マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



ごきげんマリンさん

↓2つ、ポチッと♪(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ

最近、マリンさんはゴキゲンです。

マリン

ヒートの楓をしっかり監視するために行った1頭散歩。

それが、楓だけではなく、マリンにもプラスになりました。

1頭散歩をするようになって、マリンはいつもゴキゲンです。

こんなふうに甘えるのは、子犬の頃以来かも。

嬉しいよ、マリン

でも、後ろ足で立ったら腰に負担がかかるからやめようね(汗)

<3月4日の体重>

マリン 6.1キロ(前日比マイナス0.1キロ)

楓 5.2キロ(前日比プラス0.1キロ)

マリンは0.1マイナス、楓は0.1プラス。

同じものを食べているのに、どうして?

ちなみにママは0.3キロ増えてしまいました(涙)

マリン
マリン「『ダイエット、ママが一番がんばらなきゃ!』と思った人は、

2つポチッとクリックしてね↓」


↓(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ

みなさま、素敵な週末を。

楓
楓「楽しんでね!」





マリンちゃん、とっても満足したお顔してますね。
やっぱりママと二人だけでお散歩がしたかったんですね。
これからも1頭散歩をママに頑張ってもらおうかねぇ~
それとダイエットもママさん頑張って(笑)
☆☆!
2011/03/05(土) 19:45:40 | URL | とびマメ #-[編集]
こんばんは~
ダイエット頑張ってるんですね~
マリンちゃんほんとに機嫌がよさそうな表情です。
おだやかなイイお顔です。
見てるだけでこっちもイイお顔になりそう☆
2011/03/05(土) 20:14:14 | URL | ももまる #-[編集]
マリンちゃんもママを独り占めしたかったんですね
こういうヤキモチは可愛いな~
ポチ☆
2011/03/05(土) 20:24:17 | URL | ルークねえ #HkRIpaaw[編集]
マリンちゃん、嬉しそうなお顔してますね(@^▽^@)ニコッ
お目目がキラキラしてます♪

体重も頑張ってるね。こらからもガンバって(●'∀'人)ネ♪

マリンカさんの増加は聞かなかった事にしておきますね(。´pq`)クスッ
2011/03/05(土) 20:25:04 | URL | クーチャンママ #-[編集]
こんばんは~♪
わぁ~
うれしそうなマリンちゃんかわいいねーっ!
ママさん大丈夫!
ここにも体重がヤバイ人が・・・(汗)☆
2011/03/05(土) 20:35:00 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
お~、少しずつ減ってきましたね。
皆さん、がんばってください!
2011/03/05(土) 20:55:25 | URL | oregonian #-[編集]
こんばんは~
マリンちゃん、ご機嫌な毎日なのですね(^^)
素直に甘えたり、表現ができるようになってくれるのは
嬉しい変化ですよね♪
楓ちゃんは拗ねてたの、なおったかな?
☆☆~
2011/03/05(土) 21:05:24 | URL | IKKO #-[編集]
こんばんは~
1頭ずつのお散歩、マリンちゃんにも楓ちゃんにも
プラスになってよかったですね♪

ななは初めから2わん生活だったので、
ちょこがいてくれる方が安心のようですが、
ななが来るまで愛情を独り占めしていたちょこは、
やっぱり1わんで甘える時間が一番好きみたいです☆

うちも食べてる物&量は同じですが、増減が違います。
代謝とかの違いなのかな…?
ダイエット、頑張りましょうね~♪
ポチ☆
2011/03/05(土) 21:06:01 | URL | ゆーこ #-[編集]
初めまして。。
ケンケン君の所から 遊びに来ました、

すごい クールドックサイトの月間賞貰ったんですね  
おめでとうございます。
私のうちにもダックスの茶子 ちゃこ がいます
ホントに食いしん坊で、、ビーグルと同じだけ食べたいみたいです。
石川県に住んでます、
また 遊びに来ますね。、
2011/03/05(土) 21:13:09 | URL | クックのママ #-[編集]
ご無沙汰してます。
マリンちゃんも楓ちゃんも元気そうで何よりです。

うちも普段は2ワンで散歩なので、きっと1ワンずつ行ったら違うんだろうなぁ。
とくにここなっつはストレス感じているかも。
マリンちゃんも1ワン散歩で楽しくって、童心にかえったのかも(笑)
2011/03/05(土) 21:28:41 | URL | こにゃ #1DW8P7EE[編集]
解る解る
昔と違って代謝が良くないのか・・・
食べるとすぐ太っちゃう私。
昔は胃下垂で、食べても太らなかったのにな~
2011/03/05(土) 21:58:11 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/05(土) 22:29:27 | | #[編集]
同じ量を食べていても、痩せてる人っていますしね。
マリンちゃんと楓ちゃんがそうなのかもしれません。
少し(ほんの3粒でも)フードの量を減らしてみるのも悪くない気がします。
2011/03/05(土) 22:37:03 | URL | mamehana #-[編集]
それぞれのお散歩って
効果絶大ですねぇ~♪

マリンカさんは 大変でしょうけど
マリンちゃん 楓たんのうれしいお顔か見れたら
がんばってよかった~ って気になっちゃいますね

2つ応援なり~♪
2011/03/05(土) 22:42:49 | URL | かなぶぅ~(雅ママ) #-[編集]
こんばんは♪
1ワンずつのお散歩で
たくさんママに甘えられて
マリンったんも嬉しかったんでしょうね☆
2011/03/05(土) 22:51:26 | URL | チーちゃん #-[編集]
マリンさんがご機嫌になって、お散歩を楽しめるのは何よりですね♪

それにしてもマリンカさんがダイエットをするには
1頭ずつ散歩に戻すのが近道でしょうか??
2011/03/05(土) 23:11:34 | URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[編集]
ゴキゲンなマリンちゃん
とってもいいですねー。

うちも、今は時間がなくていっしょに散歩しているけれど
時間がある時は、別々の方がいいのかしら?
2011/03/05(土) 23:44:56 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
こんばんはー
ほんとマリンちゃんご機嫌ですね^^
マリンカさんを独占してお散歩にいけるのが
うれしいのかな^^
1わんずつのお散歩は大変だろうけど
こうやっていいこともありますもんね
ダイエットがんばってますね
これからもがんばってね~
2011/03/05(土) 23:53:38 | URL | クレまま #-[編集]
マリンちゃん、ごきげんなのね。

やはり楓ちゃんとのお散歩は、自由出来ないから不満もあったのかな・・・。
多頭飼いは難しいね。

ダイエット、頑張ってますね。

もーちゃんも少しだけ頑張るか~~~って私もや~~~。


ポチ。
2011/03/06(日) 00:40:03 | URL | riko #-[編集]
v-484v-535v-484おはようございます

いつも大変お世話になっております。

日ごろの感謝の気持ちをこめて
2部門ばっちりおさせていただきました。
v-300v-300

マリン様のお心が和まれて
とてもよかったですね。
うれしさいっぱいに画面から伝わってまいります。

今日も素晴らしい一日でありますように
2011/03/06(日) 03:01:54 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
マリンちゃん、・・・・・・。

可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

見て、心和みですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2011/03/06(日) 04:20:27 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
マリンちゃん、ママを独り占めできる
時間ができて嬉しいんでしょうね♪
マリンちゃん、ダイエットも
順調そうでよかったです(^^)

我が家も頑張らなきゃっ!
2011/03/06(日) 07:35:24 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/06(日) 08:03:58 | | #[編集]
マリンたん~可愛い❤
本当1頭散歩、良かったですね(/∇\*)。o○♡


2011/03/06(日) 09:51:42 | URL | さなぎ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/06(日) 11:19:56 | | #[編集]
やっぱり運動量の違いかなあ?

運動したら食べても太らないのかも?
筋肉量が違うからかしらん。

私も運動しないと、いつまでたっても、
痩せられないわん、。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
2011/03/06(日) 12:58:31 | URL | マリリン☆ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/06(日) 13:26:33 | | #[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

マリンちゃん、ママさん独り占めできて、
すっごぉ~~~~く嬉しかったんだね♪
いっつも頑張って
お姉ちゃんになろうなろうとしてたのかな?
いいんだよ~、妹ちゃんがいたって甘えん坊して❤

毎日体重はかるの・・・つらいっすね(笑)☆★~
2011/03/06(日) 13:35:37 | URL | どんぐりママ #-[編集]
こんにちは(^^)
マリンちゃん、嬉しそうですね~^^
ひとりとふたりでは、やっぱり違うものですね。
マリンちゃんママと二人っきりの散歩が嬉しかったのですね。
↓の記事見て、うんうんって思いました。
1匹を構っていると、あと1匹がすごくイジケたりすねたりするんですよね。
うちも一緒です。
一度拗ねると、名前を呼んでも無視したり、そっぽ向いたり・・・。
ほんと、人間が中に入ってるんじゃないかって感じですよね^^;
2011/03/06(日) 15:31:18 | URL | 琴音ママ #-[編集]
やっぱりマリンちゃんも甘えたかったんですね。
ずっとガマンしてたのかな?
ママに思いが通じてうれしいね(^^)
2011/03/06(日) 16:41:57 | URL | mikuro #-[編集]
マリンちゃん ママとふたりのお散歩
楽しいのでしょうね~!
そうですよね。。。
楓ちゃんをお迎えするまでは
パパさんとママさんを独占して
自分のペースでお散歩していたのですものね(→o←)
うちの子達も時々ひとりずつお散歩するんですけど
もっと回数を増やしてあげようと思いました!

ダイエット焦らず頑張ってくださいねo(*^▽^*)o
☆彡
2011/03/06(日) 18:29:40 | URL | *エアー& #-[編集]
マリンカさん、こんばんは♪

マリンちゃんもやっぱり甘えっ子したかったんですね (*^.^*)
マリンちゃんの笑顔がかわいいですね♪

マリンちゃん、ダイエット頑張ってますね ☆~♪

2011/03/06(日) 18:34:21 | URL | ななもも姫 #3I5/tDw2[編集]
マリンちゃん良かったわねww
家も1匹づつにしようかしら!!
ポチ★★
2011/03/06(日) 18:47:13 | URL | 華ママ #-[編集]
しつけ教室&ランでたくさん遊んで帰って来ました~
チョット疲れてしまったので・・・
今日は読み逃げで・・・ごめんなさい m(_ _ )m
☆っと~
2011/03/06(日) 19:32:13 | URL | 蜜柑 #-[編集]
代謝量が違うのでしょうねー!!
私もいつも思う、同じもの食べてるのに、なんで私は増えるのっ!?って(笑)
もともと冷え性で代謝悪いんですー。
だから運動しないと、大変なことにっ・・・。

そういうの、ワンちゃんにもあるのかなぁ??
単に運動量の違いなのかな?
でも、運動量はどっちかっていうと、楓ちゃんの方が上ですよねー!?
なんで楓ちゃんは増えて、マリンちゃんは減ったんだろー!?
やっぱり不思議だっ。
2011/03/06(日) 19:34:41 | URL | ギョン #-[編集]
(=^m^)クスクス 甘えるマリンちゃん、可愛いなぁ~♪
1頭散歩の効果もあったようで良かったね(*^ー゚)b
そうそう、メルくるも同じものを同じ量食べて、
運動量も同じなのにメルが痩せてました。
2011/03/06(日) 22:43:37 | URL | メルママ #-[編集]
お邪魔するのが遅くなってしまいまして…<(_ _)>

ダイエット始められたのですね!!
私&まろんも…ダイエットしなければ~(^_^;)
まろんの場合も 私の体重から計らなければならないので
ついつい、めんどくさくなってしまい…(._.)
マリンカさん達に見習って~頑張らねば!!

マリンちゃん、ご機嫌な毎日なんですねぇ♪
キラキラしてますもんねv-353
楓ちゃんは~ちょびっとスネ気味かな!?
ヤキモチ山に在住のまろんは…すぐふてくされて~
本当、人間の子供が中に入っているかのようですよぉ(笑)
2011/03/06(日) 23:26:55 | URL | ぐらっせ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/06(日) 23:28:03 | | #[編集]
飼い主は、飼い犬に似るそうですから。。?
(逆を言う人もいますが)
多少の増減は有りますよ、だれでも。
気にせず、食べて歩いて痩せる。  でっす!
2011/03/06(日) 23:30:42 | URL | ふくやぎ #txnj9I6U[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/06(日) 23:51:00 | | #[編集]
v-484v-532v-484おはようございます

いつも大変お世話になっております

日ごろの感謝の気持ちをこめて
ボチッと2部門
おさせていただきました。


今週もどうかお元気で
頑張ってくださいね
v-300v-300
2011/03/07(月) 03:14:07 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
応援していきます~ヾ(*'-'*)


2011/03/07(月) 06:07:45 | URL | さなぎ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/07(月) 08:41:46 | | #[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

マリンちゃん、
今日もママさんにあまあましてるのかな~?

週末、楽しかったかな?☆★~
2011/03/07(月) 12:31:55 | URL | どんぐりママ #-[編集]
ダイエットどうですか~?
うちのアンジーはベスト体重ですが、
飼い主はチョイオーバーなので
いっしょにがんばります。
2011/03/07(月) 12:39:12 | URL | oregonian #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/07(月) 12:43:33 | | #[編集]
こんにちは♪
1頭散歩ってママさんを独り占め出来て嬉しいんでしょうね~。
それに、それぞれのペースでお散歩出来るし!
そして嬉しくて、甘えられる様にもなったんですね!
ママさんは大変でしょうが、頑張って下さいね。
凸凸♪
2011/03/07(月) 13:00:04 | URL | marori #-[編集]
今日は寒いですね!!
マリンちゃん今日もご機嫌いいかな??ww
ポチ★★
2011/03/07(月) 14:06:01 | URL | 華ママ #-[編集]
いつの間にやら復活していた!!
お散歩しているのに体重が落ちない・・・
でも楽しんでいけるお散歩は最高ですよね。楽しければ続くし、メンタル面でもとてもいい効果があるはずです。ガンバだよ!!ポチ☆
2011/03/07(月) 14:32:08 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/07(月) 14:40:12 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/07(月) 15:04:35 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/07(月) 20:25:49 | | #[編集]
寒いけどマリンちゃんは今日もご機嫌かな?
体重はどうかな・・・って、そんな直ぐに減らないですよね(^^;)
☆☆!
2011/03/07(月) 20:29:53 | URL | とびマメ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/07(月) 20:31:35 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/07(月) 20:55:10 | | #[編集]
マリンちゃん 今日もご機嫌さんだったかなぁ(o^―^o)?

うちの子達も後ろ足で立ったら膝に負担がかかるので
止めさせようとしていますが、なかなか(。><。)

次の更新楽しみにしていますね~♪
☆彡
2011/03/07(月) 21:43:38 | URL | *エアー&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp; #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/07(月) 22:16:36 | | #[編集]
v-278v-521v-278おはようございます

いつも大変お世話になっております。

日ごろの感謝の気持ちをこめて
2部門ボチッと
おさせていただきました
v-300v-20v-300v-20

今日も素晴らしい一日でありますようにv-20
2011/03/08(火) 07:02:38 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/08(火) 08:16:12 | | #[編集]
今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ~☆

2011/03/08(火) 09:27:39 | URL | さなぎ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/08(火) 11:57:14 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/08(火) 12:16:57 | | #[編集]
こんばんは~!
いつもありがとうございます(*´ー`)

次の更新楽しみにしていますね~♪
☆彡
2011/03/08(火) 18:07:29 | URL | *エアー&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp; #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

