マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



久々の更新は久々の食糞から

↓2つ、ポチッと♪(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ

PCの不調その他いろいろあって、久々の更新になってしまいました。

お休み中も遊びに来てくださったみなさま、どうもありがとうございます。

<3月7日>

この日は、花粉症で(?)頭が痛くて、お昼前に少し寝室で寝ていました。

寝ていると、楓がガザガザとトイレの上で回っている音がしました。

このところ、ウンチをすると必ず私を呼びに来る楓。

だから私は、

「楓、ウンチしてるな(笑)

そのうち

『ウンチしたよ~。ご褒美ちょうだい』

ってドアをガリガリして呼びに来るだろうな」


と思い、楓が呼びに来るのを待ちました。

ところが、楓は呼びに来ません。

おかしいと思い、犬の部屋をのぞくと、

ウンを食っている最中の楓の姿が・・・

「こらーっ」

と怒鳴りつけると、大慌てで逃げていきました。

子犬の頃の楓
楓「ごめんなちゃい」

*↑写真は子犬の頃、パパに怒られていじけている楓*

最近、ウンチにいっぱい蜜柑が混じっています。

パパが毎晩、蜜柑をあげているからです。

ウンチに蜜柑がいっぱい混じっているから、つい食べちゃったのかも?

困った楓さんです。

<3月6日の体重>

マリンは6.1キロ。

楓は5.1キロ。

そしてマリンカはなんと1キロ減でした!

マリンカ、おめでとう、おめでとう!

でも、体重は減ったけど、体脂肪率・内臓脂肪率は逆に大きく増えていました。

涙。

マリン
マリン「だって、ママ、マリンにはオヤツくれないのに、

自分はオヤツいっぱい食べてるんだもの」


↓2つ、ポチッとよろしくです(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ

↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ










蜜柑が混ざったウンPじゃぁ、食べちゃうよねぇ、楓ちゃん(笑)
でもやっぱり食べちゃダメですよ~

私も花粉症でこの間から鼻がグシュグシュし始めました。
暖かくなってもこれからしばらくは辛い季節ですね。
☆☆


2011/03/08(火) 19:48:05 | URL | とびマメ #-[編集]
花粉症の方この時期多いですね^^;
お大事になさってくださいね!!
2011/03/08(火) 19:55:10 | URL | 華ママ #-[編集]
食糞は悩んでしまいますね。
自分でも、『しちゃいけないこと』ということはわかってるんでしょうね。
ウンチをして教えてくれたら、すぐにおやつをあげるとか。だめかなぁ。
2011/03/08(火) 20:28:44 | URL | りんご #ZJmJft5I[編集]
あらら 楓たん・・・しばらく頑張ってたから残念ですけど
きっと 蜜柑が「ウマウマがここに残ってるけど~」とか言って
楓たんをお誘いしたんじゃないでしょうか~
なんとなく責任を感じる蜜柑ママでした・・・(笑)
☆~
2011/03/08(火) 20:56:22 | URL | 蜜柑 #-[編集]
そっかそっかー
ウンがいい香りしたんだねぇ・・・
なかなか食糞を治すのって難しいのですね。
うちはお外トイレ派だから、そういう悩みがないので、なんにも気の利いたアドバイスが出来なくって、、、お役にたてず(T_T)/~~~

めげずに頑張ってください!!
2011/03/08(火) 21:13:57 | URL | ギョン #-[編集]
こんばんは♪
花粉症、大丈夫ですか?
あらら楓ちゃん、久しぶりにやっちゃいましたか^^;
つい出来心よね^^;
体重1キロ減もおめでとうございます☆
2011/03/08(火) 21:16:20 | URL | チーちゃん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/08(火) 21:21:08 | | #[編集]
マリンちゃん体重キープ!おめでとう。

そうそう、おいちい匂いがしたから、食べちゃったのでしょうね。

マリンカさん、具合良くなりましたか?
お大事に。
2011/03/08(火) 21:22:00 | URL | mamehana #-[編集]
私も体脂肪 内臓脂肪減らしたいんですよね!
昨日 ウチの子体重量ったら9.9kgでした
2011/03/08(火) 21:41:42 | URL | 動物大好き #-[編集]
こんばんは~♪
ありゃりゃ、
楓ちゃん久しぶりにやっちゃいましたか・・・
マリンカさん1キロ減はすごいっ♪☆
2011/03/08(火) 21:41:47 | URL | みっきぃママ #Z/yXO5p6[編集]
体調 いかがですか??
何をするにも 手に つきませんよねぇ。
幸い 私は 大丈夫なので
お天気が 良いと のんさま と お散歩るんるん なんですが
花粉症の方にとっては 辛いですよね…

楓ちゃん やっちゃいましたかぁ。
ろうか(かな)で ちいちゃくなってる姿が なんとも…
おいしそうな ニオイに つい ぱくっと いっちゃったかな★
2011/03/08(火) 21:49:19 | URL | のんママ #-[編集]
こんばんは~
楓ちゃん、食糞しちゃったの~
密柑入り…じゃあ仕方ないか(^_^;)
☆ポチ☆
2011/03/08(火) 22:05:30 | URL | ゆーこ #-[編集]
蜜柑ですか^m^
楓ちゃん!!なんとか治るといいですね。根競べかな???
応援してますよ~♫
マリンちゃん体重減ったんですね。
がんばってるね。
2011/03/08(火) 22:11:58 | URL | ももまる #-[編集]
こんばんは~
あら、楓ちゃん、ついつい・・・だよね(笑)
ミカンのせいかな?

マリンカさん、1キロ減、おめでとうございまーす!!
この調子で、マリンちゃんとがんばってくださいね(^^)
花粉症は大丈夫かな?
☆☆~
2011/03/08(火) 22:18:49 | URL | IKKO #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/08(火) 22:38:13 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/08(火) 23:03:02 | | #[編集]
花粉症つらいですよね~!
私もマスクして仕事してますが目も痒いし~・・・・
早く花粉の季節が終わってほしいものですね。

減量 順調みたいですね~!
2011/03/08(火) 23:32:35 | URL | ケンケンパパ #mQop/nM.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/08(火) 23:32:36 | | #[編集]
食糞って 動物の世界では 珍しくないのだそうです。

我が家のワン達も 時々やります、
私的には やめてほしいですが。
これは人のエゴ。。かも。。なんて思ってます。

朝のごはんの後なんて ホントに目を離せません。
早くかたずけることしか。。対処なんのかなぁ・・

ダイエット成功・良かったね。
2011/03/08(火) 23:54:32 | URL | クックのママ #-[編集]
こんばんはー
そっか、蜜柑の香りがするから
つい食べちゃうのかもですね
お芋とか食べたときとかも
食糞する子がいるっていうし
でもちゃんとうんPしたよって教えにきてくれるって
おりこうですね^^
マリンカさん、ダイエット順調なんですね^^
マリンちゃんもがんばれ^^
2011/03/08(火) 23:55:36 | URL | クレまま #-[編集]
油断すると食糞しちゃいますね~。
コロンの場合、食糞する時はウンPをする前に決めているらしく、
その時に限って廊下に出て行く傾向があるので
廊下にそーっと出て行った時は、
さらにそーっと付いていくようにしてます(笑)

楓たんもコロンも、はやく食糞癖から卒業できるといいですね(^^)
2011/03/09(水) 00:30:53 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
あらら~楓たん食糞しちゃったのね(;´Д`A ```

あははw
頭が痛くて寝てるから~効かなそうですよね(☆´ω`):;*.':;ブ
我が家もエクレア&クッキーには、食べ物じゃないんだよ??とかいろいろ話してますが・・・効き目なし(☆´ω`):;*.':;ブ
何て言ったらいいのでしょうねw


2011/03/09(水) 05:57:09 | URL | さなぎ #-[編集]
花粉症は本当にキツいですよね。
でも体重が減った事はおめでとうございます。
自分は増量中なので、見習いたいと思います。
2011/03/09(水) 06:37:51 | URL | oregonian #-[編集]
v-278v-535v-278おはようございます

日ごろの感謝の気持ちをこめて
2部門ボチッとおさせていただきました
v-300v-300

マリン様減量成功おめでとうございます

楓様、頑張ってくださいね
これからもヨロピク

今日もステキな一日
でありますように
2011/03/09(水) 08:24:47 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/09(水) 08:30:12 | | #[編集]
この時期の散歩は花粉が飛んでいて
大変ですよね・・


マリンちゃん、楓ちゃん
体重減ったの~いいなぁ~
私全然減らない・・・・(;一_一)
2011/03/09(水) 09:18:06 | URL | ポチ #-[編集]
わ~1キロも減ったなんてスゴイ!!
ダイエット始めて(?)早半年。
ちっとも体重落ちないんですけど・・・(泣)
楓ちゃんたら、蜜柑の香りにつられて食べちゃったの?
蜜柑の香りより、うんちょの臭い香りの方が強烈だと思うんだけどな。
うちの姉さんたちなんて、「ジャックの臭い~!」って大騒ぎしながら
うんちょの始末してるよ(笑)
2011/03/09(水) 11:12:21 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
マリンカさん、こんにちwan!

楓ちゃん、みかんで我慢できなかったのね(。>д<)
ご褒美のおやつより、みかんの方が好きなのかな・・・

おめでとぅ!おめでとぅ~~~~~~っ!!!
1キロ減ってすっごい☆★~

2011/03/09(水) 12:12:16 | URL | どんぐりママ #-[編集]
うんPにミカン?!(笑)楓ちゃん賢いなぁ~
って、感心してる場合じゃないですよね(^^;)

私も最近間食が止まらないので内臓脂肪とかめっちゃついてそうだわ。
そろそろ本気でがんばんなきゃ、夏服着れない(汗)

2011/03/09(水) 15:03:06 | URL | mikuro #-[編集]
パパさんから貰う蜜柑で美味しそうなウンPに変身なのかな?
いつも食べてるイイ匂いがすると、欲しくなっちゃうよねー。
でもでも、うんPと蜜柑は違うんだよー( ´艸`)

現行犯で怒られたから、楓ちゃんもビックリだね。

今時期、花粉症の方は大変ですよねー。
お散歩の時なんて特に。。。
ママさんお大事になさって下さいね!

凸凸♪
2011/03/09(水) 15:35:30 | URL | marori #-[編集]
マリンカさん、こんばんは♪

う~ん(ダジャレじゃないよ)、蜜柑がはいっていると、
誘惑されちゃうのかな~(笑)

マリンカさんは、体重が減っておめでとうございます e-460
うらやましいです!

私とななも花粉症です。
この時期つらいですよね~ o(T^T)o

マリンカさんもお大事に~ ☆~♪
2011/03/09(水) 18:02:37 | URL | ななもも姫 #3I5/tDw2[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

