし、マリンちゃんと楓ちゃん、両方を同時にできないから
バランスとか、きっと大変ですよね・・・

子供の頃の写真、可愛い^^

2011/03/04(金) 23:04:04 | URL | ☆あこ☆ #EBUSheBA[編集]
マリンちゃん、オメメがウルウルしてて
甘えたお顔で見つめているのがすごく可愛いです(*´艸`*)
すごく満足してるのがわかるなぁー^O^
そんでもって
楓ちゃんはちょっといじけちゃったんですね!
これまた可愛い(*^。^*)

中に人が入ってる・・(笑)わかるわかるーー!!
そう思うこと私もうちのこを見ていて思いますよーヾ(≧▽≦)ノ"
2011/03/04(金) 23:07:25 | URL | いっしん #4eLhAvbI[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/04(金) 23:12:02 | | #[編集]
こんばんはー
マリンちゃんお散歩楽しくなってきたのね^^
こうやって褒めてもらえるとうれしいだろうな
すねちゃっている楓ちゃんもかわいい^^
多頭飼いの醍醐味ですね
わんこってほんと人のような反応することありますよね
それもまたかわいいですよね♪
2011/03/04(金) 23:39:53 | URL | クレまま #-[編集]
マリンちゃんはキラキラお目目でご機嫌♪
だけど楓ちゃんは拗ねちゃったんですねー。

構って貰えない時って、静かにアピールしてる時ってありますよね。
その姿が又可愛かったりして( ´艸`)

ジャーキーで0.4キロ!
オヤツってやっぱり凄いんですねー。

でも食べてる顔は美味しそうに食べますよね!

凸凸♪
2011/03/04(金) 23:40:10 | URL | marori #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~♪
マリンちゃん、甘えん坊の
かわいいお顔になってますね!(ノ∇〃)

うーん、なんとも切なくなりました。
マリンちゃん、ガマンしてたんでしょうか?

うちの2ワンは、すっごくヤキモチやきます!
一応、先住犬の「くるみ」を優先しますけど、
「そら」が、ウルウルした目で、後を必死に追いかけてくると、
なんとも言えない気持ちになりますねぇ 。・゚・(ノД`;)・゚・。



2011/03/04(金) 23:42:06 | URL | とも #ZpAXj7wg[編集]
マリンカさん、こんばんは!
いつもご訪問&応援していただいてありがとうございます(*´ー`)

今日は早朝から外出しますので、先にこちらから応援させてください(*v.v)
また明日お邪魔させていただきますね!

楽しい週末をお過ごしくださいね♪

☆彡

2011/03/05(土) 02:13:49 | URL | *エアー& #-[編集]
マリンちゃんも楓ちゃんも、・・・・・・。
マリンカさんやパパさんに、・・・・・・。
かまってもらいたいようですね。

微笑ましい姿ですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2011/03/05(土) 03:14:35 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
応援していきます~d(ゝc_,・。)


2011/03/05(土) 07:08:29 | URL | さなぎ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/05(土) 07:35:50 | | #[編集]
今日は時間がないのでポチ★★で失礼しますww
2011/03/05(土) 08:30:03 | URL | 華ママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/05(土) 11:28:53 | | #[編集]
風邪治って良かったね(*^-^*)

マリンちゃん、パパ&ママにいっぱい甘えられたんだね♪
ほんと、お目目がキラキラしてて可愛い~♪
楓ちゃんはいつものようにはいかなくて残念・・・
でもたまにはね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2011/03/05(土) 11:47:48 | URL | メルママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/05(土) 12:53:20 | | #[編集]
v-278v-535v-278こんにちは

いいお天気ですねv-278

日ごろの感謝の気持ちをこめて
2部門ボチッとおさせていただきました。
v-300v-300

楓様
マリン様とお散歩
これからも頑張ってくださいね


私はただ今シンデレラのように洗濯だの雑務に追われています
散歩行きたいなぁーーーーって思いつつ
昼ごはんの支度です。あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
メゲズに頑張ります。


楽しい週末をお過ごしください
2011/03/05(土) 13:01:16 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/05(土) 16:34:09 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

